facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 653
  •  
  • 2021/05/29(土) 21:32:20
水道代高いのに、温泉使用料まで払う気ない

ここまで見た
  • 654
  •  
  • 2021/05/29(土) 21:33:16
直ぐに温泉が枯渇する

ここまで見た
  • 655
  •  
  • 2021/05/29(土) 21:40:58
グーグルのクチコミに
行ったら廃業してたって書き込みあるから廃業だと思う。
もう次から次へと福島も郡山も
閉店廃業してゆく

ここまで見た
  • 656
  •  
  • 2021/05/29(土) 22:31:17
>>647
飯坂温泉から飯坂電車の線路を利用してパイプラインを引けばいいのだな?

ここまで見た
  • 657
  •  
  • 2021/05/29(土) 22:44:41
>>650
温泉としては高湯の湯が庭坂の駅ぐらいまで来たら最高だな!


http://takayuonsen.jp/cgi-bin/takayuonsen/yomoyama/index.cgi?id=114

ここまで見た
  • 658
  •  
  • 2021/05/29(土) 22:55:28
願望なら大好き(笑)

ここまで見た
  • 659
  •  
  • 2021/05/29(土) 23:21:02
東北本線の電車は飯坂線も走れるんすか?

ここまで見た
  • 660
  •  
  • 2021/05/29(土) 23:25:55
又は飯坂電車を東北本線の線路に乗せれば東北本線でも走れるんすか?
飯坂電車が福島駅の東北本線のホームに止まってたらうけるよね

ここまで見た
  • 661
  •  
  • 2021/05/29(土) 23:35:11
>>660
飯坂電車は東急とかの中古車だから
東急の電車とか地下鉄の車両は首都圏のJRの線路を普通に走ってるだろ?

ここまで見た
  • 662
  •  
  • 2021/05/29(土) 23:58:26
>>660
直流と交流

ここまで見た
  • 663
  •  
  • 2021/05/30(日) 00:07:53
>>662
丸森線の電車は違うの?

ここまで見た
  • 664
  •  
  • 2021/05/30(日) 00:49:22
>>663
阿武隈急行は東北線と同じ交流ですね。

東北線は黒磯より南は直流です。

ここまで見た
  • 665
  •  
  • 2021/05/30(日) 00:56:55
>>664
じゃ会津鉄道みたいに気動車にすれば相互乗り入れ可能だろ?

山形新幹線の車両は直流でも交流でも動くのか?

ここまで見た
  • 666
  •  
  • 2021/05/30(日) 01:10:16
>>665
まぁ 可能でしょうね。 てか阿武隈急行は東北線と一部共用してますが。

新幹線は全て交流だったと思いますが?

ここまで見た
  • 667
  •  
  • 2021/05/30(日) 01:29:17
>>666
ありがとう、東海道新幹線は交流50ヘルツと60ヘルツの問題はどうしているの?

ここまで見た
  • 668
  •  
  • 2021/05/30(日) 01:37:54
福島駅は東北の県庁所在地の中でも唯一電車しか乗り入れない駅
JR私鉄三セクすべて電化路線
交流、直流、狭軌、標準軌何でもあり

ここまで見た
  • 669
  •  
  • 2021/05/30(日) 01:48:46
>>667
東海道新幹線は全線交流60Hzだぞ
50Hz、60Hz両方あるのが北陸新幹線

ここまで見た
  • 670
  •  
  • 2021/05/30(日) 01:52:35
>>655
そうだったのか!
情報ありがとう
あそこの露天風呂の眺望が大好きでコロナあけたら行きたかったんだけど、我慢出来ずに時短明けに行こうかと思ってたんだ
無駄足&Kッカリするところだった
感謝

ここまで見た
  • 671
  •  
  • 2021/05/30(日) 03:38:25
そういえば昔は郡山発梁川行きというのがあって阿武急の線路をJR東北本線の車両が走っていたな

ここまで見た
  • 672
  •  
  • 2021/05/30(日) 05:22:54
>>655
あそこはもともと辞める予定を結構な期間延長してた
設備更新してまで営業するメリットがなかったんだろうね
客は入ってたし

ここまで見た
  • 673
  •  
  • 2021/05/30(日) 05:29:42
>>660
飯坂本線に温泉付きの車両走らせればいいのに

ここまで見た
  • 674
  •  
  • 2021/05/30(日) 06:45:39
>>673
溢れまくる。

ここまで見た
  • 675
  •  
  • 2021/05/30(日) 06:49:56
>>668
昔は気動車急行とか結構止まったのにな。

ここまで見た
  • 676
  •  
  • 2021/05/30(日) 07:29:27
>>674
とれい湯飯電とか観光の目玉になりそう

ここまで見た
  • 677
  •  
  • 2021/05/30(日) 07:40:02
飯坂線を波来湯に横付けすればいいのに
車両で脱衣できればいいのに

ここまで見た
  • 678
  •  
  • 2021/05/30(日) 07:40:19
昔、南福島駅〜金谷川駅の上り線に
貨物列車を後ろから押す役目の電気機関車が
あったな。

ここまで見た
  • 679
  •  
  • 2021/05/30(日) 07:43:14
>>677
飯坂温泉駅から波来湯て近くなかった?

ここまで見た
  • 680
  •  
  • 2021/05/30(日) 08:06:01
>>645
北高の東側辺りに極楽湯作れそうだよね

ここまで見た
  • 681
  •  
  • 2021/05/30(日) 08:07:56
>>679
すぐ入りたいべ?
かけ湯も車内でできればいいのに

ここまで見た
  • 682
  •  
  • 2021/05/30(日) 08:25:41
>>677
温泉にはいる人しか使わない、わけではないし
おじさんが車内で脱ぎ出すってただの変態です

ここまで見た
  • 683
  •  
  • 2021/05/30(日) 08:41:37
>>682
専用車両だべ

ここまで見た
  • 684
  •  
  • 2021/05/30(日) 08:46:09
>>683
どんな仕組みにしても見えますよ

ここまで見た
  • 685
  •  
  • 2021/05/30(日) 08:50:11
フライチを構うなよな
しょうもない……

ここまで見た
  • 686
  •  
  • 2021/05/30(日) 08:53:57
やっと、この仕様にも慣れてきた

ここまで見た
  • 687
  •  
  • 2021/05/30(日) 09:16:32
>>677
波来湯駅では入場券30000円で見学出来ます

ここまで見た
  • 688
  •  
  • 2021/05/30(日) 09:21:30
>>675
平方面行きの「いわき」って気動車急行あったの覚えてる。
会津方面は「あがの」だったかな。

ここまで見た
  • 689
  • まいね
まいね

ここまで見た
  • 690
  •  
  • 2021/05/30(日) 10:17:01
昔の白色に緑のラインが入ってた
電車は連結部分に幌があって歩く所の
鉄板は電車が動いてるとユラユラ動いてて
動いてる時は跨ぐの怖かったよね

ここまで見た
  • 691
  •  
  • 2021/05/30(日) 11:28:57
>>684
電車のドアと波来湯のドアを連動すれば問題ないと思うが

ここまで見た
  • 692
  •  
  • 2021/05/30(日) 11:58:44
摺上川沿いに線路伸ばせば可能か
ホームに降りたら即露天風呂!!

ここまで見た
  • 693
  •  
  • 2021/05/30(日) 13:22:29
飯坂線の線路と東北本線の線路って繋がっている場所あるんですか?
阿武隈急行は矢野目から東北本線と共用だから福島駅のホームにも入ってた時代あったな

ここまで見た
  • 694
  •  
  • 2021/05/30(日) 15:08:18
>>693
はい、福島駅構内北川に一か所あります。
但だしし通常は車止めで閉鎖されています。
必要時に開放し通過させるようです。
今度、その現場を見て下さい。
もっとも、昔は貨物車などが通過することがあったようです。
但し、電化方式が違いますから電車がストレートに通るのは不可能。
詳しくは専門家に尋ねて下さい。

ここまで見た
  • 695
  •  
  • 2021/05/30(日) 15:08:58
久しぶりにCJみたらパフェ特集だったな
価格強気な店が多いな、高級店のフルーツ
ピークスから格安店のmilkまで、パフェは
似合う似合わないがあるし、食べる人を
選ぶからな、なかなか… 因みに来月は温泉
特集らしい。

ここまで見た
  • 696
  •  
  • 2021/05/30(日) 15:14:47
CJってモンモンとか言う老人情報誌と統合するんだっけ

ここまで見た
  • 697
  •  
  • 2021/05/30(日) 15:16:44
迷走してるね 先細り感 いつまで続くかな

ここまで見た
  • 698
  •  
  • 2021/05/30(日) 15:25:16
福島駅に標準軌の電車が止まっていることがあります。
しかし、この電車は当然ながら東北線には直通できません。
線路は新幹線と共用です。
乗って気付くと思いますが、東北線を通過する電車よりは安定に走り乗り心地が良いのです。

ここまで見た
  • 699
  •  
  • 2021/05/30(日) 15:30:05
>>696
価格も550円に上がるね

ここまで見た
  • 700
  •  
  • 2021/05/30(日) 15:32:23
>>678
現在使用されている電気機関車は高性能高馬力なので1台で間に合うようです。
金谷川の急こう配はかなりきついようですね。
下りは国見〜貝田の峠。

ここまで見た
  • 701
  •  
  • 2021/05/30(日) 15:48:04
昭和の中期以降に走っていた急行、特急は交直両用車だった。
だから黒磯先も上野まで直通できた。
交流にする理由は簡単に言えばコスト削減。
直流の方が施設、メンテナンスなどの費用が割高。

ここまで見た
  • 702
  •  
  • 2021/05/30(日) 16:42:06
>>699
跡地情報充実してほしいね

ここまで見た
  • 703
  •  
  • 2021/05/30(日) 16:48:18
北海道九州間の直通新幹線が無理なのはHzが違うから前に聞いた気がする。

ここまで見た
  • 704
  •  
  • 2021/05/30(日) 17:23:15
>>702
新店情報では無く跡地情報w
何だか歴史ロマンを感じるね。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード