facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 118
  •  
  • 2020/09/12(土) 20:57:02
締め付けが酷いから誰も書き込まなくなっちゃったね

ここまで見た
  • 119
  • まいね
まいね

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2020/09/13(日) 07:26:21
今晩からの雨はやばそうなレベルなのかな

ここまで見た
  • 121
  • まいね
まいね

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2020/09/13(日) 08:14:52
>>121
細かいこと言うのはアレですけど
ここは地域掲示板なので
運営に関する意見や希望は自治スレで発言しないとダメです

そして複数の住民がそれに乗っかって地域スレで騒ぎが起こると、まいねだらけになったり
それで収集がつかなければ、最悪スレッドが止まります

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2020/09/13(日) 08:34:55
削除依頼スレの実情がどうであろうとも
投稿内容が削除人にガイドライン違反と判断されなければ、まいねされることはないのですよ

まいねされたのなら、怒る前に一度、何が原因だったのかを考える必要があります
内容もそうですけど、表現方法(文章)も攻撃的だったり、憶測や推測を情報ソースなしで
あたかも事実のように投稿することもよろしくないのです

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2020/09/13(日) 08:47:37
予報によれば午前零時前後に強く降るみたい

ここまで見た
  • 125
  • まいね
まいね

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2020/09/13(日) 09:15:16
meshさんとwi-gateさんビックリするくらい同じような見解なんだけど同一人物なのか?

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2020/09/13(日) 09:51:44
短文にしな。

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2020/09/13(日) 11:55:29
>>126
何回も繰り返してますが別人ですよ
実際私の投稿も、その方が削除依頼出してるようです
ガイドライン違反だったり、その関連レスであれば、削除人にまいねされてます
私は極力引っかからないよう、言葉や表現を注意して投稿いるのですけどね

あと削除依頼している人は掲示板運営とは関係なく、あくまで一般利用者のテイなので
これまた批判の仕方を誤ると、個人攻撃の扱いにされてしまうので注意です

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2020/09/13(日) 12:07:52
>>127
東北板は行数や文字数制限が他に比べて緩いので、私は許容範囲だと理解してるのですが

長文禁止にしたいのであれば、自治板で制限を提案してみたらいかがでしょう?
その辺は管理人が設定可能なのです

ただし管理人が独断で勝手に設定変更することはできないので、誰かが嘆願や提案しなのであれば、
これからもずっと変わることはないかもしれません

ここまで見た
  • 130
  • まいね
まいね

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2020/09/13(日) 14:13:03
大崎市のほうにも人来てください

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2020/09/13(日) 15:06:10
>>128
あなたとワイヤレスゲートさんの書き込みが同一人物かどうかを書いただけでGL5による削除依頼されました
納得がいきません

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2020/09/13(日) 15:14:09
>>126が「GL5 差別発言」に該当するのに
>>128は「GL5 差別発言」には該当しないという根拠を知りたい
(俺は126も128も差別発言じゃないと思っている)

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2020/09/13(日) 16:35:48
ここで私に聞かれても困るのですが

たとえば、以前から同一人物だと推測や憶測前提や誘導の内容で
投稿しているからではないですかね?

ただし、>>126がガイドライン上の差別に該当するかというと、
それは全く当てはまらない、と私も判断します
実際に削除されるかどうか、削除人の手腕も問われますね

あくまで仮の話ですが
彼が運営の削除人候補生であるならば、まだまだ修行が足りない
失礼ながら、かなり残念なレベルです

削除依頼はあくまで一般ユーザー
批判はお門違いというテイです
ならば削除依頼に出ること自体は諦めるしかないのですよ
あとは削除人に実際にまいねされるかどうかで判断ですかね

ここまで見た
  • 135
  • まいね
まいね

ここまで見た
  • 136
  • まいね
まいね

ここまで見た
  • 137
  • まいね
まいね

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2020/09/13(日) 20:01:45
宮城県が県内の交通事業者に支給する「定時定路線・生活維持支援金」で仙台市交通局が除外されてしまったことに反発の声が出ているね
もう市営バスも民営化かな

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2020/09/13(日) 20:05:33
>>138
毎年30億円も赤字出てるのに、1回限り1億円のために民営化?
あり得ないでしょう。

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2020/09/13(日) 20:13:43
>>139
補助金目的の民営化じゃないよ(てか今から民営化論議しているようじゃ間に合わない)
そうじゃなくて、赤字体質を改善するための民営化だよ
国鉄だって大赤字でどうしようもなくなったから民営化したじゃないか。それと同じような話だよ
公営のままでは市議会対応の制約があって宮城交通のような大胆な再編もできないし、

ここまで見た
  • 141
  • まいね
まいね

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2020/09/13(日) 20:18:05
市バスの民営化は私も賛成です
全路線を他社移管・受皿会社(仙台シティバス)継承とし、
秋保や根白石あたりの生活路線に対して市が補助金を支出する形でいいと思います

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2020/09/13(日) 20:24:33
てか市営バスの経営悪化の原因が東西線開業ってマジなの?
本当にそうだとしたら、仙台市民の大多数にとっては東西線作らない方が良かったってことにならないか?

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2020/09/13(日) 20:44:47
そもそも仙台市は公営企業が多い
病院、ガス、地下鉄、バス、上水道、下水道
これだけ多分野の公営事業を抱える自治体はそうそうない

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2020/09/13(日) 20:54:10
>>144
病院と上下水道は全国の大抵の市が公営。
地下鉄も大阪以外は公営。
ガス、バスの分が多いが、ガス民営化すればまあ標準的になるんじゃない。

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2020/09/13(日) 20:56:23
市営バスだって札幌、函館、大阪などは民営化した
仙台だって不可能じゃない
そもそも市営バスにしたって規模が大きすぎる

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2020/09/13(日) 20:57:02
市営バスが民営化すれば、赤字路線は廃止になるでしょう。
民間企業は利益がなければ経営が成り立たないからね。

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2020/09/13(日) 20:58:38
なんとなくだけど市民感情として「市バス沿線=勝ち組」みたいな風潮を感じる

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2020/09/13(日) 21:12:53
>>147
逆だよ
名取や岩沼、多賀城や富谷あたりの市民バスのように、
「公益性の観点から採算度外視でも維持しなければならない路線」
の運営に特化するための民営化だよ

都営バスのように収益路線の黒字で赤字路線を維持できるなら公営のままでもいいけど
そうじゃないのなら、宮城学院行や八木山方面を他社に移管して経営効率をスリム化するしかないと思う
赤字路線の利用者にとっては現状維持のままの方が危ない気がする

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2020/09/13(日) 21:18:30
東仙台営業所は宮交移管すれば黒字転換すると試算されている

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2020/09/13(日) 21:33:41
>>147
札幌も大阪も民営化に前後して酷い路線廃止が続いたから、それは避けられないね
結局、路線を守るために赤字続きの市バスを維持できるかどうかの問題でしょ
もっとも、いかに公共事業だからといってどこまで赤字路線を認めるかどうかは
どのみち市政が決めないといけない

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2020/09/13(日) 21:46:23
黒字事業のガス局ですら民営化されるんだから
市バスだってゆくゆくは民営化されるでしょ
たとえ黒字の優等生だったとしても公営企業は民営化させるのが今の市政方針みたいだし

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2020/09/13(日) 21:48:56
工学部宮教大線は無料の東北大学キャンパスバスがあるしもう役目を終えた気がする
東北大の場合は一般市民もキャンパスバスに乗れるみたいだし今は青葉台まで行けるキャンパスバスもある
特別支援学校はスクールバス化でよろし

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2020/09/13(日) 22:08:05
>>153
一年中毎日一時間おきに夜21時過ぎまでキャンパスバス動いてないよね

ここまで見た
  • 155
  • まいね
まいね

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2020/09/13(日) 22:21:05
そんなこと言ってたらキリがない
少なくとも青葉台に行くバスは毎時1本も必要あるとは思えない

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2020/09/13(日) 22:24:28
泉パークタウンや上杉経由宮城学院がいまだに市営のままだったら
仙台駅〜宮城大学のバスは存在せず、
県立図書館や宮城大へのアクセスは泉中央駅乗換がデフォだったかもしれないよ
行ったことある人ならわかると思うけど
泉中央駅からパークタウンに行くバスのうち宮城大方面に行くバスって意外と少ないからね

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2020/09/13(日) 22:33:30
>>156
よくそんなこと言えるね

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2020/09/13(日) 22:47:00
>>157
宮城県図書館はねぇ…
仙台駅から宮城大学まで直通バスで行くのが最速かつ最安なんだけど
実際には泉中央駅経由で行く人の方が多いね

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2020/09/13(日) 22:48:46
>>158
いや…毎日のように青葉山に通学しているからこそ毎時1本は過剰だと思うんだが
青葉台〜八木山のバスって冗談抜きで空気輸送だよ。実際営業係数も悪いしね

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2020/09/13(日) 22:52:28
終点の青葉台以外はほとんど住居ないしね>工学部宮教大線
高野原とか青山、富沢西あたりなんて青葉台より人口多いのに1日数本しかバスないし
毎時1本が過剰だと思うのは自然なことではある
青葉城址や動物園、ベニーランドの観光客がひっきりなしに使うんだったら別だが

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2020/09/13(日) 22:53:31
そもそも当の青葉台住民は市営バスに乗っているのか?

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2020/09/13(日) 23:02:42
>>147
それはあまり関係ない気がします
市営バスでも廃止路線はありますし

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2020/09/13(日) 23:07:54
鉄道駅新駅を増やして利便性向上というのはいかんのかね

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2020/09/13(日) 23:39:49
>>160
数年でいなくなる学生と青葉台周辺に居住する住人は別でしょう
東西線ができたことでますます不便になったといのに

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2020/09/13(日) 23:57:03
>>165
青葉山キャンパスに通う東北大生または宮教大生の方が現実に空気輸送だと断言しているのですからその通りなのでしょう
実際に住人が(八木山・鈎取・西多賀エリアのように)終日満遍なく利用しているのであれば「空気輸送」という声は聞かれないはずです

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2020/09/14(月) 00:00:54
>>166
学生の意見は参考にならないでしょ

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2020/09/14(月) 00:03:14
太白区民だけど向山・八木山付近は正直なところ宮交に一本化した方がいいと思う
このエリアは高校生の利用が多いから若い人はみんな市バス使うけど
西の平や南団地の人は宮交を使う人も多いから結果的に両社局合わせて結構な便数のバスが走ることになっている
もっとも、宮交に一本化してしまったらフリーパス使えなくなるから学生さんから猛反発きそうだけどね

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード