facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/07/17(火) 15:31:42
駅前ジャスコ跡地は酒田市が取得しました。

前スレ
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1180197358


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2007/09/12(水) 23:22:52
deriheru

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/09/13(木) 00:01:01
>>234
罰ゲームじゃない?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/09/13(木) 06:07:05
パチンコも行くけど、彼女と時間が合えば
ボーリング・ビリヤード・バッティングセンター・カラオケ
居酒屋・食事・ツタヤでDVD借りたり・三川で映画・ドライブ・・・

遊びはイロイロあるよん。。。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/09/13(木) 11:03:55
山。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/09/13(木) 11:57:16
形。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/09/13(木) 12:10:17
県。
酒。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/09/13(木) 12:43:09
田。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/09/13(木) 12:43:35
他の市町村だって、おんなじくらい遊ぶところがないのでは?

家でインターネットは遊びにはいりますか?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/09/13(木) 19:49:22
濱口ってバカっぽいって思ってたけど、
料理はウチの旦那より出来るし、モリ突きはたくましいし、Fanに
なってしまいました。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/09/14(金) 00:33:56
浜口飛島きてたのかよー

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/09/14(金) 08:46:00
途中から見てて、妻が「島民が庄内弁っぽくない?」と言ってたら飛島だった。
ポニーもいるし、どういうルートで酒田に来たのか??

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/09/14(金) 16:44:27
しかし、黄金伝説って、久本とかスタジオ必要?全部VTRでよくね?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/09/15(土) 01:13:14
ちびっこポニーたんも可愛かったですが、
「めんこいめんこい・かわいのーかわいのー」
を連呼するあのおばさんも可愛かった。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/09/16(日) 20:59:51
236です。土曜日も同年代の人と出会いませんでした。
趣味の差もあると思うのですが、パチンコ以外で遊び方って酒田の場合どんなの
があるのですか?自分は最近ボウリングにはまりました。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/09/16(日) 21:45:10
>>263

>>252さんがいろいろと答えてくれてるんじゃないかと思いますが?

どうしてそんなことがそんなに気になるのでしょうか。
ボウリングが好きならそれでいいし、楽しいことは人それぞれってことでいいんじゃないの?
それとも何かの業界の人?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/09/16(日) 23:58:48
酒田は田舎ですからレジャーは全くありませんよ

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/09/17(月) 02:12:37
何もない所がいい所とゆー人もいるね。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/09/17(月) 03:39:52
レジャー施設だけが遊び場ではないと思いますよ。
本当の遊び場は、自然。
そして、仲間や自分自身。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/09/17(月) 12:26:49
質問させてください。
酒田にピアススタジオってありますか?
検索かけても引っかからなかったので・・・

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/09/17(月) 14:13:54
>>236 寂しそうだね・・・。
早く彼女を作って、じゃらんとかるるぶとか見ながら
どこ行く〜?と話する。楽しいよ、きっと。

ここまで見た
  • 270
  • 2007/09/18(火) 10:13:09
代行の自爆事故 どの会社なの?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/09/18(火) 11:18:22
亡くなった方、知人ですた・・・。
ご冥福をお祈りいたします。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/09/18(火) 14:59:50
質問なのですが

酒田から奥州市らへんに行きたいのですが、一般的にはどう行くのでしょうか?
地図で見ると、344号→13号→397号がいいような気がしますが
山道を通るため、多少遠回りな
北回りな7号→107号→4号で南下
南周りな47号→4号北上 の方がいいでしょうか?

ちなみに移動は夜中を考えてます。
あと海鮮市場のとびしまはやっぱり混みますかね?

よろしくお願いします。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/09/18(火) 17:29:22
R47→R457→R398→R4推奨
R397の山越えは登り下り共に七曲り

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/09/18(火) 18:45:58
>>270
ファースト 
いつも指名してた方。ショックだよ。
ご冥福をお祈りいたします。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/09/18(火) 20:35:25
>>272
7号→107号→横手から秋田道で水沢(奥州市)でどうぞw
7号から107号は、本荘市街を通らないルートあるので探してみて!

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/09/18(火) 21:12:04
>>270

代行ってさ、行きは客乗せてるから
そんな飛ばさないけど、
帰りは、親のカタキかってぐらい
メチャクチャ飛ばすでしょ?
いつかどこかで事故ると思っていたよ。
数こなさないと収入ならないのはわかるけど、
命懸けるほどぶっ飛ばすのは全くやめてほしいよね。
マナー最悪な太●タクシーの運ちゃん達も
自戒した方がいいね。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/09/18(火) 23:08:10
あそう。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/09/18(火) 23:35:13
夜の散歩が楽しみな季節になってきた

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/09/19(水) 00:53:00
>>276
確かにそういった代行もあるけど、安全運転の代行もあります。
そう書かれると大方の代行がそうみたいじゃない。
一応、業者じゃないよ。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/09/19(水) 10:01:30
>>276
急がなあかんのは、代行来てもなかなか店から出てこない待たせる客のせい。

そんなの居るから時間おして、その分時間を取り戻そうと待たせてる次のお客の所に行ってるんだし…

一応、昔代行経験ある。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/09/19(水) 10:32:59
新橋の人も飲酒運転で捕まったねぇ。。
酩酊するまで飲んじゃ〜ね〜

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/09/19(水) 17:15:28
>>279
一度でいいから見てみたい
安全運転な代行会社

歌丸でした

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/09/19(水) 17:18:42
マツキヨの強盗 中国人再逮捕ttp://www.sankei.co.jp/chiho/chiba/070919/chb070919001.htm

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/09/19(水) 22:35:15
平牧が金出して、
駅前ジャスコ跡地に、
総合アミューズメントビルを
建設してもらったら、
酒田の娯楽施設問題は一気に解決すると
思うが、新田さんはそんなことしないか。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/09/19(水) 22:54:37
総合アミューズメントビルってどんなの?
ゲーセンとか映画館とか1つのビルに纏ってる感じ?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/09/19(水) 23:28:45
ところでどなた様か、「酒田で一番安い車検は?」と聞かれて
思い当たる所ありませんか?
車検したいのは結構古いマーチなんですが・・・

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/09/19(水) 23:44:42
>>282
1,2社しか代行を使った事がないなら分からないでしょうね。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/09/20(木) 01:10:33
何件か飲み屋やってるけど、一応気をつけてるみたいだよ。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/09/20(木) 12:13:03
>>286
両羽町ダイソー方面からジャスコへ向かうと右側に
「車検が安い!」という店があります。名前は忘れました。
でも旦那はあまり安いと怪しい。と言いディーラーへ持って行きます。高いけど。
古いとね・・・どーしても高くなるよね。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/09/20(木) 16:06:39
>>286
一番安いのは、三川の陸運支局へ「持ち込み車検」。手数料がかからないから安いよw
289さんの書いているコバックさんもけっこう安いと思うし、GSで格安車検をやってるところもあるよ。

個人的には古い車輌こそきっちり整備をして、部品交換も徹底的にやる車検をしたほうがいいと思う。
こないだも交差点手前で渋滞してると思ったら、交差点の真ん中で動かなくなった車がジャマしてたし。
数ヶ月前には、出羽大橋の途中で止まってるのもいたなぁ。車屋さんがひっぱりにきてたから故障な
んだろうけど。

ここまで見た
  • 291
  • 289
  • 2007/09/20(木) 16:12:15
そう、ガソリンスタンドだと、ポイントが付くから
私はそこにして欲しかった(^_^;)
でも旦那はディーラーに持ってった。
ディーラーの見積もり、間違ってて高くなってた。
見直して気が付いて良かったよ・・・。

ここまで見た
  • 292
  • 286
  • 2007/09/21(金) 01:14:11
>>289 >>290
いろいろありがとうございます。
車にはてんで詳しくないからユーザー車検は無理かな・・・^^;
でも車って、この先一生付き合っていくものだってことを考えると
この際少し勉強してユーザー車検は通せるくらいの技能は
身につけておいたほうがいいのかもしれませんね。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/09/22(土) 01:41:06
最近酒田に引っ越してきた者ですが、朝5時ぐらいまで飲める居酒屋を
教えてください。仕事終わるのが遅いもので・・・

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/09/22(土) 02:49:16
この辺のガソリンスタンドで、自分のとこで検査できるとこって
あるのん?
陸運局にもっていくんだよねー?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/09/22(土) 09:31:45
素人がユーザー車検を通すことは簡単でも、
通ったからといって今後不具合がでる可能性が無いとは言いにくい。
陸運局の簡単な検査では欠陥が見つかりにくいから、
整備工場で分解整備してもらうのが間違いないです。
金額の差は法定費用以外の代行料や整備費用によるものなので
まずは見積もりをとってみては?
安いから怪しいというのは根拠が無い素人の考え。
高けりゃ間違いないって可哀想な人がいるからディーラーは喜ぶわけだ。
きちんと整備記録がでれば安い方がいいに決まってます。
個人的にはディーラーはボッタクリなので持って行きません。
参考までに http://www.syaken555.info/

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/09/22(土) 10:36:27
いや、実際安いのは怪しいよ。
車検を通せるスレスレの整備しかしないってことだからね。
安くても問題ないのは、自分である程度管理できてる人の場合で、そんな気もない安ければいい人にはちょっと危険な面もあるぞ。
俺は見積もってもらってから、自分で出来る、あるいは消耗したときに交換でいい物と、今やった方がトクな物を見極めてから車検出します。
結果そのときは安く済むけど、後回しした整備で別なときに費用がかかるだけ。
トータルではそんなに変わらないもんだよ。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/09/22(土) 13:59:24
>>293
5時?早朝からお酒臭い人が歩いてるとちょっと散歩に怖ひ。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/09/23(日) 01:08:11
そういえば土曜夕方NHKの週間子供ニュースに平田牧場が出てたな

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/09/23(日) 20:19:00
ふーん。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/09/23(日) 20:44:53
今日は主人が献血へ行って来ました。場所はロックタウン近くの不動産フェアで。
以前から献血だけが趣味の主人。やや暑かったので子供連れて外で待ってるのは
大変、と思い家で待ってましたが、帰ってきて「すげえ混んでた。」
米2キロ、洗濯洗剤とジュースもらって来ました。
ありがとう。あなたとアタックオールイン。

酒田では普段どこで献血したらよいんですか?(献血車以外で)

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード