facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • ゆきんこ
  • 2006/03/28(火) 00:53:34
まちBBS東北(東北板)の自治スレッドです。
東北板の運営に関する質問や要望等がありましたら書き込んでください。
煽りあい、叩きあいなどはご遠慮願います。

前スレ;●▲■まちBBS東北板・自治スレッド7■▲●
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1115189464


ここまで見た
  • 253
  • ゆきんこ ◆
  • 2007/01/30(火) 07:35:34
>>253
サモハン氏のいうISPに抗議という考えは

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/160/1048066247/1-2

↑の考えによるものです。
書き込みを規制するときに、ピンポイントで規制できるリモホもあるのですが。
今回の[ocn]のように、広範囲でしか規制できない場合があるのです。(仕様ですね)
巻き添えでホスト規制されてしまう方々の為に行う「抗議」ですよ。
少しは勉強してから、ココで意見を・・はぁ。
でも、知らないは恥ずかしいことではないから。^^;

>失敗レス@Nスレ

あのね、脅しでも忠告でもないと思っていいよ。
1年程封印していたヲ○屋の血が沸騰してきただけだから。

「まちび」でも各地域板で微妙に”板風”が違うのは当然知っているよね。
”削除厨さんが活発にシビアに依頼する板”だったら、あのレスは即削除対象ですよ。(不実記載、煽動)
”スレ内での喧嘩は放置の方針である板”だったら、あのようなレスには「定型句」で叩かれますよ。

あなた自身が「炎上ネタ」を投下したのですよ。
このことを承知しての#251ですか?
あなたが攻撃した「相手」でさえ、危ないと考えて沈静化に走ったんじゃないの。

まずは猛省し、サモハン氏、能代スレ住人さんに感謝しましょうね。

あと、どうも本当にヲ○屋の血が・・なので、この後はマジレス不能かもよ。

ここまで見た
  • 254
  • うんこ
  • 2007/01/30(火) 12:00:52
能書きいいから雑談スレのリンク位直せよ

全然管理出来てないじゃん

ここまで見た
  • 255
  • ゆきんこ ◆
  • 2007/01/30(火) 17:34:19
>うんこタン
これだな↓

んだなしや〜山形県総合スレッド!!part36

スレたてした者がリンク変更を依頼するものなんだけど、さ。
おいらが代筆してくるよ。どれ、会議室まで逝ってくるか。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/01/30(火) 20:52:33
ホスト規制解除のお知らせ
「fukushima.ocn.ne.jp」について、先程解除しました。
同一ユーザーの方々にはご不便をお掛けし申し訳ありませんでした。

ここまで見た
  • 257
  • うどんこ
  • 2007/01/30(火) 22:08:47
>>253
また、すれ違い(誤解)のようですね・・・
その説明に入ると猛省されていないと誤解をまねく様なので控えます。
それに暖冬で早咲きみたいですから日をあらためましょう。

ここまで見た
  • 258
  • ゆきんこ ◆
  • 2007/01/31(水) 06:50:41
>うどんこシャン

う、スイッチが入ってしまうよ。勘弁してよ。
おいら、もともとヲチャだと言ったろ。
そんとき、生暖か〜くヲチしていた対象者は「あなた」みたいなタイプなのw。
だから、誤解もへったくれもないのよ。

ちなみに、大仙市カラマリであなたと接触したのは偶然ぢゃないっしゅ。
ずーっと様子を眺めておりますた。(あなたが山本スレで大見得切った頃から)
今回みたいなことをやりかねないな、ってね。

それにしても、小さな火種にナパーム投下し吹き消すなんて・・・。
参考になりました。本当にありがとうございました。

ここまで見た
  • 259
  • ゆきんこ ◆
  • 2007/01/31(水) 07:19:15
ぁ、おまけ。
うどんこシャンは、もしかしてバッサリ希望なのかな?
でも、あなたのタイプは、切り捨てるとファビョルからなぁ。>経験上

今後は自主規制でレスしません。ニタニタヲチしてますよ。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/02/01(木) 19:52:21
ホスト規制のお知らせ
「akita.ocn.ne.jp」について、先程規制を行ないました。
下記スレッドにおける連続投稿等があった為です。
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1166891838&START=295&END=300&NOFIRST=TRUE
既にISPには連絡済みですが、解除時期は未定です。
たった一人の迷惑行為者の所為で同一ユーザーの方々にはご不便をお掛けしますが何卒ご理解願います。

ここまで見た
  • 261
  • うどんこ
  • 2007/02/03(土) 21:41:58
>>ゆきんこ ◆UZAIyTokyo さん、
いや、一夢庵さんとお呼びした方がよろしいのでしょうね。

質問に対して、すれ違い(誤解)であるゆえ日をあらためるよう提案したのですが、
レスをしないと言う方に私も説明する事はありません。
また、お礼を頂戴致しましたが、相手の話を確かめずにご自分の一面だけで
主張なさっておられる方に返礼するほど人間が出来ておりませんので悪しからず。

ご活躍に支障なきように・・・

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/02/05(月) 21:02:04
「akita.ocn.ne.jp」の規制について
本日、ISPより回答を頂きましたが、規制については暫く続けたいと思います。
秋田県雑談・秋田市スレでも件の人物の書き込みで場の雰囲気が悪くなるのは明らかですし、同一ホストユーザーの皆様には申し訳ありませんが、何卒ご理解願います。
解除時期は全くの未定です。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/02/07(水) 00:36:56
ホスト規制のお知らせ
「iwate.ocn.ne.jp」について、先程規制を行ないました。
ISPには連絡をしました。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/02/07(水) 17:40:22
ホスト規制設定変更確認書き込み

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/02/07(水) 17:51:38
ホスト規制設定変更確認書き込み
OCN関係の設定を弄ってみました。

>岩手・秋田のBフレッツ以外の方々
念のため、このスレッドに一言添えて書き込んで頂けますか?
書き込めない様でしたら、避難所に報告して下さい。

ここまで見た
サモうんこ

ここまで見た
  • 267
  • douno
  • 2007/02/07(水) 19:58:02
ど、bフレッツだけ規制なの?

ここまで見た
  • 268
  • なめこ
  • 2007/02/07(水) 20:38:43
天気晴朗なれど波高し

どうかな。。。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/02/07(水) 20:40:36
>>267
そういう事になります。

ここまで見た
光が引けず、涙を呑んでADSLの俺が登場

ここまで見た
秋田県雑談スレッドに変な奴が出てきたのですが‥

ここまで見た
>>271
秋田県人の忍耐強さに感嘆
よく変なのにまぢレスしなさんだ
俺なんかはあんなのが現れるとつい相手にしてしまうだ
抑えの利かない山形県人より

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/02/28(水) 23:17:07
>>271
変な人に対してはスルーで。
こちらも証拠保全で残している状態なので暫く嫌でも目にしてしまう事でしょうが、何卒ご理解の程を。

ここまで見た
  • 274
  • ゆきんこ ◆
  • 2007/03/04(日) 12:34:14
>サモハン氏
お忙しいなか失礼します。

まず、↓の流れをお読みください。
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1150373700&START=244&NOFIRST=TRUE

「過ぎた疑念」とは申せ、ココまで来ると「スレの過疎化、専有化」が進むように感じます。
私のUZAI私見ですと、「仕切り厨」の枠を逸脱し、「デムパ」の域に達しているようで・・orz。
是非、管理人さんの感想をお聞かせください。

件の彼氏によれば、おいらは「憎むべき煽り厨」のようですし・・。
(自覚してますけど)

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/03/04(日) 21:30:51
>>274
う〜ん、どれから申し上げたら良いのやら・・・。
以前、本人に「肩の力を抜いて」とレスを入れましたがまだまだ無駄な力が入っている様子も見受けられますし。

当人にご覧になっていただきたいのはこちら↓
インターネットを利用する方のためのルール&マナー集
http://www.iajapan.org/rule/rule4general/ 

上記の「5 電子掲示板・ニュースグループ・メーリングリスト」
この項目に殆ど当て嵌まる好ましくない例になってますね。

どうにも「レスを返さなければ気が済まない」性分なのでしょうか?(該当スレ251)
ですが、それによって逆に浮いちゃうという結果になっている感じがします。
(他の利用者が書き込みにくい雰囲気を生んでいる=「スレの過疎化、専有化」と思われるのも仕方ないかもです)
いろんな意味で空回りしている風に私からは見えちゃうんですよね。
私以外の方もそう思われているかもしれません。

本人に判って頂きたいのは、ルール&マナー集にもありますが
「返事がもらえるまでには時間がかかることも覚悟する」
「相手にも事情がありますから、必ず返事があるとは限らない」
この点ですかね。(該当スレ257)
(項目違いですが、掲示板利用に共通する事としてレスを拝見し非常に当て嵌まりますので記載します)

誰にでもレスを返す=スレが盛り上がるという事にはならない、という事ですね。

ここまで見た
  • 276
  • ゆきんこ ◆
  • 2007/03/05(月) 07:03:44
>>275
ありがとうございます。

私も今更「痛いヲチャ」に戻ることも出来ないでしょう。
彼が相談を持ちかけてきたら、出来るだけ丁寧に答えることにします。
(スキル無さ杉ですから、できる範囲で・・ですけど)

ここまで見た
  • 277
  • ゆきんこ
  • 2007/03/07(水) 18:08:37
青森県三沢市《part-18》
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1165206819&LAST=50
の160を削除してください。
誤爆です。
宜しくお願い致します。

ここまで見た
  • 278
  • ゆきんこ ◆
  • 2007/03/07(水) 18:19:52
>>277
削除依頼スレに依頼しておいた。ありがたく思いなさい。
自治スレに削除依頼してもダメポ。

ここまで見た
>>278
失礼しました。
ありがとうございます。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/03/07(水) 18:55:31
>>277
1月にも同じスレで誤爆されてますよね。
http://machi.to/bbs/read.pl?BBS=tawara&KEY=1161602338&START=230&END=230&NOFIRST=TRUE
どこの画像掲示板と間違えて誤爆したのかは存じませんけど、これ以上誤爆をしないように。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/03/19(月) 23:34:22
ホスト規制のお知らせ
「ipad**aobadori.miyagi.ocn.ne.jp」について「しりとりスレッド」において迷惑行為が確認されましたので、先程規制を行ないISPにも連絡を致しました。
解除時期については、ISPの返答待ちとなります。

同一ホストユーザーの方々にはご不便をお掛けしますが、何卒ご理解願います。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/03/23(金) 21:44:26
ホスト規制解除のお知らせ

「ipad**aobadori.miyagi.ocn.ne.jp」の規制に関して、本日ISPより返答がありましたので先程解除致しました。
同一ホストユーザーの方々にはご不便をお掛けし申し訳ありませんでした。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/03/28(水) 21:40:35
ホスト規制にお知らせ
「ipbf**imazuka.yamagata.ocn.ne.jp」(Bフレッツ)について、不適切な書き込みを繰り返す利用者がおりましたので、先程規制を行ないISPにも連絡を致しました。
解除については、ISPの返答待ちとなります。
同一ホストユーザーの方々にはご不便をお掛けしますが、何卒ご理解願います。

・選挙ネタについて
統一地方選挙が始まっております。
↓の4と5にも記載しておりますが
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1033475408&START=19&END=19&NOFIRST=TRUE
書き込みについては、各自充分考えたうえで投稿を行って下さい。
書き込みの結果、どのような事態を招いたとしても投稿者の「自己責任」だというのをお忘れなく。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/04/01(日) 06:49:48
ホスト規制解除のお知らせ

秋田・岩手両OCNBフレッツに対する規制を解除しました。
ただ・・・迷惑行為が確認された場合再規制となりますので、ルールとマナーを守って当掲示板を利用して頂きたく存じます。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/04/03(火) 22:12:49
ホスト規制の規制と解除のお知らせ
山形OCNBフレッツに対する規制を解除しました。

規制の方は
交通関係スレの連立てが確認されたので「EATcf-***〜」のODNを暫く規制します。

ここまで見た
  • 286
  • ゆきんこ
  • 2007/04/04(水) 23:44:53
>サモハン様
石川町のスレはやはり閉鎖なのでしょうか?
最近はずいぶん静かだったのですが。
荒らす方がいないとは申しませんが、
この掲示板は大事だと思うのです。
なにとぞご寛大なご処置をお願いいたします。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/04/05(木) 00:07:31
>>286
石川町スレの扱いについては石川町スレで申し上げた通りです。

>最近はずいぶん静かだったのですが。
そうでしょうか?
スレの終盤、同一人物による度重なる連続投稿がありましたよね。
あれが全てというかトドメでしたね・・・。

>寛大なご処置を
私としましては、変な前例を作りたくありません。
何卒ご理解願います。

ここまで見た
  • 288
  • ゆきんこ ◆
  • 2007/04/05(木) 07:59:59
>>287
と、いうことは、

東白川郡広域スレが存在しているので、特別な理由が存在しない限り、
今後石川町単独スレッドの立ち上げは「重複で不可」ということですね。

せっかく単独スレのがあったのに・・モタイナーイことをしたもので・・。

ここまで見た
  • 289
  • ゆきんこ ◆
  • 2007/04/05(木) 12:09:04
あら、今みたら脱字ってますた。orz
×:東白川郡広域スレ
○:石川郡&東白川郡広域スレ
でし。スマソ

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/04/05(木) 21:59:13
>>288
そういう事になります。

事後報告ですがご容赦願います。
その石川スレでの迷惑行為が元凶で「s05.a007.ap.plala.or.jp」を規制しておりましたが、先程解除致しました。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/04/16(月) 20:50:12
ホスト規制のお知らせ
「ipad**aobadori.miyagi.ocn.ne.jp」について「しりとりスレッド」において二度目の迷惑行為が確認されましたので、先程規制を行ないISPにも連絡を致しました。
解除時期については、全くの未定です。

同一ホストユーザーの方々にはご不便をお掛けし、申し訳ありません。
巻き添えとなり言いたい事もございましょうが、苦情は悪質な利用者に対し毅然とした対応を執らないISP「abuse@ocn.ad.jp」へ苦情を申し上げてください。

ここまで見た
  • 292
  • ゆきんこ@代理カキコ
  • 2007/05/03(木) 04:44:05
>>291
管理人さんにご質問なんですけど、OCNが何らかの対応しない限り規制無期限なんでしょうか?
それとも規制から1ヶ月ぐらいで規制解除されるんでしょうか?
代理カキコスレを何回も利用するのも代理カキコしてくださる方に申し訳ない気がしますので。

ここまで見た
  • 293
  • 痛い代書人
  • 2007/05/03(木) 05:07:49
>>292
気にせず、お気軽にドゾー。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/05/04(金) 08:10:23
>>292
規制対象の巻き添え範囲の広さやGWという事もありますので近々に一時解除しようかなと考えてます。
厄介な迷惑行為者達が同一ホストというので度々の規制ですから、他のホストで巻き添えになってしまった方々も含めて申し訳ないと思ってます。

「しりとりスレッド」での迷惑行為者も一度注意をされた時点で・・・と思うのですが、学習能力が欠如しているんでしょう。
次回からは違った形で対応しようと思っております。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/05/12(土) 19:54:40
ホスト規制解除のお知らせ
「ipad**aobadori.miyagi.ocn.ne.jp」に対する規制を一時解除。
その他、幾つかのホストに対する規制も併せて解除。

ここまで見た
  • 296
  • ゆきんこ
  • 2007/05/13(日) 11:25:30
>>295
規制解除していただき、ありがとうございます。

ここまで見た
  • 297
  • ゆきんこ
  • 2007/05/17(木) 21:00:50
特に小・中学生必見!!
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1179396024&LAST=50

不適切だと思ったので報告まで。
こういうスレ立てした人に何かペナルティとかないんですか?

ここまで見た
  • 298
  • ゆきんこ ◆
  • 2007/05/17(木) 21:07:07
ん、そいつ内容も内容だけど、一回削除されてから速攻で再度立て直しやがった。
その”うrl”は二度目の方だよね。

で、二度目はなかなか削除されていない・・・。
証拠として目視目的に残している・・と踏んだ。
サモハン氏はやることは必ずヤルお方・・。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/05/17(木) 21:37:54
>>298
削除しましたです。
詳しくは避難所をば。

ここまで見た
  • 300
  • 2007/05/17(木) 22:21:20
新スレ建てました。

●▲■まちBBS東北板・自治スレッド9■▲●
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1179407635

それでは、よろしくおねがいします。

ここまで見た
  • 301
  • RareBear77
  • 2008/03/09(日) 07:38:35
仕様の変更があったようなので、テストしてみます。

ここまで見た
  • 302
  • RareBear77
  • 2008/03/09(日) 07:41:10
では、さらに確認書き込みを2つほど続けてみます。

ここまで見た
  • 303
  • RareBear77
  • 2008/03/09(日) 07:46:04
なるほど、確かに変更してます。

詳しくは、サモハンさんより案内があるかと思います。
メールで打ち合わせをこれから行います。

それで、このスレは“前”の自治スレッドですので、以降かきこまないように。
現行自治スレは↓です。

●▲■まちBBS東北板・自治スレッド9■▲●
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1179407635

よろしくお願いします。

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード