facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 917
  •  
  • 2018/09/26(水) 11:17:46
脇から失礼
>>911,914
津軽為信は久慈氏、大浦氏の出自との説があって、近衛家とは、不確かな伝承により猶子となった説があるようですよ。
そして秋田藩は、対盛岡藩の鹿角口では、形勢不利で大館城を自ら焼き、きみまち坂の天嶮によって佐賀藩の到着を待ち、
佐賀藩の新兵器によって、形勢逆転し鹿角境まで押し戻したという展開でした。

そして弘前藩は、奥羽越列藩同盟を脱退し、中立っぽい立場でいましたが、盛岡藩降伏後に野辺地に攻め入り撃退されていますね。

秋田藩の秋田蘭画は素晴らしいですが、石高比較なら幕末期でいうと、久保田藩は国持大名格の20万石、盛岡藩は準国持大名格の20万石
弘前藩も準国主で10万石ですね。それぞれ実高や支藩の石高まで含めるといろいろありますが。

あなたの事実認識はどうなっているのか、半端な知ったかで恥を晒さないように気を付けたほうがいいと思いますよ。

>>916
色々とツッコミ所満載なので、不謹慎ながら面白いからこのままでいいかなと思いますw

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード