facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 545
  •  
  • 2021/02/23(火) 10:53:36
いわきは地理的に佐賀県ってより山陰地方ぽい

ここまで見た
常磐線が日立→いわき間を130km/h走行可能工事を行えばいいんだろうけど、その投資をしたところで工事費用の回収なんて無理だしな。

ここまで見た
  • 547
  •  
  • 2021/02/23(火) 11:26:43
>>541
同じ理由で千葉茨城が反対するに決まってるだろ…

新幹線とか言ってる人は、本当にありだと思ってるの?
ただでさえ空気運んでる日立以北の常磐線なのに、幹線なんか出来るわけないじゃん

ここまで見た
  • 548
  •  
  • 2021/02/23(火) 11:40:13
いわきで1人出ちゃったかー

ここまで見た
  • 549
  •  
  • 2021/02/23(火) 11:54:05
土建屋が新幹線新幹線言っているんだと思う。

ここまで見た
  • 550
  •  
  • 2021/02/23(火) 12:02:56
旧自遊空間だった鹿島の快活CLUBは4月15日にオープンとの事

ここまで見た
  • 551
  •  
  • 2021/02/23(火) 12:10:08
>>548
出ましたね。

>>549
公約で言った。

ここまで見た
  • 552
  •  
  • 2021/02/23(火) 12:24:26
【独自】地球にやさしい「水素航空機」開発、経産省が国内企業を後押し
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.yomiuri.co.jp/economy/20201207-OYT1T50158/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAaXlqsXfmvakOrABIA%253D%253D

ALFA-X、東京〜札幌間を時速360kmで走破することを目標とした新幹線の車両
https://news.yahoo.co.jp/byline/umeharajun/20191202-00152992/

東京から北海道や東北までの交通手段が航空機から新幹線にシフト
東北新幹線だけでALFA-Xや隼を運行するのは厳しくなる
脱炭素社会2050年実現に向けて既成概念を捨てる必要あり

ここまで見た
  • 553
  •  
  • 2021/02/23(火) 12:27:36
空気を運ぶ日立以北の常磐線。  名言ですね

ここまで見た
  • 554
  •  
  • 2021/02/23(火) 12:53:03
>>531
それは迷惑だよ
日立店の方が近いしアクセスいいからね

ここまで見た
  • 555
  •  
  • 2021/02/23(火) 13:12:00
あれもほしいこれもほしいと一人飯の店は異常なほどほしがるけど行政のやることなすことなんでも反対

ここまで見た
  • 556
  •  
  • 2021/02/23(火) 13:29:33
基本的に行政は有名店を引っ張ってこないからな、スタバ誘致を非公式公約にしていた市長がいたね

ここまで見た
  • 557
  •  
  • 2021/02/23(火) 13:32:36
>>547
千葉茨城は特快で十分にカバーできる。

佐賀はバカスカ発車している上に、西鉄高速バス対策で爆裂値引きしている大変便利な在来特急かもめで博多方面に通勤通学する人が多い。長崎新幹線と言う九州新幹線の添え物になると本数は明らかに減るし在来特急は無くならずとも本数が激減することは目に見えている。更に新幹線にそんなに激しい割引切符があるとは思えない。こういう理由から県民生活に大打撃を与えると思われている。
常磐線は各駅、快速、特快が主なので千葉、茨城からそのような不満は出まい。

ここまで見た
  • 558
  •  
  • 2021/02/23(火) 13:40:27
風いくらか収まった?
朝は凄い風で山から黄色の煙が舞い上がってた

ここまで見た
  • 559
  •  
  • 2021/02/23(火) 13:42:44
相双地域ばかりいろいろ作られいわきに何も作られないのは
県庁所在地から相双が近くて行きやすいからだろ
それを新幹線つくって東京仙台からも近くするのは
相双地域にする理由を補強するだけ
新幹線なんていわきから求めるようなことじゃないわ

ここまで見た
  • 560
  •  
  • 2021/02/23(火) 13:46:55
>>557
だから千葉茨城なんか、全然新幹線を必要としてないのに
お前のとこ新幹線通すから金出せって言われて、不満が出ないわけない。

ここまで見た
  • 561
  •  
  • 2021/02/23(火) 13:58:24
茨城県で新幹線の恩恵ありそうなのは、勝田以北かな?
勝田までなら首都圏とのアクセスは在来線で何とかカバーできるから。
ただ、勝田以北は車社会でもあるので、新幹線の対効果は期待薄い。

ここまで見た
  • 562
  •  
  • 2021/02/23(火) 14:01:04
>>560
勝田以南の常磐線の営業係数は屈指の低さだから特急以外は変わらないだろうから水戸以北の利便性向上のメリットの方が大きいんじゃない?佐賀は金を出せば出すほど不便になる特異な事情があるだけで。

まあよほどひたちが邪魔にならん限り実現はしないだろうが。

ここまで見た
  • 563
  •  
  • 2021/02/23(火) 14:03:34
人口減の時代に新規で路線なんてありえんよ。

ここまで見た
  • 564
  •  
  • 2021/02/23(火) 14:06:22
>>549
いわきに新幹線などの鉄道工事ができる資格と技術をもっている会社はない

ここまで見た
  • 565
  •  
  • 2021/02/23(火) 14:10:50
浜通りに新幹線通れば企業誘致しやすい。
国際研究教育拠点の研究者、学生集まりやすい

ここまで見た
  • 566
  •  
  • 2021/02/23(火) 14:13:40
新幹線なんて夢物語なのにムキになるほどのものなのかね?

ここまで見た
  • 567
  •  
  • 2021/02/23(火) 14:17:49
なんで公約で言っちゃったんだろうね…。

ここまで見た
  • 568
  •  
  • 2021/02/23(火) 14:19:02
>>559
【独自】脱炭素モデル、福島に「再エネ100%工業団地」整備へ
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.yomiuri.co.jp/economy/20210207-OYT1T50032/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAaO40Y6Pn8nSxwGwASA%253D
いわき市と浪江町に、太陽光や風力といった再生エネ電力と、
蓄電池を組み合わせて操業する工業団地を作る。
脱炭素電源の確保に力を入れる企業の誘致にもつなげたい考えだ。
トラックやバスなどのFCV化で水素の利用を推進するほか、
いわき市沿岸に輸入した水素を陸揚げ・貯蔵できる設備を作る。

ここまで見た
  • 569
  •  
  • 2021/02/23(火) 14:28:35
プラレール博物館の方が需要ありそう

ここまで見た
  • 570
  •  
  • 2021/02/23(火) 14:54:08
ここ鉄ヲタ多いけど鉄道のネタどうでもいいや

ここまで見た
  • 571
  •  
  • 2021/02/23(火) 15:26:44
>>558
車のフロントガラスに黄色い花粉が点々と…

ここまで見た
  • 572
  •  
  • 2021/02/23(火) 15:31:43
車もだけど、ベランダもすごいことに。

ここまで見た
>>570
ネタが無いんだよ。

ここまで見た
  • 574
  •  
  • 2021/02/23(火) 17:45:36
>>563
じゃあ北海道新幹線はなぜ作る?

ここまで見た
  • 575
  •  
  • 2021/02/23(火) 17:51:14
魅力度ランキング1位だから

ここまで見た
  • 576
  •  
  • 2021/02/23(火) 18:08:34
浜通り復興目的の切り札
イノベーションコースト構想だけど、
新幹線引かないと絶対に成功しないと思うよ。
渋沢栄一ならそうするに違いない。

ここまで見た
  • 577
  •  
  • 2021/02/23(火) 18:22:45
遺言「イワギに常磐新幹線を!…」

ここまで見た
  • 578
  •  
  • 2021/02/23(火) 18:24:16
巻添え喰らってもいいから、またau系を規制してくださいお願いします。

ここまで見た
  • 579
  •  
  • 2021/02/23(火) 18:44:56
浜通りはオワコン

ここまで見た
  • 580
  •  
  • 2021/02/23(火) 18:50:00
明日も風強いってさ
気をつけましょう

ここまで見た
  • 581
  •  
  • 2021/02/23(火) 18:52:03
>>574
北海道は大都市の札幌まで限定の新幹線。札幌から先の帯広、小樽などの小都市は予定されていない。東北は、仙台と東京を結ぶ東北新幹線を作ったのだから、小都市のいわきに新幹線は今更いらない。

ここまで見た
  • 582
  •  
  • 2021/02/23(火) 19:04:46
新幹線作っところで何分東京までの時間かわるの?

ここまで見た
  • 583
  •  
  • 2021/02/23(火) 19:04:55
>>576
新幹線で石炭運ぶのか?

ここまで見た
  • 584
  •  
  • 2021/02/23(火) 19:11:24
>>574
手を付けちゃったから。
途中で止めるの、いろいろと大変なんだよ。
東京オリンピックの現状見たらわかるだろ?

ここまで見た
  • 585
  •  
  • 2021/02/23(火) 19:17:42
>>582
E5系ノンストップなら50分前後
7駅途中止まったとして90分前後かな

ここまで見た
  • 586
  •  
  • 2021/02/23(火) 19:33:30
買って応援の当選品がもう届くとな!
クロネコの事前通知で分かったわぁ
1期は当たらなかったので初当選

ここまで見た
  • 587
  • まいね
まいね

ここまで見た
  • 588
  •  
  • 2021/02/23(火) 19:44:53
新幹線で石炭運ぶのか?  ワロタ

ここまで見た
  • 589
  •  
  • 2021/02/23(火) 19:50:48
>>585
1時間30分ではたいした変わらないな
高速バスで東京メトロ駅まで2時間15分
120キロで三郷まで1時間30分
いわきは首都圏に近い

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2021/02/23(火) 19:59:59
須賀川の発砲事件の犯人、いわきに逃げて来てないかな?

ここまで見た
  • 591
  • まいね
まいね

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2021/02/23(火) 20:14:10
いや、常磐道が四車線になれば、仙台の方が首都圏より近くなるんでは?
距離的にはつくば辺りまでと同じ位だし。
中通りみたく、いわきの経済は仙台に吸いとられそうな気が
するな。

ここまで見た
  • 593
  • まいね
まいね

ここまで見た
  • 594
  •  
  • 2021/02/23(火) 20:48:41
いちいち触れるなって

ここまで見た
  • 595
  •  
  • 2021/02/23(火) 21:23:36
>>590
小学校からは1人で外出させるなってメールが来てた

ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2021/02/23(火) 21:33:30
>>590
これ怖いよね、近いから逃げてくる可能性あるよ

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード