facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 33
  •  
  • 2012/04/10(火) 22:35:34
帰ってきてみたら、いろいろ話が進んでいるので驚きました。

「双葉の避難者は仕事もせずにパチンコ三昧」
これは今日のニュースでいわき市長が言ったといわれている言葉ですが、
いわき市に限らず、あちこちの受け入れ先で言われています。
「避難者」という立場に自虐的になってしまうのでしょうか?
いえ、そんなことはありません。やはり、パチンコをするような人は心が弱い人なのでしょう。
双葉の避難者が皆が皆、パチンコをしているわけではありません。そのことだけは理解してください。
一部の避難者の態度や行動が、受け入れ先の住民の方に批判されていることは知っています。
同じ双葉避難民として残念で恥ずかしいことだと思います。でも、全員がしているわけではありません。

「双葉避難者は出ていけ」←受け入れてもらっている以上、批判は甘んじて受けます。でも帰れないのです。
「乞食」←仕事もせず賠償金で生活している人だけではありません。私は乞食ではありません。

「うざい!」かもしれませんが、避難者の言葉も聞いてください。
16さん、私もいいかげんにしたいです。同じ避難者には節度ある生活態度をとってもらうように
町に働きかけたり、広報をしてもらうようにお願いするつもりです。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード