★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart232★★★★ [machi](★0)
-
- 801
- 2021/11/04(木) 14:22:51
-
>>792
いわきFCがJ3になればユナイテッドは無くなっていい
県民にとってユナイテッドはすでに空気だし
-
- 802
- 2021/11/04(木) 14:23:49
-
>>796
株式会社ドームは一時期勢いあったけど代理元のアンダーアーマーの低迷で赤字になったり苦境で売上減らしつつもなんとか黒字化達成したところ。
FCいわきに巨額投資は難しいと思う
-
- 803
- 2021/11/04(木) 14:40:46
-
>>802
税金にたかるユナイテッドに比べれば健全!福島市民だけどいわきFCのJ2昇格を応援します。ユナイテッドは消えていい
-
- 804
- 2021/11/04(木) 14:57:32
-
西道路南進工事開始かな?
大森で、ストップのところが、
何かの工事している。
そのちょい先には、
薬王堂開店したばかりだしね。
-
- 805
- 2021/11/04(木) 15:35:10
-
トップにユナイテッドの話題は荒れる原因となりますので書き込まないで下さいって言っているって事は応援しようとしていないよな?
-
- 806
- ゆ...き...ん...こ
- 2021/11/04(木) 15:38:44
-
>>795
標準電波かどうかちょっとわからないです
-
- 807
- 2021/11/04(木) 15:52:14
-
>>804
跨線橋?陸橋?建設のための地盤改良が始まった模様
-
- 808
- 2021/11/04(木) 16:03:28
-
野田町集会所(聖母の隣)も延伸で取り壊すっていうしあちこち動いてますね。
-
- 809
- まいね
-
まいね
-
- 810
- ゆ...き...ん...こ
- 2021/11/04(木) 16:20:29
-
福島ユナイテッドFC応援スレ
https://machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1426431634/
専用スレがあるのでこちらへどうぞ
-
- 811
- 2021/11/04(木) 16:22:14
-
今はどうか知らないけど
昔のスタッフが何様?って感じだったから
イメージがあまりよくないのかなと思う
今も下げの書き込みあるから変わってないのかも?
-
- 812
- 2021/11/04(木) 16:24:27
-
あ、ごめん書き込んでしまった
スルーして下さい
-
- 813
- 2021/11/04(木) 16:28:45
-
いわき市は土地そのものは沢山ありそうだから、どうにかなるんじゃね?
50年生きてて、いわきには10数回しか行ったことないけどw
-
- 814
- 2021/11/04(木) 16:58:00
-
朝7時ちょいに出勤で車で走っていて2階建て?(2階造り?)のピカピカな山形ナンバーのバス5台に挟まれ通勤したんだが何かイベントあったんだべか?…。遅刻するかと思ったがギリセーフ。すごく焦った。
-
- 815
- 2021/11/04(木) 17:33:12
-
福島は話題ないよなぁ。
ベニマルの新店舗が一大ニュースだもの、
県外の関係者がこのスレ見てるのか、ベニマルへの県外ナンバーの来店多いよ。
品川とか、港区とか、世田谷区ナンバーと言うのもあるんだな、初めて見たよ。
-
- 816
- 2021/11/04(木) 17:36:28
-
>>815
港区は間違いです。
-
- 817
- 2021/11/04(木) 17:46:49
-
ベニマル関係ないけど、アルファベット入りナンバー初めて見た。
横浜32M ○○−○○ だった
福島でアルファベット入りがで出るのはいつだろう
福島で一番乗り(一番人気)の四桁は何かな?
-
- 818
- 2021/11/04(木) 17:54:10
-
>>817
車のアルファベットナンバー関東以外でも増えてきたね。
-
- 819
- 2021/11/04(木) 17:55:18
-
>>817
2525だな人気の番号
福島793を見かけたので
早くて来年かな
福島58A
あ〜を 2525
福島58B
あ〜を 2525
かな
-
- 820
- 2021/11/04(木) 18:00:24
-
>>818
分類番号ではない
アルファベットは
平仮名のところが
アルファベット
沖縄ナンバーには
ある
希望番号制度は
普通車 1998年(福島は1999年)から
軽自動車2005年から
分類番号と平仮名ナンバーは
普通車昭和30年から
軽自動車(黄色)昭和50年から
-
- 821
- 2021/11/04(木) 18:17:41
-
7ナンバーなんてあるんだ
見たことないや
-
- 822
- 2021/11/04(木) 18:26:07
-
福島市と同程度の規模の函館や富山を見習って路面電車走らさせろと提言したい。
ただ新規路線の宇都宮ライトレールの事業費は900億近く
福島市じゃ絶対だせないだろう。
既存路線維持くらいなら福島市でもなんとかなったのかもしれないが・・・。
そういえば福島駅から蓬莱団地経由で医大までモノレール敷設という
福島JC?の誇大妄想計画もあったことを思い出した。
人口100万人になればありえない話でもない。
-
- 823
- 2021/11/04(木) 18:35:05
-
県庁前通りを走行する電動キックボードを初めて見た!イメージと違って車より速いな。
-
- 824
- 2021/11/04(木) 18:55:18
-
伊達ナンバーはないの?
-
- 825
- 2021/11/04(木) 18:59:04
-
>>822
敬服しました。
脱炭素社会と言いつつ、トヨタが円安の影響で最高益らしいです。
イニシャルコストは大きいですが、公共交通機関が発達すれば、
ワインを飲みながら美味しいフレンチに舌鼓とか、旬の肴を味わいながら美味しい地酒をグイッとか、
都市型のライフスタイルも可能なんですけど、マイカーに拘るからガソリンが高いとか、
地価が高い街なかに駐車場を用意しろとか、
我儘言いながら、粉もので食い繋ぐ生活するようになるんですよ。
自分の身の上に関係してくる事なので、もう少し物事は俯瞰で見て欲しいものです。
-
- 826
- 2021/11/04(木) 19:01:01
-
県またぎオッケーになったんか?…つー位に他県に囲まれての出勤&帰宅。帰宅は街中方面だが、何やってんだ?と何やってたんだよの不安。また、クラスター出なきゃ良いなだよ。
-
- 827
- 2021/11/04(木) 19:04:02
-
50年以上むかし、福島市
人口100万人をぶちあげた政治家がいた。
しかし、開発容量とか環境容量無視。
口先だけなら、誰でも言えますね。
-
- 828
- ゆ...き...ん...こ
- 2021/11/04(木) 19:11:37
-
路面電車が残ってたら環境に優しく
みんなから今なら愛せられたかな?
旧電車通りなら新しく北町バイパスが出来たのに
何で廃止されたの?伊達だって本内から伊達まで
早々に今の国道4号作られたよね?
-
- 829
- まいね
-
まいね
-
- 830
- 2021/11/04(木) 19:57:03
-
何故サッカーを応援しないぐらいで「排他的」とか言い出すのか理解できん
だからNG食らうんだろ
-
- 831
- ゆ...き...ん...こ
- 2021/11/04(木) 20:06:44
-
荒ら始めたので
https://machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1426431634/
へ移動して下さい
-
- 832
- ゆ...き...ん...こ
- 2021/11/04(木) 20:11:50
-
荒らでなくて荒れ始めた
-
- 833
- 2021/11/04(木) 20:29:05
-
今年灯油初めて買ったけど3桁の¥100で、どうすんのって感じ。
あんまり寒くなりませんように。
-
- 835
- 2021/11/04(木) 20:32:55
-
>>834
あ、軽はあからか。
-
- 836
- 2021/11/04(木) 21:43:40
-
>>834
58x〜59xは軽自動車
あ〜
事業者用途は
り、れ
50x〜57xは普通車
さ〜
事業者用途は
あいうえ、かきくけこ
-
- 837
- 2021/11/04(木) 21:50:30
-
>>821
7ナンバー
元々は3輪乗用車が付ける番号だった
3輪貨物ならば
6ナンバー
だが
福島66の3輪トラックを
名義変更したら
福島400になってしまった
福島600は
400番台を使いきったら
使うことに
-
- 838
- 2021/11/04(木) 21:51:39
-
さっきケンミンショーにドンキのロシナンテと福島駅前出たんだって
-
- 839
- 2021/11/04(木) 21:53:21
-
ロシナンテに出たのは会津の馬刺しだったけどねw
-
- 840
- ゆ...き...ん...こ
- 2021/11/04(木) 23:04:18
-
4号かな⁉バイクうるせー
-
- 841
- 2021/11/04(木) 23:23:37
-
>>822 >>825
残念ながら822さんのおっしゃる通り新規路線は非常に厳しいですね。
また>>634のようなこともありますので。
しかし宇都宮ライトレールは優先整備区間開通後も大変そうですね。
>>828
渋滞する交通量の多い道路では路面電車はかなり邪魔で運転の脅威であること、
当時の小型車両とバスの輸送力はあまり大差ないこと、
電車の停留所を道の真ん中に作るより路側に多くのバス停を設けた方が効率的で便利だということ、
バスのほうが事故車回避などの運行ルートや、車両の汎用性など運用ローテの自由度が高かいなど、
様々な理由でほとんどの都市で車の通行の方をを優先して路面電車は廃止された。
-
- 842
- 2021/11/04(木) 23:39:31
-
>>819
1969
6969
0721
4545
4919
-
- 843
- 2021/11/05(金) 00:10:03
-
クスリのアオキ、福島のスーパー買収だって
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC0497N0U1A101C2000000/
-
- 844
- 2021/11/05(金) 00:18:07
-
>>843
いわきのスーパーじゃねえか
-
- 845
- 2021/11/05(金) 01:13:41
-
>>842
頭に0は付けられない、・721になるとマジレス
-
- 846
- 2021/11/05(金) 01:24:54
-
>>843
> 福島県で食品スーパーを展開する一二三屋(福島県いわき市)を2022年3月1日付で吸収合併すると発表した。
> 一二三屋は1990年の設立で、いわき市にスーパー4店舗を展開している。
アオキってカワチやツルハと比べるとなんか物足りないんだよね
ベニマル、リオンドール、いちい、ザビックとは競合できないだろうし
-
- 847
- 2021/11/05(金) 01:26:00
-
>>784
川俣高校行きは仰る通り、国鉄川俣線のバス転換でもあるんだが、
鉄道敷設法別表で記載された川俣から浪江に至る鉄道の部分も含め、
鉄道先行開業国鉄バス路線の福浪線として営業し、
川俣浪江間が廃止になった残り物、というフシもある。
-
- 848
- 2021/11/05(金) 01:39:26
-
宇都宮ライトレール(2023年3月開業予定)
てっきり先行は本命の西側と思っていたが、JR宇都宮駅東口-高根沢工業団地14.6 kmが優先整備区間で
その事業費は軟弱地盤や豪雨災害対策の強化などで383億→412億→603億と約1.5倍に増加している。
今後肝心のJR駅西側の中心市街地(東武宇都宮駅側)に延伸を目指すが更なる投資が必要となる。
沿線には・宇都宮市体育館・ベルモール(イトーヨーカドー)・宇都宮大学・作新学院大学
・グリーンスタジアム(栃木SC・J2)・ゆいの杜(ニュータウン)・高根沢工業団地(HONDA)などがあるが
終点のHONDA高根沢工場は既に2004年に生産のほとんどを鈴鹿製作所へ移管。
真岡市にある四輪エンジン部品工場も2025年に閉鎖予定と栃木からの撤退色を強めていて関連企業への影響が懸念されている。
また沿線住民の利用の他に通学やスポーツ・商業施設などが頼りだが、車との競合の中、
短い運行距離(14.6 km)、終点まで44分の低い最高速度(40?)、急勾配(60‰)や架線の雪氷での冬季不安などの課題も抱えている。
運賃は初乗150円終点400円を予定。
-
- 849
- 2021/11/05(金) 01:50:32
-
まあ、福島市と全然関係ない話だよね。
気持ちよく御開チンしてるところ悪いけど。
-
- 850
- 2021/11/05(金) 06:52:52
-
>>822
途中で医大を駅前に移転する方が安上がりって気づいたから
-
- 852
- 2021/11/05(金) 07:19:26
-
>>851
信達軌道→大日本軌道→信達軌道→福島交通の変遷のなかで、飯坂電車を運営していた企業と合併しただけなので、兄弟とは言いがたい。
このページを共有する
おすすめワード