いわきってどうよ?Part242 [machi](★0)
-
- 491
- 2021/02/21(日) 22:59:55
-
ベニーズのラーメン何気においしいんだよな
もう少し安いといいのと湯本南から消えたのは痛かったなぁ
-
- 492
- まいね
-
まいね
-
- 494
- 2021/02/22(月) 08:19:31
-
「スマート農水産業・先端技術体感フェア in いわき」を開催します
-福島イノベーション・コースト構想-
https://www.meti.go.jp/press/2020/02/20210210002/20210210002.html
-
- 495
- 2021/02/22(月) 08:31:22
-
イノベ構想を発案した赤間国交大
今度は4月から常磐道完全4車線化事業着手ですか
素晴らしい
-
- 496
- 2021/02/22(月) 09:06:55
-
四倉から仙台まで90分?
-
- 497
- くろねこ ◆
- 2021/02/22(月) 14:28:56
-
いわき駅前の温度計が25℃だって。
-
- 498
- 2021/02/22(月) 14:44:40
-
今日は、暑いくらい。
明日からまた気温が下がるみたいで
体調崩しそう。
-
- 499
- 2021/02/22(月) 18:18:40
-
4車線じゃなくても夜間なら仙台〜いわき、1時間半でOK、三郷まで3時間、これ内緒。
-
- 500
- 2021/02/22(月) 18:36:14
-
>>481
1,2月分の抽選は3月になってから実施するそうです
あと、4月以降のシステム延長に伴って利用券抽選システムも継続するそうです
いつまでかは知らん
-
- 501
- 2021/02/22(月) 18:54:02
-
福島沖で取れた魚から基準値を超える放射線量が検出されたね。
この前の地震で水の減りが大きくなったらしいし絶対漏れてるだろ。
-
- 502
- 2021/02/22(月) 19:16:45
-
嘘だろと思ったら本当だった
また福島の海が汚染されたか
-
- 503
- 2021/02/22(月) 19:23:08
-
海底が揺れたからだろ
-
- 504
- 2021/02/22(月) 19:41:21
-
>>503
それもあると思うけど、地震後に格納容器の水の減りが早くなってる現実もあるからな
-
- 505
- 2021/02/22(月) 19:49:33
-
格納容器またヤバいんだな。
次にこないだのレベルの揺れが来たらアウトかな。
-
- 506
- 2021/02/22(月) 19:50:47
-
>>500
確認ありがとう。
-
- 507
- 2021/02/22(月) 19:57:17
-
>>505
現実考えれば20キロ圏内は、安全考え放置だよね。
急いで色々投資しているようだけど。
-
- 508
- 2021/02/22(月) 20:01:09
-
いわきにも欲しいなあ マックカフェ バイ バリスタ店
https://www.mcdonalds.co.jp/company/news/2021/0219a/
-
- 509
- 2021/02/22(月) 20:32:05
-
それより常磐新幹線走らせて欲しいわ
東北・北海道新幹線の代行路線の意味あいと
イノベ構想や国際研究教育拠点の税金を無駄にしないためにも必要
-
- 510
- 2021/02/22(月) 20:44:54
-
ちょっと全く何言ってるかわからん
-
- 511
- 2021/02/22(月) 20:59:44
-
現職も、常磐新幹線誘致成功したら、公約達成ということで
市長選優位になるんだがな。
-
- 512
- 2021/02/22(月) 20:59:54
-
>>480
教えてくれ。
-
- 513
- 2021/02/22(月) 21:19:31
-
常磐道・広野−浪江も4車線化 国交相、延長を表明
https://kahoku.news/articles/20210221khn000033.html
「4車線なら通行止め回避できたのでは」…国交相、地震被害の常磐道で方針
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20210222-OYT1T50093/
イノベ構想成功のため常磐道4車線化は朗報
あとは浜通り宮城茨城の両県が団結して常磐新幹線を全力で誘致しよう
今回の地震みたたいに東北新幹線が不通になる場合もあるからな
-
- 514
- 2021/02/22(月) 21:27:14
-
新幹線出来ると在来線が3セク化で不便になるからいやだな
どちらかというとお得な切符を増やして欲しい
-
- 515
- 2021/02/22(月) 21:51:31
-
↑ おっしゃる通り
第3セクターでこれ以上の不便は・・・
「新幹線はいらない」に1票
-
- 516
- 2021/02/22(月) 22:46:54
-
常磐新幹線誘致成功して公約達成したとしても、現職優位にはならんと思うぞ市長選
-
- 517
- 2021/02/22(月) 22:59:46
-
小名浜港に水素燃料電池船舶の造船所でも誘致しないと現職優位にならないかもね
-
- 518
- 2021/02/22(月) 23:54:03
-
花粉ひどいね
-
- 519
- 2021/02/23(火) 00:34:24
-
ヨーカ堂跡にベニマル誘致出来たら現職優位だっぺ
-
- 520
- 2021/02/23(火) 00:45:10
-
結局は土建屋が決めんだろ あほらし
-
- 521
- 2021/02/23(火) 02:14:49
-
>>512
人のふんどしで相撲を取るじゃないけど、、、条件満たしてるレシートであれば道端に落ちてるレシート拾い集めて応募できちゃったんだよねぇ。。。
まぁ第3弾ないみたいだし運営がどう考えてるのか知らんけど
-
- 522
- 2021/02/23(火) 03:39:32
-
新幹線なんかいらない。車社会のいわきに新幹線引くくらいなら道路何とかしてくれ!
出勤と帰りの渋滞でよけいな疲れがたまるわ…
-
- 523
- 2021/02/23(火) 04:32:40
-
新幹線よりもお得な切符は同意
えきねっと半額キャンペーンもろくに使わないまま終わりそうだな
-
- 524
- 2021/02/23(火) 05:26:14
-
いわきに新幹線ww永遠に出来ねえよ
-
- 525
- 2021/02/23(火) 06:49:07
-
新幹線も平城もいらない
-
- 526
- 2021/02/23(火) 06:52:12
-
常磐線の路盤強化ではくたかのように160kmでひたちが走ればいい
-
- 527
- 2021/02/23(火) 07:01:50
-
一昨日昨日と花粉酷かったけど
寒くなると風も強くなるからその間にかなりの花粉飛び散って
花粉シーズン短くならないだろうか?
-
- 528
- 2021/02/23(火) 07:29:28
-
>>521
確かにその通り。数口当たってくれればいいさ。
-
- 529
- 2021/02/23(火) 09:08:05
-
>>521
結局何やかや忙しく今回は応募しなかった。
第3弾はないのか。
イトヨのチラシに、閉店後の連絡先が郡山店になってた。
郡山にイトヨあったんだ。
-
- 530
- 2021/02/23(火) 09:09:22
-
風強い
-
- 531
- 2021/02/23(火) 09:13:21
-
中合百貨店はうすい百貨店が受け入れてくれ、(福島市内の高校制服取り扱いなど
いわきのイトーヨーカドーは郡山店が受け入れてくれ、(客のクレーム等も含めて
ありがたいな、郡山
-
- 532
- 2021/02/23(火) 09:22:40
-
脱炭素化で国内航空便がオワコンだとすると
近い内に常磐新幹線の話が浮上してくるな
東京-札幌は飛行機でなくアルファX移行となると
東北新幹線だけでは運用厳しいからな
-
- 533
- 2021/02/23(火) 09:31:57
-
最近スレチの郡山くんがやってくるね
なにか負い目でもあるのかね
-
- 534
- 2021/02/23(火) 09:41:23
-
>>531
ちなみに、いわき市内の高校生の制服はいま現在どこが取扱いしてるのかな
-
- 535
- 2021/02/23(火) 09:47:07
-
常磐新幹線() 一生言ってろ笑
-
- 536
- 2021/02/23(火) 09:48:16
-
>>529
事実上、今週中で事務局が無くなるみたいだし、今年度予算の消化を考慮すると、第3期は無さそう。
-
- 537
- 2021/02/23(火) 10:04:33
-
しかし一昔前まで常磐道完全4車線化なんて夢物語だったな笑
常磐道が物流の新たな大動脈になるのは素晴らしい
カーボンニュートラルポート小名浜港に物流拠点施設の集積が進む
-
- 538
- 2021/02/23(火) 10:07:42
-
>>534
(衣料品の)マルトじゃね?
-
- 539
- 2021/02/23(火) 10:29:34
-
新幹線つくるのに自分達の税金があがるのですよ?
同じ鉄道に投資するなら終電時間を遅くして、上り下りの本数を増やしてほしい
そしたら、日立周辺の企業に通う人たち向けベッドタウンとしての価値が高まります。
-
- 540
- 2021/02/23(火) 10:32:35
-
新幹線、新幹線騒ぐ人は、どうして佐賀県が新幹線に反対して長崎新幹線の着工がすすまないのは
どうしてだか不思議に思わないのですか?
新幹線の設置は自治体の負担ですよ
何人のるかわからない代物に多額の税金の負担がのしかかるのですよ。
それなら在来線を増やすべきでしょう。
または単線でも在来線の特急専用線路をおいて、
特急通過のための普通列車の待機時間を減らし、一時間に一本は普通電車に乗れるようにするのがよいとおもいます。
-
- 541
- 2021/02/23(火) 10:35:28
-
>>540
佐賀県の場合は県の負担もそうだが、新幹線ができることであまりにも不便になり県民生活に悪影響が出るのが反対の最大の原因。
常磐線の場合あまりデメリットがないから佐賀県とはケースが違う。
このページを共有する
おすすめワード