facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 2007/05/22(火) 23:33:01
6月9日チャグチャグ馬コ。10日はオーロパークでさんさギネスに挑戦。
イベント続きますね。

前スレ 盛岡@新緑の候〜盛岡総合スレ Part62 (07/05/02〜)
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1178113942

書き込む前に一読を、
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1115189464&START=152&END=152&NOFIRST=TRUE
行き過ぎた書きこみには気をつけて


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2007/06/10(日) 23:15:12
「さんさでギネス」記録達成はめでたいけど、なんで四国の新聞社の方が情報速いの?
http://www.shikoku-np.co.jp/national/life_topic/article.aspx?id=20070610000330
http://www.topics.or.jp/contents.html?m1=1&m2=&NB=CORENEWS&GI=Lifestyle/Human_Interest&G=&ns=news_118148000945&v=&vm=1

地元なんだから、岩○日報社にも頑張ってほしいものです。

ここまで見た
  • 251
  • 2007/06/10(日) 23:16:28
>>249
たしか5分とか10分間のあいだ、揃っていればそれでOKと聞いた。

達成したんだ。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/06/10(日) 23:17:20
7時開催だから夕方のニュースではやってなかったのか。
成功したのか?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/06/10(日) 23:18:50
ああ、さんさdeギネスの日だったのか。
くずまき高原に遊びに行っちゃってたよ。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/06/10(日) 23:58:54
ラジオで聞いたんだけど、柳屋のカップ麺って売れ切れで予約制販売入荷待ちだそうだ
俺の近くのサンクスではすげー売れ残ってたけどな
そもそも柳屋に行ったことないんだけど、キムチ納豆ラーメンっておいしいのかい?

味覚スレもあったけど、地元の話題としてあえてここに書いてみた

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/06/11(月) 05:27:42
有名店のわりにボリュームがあるのがいいね柳屋。ただ
おれはマーボ納豆のほうが好きだったり。
あそこのご主人ヤローが来店した時とにょしょうが来店した時で
「っいらっしゃいぁせえー!!」
言う頻度が露骨に違うのであった。
あーもう何年も行ってないな柳屋。

あとあまり有名じゃないが4号線もとピラミッド交差点と三高の間あたりにある
一風亭(四ッ谷教会近くにあったのが移転)の坦々麺は絶品だと思ってる

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/06/11(月) 11:23:23
>>254
> 屋のカップ麺って売れ切れで予約制販売入荷待ち

売れ残ってるから、ラジオで煽って在庫処分か?。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/06/11(月) 13:22:09
飛行船だおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
でけぇえええええええええええええええええええええ!!!!!!

どこから飛んだの?花巻空港?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/06/11(月) 13:50:39
小さくて文字が見えなたったが  どこの?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/06/11(月) 15:40:12
>>257.258
ニッセンスマイル号みたいですね

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/06/11(月) 15:58:54
>>251
5分間? ホイッスルが鳴って終了、

 芝コースの内側で、暗い為に、モニター画面越しが、観やすかった。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/06/11(月) 17:46:01
>>257
飛行船を見て子供のように素直に感動してる様子が目に見えるような書き込みになごんだ。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/06/11(月) 20:31:23
あの飛行船人乗ってるの?
そんなには大きくなかったように見えるけど
人が乗ってるにしては急旋回したり
かなり細かい動きしてたけど。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/06/11(月) 21:13:44
4人くらい乗ってるらしいよ
「ニッセンスマイル号」で検索すると色々書いてある

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/06/11(月) 22:02:16
これか カメラ持ってけばよかった。ttp://www.c-player.com/ac42413/thread/1100050890025

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/06/11(月) 23:10:54
>>261
スマソ、初めて見たうえに家のすぐ上を飛んでてコーフンした

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/06/11(月) 23:12:04
ニッセンって、カタログ通販大手のニッセンか?レトロですなぁ〜
航空広告と云えば昔はセスナが良く飛んできて
拡声器で『××家具、お客様謝恩セール開催中!』とか喚いて
岩手県中飛び回ってたもんだが

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/06/11(月) 23:58:18
>>266
特にパチ屋の宣伝が多かったような

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/06/12(火) 00:07:19
パチ屋の宣伝カーうるさいなー、あれ。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/06/12(火) 01:12:08
昨年、飛んでいたのを見た。
ちょうどこの時期だったかな
わりと低空で飛んでいたような気がした。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/06/12(火) 19:38:50
ポカリスウェットのも気球だったっけ?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/06/12(火) 19:58:47
柳屋 ×
柳家 ○

よく皆まちがえててファンとしては気になる。
でもカップラには私も・・・orz

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/06/13(水) 08:29:49
盛岡駅周辺に金券ショップはありますか?なんでも橋を渡って左にあるとか・・・。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/06/13(水) 13:36:12
>>272
盛岡駅から開運橋を渡って道路が4本に分かれてるんだけど
まん中の2本沿いに2店鋪ある。
右側が日本チケット、左側は名前失念。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/06/13(水) 21:08:05
大通り方面と菜園通りね
昔ダイエー近くの路地の所にもあったなぁ

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/06/13(水) 21:16:08
>>273.274
ありがとうございます。
お店の名前は分かるのですが、HPがないようで・・・。
9月頃盛岡競馬に行きたいのですが、帰りの新幹線の料金を知りたいのですよ。
競馬場の入場券や指定席なんかあればうれしいのですが、わかります?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/06/14(木) 06:52:50
>>257
40年くらいまえに日立キドカラー号っていう飛行船とポンパ号という蒸気機関車
もありましたね。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/06/14(木) 08:13:07
>>276
スゲー懐かしすな〜。そんな俺の歳は・・( ̄▽ ̄;)!!

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/06/14(木) 10:12:02
うわっー、懐かすいい…。そんな私の歳は…。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/06/14(木) 12:41:34
加齢臭漂うスレになって参りました

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/06/14(木) 17:42:07
>>276
知らなくてちょっとホッとしたそんな僕の歳は・・・

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/06/16(土) 02:14:09
>275
新幹線は常時在庫してると思うけど
競馬場のは無さそうな気がします。入場券は普通に買っても200円ぐらい
じゃなかったっけ?指定席は当日販売しか無かったような?
あと9月の1週目までは水沢競馬ですのでご確認を。

ここまで見た
  • 282
  • 2007/06/16(土) 12:31:13
>>275
特別観覧席の指定券料金は、この位かな。金券ショップには無いと思う。ttp://www.iwatekeiba.or.jp/hp/guide/kanran.html#mori

俺は天気がいいときは芝生で寝てるけどねw

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/06/16(土) 20:40:39
今日19時前にカワトク7階で千葉☆子を見たよ
ヒールの高いサンダル履いて、身長は168センチ位かな
彼氏っぽい人と二人でチーズケーキみたいなの18個w買ってた
顔は普通だな、あの程度でテレビ出られるなら盛岡にはたくさんテレビ出られる人いそう

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/06/16(土) 22:32:44
朝のドラマ、盛岡の良さとか盛岡らしさがなくてがっかりだわ。
じゃじゃ麺はインチキだし老舗料亭娘は意地悪でウソ付き
名旅館の従業員は立ち聞きと職場放棄とお節介揃い。

なんだあのドラマ!盛岡を馬鹿にスンナ!!

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/06/17(日) 01:15:19
いかにもNHKらしいダサドラマだなぁ〜と思いながらも
毎日見てますが…
盛岡や岩手を舞台にしたドラマ・映画作品でおすすめってありますか?
「ハル」って面白い?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/06/17(日) 09:27:07
>>284
ありのまま、そのままをTVの番組にすることをドキュメンタリーといいます。
どん晴れは「ドラマ」です。
ドラマに向かって「事実とちがう!」とさわいでも、あなたの知識不足を
さらすだけです。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/06/17(日) 09:55:47
主人公が横浜からきたら、「あんやよくおいでなさった」と大歓迎。
従業員他は、目立つ人には手を出さず、我関せず。
トラブルといえば、大女将の方言が分からないのと、セブンイレブンが無いこと。
問題なく女将になるも、大きな観光名所も無く、集客に苦労する。

盛岡らしさといえば、こんな感じじゃね?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/06/17(日) 12:09:30
確かにこの時期見る他県の修学旅行生を見て、
「この子達楽しいのかな?」って思う。

自分たちは東京とかディズニーランドだったから楽しかったのこの上ないけど・・・。

岩手の魅力は2〜3日の旅行で見れるような範囲ではなく、
住んでないとわかんないような奥地にあるような気がする。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/06/17(日) 12:56:25
>>288
住んでないとわかんないような奥地にあるような気がする=○泉のことか?

ここまで見た
  • 290
  • 2007/06/17(日) 21:46:05
>>288
修学旅行は、普通の観光と違った楽しさもあるからなぁ。
それなりに楽しいとおもうよ。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/06/17(日) 22:20:50
>>286
じゃあ「ドラマ」って何だ?
284は、それなりに「ドラマ」を批判してると思うけどな。
とにかくひどいよ、脚本が、ドラマとして。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/06/17(日) 22:33:00
>>291
脚本のどこがどのようにひどいのか、ドラマとしてどのようにひどいのか、
そしてそのような批評をできるあなたはどのような立場にいらっしゃるのか
お聞きしたいものです。
NHKの朝ドラはけっして「ご当地観光番組」ではないとおもいますが?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/06/17(日) 22:40:31
>>292
なんでもいいが
何かを批判するのには立場がいるのか?

それよりどんと晴れを見てる県民はどのくらい
いるのだろう? 最初は県内視聴率50パーセント
くらいあると思ってたけど 実際は地元人でも
そんなに見てる人は多くなさそうだな。

ここまで見た
  • 294
  • 2007/06/17(日) 23:44:35
また新スレ立てさせてもらいました。
できればこのスレの300踏んだ方、次スレのアドレス貼り付けて貰えるとありがたいです。

盛岡@夏が来る〜盛岡総合スレ Part64
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1182089696

このあと、から埋め等の行為は止めて下さいね。
次スレでも、あんまりな書き込みは無いように…
東北全体見てますし、わざわざ盛岡スレ見に来てくれた人がっかりさせない様に。
(まあ今まで通りで大丈夫とは思うけど…念の為)

ここまで見た
  • 295
  • 291
  • 2007/06/18(月) 02:45:31
>>292
おいらは、視聴者であり、盛岡市民です。
いやだなあ、と思うのは「ドラマ」のなりゆきです。
なんかさ、脚本が、う〜ん……なんですわ。
好きだったらすみmなせんね。
「ご当地」がどうのこうのは関係ありません。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/06/18(月) 08:11:55
>>292
にちゃんのテレビドラマ板見てみれ。
夏美やら脚本に対するツッコミだらけだぞw
そーゆー自分も、最近はツッコむためだけに見てる様なもんだけどwww

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/06/18(月) 09:46:25
前宣伝の時は「脚本・小松江里子」ってことでおぉー期待度UP。
な雰囲気あったんだけどな。この人の作品、「若葉のころ」ぐらいしか
見てないけど、いま思い返せばやっぱりハァ?なところ多かったわ。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/06/18(月) 12:32:17
批評するならドラマの一本でも作ってから来い!とでも言うのかな
やれやれ…

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/06/18(月) 13:03:15
いやな展開で朝から凹む。
脚本が酷すぎる。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/06/18(月) 13:22:56
朝ドラは日報に載ってるあらすじ読むだけしかしてないなぁ

>>294
スレ立て乙です

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード