facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2003/10/23(木) 21:37:13
山形県唯一、有人島、飛島についてマターリ語りましょう。


ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2007/07/31(火) 17:03:44
>>65
http://www.sakata-kankou.gr.jp/tobishima/index.html
この辺りで調べてみて下さい。

ここまで見た
  • 67
  • ともぞうさぎ
  • 2007/08/04(土) 15:04:30
来週、初飛島を計画中
釣り船頼んだら、どっかの磯まで連れてってくれるらしいんだけど
仕掛けとか何もってったらいいんだろ
磯で何がつれるんだろ
情報あったら教えてください

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2007/08/16(木) 17:49:28
お盆休みで帰省した親戚の話だと
黄金伝説のロケで浜口が来てたらしい

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2007/09/15(土) 04:54:44
259 名前:ゆきんこ 投稿日:2007/09/14(金) 00:33:56 ID:wCnpMk2o [i121-114-40-238.s02.a006.ap.plala.or.jp]
浜口飛島きてたのかよー

ここまで見た
  • 70
  • とび
  • 2007/11/04(日) 10:15:57
自分は純粋な飛島出身です 浜口来てましたよ。 自分もその時 里帰り
してました。 色々聞きたいことあれば 聞いてください。

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2008/06/30(月) 18:13:37
飛島って本島(笑)からどれくらいでつくの?
船酔いしやすいんだけど・・・きついかな?

ここまで見た
  • 72
  • やっさん
  • 2008/07/11(金) 05:50:25
酒田港から1時間30分で着きます。
船は結構揺れるので、船酔いには注意。船に乗ったら出来るだけ遠くを見ているか、寝てしまうのが一番ですね。
只、酒田港を出港してから暫く行くと、海の色がきれいな色に急に変わっているところがあります。海流の関係だそうですが、ここだけは見てほしいですね。
私が行ったのは小学5,6年生の時の2回だけですが、海はきれいで魚や貝が豊富でした。
親戚がたくさん居て、あちこちに泊って歩いたことを覚えています。
その時は島に子供たちも何人かいて、夜に一緒に花火をしましたね。
近いうちにまた行くつもりです。

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2008/09/22(月) 22:24:07
メンテナンス中の代替船は1時間で着くんでしょ?

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2009/01/04(日) 05:50:13
酒田市民なのに飛島は東京より遠く感じる
けどいつか行きたい・・・温いとはいえ釣りもするしね

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2009/04/09(木) 21:41:32
俺が幼稚園の頃は飛島丸が飛島の岸まで行くことが出来きなかった時代。
途中で小舟に乗り換えて島まで行ったんだよ(笑)

ここまで見た
  • 76
  • ぶる
  • 2010/02/23(火) 22:19:51

酒田市民デス。飛島行くことないです。
親戚いるとか釣り趣味ならマタリできるでしょう。
飛島出身の人何人か知ってますが、帰省したとか、帰りたいとか聞かないです。
仕事で飛島行きました。だいぶ前に。日帰り。
観光季節ではなかったので、仕事な感じの方が多かったように思います。
暖かい時期ならいるかが見れるかもしれませんね。釣り人の大敵のようで。

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2011/08/12(金) 09:39:42
大人の遊び場みたいな所って、ありますか?

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2011/08/17(水) 09:43:57
久々に行きたい

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2012/11/22(木) 20:03:15
今度行こう

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2012/12/06(木) 18:20:23
飛島で最大瞬間風速41.3メートルを記録。

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2013/09/23(月) 19:01:15
今年書き込みなしかよ

子供の頃行ったことあるよん

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2013/11/09(土) 12:13:27
こころ旅を見ていたら、遊佐町にある吹浦の釜磯海水浴場から眺めた飛島が映ったな。

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2014/01/26(日) 17:45:27
飛島から日帰りのつもりで酒田に買い物に来て、帰りの船が欠航になったりしたら何処で過ごすの?、船の乗り場で待ってるんですか。

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2014/01/26(日) 17:50:19
山形に島なんてあったんだ

びっくりだ

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2014/03/29(土) 22:46:58
温泉出たら最高なんだがの

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2014/03/31(月) 06:25:04
まず、酒田までいくのが大変

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2015/02/13(金) 12:30:42
>>80
今日も45.3m/s記録したね。風強すぎ

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2015/02/13(金) 12:36:53
集落の活性化と人口を増やす事を考えないとな。

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2015/02/13(金) 19:03:40
他県の者ですが飛島での観測史上最大瞬間風速って何mなんですか?

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2015/02/13(金) 22:31:26
今日は2月の観測史上最大瞬間風速45.3m/sがでたようですね。
気象庁のデータですが、2008年からの記録で2012年4月4日に51.1m/sがありますね。

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/annually_a.php?prec_no=35&block_no=1291&year=&month=&day=&view=
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/rank_a.php?prec_no=35&block_no=1291&year=2015&month=&day=&view=

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2015/02/14(土) 00:15:00
>>90
ありがとうございます。
結構最近観測史上最大の風が吹いていたのですね。
51mですか、想像出来ません。

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2015/04/02(木) 17:18:18
「しまかへ」はまだかな?

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2015/07/27(月) 01:25:53
しまかへは不味い高い遅いの三拍子だったんで利用しなくなったな

昼飯は本土から買ってこないと後悔する

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2015/07/27(月) 02:49:53
飛島の面積は2.7平方キロメートルしかないから1000以上いた時代はむしろ過密だった
>>93
ラーメン屋ないのねここ

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2015/07/27(月) 23:37:05
8月8日行ってきます。この間、予定していたんだけど台風11号でキャンセルになった。
すっごい楽しみ!

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2015/07/28(火) 06:39:23
ハンバーガー屋有るぞ。無くなる前に行ってみよう。

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2015/08/09(日) 07:07:39
今からいってきます!

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2015/08/09(日) 09:15:53
いいなぁ。
いってらっしゃい。

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2015/08/19(水) 05:32:54
行ってきました。最高でした。
宿はイマイチでした。みなさんはどこがおすすめですか?(特に食事重視)

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2016/01/11(月) 09:17:26
西村食堂なつかしあなぁ。

ここまで見た
  • 101
  • まいね
まいね

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2016/11/09(水) 20:03:14
風が強そうだなあ。

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2017/05/13(土) 20:20:33
また、行きたいな〜

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2017/09/30(土) 16:32:03
日に日に寒くなってきたなぁ!

ここまで見た
  • 105
  • まいね
まいね

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2019/05/03(金) 15:27:11
今日あたり飛島釣りする人には最高だろうな

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2019/05/03(金) 19:19:15
今日は風が強過ぎでしたよ

ここまで見た
  • 108
  • まいね
まいね

ここまで見た
  • 109
  • まいね
まいね

ここまで見た
  • 110
  • ゆ.き.ん.こ
  • 2022/12/14(水) 18:19:25
最大瞬間風速34.0m/sで今日の全国一だな。

ここまで見た
20年で100レスのスレッドなんて必要なのか?

ここまで見た
おそらく島民による書き込みゼロ

ここまで見た
  • 113
  • ゆ.き.ん.こ
  • 2023/04/13(木) 19:20:15
GWや夏休みの観光シーズンになると書き込みが増えるから、必要だと思うよ
酒田市在住の人でも、飛島には年に1回も行かないらしいから、ここは情報共有の大切な場所だよ

ここまで見た
政府のナントカ支援が終わって空いてきた頃に3泊ぐらいしたいと思ってるんだけど昼ごはんの選択肢はラーメン1店舗しか無い感じですか?

ここまで見た
  • 115
  • ゆ.き.ん.こ
  • 2023/04/15(土) 10:31:55
魚料理が旨い定食屋がなかったっけかな…

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2024/01/01(月) 19:57:18
津波が観測されたな。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード