facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • サモハン
  • 2004/04/21(水) 09:15:48
東北に関するちょっとした質問等はスレッドを立てずに、こちらでどうぞ。

前スレ
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1069935005


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2005/04/24(日) 12:59:46
>>249
白河の人に青森の歯医者を紹介しても無意味だと思います。
お探しのエリアのスレでお聞きになっては?

ここまで見た
  • 251
  • ききたがり
  • 2005/04/24(日) 22:32:08
あれっ、ここは仙台のスレではなかったのですか?
迷ったかな?
仙台のスレでおたずねしなおします。
お騒がせしました。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2005/04/28(木) 19:16:20
祝・脱線事故死者100達成!!
http://okinawa.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=okinawa&KEY=1114682592
もう逮捕確定。

ここまで見た
  • 253
  • 愛知県の人間
  • 2005/04/28(木) 19:16:56
楽天の試合の中継は仙台のみでやってるのか?
東北のすべての地域で放送してるのか?

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2005/04/28(木) 19:48:51
>>253
確実なのはスカパーのみ

宮城県は独立系放送局がないから

ここまで見た
  • 255
  • 愛知県の人間
  • 2005/04/29(金) 19:03:33
>>254 どうもありがと
名古屋では中日の放送を毎日やってるから
仙台でも地元にチームが出来たから放送している局が
あるのかな?と思ったの

ここまで見た
  • 256
  • ゆきんこ @代理カキコ
  • 2005/05/11(水) 22:43:41
東北山形らへんの人達って今の時期どのくらい厚着?
明日行くんで気温調べたんだけど良く分からん、体感で、コート持ってった方がいいのかな。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2005/05/11(水) 23:31:01
関東甲信も含めた広いエリアで、ここ一週間は低温が続くとの事。
http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jp/kishojoho/zenkoku/050039726.html

何処からくるんか知らんが、暖かめの準備でどーぞ。
日中も温度が上がらなそうだが、朝晩はほんとに冷えるぞ。
特に夜出歩くようなら注意。

ここまで見た
>257
東京方面のようです

>256
代書スレの発言に自信なくなった orz
服装の目安が出る天気予報サイトです、参考に
http://duogate.jp/weather/spot/list/
http://www.wline.co.jp/cgi-bin/wline/yohou/zenkoku.pl?35011
東京とさほど変わらないように見えます

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2005/05/22(日) 14:26:21
みちのく掲示板 閉鎖したんだねぇ
学校ネタ こっちじゃ出来ないから
うまく住み分けしてたのにね

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2005/05/23(月) 07:49:55
東北にメイド喫茶はあるの?

ここまで見た
>259
私もお邪魔してました、いずれは復活するんでしょうが
どういう形になるんでしょう
希望の通りお金出してくれる所が見つかったら前と同様に
使えるんでしょうかねえ、、、

>260
仙台に1店舗ありますが、他は無さそうです(ググった感想)

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2005/05/23(月) 16:10:51
>>261
情報ありがとうございます

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2005/05/25(水) 15:32:48
削除依頼について質問です。
地方独特の地方ネタで盛り上がってる所に、別の県のまったくこちらの事情を知らないような方が、
削除依頼しまくってるんですが、これはどうなんでしょうか?
自分は青森県弘前市なのですが、個人名でいわせていただきますと「ヤン」さん等は青森の事はどのくらいご存知なのでしょう?
こちらで今流行しているネタなどはご存知ですか?
知らないでしょうね。
板の雰囲気にそぐわない書き込みがあれば、それぞれ各スレ住人が削除依頼だすと思うのですが、
コテハン鳥を付けた他県の方が削除依頼しまくりなのは正直萎えます。
レスの前後も読まないで、自分の気に食わないレスを見るや否や削除依頼は簡便してほしいのですが。
その辺もう少し考えて行動してください。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2005/05/25(水) 15:36:19
こちらのスレでは板違いかもしれなかったので、削除・要望スレに同じこと書いてきました。
こっちは削除してもらってかまいません。

ここまで見た
  • 265
  • 2005/05/25(水) 20:22:35
>>264
これ以上続けるなら、東北自治スレが適当では?
以下参照
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1115189464

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2005/05/26(木) 13:41:44
東北のヨシケイ事情を教えてください!!営業とかひどいらしいですね〜

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2005/05/31(火) 01:38:22
北部九州が絡む問題です。(関係者の出身地が北部九州。)
1988年(昭和63年)海外中近東のバス事故で弟のほうが亡くなり、17年有余が経過しました。
兄と父親と、親戚の伯父一名で遺体引取りに行ったわけですが、
兄と父親と、伯父(母方)の旅費は、確認したところ、父親が支払ったのですが、
17年経過して、そのときに伯父たち(母方)が計画していた海外旅行の解約金50万円と、
弟の葬儀等での(会社を休んだ等の)迷惑料等50万円、あわして100万円を現在請求され、
たいへんな事態になっています。

17年有余経過して、なぜ、今になって文書請求されたのでしょうか。

背景に特殊な団体等がいるのでしょうか?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2005/05/31(火) 07:12:13
>>267
新手の振り込め詐欺かも。
17年経過してからの請求とは???
消費貸借でさえ10年で時効です。
以下参照ttp://www.ypp.info/cresarabank/04_kinnyuu2/index.htm
心配なら、身近な弁護士(有料)か、市町村の困り事相談(無料)にでも。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2005/05/31(火) 14:24:53
書き込みをしようとすると

NGワード規制です。

と表示されます、どうすれば解除できるんですかね?

ここまで見た
  • 270
  • 今 ◆
  • 2005/05/31(火) 20:03:53
>>269
書き込みokになりましたね、良かった良かった。

ここまで見た
いや、全部の文章じゃなかったです。
不思議だ。

ここまで見た
  • 272
  • サモハン
  • 2005/06/01(水) 09:52:58
>>269-271
削除対象になる文字が本文中にありますと、引っ掛かります。
一つのキーワードを複数設定しているのもありますので、カキコした本人にそのつもりがなくても引っ掛かる可能性もあります。
こちらも言葉狩りにならないよう、気を付けてはおりますが。

キーワードについては公表する訳に参りませんのでご容赦をば。

ここまで見た
  • 273
  • まいね
まいね

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2005/06/12(日) 17:33:04
お願いですが、削除されたレスは「まいね」になっていますが、
東北全体で分かる言葉にしていただけませんか?
よろしくお願いします。

ここまで見た
  • 275
  • お節介厨
  • 2005/06/14(火) 05:19:41
「まいね」については、以前、「ゆきんこ」と共に、
住人同士でいろんな議論されたような記憶が・・・。
東北全体の共通語で地方色や面白さのある言葉(禁止の意味)があれば良いのですが・。

「駄目」では標準語だし、「わがんね」「いぐね」は東北全体で共通だべが?
いっそのごど、単純に「×××」なんかどうだべ!
今の所、慣れで貰うしかね〜んでね〜べが・・。

某CHの「あぽ〜ん」も最初は何の事かサパ〜リ理解出来なかったが・・。

ここまで見た
  • 276
  • 274
  • 2005/06/14(火) 05:41:48
>>275
レスありがとうございます。
以前に住人どうしで議論されていたのであれば、文句ありませんです。
自分は新規参入ですのでそこら辺の経緯がわからなかったので。

ここまで見た
  • 277
  • クリ娘
  • 2005/06/19(日) 17:27:00
教えて下さい。
i-modeの欄に載っているスレと無いスレがありますが
申告制なんですか?
お気に入りのスレをブックマークに入れたいのですが
欄に載っていませんでした・・・・。

ここまで見た
  • 278
  • ヤン ◆
  • 2005/06/20(月) 00:53:55
>>277 クリ娘さん
「最新の20件」しか出ないのは仕様ですから、、、

前スレの#84にパソコン用から携帯用にする簡単な方法ありましたよ

ここまで見た
  • 279
  • クリ娘
  • 2005/06/20(月) 04:28:35
>ヤンさん
どうもありがとうございます!
そして過去レス見ないでごめんなさい(この位皆さん知っているのかな〜と勝手に解釈)
順番を良く見ますと、言われるように「最新の20件」ですね(゚□゚;)ハッ!
お蔭様で登録できました。
休憩室のテレビが壊れて寂しいランチタイムでしたが、これで解消されますた。ありがとー\(・▽・)/

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2005/06/23(木) 14:01:01
NGワードまじうざいんだけど。。どの文字がNGかも判らないし。
これじゃあ言葉狩りです。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2005/06/25(土) 09:21:59
NGワードの内容がわかってしまったら意味が無い罠

宣伝とかヴァカカキコするヤシ絶えないから、その為の対策じゃないの?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2005/06/27(月) 00:34:13
書き込みできません@北陸・甲信越地区
送信はできます。なのにリロードしても書き込みされてません。

これは何でですか?

ここまで見た
  • 283
  • サモハン
  • 2005/06/27(月) 00:54:11
>>282
↓で聞いてみて下さい、各板によって設定も微妙に違いますし私にも判りかねますので。
北陸甲信越板 削除依頼とかこちらにどうぞ・巻の45
http://www.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tawara&KEY=1117631969

ここまで見た
  • 284
  • 2005/07/02(土) 19:07:24
>NGワードの内容がわかってしまったら意味が無い罠
ちょっと、違うような気がする。
使ってはいけない言葉がNGワ〜ドなら、その言葉を使わないで、
まちbローカルルールに違反しないようなカキコなんて出来ないと思うけど。

>宣伝とかヴァカカキコするヤシ絶えないから、その為の対策じゃないの?
宣伝カキコでどんな言葉がNGワードにすれば宣伝カキコを防げるのかな?

「ヴァカカキコ」って、どんなカキコ?
今の日本で公認されている公共放送禁止用語をNGにすれば済む事だと思うが?
クソ、シネ、アカ、クロ、・・・・これでカキコ出来るかな??

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2005/07/15(金) 20:34:52
青森県の力士 岩木山
四股名の岩木山は本当にあると聞きました
どんな山ですか? 大きいの?

ここまで見た
  • 286
  • サモハン
  • 2005/07/15(金) 20:49:41
>>285
ググって判らなければ質問しましょうね。ttp://www.jomon.ne.jp/~ustr/

ここまで見た
  • 287
  • 285
  • 2005/07/16(土) 19:35:56
>>286 失礼しました
生の声が聞きたかった 近所の人の

ここまで見た
  • 288
  • 教えてください!
  • 2005/07/25(月) 13:12:39
仙台でバーゲンフェア超割のチケットを
代わりに取ってくれるチケットショップ
どこかご存知ありませんか?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2005/07/25(月) 14:48:44
>>288
タウンページで仙台のチケットショップを探して電話してみれば?
286に管理人が書いてるけど。少しは自分で探してみましょう。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2005/07/28(木) 07:54:43
>>285

本当にあるよ。
津軽富士とも呼ばれていて、見る方向で違う形の山に見えるし、
岩手山より少し小さいのかな・・・?

http://ustr.sub.jp/toukouiwaki/toukouiwakif.htm

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2005/07/28(木) 18:01:29
>>285
「岩木山」は、美空ひばりの『りんご追分』でセリフとしても
出てくるし・・「帰ってこいよ」(松村和子)もあるし、結構有名かと。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2005/07/28(木) 22:32:48
山形市の南部公民館には学習スペースはありますか?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2005/07/31(日) 21:35:49
すみません。教えてください。
青森市内でいい獣医さんをおしえてください。
おねがいします。

ここまで見た
バックに真夏バージョン出ましたねw

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2005/07/31(日) 23:52:59
近くに海水浴が出来るところがある温泉宿のオススメありますか?

ここまで見た
  • 296
  • 今 ◆
  • 2005/08/01(月) 00:12:19
を、ひまわり畑キタ━(゚∀゚)━! <<東北板背景
乙です  << 板管様

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2005/08/01(月) 19:00:54
何度も壁紙変えるなよ

ここまで見た
  • 298
  • 2005/08/01(月) 19:11:00
>>295さん
東北全体では、範囲が安藤広重??
何処か県を指定して下さればうれp。

取り敢えず以下から海水浴の出来る処をチェックして・。ttp://www2.onsenfan.com/hotel/1_a_2/0.htm

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2005/08/01(月) 19:57:40
何だこのしょっぼい壁紙は…ひどすぎて笑える。
麦藁帽子かと思ったよ。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2005/08/02(火) 02:12:30
こなきゃいいじゃん

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード