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  • 2020/07/01(水) 19:46:56
>>128
反対ありきで無理やりいちゃもん付けてる感じで酷いね、それ。
小名浜も約5km離れた駅から無料シャトルバス出てるし、
天童に至っては約15kmも離れた場所から無料シャトルバス出てるのにw

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  • 131
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  • 2020/07/01(水) 20:00:25
>>119-120
そうなんだ。それは失礼した

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  • 132
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  • 2020/07/01(水) 20:00:55
伊達駅からのアクセスが悪いって言ってもそう何キロも離れている訳じゃ無いしね。

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  • 133
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  • 2020/07/01(水) 20:01:03
福大生の為のイオンモールじゃないと思うけどな〜
我々市民の意見も聞いて欲しい。

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  • 134
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  • 2020/07/01(水) 20:13:34
福島市民の、福島市民による、福島市民の為のイオンモールだよな

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  • 135
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  • 2020/07/01(水) 20:22:22
児童生徒に危害加えるってメールが市に届いたらしいね。警察がパトロールに出るみたいだから、もう冗談じゃ済まない。

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  • 136
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  • 2020/07/01(水) 20:29:17
>>128
学院大の生徒からしたら、かなり近くなるのにね…
自分本位すぎて、言葉もない。。

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  • 137
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  • 2020/07/01(水) 20:35:48
>>133
ほんとそれ
伊達市の邪魔をする福島市長の対応にイライラする
市民の意見もちゃんと聞いて欲しい

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  • 138
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  • 2020/07/01(水) 20:38:40
自分は、実家がイオンモール名取の側の増田だけど、
開店半年は興奮したけど、慣れると余所者が不愉快。
何より、正月帰省すると、親戚一同勢揃いしたけど、
今は、みんな仕事で、婆ちゃんが1人留守番してるだけ、
みんな職場も変わって、トラックドライバーとガードマン、
イオンのパートさん。とっても幸せそうです。

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  • 139
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  • 2020/07/01(水) 20:44:10
>>138
まったく意味がわからない…

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  • 140
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  • 2020/07/01(水) 20:45:55
07月01日
福島県伊達市 イオン建設予定地を「市街化区域」編入


https://www.tuf.co.jp/newsdata/NS_play.php?NewsData=assets/article/202007011079.php&path=/newsdata/video/202007011079.mp4&mode=1

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  • 141
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  • 2020/07/01(水) 20:46:06
>>121
紙幣は楮なので森林の木材は使っていない

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  • 142
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  • 2020/07/01(水) 20:49:23
むしろ今駅前とかで働いてる人がイオンモールにとらばーゆして、駅前の枠が空くから、そこで福大生働かしたらいいんじゃね

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  • 143
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  • 2020/07/01(水) 20:53:48
>>83
何が知りたいの?

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  • 144
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  • 2020/07/01(水) 20:54:03
福島大学イオンモールキャンパスなら職学近接!!

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  • 145
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  • 2020/07/01(水) 21:11:22
先程マイナンバーカードを使ってマイナポイント申請しました。
私はSuica、嫁さん分も併せて申請→nanaco
最初うまくセットできなかったが、公的個人認証サービスソフトを更新したらスムーズに申請できた。
考えてみると、5,000円分しか還元されない。
その割には結構面倒。
どうして国はこんなに面倒だ仕組みを作り上げるのだろう。
頭が良すぎるため?電通のように中間に多くの業者を介在させ利権を確保するため?

これから福島市が発行する(であろう)商品券(ふくしま市民生活エールクーポン)のほうが直感的にわかりやすく、親しみが持てると思う。
期待しています。

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  • 146
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  • 2020/07/01(水) 21:16:32
アウトレットでもイケヤでもコストコでも好きな施設を福大近くに誘致したら20年後くらいには実現するのでは

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  • 147
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  • 2020/07/01(水) 21:19:54
>>136
学院大から距離は近いだろうが、伊達のイオン行くの大変だろ
電車で伊達駅で降りてもけっこう歩くし、路線バスだって本数がない
天童のイオンみたいに本数があればいいが
伊達駅からシャトルバスは採算とれないから走らせないだろう
福島駅から走らせるなら距離も長くて経費がかさむ
オープンから数ヶ月で運行終了になりそうだ
案外、飯坂温泉駅から伊達駅経由にすれば利用者多い気がする

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  • 148
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  • 2020/07/01(水) 21:21:17
ららぽーとの方がいいんでねぃがぃ?

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  • 149
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  • 2020/07/01(水) 21:43:54
マイナポイントはWAONだと7000円還元されるね。nanacoやSuicaよりも2000円お得。
WAONはイオン、ウエルシア、ローソン、コジマ、マクドナルドで使える。

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  • 150
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  • 2020/07/01(水) 21:48:03
>>115
泉も設置されたんだー

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  • 151
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  • 2020/07/01(水) 21:50:40
伊達市中心部の阿武急保原駅、東北本線からは伊達駅、無料巡回シャトルバスが出るとしたら距離的に考えてもこれくらいと予想。
福島市から直接イオンモールに向かうなら福島交通の有料路線バス頼みになりそう

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  • 152
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  • 2020/07/01(水) 21:51:21
>>145
これからお得な優遇が発表されるところもあるのに?!
変更不可だから早まらず考えようとおもってるけど・・・

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  • 153
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  • 2020/07/01(水) 21:56:29
>>147
少なくとも、伊達駅か保原駅からはシャトルバスは確実かと。
小名浜イオンから泉駅に比べたら、半分くらいの距離。

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  • 154
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  • 2020/07/01(水) 22:06:20
空港線の駅から名取イオンとか奥羽本線から天童イオンは駅の近くなんだよね
そこは惜しい

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  • 155
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  • 2020/07/01(水) 22:12:21
福島市が規模縮小を要望していることに対して、伊達市は「規模は事業者が決めることであって伊達市として言及することはない」だそうだ

伊達市の方が大人だよね

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  • 156
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  • 2020/07/01(水) 22:14:45
伊達駅と保原駅の2カ所からシャトルバス出るのは決定済みだよ。
そのために伊達市は伊達駅前を整備もしたし。
福島市内の駅からシャトルバス出すのは福島市が認めないかもね。

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  • 157
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  • 2020/07/01(水) 22:32:41
やはり地区計画設定からの市街化区域編入までは福島市としては抵抗困難なのかな。

そして
元々準工業地域に変更予定だったこと
市街地に隣接し十分な規模がある土地を一体として開発されること
ICと国道に主要隣接し有効的な開発が望まれる地域であること
地元自治体が地区計画を認めていること

から用途変更を拒む理由が特になく、その後の条例の街づくり審議会でイオン側と折衝するしかないのか。

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  • 158
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  • 2020/07/01(水) 22:50:05
>>156
伊達駅発のシャトルバスはオープン当初はたくさん運行させるだろうが
車社会だから、そのうち乗る人いなくなって廃止されそうなんだよな
そういう意味では、運転できない高齢者が多い飯坂地区からシャトルバスがあれば需要はあると思う
距離的には近いのに、わざわざ福島駅まで飯坂線で行って乗り換えて伊達駅とか面倒だからな

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  • 159
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  • 2020/07/01(水) 23:07:26
広大なお店の中の移動は徒歩だしな。

年寄りには辛かろう。。。

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  • 160
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  • 2020/07/01(水) 23:09:24
伊達市のイオンモールに向かう為の無料シャトルバスだし客を取られる事を恐れてる福島市が市内巡回を受け入れるとは思えんよ。
それこそ駅前商店街から騒がれる

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  • 161
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  • 2020/07/01(水) 23:10:16
>>157
準工業地域なら、県条例にも引っかからないね。
改正されて大型店が建設可能になったから。

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  • 162
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  • 2020/07/01(水) 23:23:16
イオンモール好きは、イオンモールがある処へ引っ越せばいいのに、
福島市長とか福大の先生はコミュタリアンだから、反対は当然の事だとして、
福島市住みで出店賛成です。は意味が解らない。生活環境が悪化していくのに。

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  • 163
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  • 2020/07/01(水) 23:34:55
コンパクトシティを推進する理由に買い物難民を掲げてるから
例えば買い物難民が発生しそうな地域から福島駅前→伊達イオン

というルートにすればこれを拒むのは難しくなると思う。

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  • 164
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  • 2020/07/01(水) 23:41:37
中心市街地に住む老人世帯は、既に買い物難民化しつつある
駅東口周辺には事実上居酒屋しかない

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  • 165
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  • 2020/07/01(水) 23:49:23
普通にイオンモール建設賛成だけど世代によるのかな?
そもそも伊達なんて近すぎて地元みたいなもんじゃん
福島何もないし仙台まで向かうより伊達で買い物ができるならその方が嬉しい

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  • 166
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  • 2020/07/01(水) 23:53:16
これ以上生活環境悪くなりようないだろwww

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  • 167
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  • 2020/07/01(水) 23:56:37
イオンモール賛成派もいずれ老人化して車を運転しなくなり免許返納で中心市街地に住むそして、何で郊外に大型ショッピングモールに反対する様になるんどからな!人生は因果応報だよ。

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  • 168
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  • 2020/07/02(木) 00:01:16
昔は駅東口にも食料品や日用品が買える店がいくつかあったし
家電店も粉又(電撃倉庫)や長崎屋の中などにいくつかあったんだけどね。

いちいが買い物難民のために
トクシマルっていう軽自動車で訪問販売する移動スーパーやってるけど
駅東口にも行くべきだな

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  • 169
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  • 2020/07/02(木) 00:05:30
そんなに中心部で買い物するところないの?

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  • 170
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  • 2020/07/02(木) 00:10:25
イオンモール建設に反対しても、どのみち県外に買い物客が流れるだけで福島駅前がオワコンであるという事実は変わらない

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  • 171
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  • 2020/07/02(木) 00:21:11
各集落にあった小さな商店が便利だったな
今はわざわざベニマルやいちいやザ・ビッグなんかに
車を出さないと買い物に行けない

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  • 172
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  • 2020/07/02(木) 00:23:07
ほんとにねぇ
駅前はお客さん呼び込む力もなくなってしまった
もうモールがどうこうの話ではない
気づいてるけど気づいてないフリしてんでしょ?
関係者の皆さんは…

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  • 173
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  • 2020/07/02(木) 00:29:51
>>169
ない(きっぱり)
ほしい物あったとしてもメチャメチャ高いしホコリかぶってる
交通費払っても郊外店行ったほうが安いし品質もいい

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  • 174
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  • 2020/07/02(木) 01:26:04
アタマ悪くて申し訳ないけど、せっかく作るんならMAX規模で作って欲しいよ、イオンモールさん!
もったいないじゃん?
縮小しようが関係ないっしょ?
なら最大でいいじゃん?

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  • 175
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  • 2020/07/02(木) 02:43:03
イナカモール

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  • 176
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  • 2020/07/02(木) 05:23:44
>>145
あーのマイナンバーカードはマイナポイントの為にあるものじゃないんで
あくまで、マイナンバーカードの取得率を上げさせるための政策の一つで面倒くさいとか面倒くさくないとか全然関係ないんですよ

で、マイナンバーカードとデジタル技術があれば今回の給付とかも一瞬でできるようになるし行政のスリム化とか給付付き税額控除とかできるようになるので将来的にはデジタル地域通貨とかの形で給付できるようになってより所得格差、地方格差の是正ができるようになる拡張性があるシステムなんですよ
で、あなたが言っているような政策もできるようになるんですよ
あ、あと資産課税とかも始まりますけどね

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  • 2020/07/02(木) 06:14:37
>>176
ちょっと意味不明かと
あくまで、マイナンバーカードの取得率を上げさせるための政策の一つで
→そのとおりと思います

面倒くさいとか面倒くさくないとか全然関係ないんですよ
→これがわかりません。
取得率を上げさせるのであれば、手続の簡便さ(面倒くささをできるだけ減らす)も大事と思いますが?
取得率と面倒くささの間には関係あると思いますが、関係ないと断言される理由を教えてください。

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  • 178
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  • 2020/07/02(木) 06:21:46
東京本店はまだまだテレワーク中なのに、福島支店は来週から出勤って言われたわ…
これから第二波、第三波で盛んになりそうな時に出勤とか頭がおかしすぎる
東北勤務っていうだけで舐められてるんだな!
たまたま2年前に東北支店に異動になっただけなのに、同じ日本人として地域差別されてるようで気分が悪い

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  • 179
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  • 2020/07/02(木) 06:32:04
東京ほど蔓延してないしね。
発症者も東京からの持ち込みが主。

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  • 180
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  • 2020/07/02(木) 06:38:45
「伊達市」改め「伊穏市」にすればいいのに

でも思い通りの出店してもらえなくて「伊怨市」になるかも?

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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