○▼△ 郡山市スレッド Part254〇▼○ [machi](★0)
-
- 387
- 2019/11/30(土) 14:00:58
-
>>382
クレーマー
-
- 388
- 2019/11/30(土) 14:28:03
-
ほんと郡山、街中どの道路走っても渋滞だらけ怒
人口マジおかしくね?
-
- 389
- 2019/11/30(土) 14:31:37
-
まるでどっかの武蔵小杉w
-
- 390
- 2019/11/30(土) 14:43:23
-
人口そんなに多くないのにな
-
- 391
- 2019/11/30(土) 15:03:58
-
笹川大善寺線が完成したのにさっぱり渋滞解消にはならなかったね。
特に49号線は酷いからなるべく通らないようにはしてるけど、運転してると本当にストレスが溜まるところだと思う。
-
- 392
- 2019/11/30(土) 15:13:46
-
糞渋滞してる旧4号で右折しようとしてる馬鹿に殺意が。
-
- 393
- 2019/11/30(土) 15:19:19
-
田村町の人達が
ベニマルの金屋店を使わずに
安積町店を使うようになれば
少しは渋滞減るかもね
あり得ないだろうけど
-
- 394
- まいね
-
まいね
-
- 395
- 2019/11/30(土) 15:36:45
-
田村町にベニマルを作る案
-
- 396
- 2019/11/30(土) 15:45:53
-
>>391
あれはバイパス降りてスムーズにいわき方面に向かう為の道路でしょ。
菜根あたりをスタートとしても、49号線走ってる車がわざわざ大善寺線を使って渋滞回避する時間と49号線の渋滞にハマってる時間は同じくらいかやや大善寺線が早いぐらいだし。
-
- 397
- 2019/11/30(土) 15:57:39
-
>>382
2011年の水害被災動画見た時
過去の水害知ってたら絶対住まないよなという場所ばかりだったしな
不動産屋は伝えて無いとしか思えんかった
-
- 398
- 2019/11/30(土) 16:02:00
-
安積のベニも建物自体から相当古いよな
富久山含めてそろそろ建て替え時期
-
- 399
- 2019/11/30(土) 16:23:47
-
>>395
?
-
- 400
- 2019/11/30(土) 17:04:58
-
笹川大善寺線たしかに49号の渋滞緩和になってないね。思ったより空かないとの声多数。
ただ朝、中央工業団地に行くのは、笹川大善寺回りで行くとかなり違うみたいだ。
それから、旧4号と采女通りの若葉町交差点も渋滞酷いな。
10/25の伏流交差点からの切り替えが水害で延期になってるけど、いつ切り替えになるんだろう。
あそこは安積街道塞がないとだめだろう。
-
- 401
- 2019/11/30(土) 17:05:23
-
>>395
金屋は田村町だぞ。郡山市の地理知らなすぎだ。
-
- 402
- まいね
-
まいね
-
- 403
- 2019/11/30(土) 17:14:29
-
川俣民だもの、郡山の地理なんか知らないよねw
-
- 404
- 2019/11/30(土) 17:14:55
-
いま福島テレビでやってるのは録画?
-
- 405
- 2019/11/30(土) 17:15:20
-
大善寺→笹川方面に関しては多分幸楽苑の信号付近だけ一車線のボトルネックになってるのが問題だと思う新道部分の平均速度は速い
-
- 406
- 2019/11/30(土) 17:20:12
-
慢性的な渋滞は、市及び周辺人口当たりの車の保有数が多いから。皆さんがバスを利用したり、近距離チャリにすれば渋滞は緩和されるよ。と言っても便数、コースともに貧弱だからね。
-
- 407
- 2019/11/30(土) 17:39:50
-
若葉町交差点は立体にした方が良いんじゃないか
-
- 408
- 2019/11/30(土) 18:41:40
-
>>403
しょうがないよねw
-
- 409
- 2019/11/30(土) 19:26:33
-
新しい道路から日大東北の校舎見えるけど、ボロボロの木造の古い校舎もあるのな、3年間通ったけど
知らなかったわ、たぶん食堂もあったけど、裏から見たらボロなの?
-
- 410
- 2019/11/30(土) 19:33:16
-
郡山市さん、
笹川大善寺線沿いに商業施設とかのの建設を許可するような愚策を行わないでね。
渋滞させるとバイパスとして機能しなくなるよ。
-
- 411
- 2019/11/30(土) 19:37:53
-
柏屋が新あずきの饅頭を来月10日から販売するって言ってたけど、期間が1月下旬まで
じゃあその後のあずきって何なんだろう
-
- 412
- 2019/11/30(土) 19:48:24
-
ただのあずき
-
- 413
- 2019/11/30(土) 19:57:37
-
新米と同じく新あづきと呼べる期限があるんじゃろ。
-
- 414
- 2019/11/30(土) 20:01:03
-
>>388
ただ郡山の道路は車線がないのでは?狭い道ばかりだもんな、都市計画がなってない。
-
- 415
- 2019/11/30(土) 20:03:50
-
あずきはdじゃなくzかw
-
- 416
- 2019/11/30(土) 20:11:28
-
>>411
その年に収穫された直後の小豆
意味的には米の新米と同じような物
お豆のコラム↓
https://mame-no-hi.jp/news/839/
>>収穫されて間もない小豆のおいしさ、ご存知ですか?
保存のきく乾燥豆だから気がつかずにいますが、新米のように、とれて間もない小豆はやっぱり違います。
小豆の一大産地、北海道の小豆の収穫時期は9月下旬から10月中旬頃。
小豆の新豆が私たち消費者の手に届くのは11月初旬頃から。豆類は、次の年の豆が市場に出るまで、1年間通して新豆と呼ばれますが、とれたばかりの瑞々しい味わいは格別です。
-
- 417
- 2019/11/30(土) 20:14:07
-
最新昼間人口増減 郡山 +1万8千人 福島 +9千人 いわき −6千人
郡山は本当は35万強都市だけど通勤通学以外の免許センター等郡山に用ある人らも足せば36万都市かな。やはり都市圏人口の差が如実に現れてる。
-
- 418
- 2019/11/30(土) 20:24:11
-
>>416
なるほど、採れて間もない豆は違うのか
豆知識ありがとー
-
- 419
- 2019/11/30(土) 20:34:55
-
薄皮饅頭が食べたくなっちゃったw
-
- 420
- 2019/11/30(土) 20:37:40
-
>>410
もしかしたら、49線との交差点に郡山初の道の駅が出来るかもね!
-
- 421
- 2019/11/30(土) 20:43:09
-
そう言えば、明日朝茶会だな
-
- 422
- 2019/11/30(土) 21:13:52
-
>>409
昔の海軍兵舎がのこっている、と体験入学のとき聞いたけどホントかな
-
- 423
- 2019/11/30(土) 21:22:14
-
埼玉から郡山に引っ越ししてきましたがこちらの運転で驚いたのが交差点の右折がヘタな車が多い気がします
矢印信号じゃないところは普通は右折車は交差点中央まで出て待つと思うのですが、郡山は青になっても右折ウィンカーだけ出して止まったままで渋滞つくってたり
しかも右折できそうなのに進まない年配、おばさんドライバー多いです
そして渋滞つくってる先頭車は黄色でやっと右折して後続車は赤で渡れないケースが目立ちます
-
- 424
- 2019/11/30(土) 21:28:45
-
>>423
上手いとか下手とかどうでも良いが
右折は助走をつけた方が曲がりやすいの知らないのか?
-
- 425
- 2019/11/30(土) 21:33:18
-
上手いとか下手とか自分基準で言ってるだけだよね。
-
- 426
- 2019/11/30(土) 21:39:03
-
>>423
前に与野に2年住んでたけども、大宮でも浦和でも川口でも似たり寄ったりだったけども?
何処に明らかな差があるのかな?122の周りも酷いもんだったぞ?
-
- 427
- 2019/11/30(土) 21:43:57
-
>>424
そして歩行者をはねる!!
はねそうになっているのは、何度も見た。
右折車は交差点中央まで出て待ち、
周囲の安全を確認してから右折を開始するのがのがルールです。
-
- 428
- 2019/11/30(土) 21:44:13
-
>>423
車によって発進する時のスピードの上がり方とか違うし、自分基準で考えるのよくない。
交差点中央にはみ出し過ぎて対向車にとっては邪魔になる場合もあるし。
自分が対向車で、無理な右折されたら嫌だろ?
何事も気持ちに余裕を持って生活できるといいと思う
-
- 429
- 2019/11/30(土) 21:48:26
-
>上手いとか下手とか自分基準で言ってるだけだよね。
この街スレはデジャブーの無限ループ。
-
- 430
- 2019/11/30(土) 21:49:50
-
こっちの良い所は、車列にすぐ入れてくれる事
-
- 431
- 2019/11/30(土) 21:50:53
-
郡山のひと
路肩停車時にハザード点けずに左ウインカー点ける説
-
- 432
- 2019/11/30(土) 21:55:33
-
>>430
そう思い込んで、無理に入っている(割り込んでいる)だけ。
本線の車にブレーキを踏ませちゃダメ。
入るときの間隔は、前後に十分な車間距離が取れることがルール。
-
- 433
- 2019/11/30(土) 21:58:12
-
>>432
走行中と言うより、脇道から出る時
-
- 434
- 2019/11/30(土) 22:03:17
-
>>433
わき道から出るときもブレーキを踏ませる車が多いよね。
一時停止を全く守らないから、本線に飛び出してくる危険性を考えなければいけないことも多い。
さらに、車道本線にいきなりノーズを出して止まるのが郡山のデフォルト。
歩道のことは気にしない。
歩道の歩行者や自転車をはねそうになっているのを何度も見た。
危なすぎる。
-
- 435
- 2019/11/30(土) 22:12:19
-
>>434
脇道から鼻先を出した車を避けようとセンターラインを超えてきた対向車とぶつかりそうになったりするよね
-
- 436
- 2019/11/30(土) 22:21:54
-
俺は>>423に同意
つーか右折待ちは交差点中央まで出る
ってのは教習所で習うはずだよな?
-
- 437
- 2019/11/30(土) 22:31:22
-
何か自分の感想で荒れ気味にさせてすみません
>>426
自分は和光だったんで買い物とかでも練馬あたりを運転する事多かったからですかね
郡山の渋滞や交差点でもストップ&ゴーがもっとキビキビしてる感じでした
-
- 438
- 2019/11/30(土) 22:40:23
-
右折で交差点で待つ車は非常に多く見かけるけど、あれ道交法では駄目なんでなかった?
あれをやると、右折車の左側を通って直進する車が対抗右折車と接触事故を起こす危険性が高まる
このページを共有する
おすすめワード