facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/05/27(日) 21:49:40
山形県内全般を語るスレでがんす

前スレ
んだなしや〜山形県総合スレッド!!part36
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1168779064


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/09/05(水) 21:15:04
>>248
だから感覚はいいから理論的に説明してくれよ

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/09/05(水) 21:31:21
>>248
普通に遊んで来てますが???

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/09/05(水) 21:37:15
>>248
あのあたりは、他の人が何話していようが何していようが、自分に危害がなければ関係ない地域です。
あなたは行った事ないんですかねぇ。行けば分かると思うんですが。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/09/05(水) 21:54:38
まともな山形弁なら、ベトナムあたりの人だな〜

と思われるwww〜   経験談です!

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/09/06(木) 16:32:35
ベトナム…シラネ。
中国語は分かるけど強い山形弁は分からん。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/09/06(木) 18:16:32
会社の旅行で東京浅草に行った時、職場のおばさんたちが方言丸出してしゃべっていたら、
後ろを歩いていた人たちが「ねえ、何語だと思う?」「韓国語じゃない?」と話していたらしいw

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/09/06(木) 18:17:02
毒笹かま食って死ねよwww

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/09/06(木) 22:01:05
都会への憧れと劣等感→方言卑下と排撃の構図

そんな人間もいるんだとほっとくのが最適かと。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/09/06(木) 22:43:50
>>258
うんうん。
自分も一時期関東に住んでいて(と言うより元々関東に住んでいて)、
中には東北や九州から来た人間を「田舎者」と呼んでいたのもいたけど、
大抵そう「田舎者」と呼ぶヤツも出身はド田舎だったことが多い。
仙台から来た人間を田舎者と呼んでいたヤツの生まれた所が遠野とか。
おめーの方が田舎者だろwと。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/09/06(木) 22:54:52
洞爺湖温泉に行った時、仲居さんから「わざわざそんな田舎から」といわれました。
確かに洞爺湖温泉は全国的に有名かもしれませんが、
山形市の方がちゃんとした市街地があります(泣
一応県庁所在地です。
蔵王温泉だってあります。
京都で「わざわざそんな田舎から」は古来からの都だから仕方ないけど、
あそこで言われるとショックでかかった。

皆さんも言葉の暴力になるから田舎あつかいは止めましょう。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/09/06(木) 23:03:21
東京から京都まで出張で行き
由緒ある旅館に泊まった客が
「わざわざそんな田舎から」
って言われたっていう話を聞いた事ある。

京都の方でもご年配の方なんかは
「自分とこが首都」っていう意識が
今だにあるみたいよ。

つうか、
もしかして旅館のもてなしの言葉???
・・・なわきゃないか。
長文スンマソ。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/09/06(木) 23:17:05
>>261
京都で「この前の戦争」は応仁の乱。
京都の旅館で東京から来た人でも「わざわざそんな田舎から」は基本。
京の都ですから。
いくら田舎者あつかいされても、京都には不思議な魅力があって何度も行ってしまう罠。
文化遺産の塊みたいな都市ですから。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/09/07(金) 20:48:26
 エンタケさんを擁護する人は山形に多いけど、どうなんだろ。俺、山形出身じゃ無いから
辞めて当然だと思う。まあ、もっとひどいのは県庁だね。勧告を受けているのに何もしてい
ないんだから。
 旅費で裏金作っても有耶無耶にしてるし。身内保護しすぎなんじゃないの?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/09/07(金) 22:46:53
だから田舎の何が見っとも無くて恥ずかしいのか説明してくれよ。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/09/07(金) 23:06:38
何で前○○知事、裏金の責任取らないんだ。
http://www.yts.co.jp/news/news_20070906121705.html

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/09/07(金) 23:22:32
高校生クイズ、負けちゃったね。
でも、お疲れさん。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/09/08(土) 20:27:17
前高○知事は、骨相学的にも、プロフィール的にも、銭の亡者になたとオモワレ。

その根は、現代の欲に駆られた高級官僚と同じ系譜と見られる。
彼に、善意とか、無償の愛とか、慈しみとか期待するほうが無理とオモワレ。
一見、尤もらしい言い訳に、ふつうの頭と口では、いいまくられる  ジョー。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/09/08(土) 21:48:23
7年くらい前、山形市の山大通のうさちゃんクリーニングで顔の半分
にアザがある女の子がバイトやってたな。多分大学生だったんだろうけど、
あえて、接客業を選んだとこが偉いと思った。
けなげだし、ルックスは悪くなかったので、童貞の俺はちょっと好きだったな。
正直に言えば、この傷物の女の子なら、俺でも貰えるかなとも思った。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/09/08(土) 23:23:14
015Plalaって群玉か千葉城?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/09/09(日) 01:11:55
>>263
>>エンタケさんを擁護する人は山形に多いけど

そうか?いないと思うけど。
ごく普通に暮らしていれば、エンタケとの接点なんて全く無いよ。

擁護してるのは、議員センセイの恩恵を受けてる人や、
農業共済からお世話になってる農家の人たちだろ。

そういう人たちは擁護発言をするってわかってて、あえてインタビューするんだよ。
そして、そういう意見のみを放送する。世論の批判を誘導するためにね。
マスコミなんてそんなもん。

だから、あんまり誘導されるな。

ここまで見た
  • 271
  • 10年前
  • 2007/09/09(日) 17:52:18
10年前会社の人たちと113号線を小国をぬけて山形へいった事があり。山とすごい谷の前でみんなで休憩したのを、おぼえていて、10年ぶりに、家族でいったのですが、10年という年月は、風景が、かわって、もう休憩した。谷は、なくなってしまって、いました。ちっと残念でしたけど、山形のリナワールドはおもしろかったです。また山形に行きたいです。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/09/09(日) 18:01:56
>>265
決まってんじゃん。県民ナメてるからでしょ。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/09/09(日) 23:03:56
>>271
句読点がおかしくね?
それとも今はそういう書き方でもいいの?

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/09/10(月) 02:36:26
>>273そこまで考えていないよ?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/09/10(月) 19:05:36
>>274
考えていないとかのレベルじゃないような・・・。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/09/11(火) 05:00:50
別にどこかに出す書類じゃないから楽しいければ、いいと思うよ!あなた大卒かいなぁ?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/09/11(火) 16:09:47
読み難いというよりも
文章として破綻してます。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/09/11(火) 23:36:53
>>276
楽しくないよ

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/09/11(火) 23:48:38
そこまで盛り上がる話題かょ! ですとか。

ここまで見た
  • 280
  • まいね
まいね

ここまで見た
  • 281
  • まいね
まいね

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/09/15(土) 16:19:50
>>281
015Plalaゆきんこさんへ
コンプレックスの塊、これを「根塊の世代」と言います。
哀れなお方に幸多からんことを。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/09/15(土) 17:45:08
>>281
もう少し詳しく書くならば、
015Plala童貞ゆきんこさんへ
コンプレックスの塊、これを「根塊の世代」と言います。
哀れな根塊015Plala童貞さんの幸多からんことを。

ここまで見た
  • 284
  • まいね
まいね

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/09/16(日) 19:15:48
>>268
もう一度、もう少し詳しく書きましょう。
015Plala童貞ゆきんこさんへ
コンプレックスの塊、これを「根塊の世代」と申します。
淋しく、哀れな根塊015Plala童貞さんであっても、
幸多からんことお祈りします。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/09/16(日) 20:59:39
きょうのASAに、町道設計変更費用を真室川町が
踏み倒している記事が載っていました。
真室川町の担当者の全くのミス、つけを業者に回す役所の体質。
担当者に責任をとらせるどころか、
我慢しないと入札に参加させないと業者を脅したと言う。
まさか、県とか他の市町村で、こんなことをしていないだろうな。

ここまで見た
  • 287
  • ゆきんこ@代理カキコ
  • 2007/09/16(日) 22:42:16
まいねになるようなレスにわざわざ反応すんなや。

ここまで見た
  • 288
  • まいね
まいね

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/09/19(水) 00:08:56
この前の日曜日さ、NHKのダーウィンが来た、という番組で
山形盆地が舞台だったんだ。詳しくは下のURLを参照
http://www.nhk.or.jp/darwin/program/program070.html

で、何度見ても場所がいまいちわからないんだよ。心当たり
ある人がいたら教えていただけないでしょうか。地元にいて、
こんな面白そうなスポットを知らなかったなんてなんか
悔しいしさ。地理に際しい人キボーン

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/09/19(水) 21:13:39
山大通り前のうさちゃんクリーニングに勤めてた顔半分にアザのある女の子、
元気にしてるかな。
まあ、女はケツとマンピーさえくっついてりゃ男が村々するから、傷物でも
男に苦労はしないだろうな

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/09/19(水) 22:10:52
>>290
a015.ap.Plalaゆきんこさんへ
コンプレックスの塊、これを「根塊の世代」と申します。
村々する、淋しく、哀れな根塊a015.ap.Plala童貞(?)さん、
幸多からんことお祈りします。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/09/19(水) 22:14:24
先日のASAに、町道設計変更費用を真室川町が
踏み倒している記事が載っていました。
真室川町の担当者の全くのミス、つけを業者に回す役所の体質。
担当者に責任をとらせるどころか、
我慢しないと入札に参加させないと業者を脅したと言う。
まさか、県とか他の市町村では、こんなことをしていないだろうな。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/09/21(金) 22:24:42
昨日TUYのたまこんの、美女リレーの最後の男のスタッフの
コメントってセクハラだよな?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/09/21(金) 22:24:49
昨日TUYのたまこんの、美女リレーの最後の男のスタッフの
コメントってセクハラだよな?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/09/24(月) 21:42:05
山形出身者です。TUYの美女おマ●コリレーって何だよ!ば〜かww
山形はインターネット繋がってないって言うか
PC触れない人間多くねww
アホばっかだな!だから過疎るんだよ!
ア〜ホバ〜カの集合県だな!
肉体労働で死ねばいいのにww

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/09/24(月) 22:44:48
>>291
アンカーつけろアホ

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/09/24(月) 22:47:21
>>291失礼アンカーつかないんだなm(_ _)m

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/09/24(月) 22:58:29
>>296-297
罰として次スレ立ててよ

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/09/25(火) 00:39:37
>>298 了解!

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/09/27(木) 10:22:06
今日もナンバーのついていない農耕車が行ったり来たり。
コンバインの積載されているトレーラーもナンバー無いし、これを見てるパトカーも見て見ぬ振り!農家はいいのかっと言いたい。

ここまで見た
  • 301
  • RareBear77
  • 2007/09/28(金) 20:33:03
次スレでし。

山形県総合スレッド!!part38
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1190979004

>>ALL
次スレの誘導があるまで、300を埋めないようにしましょうね。

>>299
了解ってカキコしたのだから、、たててよね。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード