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  • 68
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  • 2021/04/14(水) 00:01:04
>>66
数年前に日本年金機構の業務で、マイナンバーや所得のデータ入力を中国の企業に委託してた件を思い出した

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  • 69
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  • 2021/04/14(水) 00:59:01
>>67
旧式の汚いトイレもリフォーム済みですか?

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  • 70
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  • 2021/04/14(水) 09:32:14
>>67
屋外での観戦だけならなんの問題もない

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  • 71
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  • 2021/04/14(水) 12:16:58
>>63
こういうの、発送を請け負ってる業者にストップかけれないのかな?

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  • 72
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  • 2021/04/14(水) 13:49:39
熊本城存在感あるね
仙台大手門も良いけど青葉城本殿の再建して欲しい(色々規制があるみたいだけど)

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  • 73
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  • 2021/04/15(木) 19:54:26
5章3節によると、大手門、巽門以外も復元可能性を否定はしてないみたい
ただ史料が足りないらしい

史跡仙台城跡保存活用計画
https://www.city.sendai.jp/shisekichosa/documents/sendaijohozonkatsuyokeikaku.html

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  • 74
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  • 2021/04/16(金) 09:37:41
明らか信号無視仙台ナンバーのジシイ強引に突っ込んできた
注意したら、謝らないの
免許返上しろや

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  • 75
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  • 2021/04/16(金) 11:19:02
>>74
石巻のような沿岸地域ならそのまま轢き逃げされてるぞ。
下らん正義感は寿命を縮めるというのをよく覚えておいた方がいいな。

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  • 76
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  • 2021/04/16(金) 12:54:58
>>74
車内でブチ切れる程度で我に返りな
全面的に悪くない自信があってのことだろうけど逆ギレされて重い怪我とかさせられたらたまったもんじゃないだろ

仙台ナンバーはマナー悪い感出したいようだけど他県ナンバーも余裕で停止禁止ゾーンで止まったり急な割り込みしたりしてるからな

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  • 77
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  • 2021/04/16(金) 16:30:07
仙台ナンバーはマナー悪いよ
横断歩道で止まってくれない、自転車走行帯をチャリで青信号で走ってて
、左折の車に何度ヒヤッとさせられたことか

宮城交通バスって左折でも必ず一旦停止するね、みんな見習わなきゃ

昨日は年金支給日だったから、高齢ドライバー多くて通行量も多かったから、自分はそれを見越して仙台市内を走ってた

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  • 78
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  • 2021/04/16(金) 16:38:01
宮城交通褒める人を初めて見た

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  • 79
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  • 2021/04/16(金) 18:34:06
明らかに人いないようなとこでも一時停止するの逆に危ないからやめてほしい

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  • 80
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  • 2021/04/16(金) 18:54:35
えっ?

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  • 81
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  • 2021/04/16(金) 19:00:12
>>80
たぶん勘違いしてる
横断歩道渡ってる通行人に気をつけるためや
巻き込みなどの事故を防止するためにバスとかトラックで
「左折する時に一時停止します」みたいな表記してるところがある
そういう車が交差点の左折時に一時停止することかと

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  • 82
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  • 2021/04/16(金) 19:06:42
人や車の多い地域はそれだけ変なのがいるってことじゃないのかな

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  • 83
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  • 2021/04/16(金) 20:51:39
>>81
明らかに人がいないのに、一時停止する必要は無い。
むしろ後続車が追突する可能性があり危険。

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  • 84
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  • 2021/04/17(土) 08:40:54
明らかに人が居ないからルール無視して良いみたいな事を言ってるやつもいるがw

トラックドライバーとか安全確認が体にしみついてる人だと体がそう動くから、それに難癖つけるのもどうかと思うぞ。

むしろ無人安全って過信してる自分の行動見直すきっかけじゃん?
突発的に何が起こるかわからないから、だろう運転の注意換気だろ。

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  • 85
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  • 2021/04/17(土) 08:43:50
>>84
空気を入れ替えて安全運転をするって事?

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  • 86
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  • 2021/04/17(土) 09:30:00
左折時一時停止はまあ迷惑ではあるが、大型車で確認が間に合わないというなら仕方ないかな
そして左折時に追突したら、後続車も責任を問われかねない
左折時は徐行しないといけないからね。つまり何が起こってもすぐ止まれる速度で左折しないといけない
前の車が急に止まったので止まれず追突しました、では徐行にならない

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  • 87
  •  
  • 2021/04/17(土) 09:50:01
左折時は曲がり始める前によく確認できたとしても最徐行もしくは停止するし
多少でも見通しが悪ければ必ず停止するよ
右左折の巻き込みで毎日重大事故が発生していることを考慮すると
事故を起こさないためにはやはり停止することが最善だからね

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  • 88
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  • 2021/04/17(土) 11:17:00
というか普段からやるからこそ身につく
そして大型こそ機敏な動作で動けない
見てない所は要領良くってのもわかるが
安全運転を非難してまで声上げする行為は
どっかの車椅子と変わらんよ

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  • 89
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  • 2021/04/17(土) 11:37:15
>>74っていつも交通マナーネタ出してスレが荒れるように仕向けてる人でしょ
スルー推奨だよ

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  • 90
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  • 2021/04/17(土) 11:44:53
>>86
左折時に徐行しないといけないって何そのマイルール

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  • 91
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  • 2021/04/17(土) 11:49:38
スルー推奨

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  • 92
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  • 2021/04/17(土) 11:55:45
>>90
これで終わりにするけど、マイルールでもなんでもないです
すべての車両は交差点を右左折するとき徐行しなければならないことが法で定められてる
道路交通法第34条

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  • 93
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  • 2021/04/17(土) 11:58:16
仙台市内走った事ある人なら、ここに書いてるのは口だけだって分かると思う
車間距離50センチ、思いつきで車線変更、ウインカー付けずに曲がるなんてのは当たり前
暗くなってるのに無灯火の特殊部隊の人もちらほら走ってる

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  • 94
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  • 2021/04/17(土) 12:09:01
特にタクシーはひどいのが多い 強引な割込みや無理なタイミングでの転回
あいつらはプロではないな 雲助だ 急ブレーキ何回踏んだことか

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  • 95
  •  
  • 2021/04/17(土) 12:11:36
やっぱり荒れるねえ

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  • 96
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  • 2021/04/17(土) 12:14:58
荒れるのを楽しんでる奴がいるし見事に乗っかる人がいるから仕方無いよ

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  • 97
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  • 2021/04/17(土) 14:38:14
>>94
そもそもタクシー過剰な気がする仙台

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  • 98
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  • 2021/04/17(土) 14:42:19
>>93
お前いつもどこ走ってんだ?
車間距離50センチってすげえテクだぞ

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  • 99
  • まいね
まいね

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  • 100
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  • 2021/04/17(土) 15:16:46
あんまり荒れるとあのお方が待ってましたとばかりに復活するぞ

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  • 101
  •  
  • 2021/04/17(土) 16:03:25
バイパスの緩い角度の交差点左折で、歩行者居るのに減速無しで突っ込んでくる奴ぁはシんでくれ。

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  • 102
  •  
  • 2021/04/17(土) 16:19:20
六丁の目の交差点矢印信号になったんだ

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  • 103
  •  
  • 2021/04/17(土) 17:59:50
4号バイパス上下線だけね。産業道路西ゆき東ゆきは以前のまま。

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  • 104
  •  
  • 2021/04/17(土) 21:01:19
あいつはもう来ないよ
喧嘩売って、また出てきたら人間としてダメだと思う

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  • 105
  •  
  • 2021/04/17(土) 21:13:13
北の所で立体交差作ってるんだよね?
早く完成してほしい

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  • 106
  •  
  • 2021/04/18(日) 00:23:00
市長が不快感 知事の「保健所業務、仙台の能力超過」発言

https://kahoku.news/articles/20210417khn000034.html

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  • 107
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  • 2021/04/18(日) 07:20:45
隠蔽は日本の日常
仙台の首長はそれを指摘されて逆ギレ
こんな風にならなければいいのだが
https://i.imgur.com/3F3vpcK.jpg

https://i.imgur.com/VYAJ5JK.jpg


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  • 108
  •  
  • 2021/04/18(日) 09:30:45
こわー

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  • 109
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  • 2021/04/18(日) 09:39:09
ホテル滞在の子供が待機期間おかずに保育園に普通に通ったけど全員陰性ってニュースあったよな
まあそういうことなんじゃないの
保健所の指導ミスとは言ってたが事情知ってて気にせず行かせた方もどうかと思うが

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  • 110
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  • 2021/04/18(日) 10:49:03
今までノーマークしてた層こそ、
変異種が出たら警戒すべき重要部分なんだがな。

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  • 111
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  • 2021/04/18(日) 16:21:56
>>107
厚労省からの通達で、年明け後から言われてたよ。
重症化しない世代は濃厚接触者の定義から外すって。
PCR検査の感度も下げてるはず(これは日本が高すぎた)。
俺が知ってたくらいだから隠蔽じゃないわな。

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  • 112
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  • 2021/04/18(日) 16:42:18
小さい子はコロナに強いんだなあ。10歳未満は国内で1万5千人近く陽性になっても、
一人も死んでないし重症化もしていない。今までのデータからは、怖がる要素ないな。
うらやましい。何を見習えばよいのかな

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  • 113
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  • 2021/04/18(日) 17:03:06
>>111
厚生労働省は老若男女で濃厚接触者の定義は変えていない。
でも、現場の保健所の判断で業務がパンクしないようにそれを変えているのが実態。
保育園長が保健所と対立して、検査したらやはり陽性者が出た。

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  • 114
  •  
  • 2021/04/18(日) 21:24:23
つまりコロナが怖いんじゃなくて
普段の健康管理がずさんなのが怖いということだな

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  • 115
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  • 2021/04/19(月) 09:44:19
コロナに感染するより社会的に制裁受ける方がよほど怖いかと
2週間隔離されて周りの人達にも迷惑かけてというやつ
インフルエンザだと何もなくて新型コロナだと治療から何まで全く異なる対応というのは変

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  • 116
  •  
  • 2021/04/19(月) 09:58:55
コロナに感染してしまい「感染してごめんなさい」いって
夫と子供の腰て自殺した女性もいるからね
これからは安心して治療養できる社会にしていかないといけないよ

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  • 117
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  • 2021/04/19(月) 10:02:21
治療養って業界用語?

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  • 118
  •  
  • 2021/04/19(月) 13:50:47
インフルの致死率は0.001%未満、70歳以上でも0.3%、流行しても年間死者数は数千人という
ところがコロナは致死率0.1〜4%、80歳以上は恐怖の15%、流行すれば医療崩壊確定だ
一緒に語るのは無理らしい

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