facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2011/09/25(日) 20:37:23
前スレ  盛岡@虫の声〜盛岡市総合スレ Part93(11/08/18〜11/09/26)  
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1313668048/l50
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1313668048&BBS=touhoku
関連スレ 盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart34
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1315170725/l50
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1315170725&BBS=touhoku
全て表示するには、一行目の"レスを全部読む"をクリックして下さい。下は携帯用URLです。

書きこむ前に一読を、東北掲示板を利用するにあたって
http://www29.atwiki.jp/machi_tohoku/pages/13.html
こちらも、必読
http://machi.to/saku.htm
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1033475408/19
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1179407635/291

関連スレ・リンク等は>>2にあります。
レスが990を過ぎたら、次スレの作成をお願いします。
(作成したら、現行スレへ誘導レスの書き込みを忘れずに)
下品な話題やプライバシーに関わる話題はご遠慮下さい。煽りにはスルーで。


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2011/11/20(日) 09:38:33
以前青森県の人が盛岡は大きな本屋がたくさんあっていいって言ってた。
東山堂もあちこちにあるし、第一書店は閉めちゃったけどまださわやもあったし。
でも本はネット通販がかなり使われてきてるから、今はきついんだろうなあ。
なんて言ってると、ジュンク堂とかマルカンの大きな本屋ができちゃうし・・・

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2011/11/20(日) 11:26:18
きついかもしれないが、本屋に足を運ぶとやっぱり楽しい。
あれもこれも欲しくなる。
M'sの文房具や雑貨も見るだけのはずがつい買ってしまうよ。
ネットとは全然違った楽しさがあるよね。
ネットは便利だけど、楽しさは無いかなと。

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2011/11/20(日) 11:29:45
福島で一服しました

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2011/11/20(日) 11:39:09
新しく出来た某美人歯科医の歯医者に行ってきた。
美人だったけど、計20秒しかご対面できなかった(しかもマスク着用)。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2011/11/20(日) 11:53:00
↑そこって、自分の顔写真を大きな看板に掲げている歯医者さんのとこですか?

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2011/11/20(日) 12:21:29
>>954
そうですよ。
院内は『金かけてるな〜!』って感じでした。
助手の施術だけでしたので、女医の腕はまだ不明。。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2011/11/20(日) 12:41:50
郡山で氷山ほど食べる

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2011/11/20(日) 13:06:45
秋田楽しいけどなあ。街も盛岡より大きいと思うし、何より海が近いのがいい
昔、秋田の山にある展望台?(盛岡でいう所の岩山みたいな所)に行って夕焼け〜夜景見たが、
きれいだったなあ。360度海と街が見えるんだよね。近くにある動物園も、子供向けになってて楽しかった。

盛岡にイオン出来てから、御所野には行かなくなったけど、逆にそれが秋田の良さを
知れたきっかけになった気がする。
前は御所野イオンに行って帰ってくるだけだったしね。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2011/11/20(日) 13:39:31
あ、そこ俺も行った事あるかも。
確かキャンプ場あったな

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2011/11/20(日) 13:42:59
東京の人を盛岡に連れて行くと必ず「色白の美人が多い」と言う。
全国で巨乳が多い県は岩手県だと週刊誌に書かれていた。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2011/11/20(日) 13:46:15
>>953
ちなみに、日本人じゃないらしい。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2011/11/20(日) 13:47:23
つまりデb

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2011/11/20(日) 14:36:53
岩手県の女性が日本一巨乳という説の論拠は1994年に文科省が調査した、
17歳県民女子の平均胸囲が一番大きかったのが岩手県だったためで、
その原因は、女性ホルモンと似た性質を持つイソフラボンを多く含む豆腐の消費量が日本一であることと関連がある、
と一部の学者には考えられています。ちなみに2位、3位も秋田県、宮城県なのであながち嘘とも思えません。
http://muneookikusiyou.seesaa.net/article/102601713.html

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2011/11/20(日) 14:41:56
で東京の人が仙台に行くと口を揃えて
「ブスばっかり」
と言う。さすが日本3大ブスの街。

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2011/11/20(日) 15:38:33
秋田市は東北で一番廃れている県庁所在地だと思うが。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2011/11/20(日) 17:06:16
>>951
盛岡市民はよく本買うそうだから、
地方にしては儲かってるのかもしれん

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2011/11/20(日) 17:35:29
夏にやきう見に秋田行ったけど駅前の人の多さに驚いた
ゆっくり散策したい感じだったな

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2011/11/20(日) 17:57:21
>>962
宮城は微妙だよなぁ、仕事でよく仙台行くけど
どんなに盛岡が田舎だとしても、女性は余裕で
勝ってると思うなw仙台の人には悪いけど

俺は北海道が巨乳多いんじゃないかと思ってた。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2011/11/20(日) 18:12:52
福島で服しまう

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2011/11/20(日) 18:25:16
北海道はでっかいどう

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2011/11/20(日) 18:30:44
アシダマナの生足だ

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2011/11/20(日) 18:49:00
平原綾香の平謝り

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2011/11/20(日) 18:49:30
八戸でハチの変死体

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2011/11/20(日) 19:05:11
宇津井健氏は神経痛

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2011/11/20(日) 19:23:56
盛岡駅周辺でお勧めの歯医者ありますか?
歯石除去したい・・・

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2011/11/20(日) 19:25:50
女の子に聞いたら豆腐たくさん食べると胸が大きくなるだけじゃなくて、
肌もきれいになるんだそうな。
そうすると豆腐消費量日本一の盛岡で巨乳で美肌の女の子が増えるのも科学的に考えて自然かもしれない。

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2011/11/20(日) 21:01:02
鴨を見るのも食べるのも好きなので、中の橋から川沿いを散歩しつつ
鴨を間近で見れる所も盛岡の好きなところ。
そのあとで食べるつけ鴨そばはうまいw

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2011/11/20(日) 21:26:03
そうなると婦人科系の病気も多そうだけどどうなんだろう

ここまで見た
  • 978
  • まいね
まいね

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2011/11/20(日) 21:35:14
宮古でおみや購入

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2011/11/20(日) 22:31:11
秋田県民は日本シリーズで摂津のいるソフバンを応援できるし、
落合のいる中日も応援できるからいいよな。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2011/11/20(日) 23:42:32
流れ変えてすまんが、
西警察の向かいにある、写真館る〜ふだっけ?黒板にいつも“言葉”が書いてあるところ。
今日通ったとき売りに出てるみたいだったんだが、閉めたのかな?
あそこの愛想の良い犬をナデナデしたかったんだが。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2011/11/20(日) 23:57:41
>981
つい3,4前にその前通ったけど犬もおばちゃんも居たぞ

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2011/11/21(月) 00:15:38
>>982
3,4“日”前かな?
今日はお言葉もなく店前も片付いていて、売り物件っぽい張り紙が見えたのさ。

それからすみません、こっちを始めに書くべきでした。
遅レスですが>>906さん、中古品情報ありがとうございました。なかなか仙北方面に
行く機会がなく今日ようやく見てきましたが、残念ながら一輪車はありませんでした。
紺屋町のほうも無し。でも新品でもホーマックで3千円しないんですね。買っちゃうか。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2011/11/21(月) 07:45:54
降ってきたなぁ ついに・・・

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2011/11/21(月) 09:48:18
医者の話だとイフラボンの錠剤ならともかく豆腐の食べすぎくらいで甲状腺が腫れたりとかはしないらしい。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2011/11/21(月) 10:26:51
>>983
店売ります、ってだいぶ前に掲げてたはず。その後どうなったのかはわかんない。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2011/11/21(月) 12:00:07
何か湯豆腐食べたくなってきた
だがしかし今夜は手作りの肉まん大会なんだよなぁ
悩ましい。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2011/11/21(月) 12:03:05
矢巾、紫波方面が真っ白の天候。
いよいよ冬到来だな。

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2011/11/21(月) 12:47:48
>>981
売り物件になっていますね。黒板に何か書き続けていますが。
売れるかどうかわからないけど。
手書きで「さろん・ど・る〜ふ」と書いていたときから先は見えていたかな。
わんこの名はラッシーちゃんで女の子です。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2011/11/21(月) 16:37:57
>>987
肉まん大会と聞いて飛んできました

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2011/11/21(月) 19:08:09
ゲーリームーアのバラッド&ブルースが似合う季節になってきたな・・・。

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2011/11/21(月) 19:34:47
県南の方、猛吹雪で死ぬかと思ったよ

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2011/11/21(月) 19:43:17
>>953
うちの近所なので、行こうと思ってます
予約は簡単に取れましたか?

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2011/11/21(月) 20:27:48
>>993
自分は昼間は動けないので、けっこう予約取るの大変でしたよ。
年末は混み合うかもって言ってましたので、早めに入れた方がいいですよ。ttp://yoko-dc.com/index.html

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2011/11/21(月) 21:24:36
>>994
ありがとうございます

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2011/11/21(月) 21:25:30
>>994
中の人おry)

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2011/11/21(月) 21:35:49
>>960
ん?
どこ?

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2011/11/21(月) 21:35:55
>>996
なわけない。患者っすw

ここまで見た
  • 999
  • 981
  • 2011/11/21(月) 21:54:32
レス頂いた方どーもっす。
今日夕方通ったときは店の前でおばちゃんと犬が元気に遊んでいて安心しました。
でもいずれは無くなっちゃうのかな。仕方ないけど街の名物?的風景が消えるのは
寂しいですね。

黒板にはいつも良い言葉が書かれていますが、あるとき

  「人間関係、整理整頓」

と書いてて、一体何があった・・・と思った。

ここまで見た
  • 1000
  • !ninja!kab
  • 2011/11/21(月) 21:54:41
盛岡人じゃない横浜人が1000ゲット!!!!!
今度遊びにいくからyp

フリック回転寿司
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード