facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/01/28(日) 21:43:36
おいおい、 ばかいっちゃいかんよ、ばかいっちゃ。
会津若松みたくいい町は日本にはないよあんた!
妬む輩はごまんといるが、会津若松の町に住んでみろってんだ!

前スレ
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1156582478

必見!!
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1115189464&START=152&END=152&NOFIRST=TRUE


ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/06/03(日) 16:46:44
お・・お城かな(苦笑しつつ)

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/06/03(日) 18:43:37
パチンコ屋と飲み屋の多さ

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/06/03(日) 18:50:48
>>257
無駄に多い気がするが・・・

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/06/04(月) 18:00:17
パチ屋はともかく飲み屋はこの都市規模では一位二位を争うくらい多い。
確か人口比だと一番だった気がするんだが…。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/06/04(月) 18:54:12
山と田んぼと夜空の星。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/06/04(月) 18:59:56
>>259
やっぱり需要が旺盛だから飲み屋が多いんじゃない。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/06/09(土) 16:57:12
裏売春宿もけっこうと。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/06/09(土) 17:16:08
>>253
酒だよ さけ。
そして 逞しい女。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/06/10(日) 11:22:40
>>248(遅いかな?)
参考
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/6188/1154032093/217-

このまえ(6/1)行ってきた
サンピア時代と比べるとお湯が良くなった?
消毒用塩素が少なくなった様子
日帰りとしては十分(広いし比較的キレイだし)
泊まりは…風情を楽しむなら周辺の温泉街とか行った方がいいと思われ

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/06/20(水) 19:42:45
来月、仕事で会津若松市に行く事になったのですが、
市内若しくは近郊でお薦めのビジネスホテルがありましたら、
教えて下さい。
よろしくお願いします。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/06/20(水) 20:21:52
↓ここはどうかな?
http://www.fujigrandhotel.co.jp/welcomen.stm

ここまで見た
  • 267
  • 265
  • 2007/06/20(水) 20:41:41
>>266様
早速の情報ありがとう御座います。
朝食無料サービスというところに惹かれました。
参考にさせていただきますね。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/06/20(水) 21:05:32
●駅前フジグランドホテル 若松駅前
●ホテルα1         若松駅前
●中町フジグランドホテル 中町
●大阪屋           大町四つ角   
●東山 御宿 東鳳     東山院内 

仕事先はどこなの? 駅前から東山温泉(の入り口)までであげてみた。
「駅前フジグランドホテル」は文字通り若松の駅前なので、とにかく便利だよ。
線路沿いの対面に温泉掘って「富士の湯」を経営、確か宿泊すると無料で入れると思う。
「中町フジグランドホテル」は部屋が広い上に、ガッツリ食べられる朝食がつく。
大町四つ角の大阪屋は部屋の照明が明るくて、仕事を持ち込んでもやり易いと言ってた。
1ドリンクサービス、部屋の空調、家族風呂だったかな。
「東鳳」はちょっと高くなるけど、wの広い部屋と、バイキングの朝食、それに会津盆地を
を一望の(正面が鶴ヶ城)大露天風呂が超気持ちいい。サラリーマン御用達。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/06/20(水) 21:07:32
ワシントンとかもある

ここまで見た
  • 270
  • 265
  • 2007/06/20(水) 21:44:37
>>268様
>>269様
情報ありがとう御座います。
行先は「竹田総合病院」の付近なのですが、
車で行くのである程度の移動は問題無です。
皆さんからお知らせ頂いた情報を参考にさせて頂き
決めたいと思います。
ご親切にありがとうございました。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/06/21(木) 06:58:33
中町フジグランドホテルから竹田総合病院までなら
車で10分以内だよ。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/06/22(金) 23:20:50
>>265
楽天トラベルで探す

ここまで見た
  • 273
  • 265
  • 2007/06/23(土) 03:35:43
265です。おかげさまで無事に宿泊先を決める事が出来ました。
会津の方々の優しさに感謝致します。
情報を寄せて頂いた皆様、本当にありがとうございました。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/06/23(土) 19:15:09
パパカルドってレストランが場所を変え、リニューアルしたってんで
先日行ってみたのですがメニューのランチがA,B共に1800円で、色々噴いてしまいました
こんな価格でしたっけ?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/06/23(土) 23:53:47
9月22日(金)〜24日(日)の会津祭りに訪れたいと思っている県外のものです。
些細な質問で恐縮なのですが、当日は車はどの辺に駐車すると良いでしょうか?
貧乏旅行なもので、祭り会場近くに無料で停められるところがあると、とてもとても助かりますです。
よろしくお願いいたします。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/06/24(日) 02:34:17
ランチで一回しか行ってないけど、1500円ほどだったと記憶。 1800円!二割増しかよw
白虎通りのアンジェロ・ビアンコ、駅前のやるき茶屋の1000円ランチで十分だわ〜

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/06/24(日) 08:36:45
>>275
会津秋まつり無料駐車場案内図の?〜?あたりに駐車できれば、
城内のイベントも行列も見やすいですよ。早めの確保がオススメ

http://www.aizukanko.com/festival/autumn/aki-23.htm#m4

ここまで見た
  • 278
  • 275
  • 2007/06/24(日) 13:12:42
>>277
うわ!
こんなに無料駐車場が用意されてたんですね!
ありがとうございますありがとうございます(*^_^*)

ここまで見た
  • 279
  • 277
  • 2007/06/24(日) 17:24:18
>>278
行列の昼食はで食べるので、その時間帯若松一中に来ると
仮装者がまじかで見られますヨ、もちろんお姫様も・・

ここまで見た
  • 280
  • 277
  • 2007/06/24(日) 17:26:22
失礼!行列の昼食の時間帯に、若松一中に・・でした

ここまで見た
  • 281
  • 275
  • 2007/06/24(日) 21:03:05
>>279
おお〜、普通は知る術もないような現地情報をありがとうございます。
さすが街B!

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/06/25(月) 01:14:05
地元民はお城で出陣式を観るより、神明通りでパフォーマンスを観る方が多いかな。
博労通りや桂林寺通りは道路の幅が江戸時代のまんま、行列が目の前で観れるけど、
本当に行列のみなので、運行表をよく見て、自分の好みで動くのがいいよ。

ただし、一度入れた駐車場から別の駐車場に動くのは止めときましょう。
通常でも一通+くいちがいの運転しにくい道路が、更にあちこち通行止めになってるから。
時間を有効に使うなら、鶴ヶ城隣接の無料駐車場に車を入れ、本丸で出陣式を見学、
その後、事前に予約しておいたレンタサイクル(城内で借りれる一日500円)で、城下に出て、
秋まつりガイドニュースを片手に藩公行列を楽しむ。 なんてどないだ?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/06/25(月) 01:16:27
トミーフードって何ですか?

ここまで見た
  • 284
  • キムチ!
  • 2007/06/25(月) 16:41:18
駅よりでオールできるとこありますか?
例の少年のいたとこって遠いですか?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/06/25(月) 19:45:06
>>283
中町の黒河内医院の前にあった飲食店。
市内の高校生の大半は行ったことあるか知っているであろう。
ラーメンや焼きそば、カレー、ソフトクリーム、かき氷なんかを
学生向けの価格で提供する店だった。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/06/25(月) 19:50:33
トミーフード懐かしい
麺免証?とか会員カードみたいのがあって!

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/06/25(月) 20:18:37
カレー焼きそばとミート焼きそばのミックスが美味しかった。
ソフトクリームのハーフサイズも50円って安かったし。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/06/25(月) 21:28:10
>>286
麺許証だね。
>>287
おー、ミックス焼きそばとミニソフト。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/07/04(水) 17:20:18
トミーフードまだやってるの?
懐かしいな〜
学生で金のない時によく利用してたよ

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/07/05(木) 06:44:43
>>289
とうの昔になくなったよ。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/07/09(月) 16:30:28
>>290
ども
先日帰ったんだけど、貸店舗になってたね
ご主人が亡くなって…という話を聞いた

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/07/10(火) 20:43:00
会津さ帰っちぇげんじょ、みんなオラのごどなんか忘っちまったべなぁ・・・

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/07/10(火) 23:36:57
なじょした?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/07/11(水) 19:04:51
>>293
望郷の念っつうやずだべな
まあ、歳とったっつう事だなし。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/07/14(土) 19:59:20
トミーフードの焼きそば、復活(?)したらしいね
今度食べに行ってみようかな

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/07/15(日) 22:02:07
>>295
kwsk

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/07/16(月) 12:33:21
会津は地震どうだった?
また長岡あたりは震度5強らしいが?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/07/16(月) 13:09:46
市内は震度4強?だたよ
かなり揺れた
揺れその物も強かったが、後味が結構悪し
・・・船酔いみたいにぐわんぐわん残った
byマンションの上の方

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/07/23(月) 22:26:21
そっちの夜は、まだ涼しいですか?

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/07/23(月) 22:31:32
夕方5時〜9時辺りまで?ちょっと前後したりするけど暑かったりします
が、それ以降(10時ごろになると)肌寒いぐらい涼しかったりします
風強いです

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/07/23(月) 22:36:08
新スレは?

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2008/08/25(月) 08:59:51
会津若松に観光に行ってきました。
飯盛山から鶴ヶ城をみたんですけど
お城の所に紅白のポール?アンテナ?が立っている。
なんで???
ある意味、会津の一番見所では?アレでいいの?
誰か教えて…

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2008/08/25(月) 23:21:08
とまってないんか

ここまで見た
  • 304
  •  
  • 2008/08/26(火) 21:57:28
とまってないよ

ここまで見た
  • 305
  •  
  • 2008/08/26(火) 22:05:57
このスレは止まってないのか。
もう次スレがあるんだ。
会津若松市のみなさ〜ん!!Part17
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1185223153
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1185223153/

ここまで見た
  • 306
  • RareBear77
  • 2008/08/27(水) 05:25:17
1000れす以降時にスレストを忘れたようです。
改めてスレストします。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード