盛岡@風邪にはホットで〜盛岡市総合スレ Part173 [machi](★0)
-
- 936
- 2021/01/02(土) 14:01:45
-
盛岡の南の平地は人口が多すぎるから北部の丘陵地帯がいいと思うけどな
-
- 937
- 2021/01/02(土) 14:16:29
-
馬鹿多すぎ
-
- 938
- 2021/01/02(土) 14:34:28
-
空港盛り上がってるの1人だけやんけ
-
- 939
- 2021/01/02(土) 14:35:20
-
>>933
ロシア語に聞えたのは[ハマナキー]なんだってさ
-
- 940
- まいね
-
まいね
-
- 941
- 2021/01/02(土) 14:43:13
-
盛岡@ふゆの こずかた〜盛岡市総合スレ Part174
-
- 942
- 2021/01/02(土) 14:52:45
-
ま、本当の馬鹿はせっかくいい話が沸いても嘲笑するだけの怠惰な人間なんだけどな
-
- 943
- 2021/01/02(土) 14:53:57
-
今度できる盛岡バスセンターにこういうのを置けばいいと思う。
https://www.youtube.com/watch?v=9hlvf5nM3R8
-
- 944
- 2021/01/02(土) 15:07:52
-
>>943
良いねw
-
- 945
- まいね
-
まいね
-
- 946
- 2021/01/02(土) 15:15:03
-
あーあ、盛岡にできるはずの空港が花巻に持っていかれちゃったなー
悔しいのぅ
-
- 947
- 2021/01/02(土) 15:19:38
-
>>943
幼小?の頃の記憶でよく思い出せないんだけど、昔これに近い事やってなかった?
ジェットじゃなくヘリで、宮古 ― 盛岡 ― 花巻(空港)の 航空路線。試験運行だったかも。
盛岡のヘリポートが何処だったかサッパリ思い出せない。
-
- 948
- 2021/01/02(土) 15:32:20
-
空港より「盛岡といえばこれ」という産業が欲しいよ
-
- 949
- 2021/01/02(土) 15:34:27
-
そりゃサービス業だろ
空港で強化できる
-
- 950
- 2021/01/02(土) 15:39:36
-
>>949
空港で強化できるなら花巻はあんな事になってない
-
- 951
- 2021/01/02(土) 15:42:35
-
花巻は立派な花巻温泉があるだろ
-
- 952
- 2021/01/02(土) 15:42:44
-
商業都市なのに商業で成功できなかったからなぁ
いまから産業に切り替えるにも財政がこれじゃねえ
性産業で売っていくのが一番いいだろう
-
- 953
- 2021/01/02(土) 15:47:39
-
コンドーム工場でもつくる気かよw
-
- 954
- 2021/01/02(土) 15:49:00
-
食品工業あたりでなんとかならないかなあと
-
- 955
- 2021/01/02(土) 15:54:51
-
まあ盛岡みたいに元々人口が多い都市に空港もあれば福岡みたいに大発展していただろうね
-
- 956
- 2021/01/02(土) 16:11:38
-
空港かぁ
まあ、ドローンポートを建設することから始めたらいいのでは
頑張れば起業できるかもよ
-
- 957
- 2021/01/02(土) 16:14:08
-
空港あったところでどうせあまり
使わないんじゃないの?
空港が市街に近い県庁所在地規模の都市は
全国にいくつかあるがそれだけで特別発展した
というところはほとんど無いし。
-
- 958
- 2021/01/02(土) 16:20:55
-
正直花巻空港利用したこと一度も無い・・
便数、費用を比べるなら仙台空港の方が
往復新幹線代を加算してもずっと安上がりで
便利なんだよな。 花巻便は早割使っても
あまり値引きされないし。
-
- 959
- 2021/01/02(土) 16:21:18
-
アクセスが良ければ使うもんだろ
-
- 960
- 2021/01/02(土) 16:29:42
-
盛岡から東北本線、花巻駅経由、釜石線(線路はJRから借りて)から線路を分岐させて
空港ターミナルビルに隣接させた駅を作って、花巻空港アクセス線を作って走らせよう。
下りの一関・平泉からも乗入れ出来れば、利用客増やせるな(笑
-
- 961
- 2021/01/02(土) 16:35:21
-
>>957
交通インフラも大型チェーン店も大型店舗も、思いつくものはみんな欲しいって人だから、その後の利用者数や売上の採算ラインなんて考えられないんだよ。
マジメに相手にするだけ無駄
-
- 962
- 2021/01/02(土) 16:39:08
-
花巻空港は妥協の産物で利用しづらいよな
盛岡からLCCで那覇とか行きてえな
厨川辺りからIGRの空港アクセス線を分岐させてさ
-
- 963
- 2021/01/02(土) 16:45:44
-
空港よりはまだライトレールの方が現実的だと思う
まあ、ライトレールも盛岡の人口密度では必要なさそうだが
みんな車を持っているしね
-
- 964
- 2021/01/02(土) 16:46:07
-
>>962
那覇までLCCとか勘弁して。
JALのJクラスでゆったりと行きたい。
-
- 965
- まいね
-
まいね
-
- 966
- まいね
-
まいね
-
- 967
- 2021/01/02(土) 17:00:42
-
>>963
八戸は市営地下鉄らしいが、、デーリー東北@元旦
https://twinavi.jp/topics/culture/5fefcc3a-914c-4f9e-be27-000f0a8800e4
-
- 968
- 2021/01/02(土) 17:04:28
-
ヤバい、八戸は脅威だな
盛岡の安息の生活を脅かされる前に国際空港とアクセス線を作らなければ
-
- 969
- 2021/01/02(土) 17:04:58
-
LCCは仙台空港で我慢しとけ
-
- 970
- 2021/01/02(土) 17:14:17
-
>>967
赤字凄そう
道路はここ20年でかなり発展したよな
八戸インターから新井田とか
-
- 971
- 2021/01/02(土) 17:57:46
-
地下鉄より山田線もっと上手く活用する方法考えた方がいいと思う
盛岡近郊もっと駅数刻んで本数も増やして盛岡内の往復便を新設するとかね
-
- 972
- 2021/01/02(土) 18:47:26
-
盛岡の環八こと46号線バイパス沿いに
大工業団地を誘致すればよいが
盛岡市議会がやる気ないしダメポ
-
- 973
- 2021/01/02(土) 19:27:27
-
カガヤが都心の再開発で儲けているので肴町の再開発もできる。
-
- 974
- 2021/01/02(土) 19:50:59
-
山田線は上米内以東を廃止して盛岡〜上米内をBRT化すればいいと思うの
で、時間帯によってはそのまま一般道に降りて桜台もしくはさらに先まで直通
宮古側も必要であれば似たようなことして
盛岡〜宮古の広域輸送はバイパスで高速化する106急行におまかせ
-
- 975
- 2021/01/02(土) 19:56:33
-
受益者が多い国際空港が先だな
-
- 976
- 2021/01/02(土) 20:32:30
-
金が無いと文化も維持発展できないのにな
文化の街を名乗りたいなら稼ぐための何かがないと駄目だ
-
- 977
- 2021/01/02(土) 20:34:17
-
盛岡@新春初夢・市営地下鉄・国際空港〜盛岡市総合スレ Part174
-
- 978
- 2021/01/02(土) 20:38:48
-
スレタイ候補求む!
-
- 979
- 2021/01/02(土) 20:40:23
-
人の欲求
これがあればいくらでも稼げる
-
- 980
- 2021/01/02(土) 21:06:37
-
明朝は -12.6 ℃ 凍結注意!
-
- 981
- 2021/01/02(土) 21:22:58
-
盛岡@さむいよさむいよ。どんとぽっちい盛岡総合スレPart174
-
- 982
- 2021/01/02(土) 21:24:31
-
某巨大掲示板で盛岡国際空港とか市営地下鉄をぶち上げて話題になったのももう20年前になるか?
大都会盛岡超最強!!だったな
-
- 983
- 2021/01/02(土) 21:32:57
-
上等だわ
やってやれよ
-
- 984
- 2021/01/02(土) 21:46:05
-
盛岡@−10℃水道管に気をつけろ
-
- 985
- 2021/01/02(土) 21:49:30
-
久々の極寒だな
このページを共有する
おすすめワード