facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 801
  •  
  • 2021/03/02(火) 12:35:59
今、安泰な職業って何なんだろう?

ここまで見た
  • 802
  •  
  • 2021/03/02(火) 12:39:41
>>793
トヨコムが建物の老朽化などの理由で伊達市の工場を閉鎖し、南相馬市小高に県内の工場を一本化したのは震災の前。多くの従業員は小高工場へ移動になり保原工場は取り壊された。
だがその直後の震災で小高地区は避難区域になり、辞めずに残った従業員はみな長野酒田東京など県外に飛ばされた。

なんかどこも従業員削減とかそんなニュースが多い気がする。

ここまで見た
  • 803
  •  
  • 2021/03/02(火) 12:50:47
伊達市はイオンモールで3000人雇用するからな
業種は違うけど

ここまで見た
  • 804
  •  
  • 2021/03/02(火) 12:58:37
イオンは正社員雇用はいろいろときついんだよな

ここまで見た
  • 805
  •  
  • 2021/03/02(火) 13:13:22
イオンが雇うんじゃなくて、モール内の各専門店が雇うんだろ

ここまで見た
  • 806
  •  
  • 2021/03/02(火) 16:05:59
イオンそのものの地元採用正社員は無いだろうねえ
パートさん多数、専門店では多少あるだろうけど

ここまで見た
  • 807
  •  
  • 2021/03/02(火) 16:17:22
福島市なのに
おとなり伊達市の話題でもちきりだね。

ここまで見た
  • 808
  •  
  • 2021/03/02(火) 16:24:38
伊達の方が活発だもんな

ここまで見た
  • 809
  •  
  • 2021/03/02(火) 16:35:11
派遣増えても、、

ここまで見た
  • 810
  •  
  • 2021/03/02(火) 16:45:27
伊達市はフライチタウンと市街が続いてるから福島市の一部みたいなもの

ここまで見た
  • 811
  •  
  • 2021/03/02(火) 17:24:39
>>810
役所を基点に距離を図ると福島市役所から旧伊達町が直線距離で約7kmで保原が約10kmと、伊達市西部に関しては飯坂と距離的にあまり変わらず松川などより近い。
ちなみに郡山だと隣接する本宮市や須賀川市までどちらも直線距離で約13km弱くらい。

ここまで見た
  • 812
  •  
  • 2021/03/02(火) 17:35:43
でも伊達市とは合併はしない

ここまで見た
  • 813
  •  
  • 2021/03/02(火) 17:38:35
伊達とは仲良くないしな
むしろ桑折なら

ここまで見た
  • 814
  •  
  • 2021/03/02(火) 18:05:05
桑折は伊達っぽい

ここまで見た
  • 815
  •  
  • 2021/03/02(火) 18:40:07
昔ほどではないけど、○○郡の繋がりは田舎であればあるほど強固だから仲が悪いのも仕方ないのかな

ここまで見た
  • 816
  •  
  • 2021/03/02(火) 18:53:26
ダイユー8ってレジ袋M1円になったの?

ここまで見た
  • 817
  •  
  • 2021/03/02(火) 19:14:45
>>815
でも、飯野・立子山・大波・湯野・東湯野・茂庭は旧伊達郡。
他の旧伊達郡とは強固かどうかはわかりませんが。

ここまで見た
  • 818
  •  
  • 2021/03/02(火) 19:30:38
>>815
伊達国見は桑折を嫌ってるし、その桑折は保原を敵対視しているし、わりとギスギスしてるよ。
とくに桑折は伊達市に対して定期的に嫌がらせみたいなことするから周囲から孤立している。

ここまで見た
  • 819
  •  
  • 2021/03/02(火) 19:32:30
>>818
50年くらいしたら変わる気がする。

ここまで見た
  • 820
  •  
  • 2021/03/02(火) 19:34:12
>>818
東北中央道の伊達桑折インターも桑折が住民運動起こして「桑折」の名をつけさせたからね

桑折は変にプライド高い

ここまで見た
  • 821
  •  
  • 2021/03/02(火) 19:44:42
年寄りがねー
変なプライド

ここまで見た
  • 822
  •  
  • 2021/03/02(火) 19:56:59
桑折、国見も合併してた可能性もあるんだべ
https://www.city.fukushima-date.lg.jp/soshiki/5/83.html

ここまで見た
  • 823
  •  
  • 2021/03/02(火) 20:00:54
>>729
>>732
ガソリンスタンドになるかもなんだね
そう言えばすぐ近くのすき家になったところ前はガソリンスタンドだったね

ここまで見た
  • 824
  •  
  • 2021/03/02(火) 20:08:18
>>823
南相馬ジャスモールのジャスト経営の激安スタンド?
コマレオのスタンドと言いホームセンターのスタンドは安いのか?

ここまで見た
  • 825
  •  
  • 2021/03/02(火) 20:22:02
閉店したガソリンスタンドの人に聞いたら
地下タンクの基準とかが変わって設備投資が
バカにならないらしい・・・

須賀川ガスの人に聞いたら南町のスタンドは、
そのまま使えたらしい?

ここまで見た
  • 826
  •  
  • 2021/03/02(火) 20:28:12
>>818
金子一族と亀岡一族の争いとか昔は有ったんだろ?

ここまで見た
  • 827
  •  
  • 2021/03/02(火) 20:52:24
福島市と伊達市が合併してたらイオンモール計画は潰されてただろうから今のままでいい
ついでに駅前開発重視の福島市にはまずできそうもないコストコも伊達市が誘致してくれ

ここまで見た
  • 828
  •  
  • 2021/03/02(火) 20:55:20
伊達町とだけ合併出来れば良かったのにwww

ここまで見た
  • 829
  •  
  • 2021/03/02(火) 21:14:49
>>828
福島市が?
もしそうなっていたらイオンモールは出来なかっただろうから福島市にとって何のメリットもないよ。

ここまで見た
  • 830
  •  
  • 2021/03/02(火) 21:30:13
福商の衰退後の甲子園の代表の聖光学院とかイオンモールとか魅力的な話があるだろ?

伊達郡は保原か桑折に任せて保原市とか桑折市になれば良かったのに・・・

ここまで見た
  • 831
  •  
  • 2021/03/02(火) 21:37:41
伊達町が福島市に入ってたら、他が伊達市には無理がある。

ここまで見た
  • 832
  •  
  • 2021/03/02(火) 21:51:13
>>830
福島市と旧伊達町が一緒になってたら
イオンモール誘致の話を生かしておくわけないじゃん
駅前復活をいまだに夢見てる市なのに

ここまで見た
  • 833
  •  
  • 2021/03/02(火) 22:01:46
>>729
本当に?
あと10数年でガソリン車禁止になるのに?

ここまで見た
  • 834
  •  
  • 2021/03/02(火) 22:19:00
道路拡幅に引っかかったガソスタが閉店するってんで、移転しないんだ?って聞いたら、これからガソリン車減ってく一方だからやらんって言ってたな

ISOテックは4,50代の正社員がダダ余り

ここまで見た
  • 835
  •  
  • 2021/03/02(火) 22:25:35
>>834
ただ余りしてんなら派遣雇うの止めてその暇な連中にやらせればいいのに

ここまで見た
  • 836
  •  
  • 2021/03/02(火) 22:25:46
>>816
マイバック持参は0円だよ?

ここまで見た
  • 837
  •  
  • 2021/03/02(火) 22:27:02
話まとめると、塗屋が悪いと言う事?

ここまで見た
  • 838
  •  
  • 2021/03/02(火) 22:33:38
電気自動車は電磁波が気になる人は乗りたくない。
ガソリン車は大気汚染が気になる。
SDGsも考えなくてはいけない。

結局は、自分次第。

ここまで見た
  • 839
  •  
  • 2021/03/02(火) 22:59:01
>>835
その年代の正社員は人件費がバカ高なので、なるべく辞めさせたい。
じゃないかな。
 派遣は安いからね。

ここまで見た
  • 840
  •  
  • 2021/03/02(火) 23:08:13
>>839
ま、斡旋された再就職先も安定しているのだろうし・・・
30年以上正社員で真面目に遣っていたのなら、
雇用保険や厚生年金や企業年金でも心配する必要はないな?

ここまで見た
  • 841
  •  
  • 2021/03/02(火) 23:12:14
>>839
深く納得です。

新卒で転職歴無しが、年功序列で基本給高い。
来月は昇給をしなくてはいけない。
そして、定年後も居ようとする。
家に居るより、ボケ防止で?会社に居るから、若いの育てるのに、時間かける。

若い人には、若気の至りでもいいから頑張って欲しい!

ここまで見た
  • 842
  •  
  • 2021/03/02(火) 23:58:53
>>833
新車販売が無くなるだけでしょ
乗れなくなるわけじゃない

ここまで見た
  • 843
  •  
  • 2021/03/03(水) 00:03:43
新車販売がなくなるなんてこともない
少なくとも日本車は無理

ここまで見た
  • 844
  •  
  • 2021/03/03(水) 00:10:30
エンジンとモーターを合わせた
プリウスやeパワーなんかはガソリン必須よね

ここまで見た
  • 845
  •  
  • 2021/03/03(水) 02:11:22
電気自動車は大雪の立ち往生の時とか停電になった時がネックなんだよな

ここまで見た
  • 846
  •  
  • 2021/03/03(水) 05:42:27
>>818
伊達橋とかな。

ここまで見た
  • 847
  •  
  • 2021/03/03(水) 08:41:49
携帯が普及してからスマホに変わるまで10年だろ
あと10年なら行くんちゃう、電気自動車

ここまで見た
  • 848
  •  
  • 2021/03/03(水) 08:43:15
バッテリー問題が解決しない限り何十年立ってもピュアEVだけにはならないだろうね
と言ってもハイブリッド車が環境にいい訳でもないし
結局はガソリン車やディーゼル車の燃費向上が一番環境にいいと思ってる

ここまで見た
  • 849
  •  
  • 2021/03/03(水) 08:46:54
今乗ってるクルマが14年目に突入したけど電気自動車化の流れを聞くとどうすれば賢いのか分からん
とりあえず大きな故障をするまでは乗り続けようかな

ここまで見た
  • 850
  •  
  • 2021/03/03(水) 09:02:18
いずれにせよ黒岩にはガススタなんかいらん

ここまで見た
  • 851
  •  
  • 2021/03/03(水) 09:34:00
>>849
乗れるまで乗るのが1番安く済むはず
下取り分だけで燃費いい電気自動車買えるならまだしもほとんどの場合は、
買い替え差額分>買い替え後の燃費や自動車税差額
だから

同じ車種でハイブリッドモデルを買ってもハイブリッドじゃないモデルを買ったときの差額とガソリン代を考えたらハイブリッドモデルを何年も何万キロも乗らんと得にはならん

ここまで見た
  • 852
  •  
  • 2021/03/03(水) 09:35:03
買って応援キャンペーン当たったのは
嬉しいんだけど同じのが2つ当たったようで
2人暮らしなのに豚ロース肉4キロ分届いた
倍率が低かったのだろうか。。。

フリック回転寿司
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード