facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2003/10/08(水) 13:56:05
まちBBS東北(東北板)の自治スレッドです。
東北板の運営に関する質問や要望等がありましたら書き込んでください。
煽りあい、叩きあいなどはご遠慮願います。

過去スレ
その4:http://tohoku.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1062015941
その3;http://tohoku.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1053360057
その2;http://tohoku.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1046736617
その1;http://tohoku.machibbs.com/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1033663950


ここまで見た
  • 250
  • ゆきんこ
  • 2004/01/28(水) 17:37:42
誰か串通して特攻しる…(w

ここまで見た
  • 251
  • ゆきんこ
  • 2004/01/28(水) 18:57:59
>>サモハン氏
したらばBBS利用規約第9条の(3)に違反しているのでは?
板を設置した本人にメールしても無駄だったらwebmasterにでも
メール出してみたら?

ここまで見た
  • 252
  • ゆきんこ
  • 2004/01/28(水) 23:26:18
例の学校板、背景が仏像に変わってる…なんか不気味
まさか「ぶつぞー!」の駄洒落のつもり?(w
でも、東北学院ってキリスト教系じゃ。。。

ここまで見た
  • 253
  • ゆきんこ
  • 2004/01/28(水) 23:27:38
これじゃ俺が犠牲になってもぷららが一生規制されてるほうがマシだ…

ここまで見た
  • 254
  • 名@無@し@さ@ん ◆
  • 2004/01/29(木) 00:14:48
ここを見て気にしてるんだかしてないんだか・・・(w

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2004/01/29(木) 09:48:46
設置者からの返答は一切無し。
>>249
メールを送ってから関東板の背景を使用していたのでライ@関東さんにも連絡。
どうやら直リンで背景を貼り付けていた模様。
その結果、>>252の仏像の背景画像っていうのがあったようです。
まだ「http://machi.to/」のリンク等があるので引き続きメールで撤去を要請します。

削除依頼スレの>>137.141
質問・スルーコピペの悪循環を断つにはぷらら・コピペヤフーともに規制するしかないのかな?
ISPにはこれっぽっちも期待していないし・・・

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2004/01/30(金) 08:48:42
ホスト規制設定変更テスト

ここまで見た
  • 257
  • ヤン ◆
  • 2004/01/30(金) 10:55:30
ぷら質問厨及び過剰反応による規制ですが、次解除しても同じになるようであれば
次回は規制しないで過剰反応しないように慣れてもらう方がいいと思います。

1度注意(規制)されて改めるのが普通の人で、それが出来ないようなら小学生以下ですから
警報発令のYBBも宇都宮の時と同じ方だと思いますが、そこで一度注意されてるんですがね

うしのゆさんや雑談スレのくらげさんも言ってますが来る者は拒めませんし
質問厨は人を不快にさせる(見る人にもよりますが)以外にこれといって削除対象にも
なりませんので慣れて頂きましょう ^^;


>>サモハンさん
何度も恐縮ですが、早めの規制解除をお願いします。

ここまで見た
  • 258
  • ゆきんこ
  • 2004/01/30(金) 12:35:03
一.ぷらら厨に謝罪誓約文をサモハンあてに提出してもらう。
一.謝罪誓約文を公開するかしないかはサモハンの判断で行う。
一.謝罪誓約文要求の理由は
 「掲示板の正常な運営をホスト規制を招いた事によって複数回にわたり妨害したこと。」
一.謝罪誓約文が提出された時点で規制を解除する。
一.それでも同じ行為を繰り返すのであればぷららは永久に規制する。

と、まぁ考えてみたがこれが通じるような相手でもなさそうだし。。。
小学生以下のレベルでは理解してくれそうにもないしな。。。

ぷらら厨の書き込みがなければ宇都宮YBBのコピペも発生していなかったわけだし
同時規制というのはちょっとびっくり。ケースバイケースで柔軟に対応しても良かったのでは?
たしかにコピペはウザイけど、今回のコピペは「よくやった」と応援したくなったのは俺だけ?

ここまで見た
  • 259
  • なめこ@花巻
  • 2004/01/30(金) 12:55:27
>たしかにコピペはウザイけど、今回のコピペは「よくやった」と
>応援したくなったのは俺だけ?

俺モナー
ぷら厨はヤフ板でも同じようなことやってた訳だし。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2004/01/30(金) 13:20:59
「過剰反応せずに「無視・放置」は各自の判断で」と以前言ったのですが我慢できずにコピペしたのでしょうか?
多少の抑止にはなったかどうかは正直判りませんが、あのコピペも言い方を変えれば一種のマルチポストにもなってしまいます。
質問・コピペの繰り返しによって板全体の雰囲気がこれ以上悪くなるのを防ぐには双方に対しての規制は致し方ないと判断しました。

ぷららユーザーに対してはリモホの関係で広範囲での規制しかできないので申し訳ないとは思います。
ISPにはマルチポスト規制時の対応が納得出来ませんでしたので期待しておりませんの、ご不便をお掛けしますが何卒ご理解願います。

>>258
当人から私に対してのアクションが無い限り無理ですね。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2004/01/30(金) 15:39:19
ホスト規制設定変更テスト

ここまで見た
  • 262
  • ゆきんこ
  • 2004/01/30(金) 16:57:38
>>260
ぷらら厨もここを見ているといいのだが・・・

ここまで見た
  • 263
  • 名@無@し@さ@ん ◆
  • 2004/01/30(金) 19:15:48
たとえアクションがあったとしても・・・だ。

>一.ぷらら厨に謝罪誓約文をサモハンあてに提出してもらう。

あり得ないだろ、あの逆キレぶりと言い・・・
知らぬ顔しての再登場と言い・・・。

ここまで見た
  • 264
  • ゆきんこ
  • 2004/01/30(金) 19:33:33
ホスト規制後に逆ギレして削除依頼スレに書き込みをするってーのが彼のパターン。
謝罪誓約文すら書けそうに無い文章力だし、もう無理でしょう。
一般のぷららユーザーは細々と代理カキコ使うか諦めるかISP変更するしかないだろうな。
宇都宮YBBはもうコピペに来ないだろうから解除してもいいんじゃない?

ここまで見た
  • 265
  • ゆきんこ
  • 2004/01/30(金) 20:33:04
(一部)ぷら厨辺りにいちいち文句言ってたんじゃきりがないですねぇ。
参加したい人は>>264のいう通り、ISP変えるか代理カキコするでしょ。
謝罪制約文ねぇ、地方1氏が大元の管理人で有る以上はそっちに出して貰わないと。

ところできょうはNPO法人設立募集がはやりですかねぇ…
そういう趣旨の板では無いと思うんですが…(メンバ募集は他所でやれって書いて有りますもんね)

ここまで見た
  • 266
  • ヘラ ◆
  • 2004/01/31(土) 00:34:25
私は参加したい人(迷惑なのかも知れませんが)だったし、
私のプロバも解除の目途が立たないようだったので、この度、乗り換えました。
今のところ、順調?にカキコ出来てますし、代理カキコの方も極力お手伝いします。

>>265さん
NPO法人の件は
?「■NPO設立にご参加ください!」のスレッドそのものが、地域情報と成り得るのか?
?その後の福島統一スレへのレスでの事務局の個人名電話番号は
<個人情報は基本的に全て削除です。特に住所・電話番号については、あらゆる例外を認めません。>
に抵触するか?
一見NPOとかボランティアと書かれているので、世の中の為になるから結構と判断されがちですね。

参考事例になるので、サモハンさんの見解をアミン?。

ここまで見た
  • 267
  • ヤン ◆
  • 2004/01/31(土) 06:38:44
>>265・266の?
他板にもカキコしてますね(内容にもその旨を書いてますが)
削除FAQの宣伝に抵触していると思います&マルチポスト

>>266の?
福島県石川町スレにも貼ってましたし、他にも1ヶ所秒速削除されたとこがあったとオモタ

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2004/01/31(土) 09:03:44
>>266
1.宣伝&マルチポストです、他地域板でも確認。地域情報に非ず。
2.複数のスレに書き込んでいるので、これも宣伝&マルチポストです。
NPOやボランティアであろうと、最低限のルール・マナーを守れないようではあかん。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2004/01/31(土) 10:33:16
ホスト規制設定変更テスト

アダルトDVD宣伝の件で追加(ISPに連絡済み)

ここまで見た
  • 270
  • ゆきんこ
  • 2004/01/31(土) 11:26:00
みんな早いですねぇ…起きるのが。おいらは今起きました。
まぁそれはどうでも言い事ですが…

私が削除依頼出した時は単に削除理由がわからなかったのと、
あんまり望ましくないNPOなのかと思って依頼出しました。
(ホントはスレ削除だけして、レスの削除はヤンさんとかにお任せ
しようかと思ったんですが。)
確かに宣伝いはなりますね。(営利、非営利問わず)
とりあえずFAQ読めと言っときたい。

ここまで見た
  • 271
  • ゆきんこ
  • 2004/01/31(土) 16:33:19
ぷらら厨がdatacoa.jpホストで大量の書き込みをしている模様。
秋田発ドメインのようですが串なんでしょうか?
それともISP乗り換えか?
だとしたらplala解除でデータコア規制きぼんぬ

ここまで見た
  • 272
  • ゆきんこ
  • 2004/01/31(土) 16:46:57
内容が不適当な書き込みだけを削除なり、規制すればよい。
ネットストーカーのほうが規制されるべきです。

表現の自由という観点も考慮される必要があります。

でもアホらしいな。

ここまで見た
  • 273
  • ゆきんこ
  • 2004/01/31(土) 17:05:50
予想通り逆ギレしています。
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1069935005&START=100&END=100&NOFIRST=TRUE
入院するそうですが、やっと気がつきますたか?
「病気」が治るといいですね。。。(w

ここまで見た
  • 274
  • ゆざわ@しゅう
  • 2004/01/31(土) 21:53:36
>271
私もplalaとdatacoaのISP使っていますので
ISPだけでの判断はどんなもんなんですか?

湯沢スレの住民の多くがplalaとdatacoaなんで
いいとばっちりです。

自治の人達もなんでも反応しすぎです。
>272の意見の方がよっぽどまともに見えますが(w

ここまで見た
  • 275
  • ゆきんこ
  • 2004/01/31(土) 22:57:29
>>274
別にISPで判断してませんが?
ぷら厨のこれまでの行動を知っていれば>>272がまともに見えるなんてこともないはず。
表現の自由は確かにあるが、だからといって他人を不快にさせる書き込みをしてもいいと
言うもんじゃないし…
「荒れ」の原因は自治スレの反応ウンヌンじゃなく「彼」の書き込みに原因があるんじゃない?
仮にぷら厨に対して過剰反応せずにスレが進んでいったとしてもいつかは爆発する住人が
出てくるでしょう。彼の書き込みはそれほどまでに住人を無礼ています。

湯沢スレには同情。でも湯沢スレだけじゃないよね。
plalaはユーザーが多いから規制されるとどのスレも1〜2割くらいは書き込み減るね。
今度は「入院」するそうですから、plala規制を早期解除してほしいもんだ。

おそらくdatacoa.jpはネットカフェあたりからの書き込みかなんかじゃないかな。
以前もplala規制中にそんなことがありましたから。

ここまで見た
確かにトゲのある書き込みです。

datacoaはネットカフェではなく県庁、市役所といった行政関係の
無料コーナーからと思われます。
以前に北上のスレでも花巻市役所の体験コーナーからみたいな
書込みがありましたし、特定は出来ないと思います。

現に私もぷららユーザーなので、串さして書いているわけですから(w

ここまで見た
  • 277
  • ゆきんこ
  • 2004/01/31(土) 23:15:16
「入院する」といっているからもしかして病院から?
ま、どーでもいーや(w

ここまで見た
  • 278
  • ゆきんこ
  • 2004/01/31(土) 23:34:35
祝!措置入院

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2004/02/01(日) 06:05:03
お知らせ。

一部ODN.DION.BIGLOBE・・・今週中に解除。

>>270
結局はそういう事ですね。

「スレたてるまでもない〜」に言いたいことは書きました(キャップ外して)
後は雑談ネタという事で移動宜しく。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2004/02/01(日) 21:34:12
ホスト規制設定変更テスト

「mopera.ne.jp」執拗なキリ番ゲット行為。
(by岩手内陸ベルト民族等々・・・)
同一ホストの方で問い合わせのアドレスをご存じの方がおりましたら避難所か「sammo_tohoku-lj@infoseek.jp」までお知らせ下さい。
ドコモのメールフォームからだとエラー表示になってしまってだめでしたので・・・

ここまで見た
  • 281
  • 名@無@し@さ@ん ◆
  • 2004/02/01(日) 23:26:06
「岩手内陸ベルト民族」
なーるほど、俺もその一員か(w  ウマイ事言ったもんだな。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2004/02/02(月) 05:00:30
ホスト規制設定変更テスト

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2004/02/02(月) 09:49:46
ホスト規制設定変更再テスト

ちょっと広域に設定したヤフーで書き込めないという報告が避難所にあり、直しました。

アダルトDVD宣伝レスについて、ISP(asahi-net)に連絡。
DDIポケット、asahi-net、infoweb・・・問題山積み。

ここまで見た
  • 284
  • ゆきんこ
  • 2004/02/02(月) 11:38:39
頑張って下さい、板管様。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2004/02/02(月) 13:05:21
ホスト規制設定変更再テスト

これでどうでしょか?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2004/02/02(月) 13:28:40
学校専用掲示板について
何度かメールを送りましたが、昨日まで何一つ返事がありませんでした。(合計4通ほど)
先程再度メールを送付(その際にCC(カーボンコピー)にてwebmasterにも送付)
これで、様子をみたいと思います。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2004/02/03(火) 08:47:04
ホスト規制設定変更テスト

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2004/02/03(火) 09:02:13
「かみのやま競馬〜」スレに関してwakwak規制。
IPアドレス所有者とドメイン所有者が違うのでプロキシかと思われますが、ISPの対応が悪いという報告が管理人組合であったので、ISP全域規制。

スレをたてた方へ。
人一人の命にどれだけの重みがあるのか判ってますか?
本音か冗談かはこの際問題ではありません。
自分の発言に責任が持てないのなら今回のような書き込みはやめましょう。
あなた自身のためにもです。

ここまで見た
  • 289
  • まいね
まいね

ここまで見た
  • 290
  • まいね
まいね

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2004/02/05(木) 05:02:07
>>289-290
>>279をご覧になってますか?
「test」やらなくてもいいから、普通に書き込んでみてください。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2004/02/06(金) 09:20:44
ホスト規制設定変更テスト

ここまで見た
  • 293
  • ゆきんこ
  • 2004/02/06(金) 16:50:50
>>276
データコアは地域IXです。

http://whois.nic.ad.jp/cgi-bin/whois_gw?key=219.124.97.0

ここまで見た
だから湯沢で地元プロバ使うと
datacoaで表示されます。
湯沢スレに来て見れ、ホストがdatacoaの多いこと

ここまで見た
秋田県の地域IXを運営しているのが評判よくないデータコアで
そこと契約している地域ISPが8社あって
折れなんかも仕事場で地元ISPに接続するとホストがデータコアになります。
行政機関や学校関係はほとんどがホストがデータコア表示されます。

4月から8社のうち6社がデータコアとの契約を辞めるんでリモホがデータコアっていうのは
激減します。

データコアが評判良くないのでISP乗り換え先がぷららってケースが多いので
ぷらら規制とデータコア規制にしたらとんでもない事です。

σ(゚∀゚ ∬オレみたいに串刺さないと書き込めなくなります。

ここまで見た
  • 296
  • ゆきんこ
  • 2004/02/09(月) 18:31:20
大仙市の、合併について、合併エリアの人たちと話し合いたいのですが
どのスレに行けばいいですか?
教えてください。

ここまで見た
  • 297
  • ヤン ◆
  • 2004/02/10(火) 07:18:03
>>296
該当地域スレは下記になります。合併話が活発なのはおおまがりスレのようです。

おおまがり市スレPart7
http://203.192.159.251/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1052875876&LAST=50
秋田県仙北郡・河辺郡☆Part2
http://203.192.159.251/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1033536300&LAST=50


ちなみに地域を限定した話し合いは難しいと思いますが下記の関連スレもあります。
市町村合併を考えるスレッド
http://203.192.159.251/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1033491170&LAST=50

ここまで見た
  • 298
  • まいね
まいね

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2004/02/12(木) 11:11:06
新スレ案内
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1076543818

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2004/02/12(木) 11:16:34
ホスト規制解除のお知らせ
一部BIGLOBE
infoaomori
prin(DDIポケット)
以上、3社に対する規制を解除。

該当ホストユーザーの方々にはご不便をお掛けしました。
書き込みは自己責任です、各自気を付けてご利用ください。

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード