facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 959
  •  
  • 2014/02/12(水) 20:39:49
>>941
あなたも自分で書いてるけど
特定の個人宅の気密性や経験は考慮してないからあしからず。

ファンヒーターの原理上、「特定の力」で燃やし続けてた場合はメーカー間の燃費ってそんなに違わないはずだよ。
燃費が大きく違うとするなら設定温度を維持するエコモードの介入制御で燃費が違うことはあります。
例えば小さくついたままで室温を一定化する制御の機種や
設定温度で一旦停止し、室温が下がると再点火みたいな制御をしてみたり
同じメーカーでも製造年や機種によって制御が違うように思います。

コロナは秒速点火を使うようなスタイルの人には思ったような電気代ではないという部分は
誰も書いてなかったので補足しましたよ。
アバウトに「電気代」がコロナは安いとの説明だけでは誤解を招く可能性があるのでね。

>>948
車でもそうですよね。アイドリングストップが付いてても
エアコンONだったらエンジンストップしないとか
バッテリーが専用で割高なので、燃費で節約しても、交換時にそれを越える出費とか・・・
もう一方に落とし穴があったり(笑)
901さんは生活スタイルに合わせてうまく選択してほしいですね。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード