facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/01/11(木) 15:45:19
前スレ(19発目)
http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1162807023

必読!! 削除ガイドライン
http://www.machi.to/saku.htm

(トップボタン変更依頼を忘れないでね)


ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/06/28(木) 22:38:17
>>251
議員の責任は、選挙で送り出した県民の連帯責任でもある

そういう人材を送り込んだ香具師が「県民の役に立ってるのか???」なんてて言える立場かね

ここまで見た
  • 253
  • とこちゅう
  • 2007/06/29(金) 00:05:26
>>247
郡山エリアだったら首都圏以外で唯一「スカパー!光」のサービスしてるよ。
光でTV地上波+多チャンネルが見れます。
多チャンネルだけであれば、光でいろいろあるよ・・・

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/06/29(金) 11:39:27
ケーブルテレビって必要かな?うちにはスカパーとBSが入ってるから、もう見切れません。数百チャンネル受信できても、実際に見れるのは1チャンネルだけだしねえ。
それとも衛星放送は天候に左右されるから、安定したケーブルテレビのほうがいいのかな?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/06/29(金) 20:39:21
新地高校ってどうよ。
生徒はちゃんと挨拶できる奴が多い見たいだけど

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/06/29(金) 21:22:04
>>255
何か意図があるとしか思えない。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/06/29(金) 23:24:45
こんにちは。
男三十代、気候や雰囲気になにか惹かれ、
福島に単身移住したいとおもってるのですが、
無謀でしょうか。

きっかけは、やはり気候。それとテレビ朝日の銭金でみた
川本さんという、山暮らしのびんぼーさん、また、そこで登場する
福島の方々がとても心が平穏な人が多い印象を受け、いいところだなあと

こんな福島への移住者って結構いるとおもうのですが、
地元の方としては、こんな移住者のことをどうおもわれますか?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/06/29(金) 23:45:11
自分の住んでるところを好きになって
移住してくれる方を悪く思うはずがない


でも、まずは短期でも下見に来てからにすることを
進める

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/06/30(土) 00:15:28
そうだねえ、住む場所によってというか
周囲の人にもよるだろうし。

基本的にどこに住んでも、イヤな人とか悪い人は
一定割合いるもんだと思う。

でも福島いいとこだけどなw

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/06/30(土) 06:47:15
明日、夢ハットへ始めて行きます。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/06/30(土) 09:07:37
金目当て以外の何者でもない
2,3年後の移住助成金を受け取ったら
借家を好きなように改造したままトンズラする輩が多い

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/06/30(土) 10:29:48
>>257
うちの近所にも移住してすぐ出て行った方がいました。田舎の行事や役割についていけなかったそうです。
いきなり「移住」とせずに田舎の生活を体験するところから始めてはいかがでしょうか。

喜多方のグリーン・ツーリズムHP
http://www.kitakata-gt.jp/
県庁の移住関連HP
http://www.pref.fukushima.jp/fui/index.html

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/06/30(土) 21:46:29
>>257
福島といっても色々あるからね。。
福島関連のスレ手当たり次第みれば大体見当つくだろ

ここまで見た
  • 264
  • 老人です
  • 2007/07/04(水) 13:10:57
福島県内特に浜通りで推薦いただける特別養護老人ホームを教えてください。
よろしくお願いします。

ここまで見た
  • 265
  • ゆきんこQ
  • 2007/07/08(日) 23:56:36
>>264
ここなんか良いんじゃないかな?
ご参考までに

>>特別養護老人ホーム(指定介護老人福祉施設)
 
望 洋 荘(ぼうようそう)

場所:いわき市平豊間字合磯39番地(旧東北地方療養所跡)

詳細 
http://www.iwaki.or.jp/~suda/

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/07/09(月) 12:45:30
がけの上からの海の眺めが最高です
※手すりは低めです

的なものを想像した

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/07/12(木) 13:18:46
福島市スレでははっきりしなかったので、福島県の結婚式場ベスト3(〜5)
教えて下さい。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/07/12(木) 13:50:16
たいていの人は一回くらいしか結婚式あげないから
ベスト3なんて言われてもわからないと思う

同じ式場でもその人の求めるものの違いによって
最悪にも最高にもなる

とにかく安ければいいとか、料理がおいしくないと嫌だとか、
ドレスを持ち込みたいとか、アットホームなかんじに
したいだとか、駅から近いほうがいいとか、特別な
余興をやりたいだとか、金屏風とかダサくてやだとか、
いろいろあるだろう

とにかく下見しまくるしかないよ
そして自分の希望の条件を述べて、どれだけ実現可能か
担当者と話し合うしかない

あまりにも面倒なことが多すぎて必ず結婚相手とケンカになり
結婚とりやめようか・・・という話になるけど、それを乗り越え
られない奴は結婚生活なんて続かないのだ

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/07/12(木) 14:12:02
>>230
>>232

同一。質問して、自分で答える
つりですね。ごくろうさま

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/07/13(金) 00:16:14
>>269
つりではないと思うけど?
>>232は、>>231へのレスでしょ。
つりと決めつける前に、よく読みましょうね。

それから、もしあなたの言うとおりなら、
それは「つり」でなく、「自作自演」だと思いますよ。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/07/13(金) 02:11:06
わりー
くだらん話でよく読まなかったわい

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/07/13(金) 09:56:12
ふー今郡山の慢喫で腐ってます。暇だ。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/07/13(金) 09:56:18
ふー今郡山の慢喫で腐ってます。暇だ。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/07/15(日) 07:09:05
台風通り過ぎると暑くなるのかな、梅雨明けはまだまだか?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/07/16(月) 15:05:20
あの地震の直後に、新潟の大学紹介かよ TUF

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/07/16(月) 21:23:19
オタクバンド組みたいので郡山でメン募してます!!
福島やいわきもメンバー募集してるっぽいので
そちらもよろしくお願いします。
とりあえず郡山はvo以外募集してます。
興味持ったらメールください。
曲はハルヒのgod knowsとか
アニソンやるつもりです。
よろしくお願いします

http://megaview.jp/view.php?&v=744934&vs=0

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/07/16(月) 23:28:57
みなさん、おすすめのキャンプ場ありましたら
教えてください。
できれば温泉なんかがあれば最高なんですが。
よろしくです。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/07/16(月) 23:44:14
キャンプ場なら藤沼温泉かな?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/07/16(月) 23:55:20
佐藤前知事が好きだった、フォレストパークでは?
http://www.fpadatara.com/

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/07/17(火) 00:00:27
>>278
ありがとうございます。
藤沼温泉ですか、なるほど須賀川ですか。
会津の方とかはどこかないですかねー

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/07/23(月) 22:24:40
【ネット】 “患者侮辱ネタも?” 医大のSM宴会写真流出で騒動…福島県立医科大学★2

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/07/24(火) 07:28:10
SM宴会写真が流出 福島県立医大で騒動

ここまで見た
  • 283
  • RareBear77
  • 2007/07/24(火) 12:15:30
>>ALL
半ば管理人として、なかば一人の福島県民として。

福島県立医大の騒動について、私も大変残念に思います。
しかし、皆さん、節度ある書き込みをしてください。
お願いします。

http://tohoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=touhoku&KEY=1182334956&START=217&END=217&NOFIRST=TRUE
↑でも注意しました。参考にしてください。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/07/24(火) 22:48:35
新白河駅付近でうまいソバ屋があったら誰か教えてくさい

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/07/26(木) 00:31:53
今、東北って「サモハン」さんと「RareBear77」さんの
二人の管理人がいるんですか?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/07/26(木) 18:39:14
サモハン氏がコテハン変え福島に移り住んでる。。。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/07/27(金) 01:08:07
数年後に千葉県から移住を考えているのですが
どの辺がお勧めでしょうか?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/07/27(金) 01:17:43
>>287
条件は? netが使える、電気が使える等

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/07/27(金) 01:24:42
いわき市湘南台  さすが東北の湘南 いわきにもあったんですねぇ
茅ヶ崎 小田急、相鉄あたりの湘南台とは雰囲気全然違いますけど。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/07/27(金) 15:10:48
>>288
最低限のネットや電気が使用できる場所希望です。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/07/27(金) 15:33:16
福島県内で電気が来ていないところってあるの? 電気がきてればどこでもネットに繋がると思うけど・・・。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/07/28(土) 23:48:47
>>290

回線速度にこだわらなければ、電気がきていれば大概はつながると思う。
ただ、光未カバー地域や、ADSLでもまともなスピードが出ない地域も
たくさんあるある。

現に自分の所(ADSL)は、下りで速いときでも1Mbps/secいくことはないorz

せめて額面通りに1.5Mbps/sec出て欲しいよ。
この未開の地に早く光を。。。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/07/29(日) 00:58:48
287です。
もう人ごみはうんざりですね。
早く福島へ行きたい。
万が一、転職をする場合は求人は多いですか?
冬は結構、雪が多いんですよね。
こちらは今年は1度も降りませんでした。
でも現在の住んでいる場所と比べるとどのくらいの環境の変化が出るのか
まったく想像できません。でも空気がよさそう。
現在の環境
○辺りはマンションだらけで森林がない。
○1日にすれ違う人の数(数百人)
○駅までは徒歩1分
○コンビニ(徒歩5分圏内に4件)
○スーパー(徒歩1分)
○銀行(徒歩1分圏内に2件)
○レストラン(徒歩5分圏内10件〜)
○マック(徒歩2分)
こんな感じですがどんだけ変わるのでしょうか?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/07/29(日) 01:24:38
○辺りはたんぼだらけでマンションがない。
○1日にすれ違う人の数(0〜30人)
○1日にすれ違う熊の数(0〜1頭)
○駅までは徒歩15分〜40分
○コンビニ(徒歩15分圏内に0〜1件)
○スーパー(徒歩30分圏内に0〜1件)
○銀行(徒歩30分圏内に0〜1件)
○レストラン(徒歩15分圏内0件)
○マック(徒歩30分圏内0件)
○山(徒歩5分)
○海(徒歩10分)
○川(徒歩3分)

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/07/29(日) 13:32:42
294さん有難うございます。
とても環境がよさそうですね。
只今、スーパーに行ってまいりました。
店内はごみごみしていてレジは行列・・・・。
もううんざりですよ。
でも賃貸物件などあるんですか?
これから探すつもりではいますが・・・・・・。
みなさん仕事はどんな事してるんですか?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/07/29(日) 16:15:58
>>295
千葉県から福島県への移住をご検討されてているとの事。
失礼ですが、福島県を選ばれた理由は、なんでしょうか。
福島県は、かなり広く、そこそこの「街」から、
絵に描いたような田園風景が広がる場所まであります。
期待されている内容によって、お勧めできる場所が変わってきます。

そこそこの街に行けば、賃貸物件も求人もあるでしょう。
ただし首都圏に比べて、選べる職種が少ないことは、想像できると思います。

雪は、内陸に向かって多くなります。一部豪雪地帯あり。
海沿いはほとんど降りません。

県内全域、車は生活必需品です。
電車やバスもありますが、行きたい場所に通っていなかったり、
運行間隔が長かったりと、利便性は低いです。

本気で移住を検討されているのであれば、何度か実際に来られたほうが
よろしいかと思います。
といっても、どこへ行けばいいのか分からないでしょうから、
まずは、観光を兼ねて、有名どころへ旅行する等して、
福島県の自然環境や、街の発展度合い等をご覧になられてはいかがでしょうか。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/07/29(日) 23:19:30
>>296
回答有難うございました。
ちょっと前までクワガタのブリダーをやっていた頃に
ミヤマクワガタやヒメオオクワガタなどの採集に何度か訪れた程度で
ごく一部の地域しかわかりませんでした。
かなり広いんですね、福島県って。
こちらでは、千葉県と言っても東京まで自転車で15分で行けちゃうので
福島県のような大自然と言うものに興味をひかれてしまったのですね。
クワガタなんてもちろん取れる場所もないですしね。
でももう少し勉強してからいく方がいいみたいですね。
言われたと通り何度か観光に行きます。
その時はよろしくお願いいたしますね。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/07/29(日) 23:48:15
千葉からお越しのさいは車が無いと何も出来ない不便な所だと言うことは知っててね

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/07/30(月) 00:15:44
福島県って言ったって、別に大自然ばかりじゃないよ。
新幹線、空港、マツキヨ、ドンキ、丸井、マックにロッテリア、
コンビニは場所によっては都内よりたくさんあるし。
ちなみに福島県内でミヤマクワガタってそんなにいるんですかね?私は自然のミヤマを一度も見たことありません。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/07/30(月) 00:23:54
ttp://jbbs.livedoor.jp/school/10989/

学生が勉強もせずにこんなところに書き込みしているのはいかがなものかと思います。
福島のレベルが手に取るように分かりますねwwwwwwwww
プゲラwww

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/07/30(月) 00:32:18
>>299
普通に、柳に蹴り入れると落ちてくるけど

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2007/07/30(月) 01:03:49
千葉の房総がいいような気がする

フリック回転寿司
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード