facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 640
  •  
  • 2019/02/05(火) 12:20:20
>>632
ニュースでなにもやらないから事件性はなさそう。言うとおりDQN音か、山手で鳴らした獣避け花火が風で聞こえたのかも知れないです。

ここまで見た
  • 641
  •  
  • 2019/02/05(火) 14:13:25
そっか、山形から新幹線が来るときは交差しなくても、14番ホームから上り線に行くときに横切るって意味かー。
素人にはそんなに時間かかっているようには見えないんだけど、300?超える速度だと僅な時間でもアカンのじゃねぇ・・。

ここまで見た
  • 642
  •  
  • 2019/02/05(火) 15:17:32
>>641
横断する時間だけでなくポイントを動かす時間がかかる。

ここまで見た
  • 643
  •  
  • 2019/02/05(火) 15:41:17
ポイント切り替えなんて 1分も かからないぞ。

ここまで見た
  • 644
  •  
  • 2019/02/05(火) 16:16:35
美術館の横らへんで新幹線に沿う並木道が当初山形新幹線のアプローチ線の用地だったはず。
しかしその先の山をどう回避するつもりだったかは知らないけども。

ここまで見た
  • 645
  •  
  • 2019/02/05(火) 17:25:34
福島を全列車はやぶさ停車駅にすれば解決

ここまで見た
  • 646
  •  
  • 2019/02/05(火) 17:50:34
>>621
FTVで斎藤さんがネタにしてるな

ここまで見た
  • 647
  •  
  • 2019/02/05(火) 17:53:23
はやぶさ様は福島に用はないのである。

ここまで見た
  • 648
  •  
  • 2019/02/05(火) 17:53:59
>>621
今TVで当時の様子を流してたな
あんなに活気がある稲荷神社は最近じゃ無いな

ここまで見た
  • 649
  •  
  • 2019/02/05(火) 18:11:18
>>634
>>18年までに3次元モデルを使った線形検討を行い、
道路、新幹線との立体交差や急勾配、急カーブがあり、
難工事だが実現可能との結論を出した。
事業性が判断できれば、詳細設計に移行するもようだ。

ほぼ決定っぽいですね。
新幹線高架の上、下どちらを通すのかとても興味深い。
(西町跨線橋がネックになりそう…)
“3Dモデル”とやらを見てみたいデス。

ここまで見た
  • 650
  •  
  • 2019/02/05(火) 19:52:25
3Dモデルだと東北新幹線下からのアプローチだね。
西町陸橋は撤去。アンダーパス化だそうで。
https://i.imgur.com/FBIq95Q.jpg


ここまで見た
  • 651
  •  
  • 2019/02/05(火) 19:59:04
しかしわずかの効率アップのために
奥羽山脈貫通するトンネルほったり
陸橋撤去させたり
新幹線て凄いよね予算が。

ここまで見た
  • 652
  •  
  • 2019/02/05(火) 20:07:44
曽根田の踏切は廃止したい意向だそうですよ。
しかしミニ新幹線とはいえ、半径240mの急カーブを35.7パーミルで登るんだから11番線を出てすぐジェットコースターのような勾配が待ってる事になる。

ここまで見た
  • 653
  •  
  • 2019/02/05(火) 21:20:52
曾根田踏切が自動式でなく有人による手動式踏切だった時あったな

あと自動式になったあとだったが
待ちきれなかったのか
無理無理遮断機をへし折るかのごとく強行突破して行った車あったな

あれ目撃して目が點になった

ここまで見た
  • 654
  •  
  • 2019/02/05(火) 21:39:40
盗撮目的か 小学校講師の男逮捕
逮捕されたのは、福島市にある清明小学校の講師(25)です。
去年11月2日ごろ、清明小学校の3階にある女子トイレに盗撮する目的で侵入した建造物侵入の疑いが持たれています。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/fukushima/20190205/6050004290.html

ここまで見た
  • 655
  •  
  • 2019/02/05(火) 22:15:45
JSとか、、せめてJKで、、

ここまで見た
  • 656
  •  
  • 2019/02/05(火) 22:35:14
踏切といえば森合の歩行者用踏切の30年経過問題はどうなったの?工事の気配が全然ないような気がするけど

ここまで見た
  • 657
  •  
  • 2019/02/06(水) 00:31:45
なんか最近めっちゃ暖かいな…

ここまで見た
  • 658
  •  
  • 2019/02/06(水) 01:32:23
>>650
やはり西町陸橋がネックとなっていたようですね。現陸橋は片側1車線で狭いですし
歩道部分も必要以上に高く自転車歩行者の上下動がきついので架け直した方がいいですね。
この機会に絶対にやって欲しいのはアプローチ線下の2階部分を使用しての山形線普通列車の踏切廃止高架化。
これが出来れば飯坂線と西口駅前が平面で結ばれるし不要になった奥羽線用地活用で西口の再開発につながる。
太平寺岡部線ルートや駅東西自由通路が進展しなかったのは新幹線アプローチ工事の絡みがあったからでしょう。
新幹線トンネルが完成しフル規格となれば在来線は切り離しとなりそうなので、その前に高架化をしないといけない。
今回東北新幹線の速度問題でトンネルよりアプローチが先行工事となるりそうなのは有難い。
これが出来なければ西口の将来に禍根を残す。こういうことをねじ込むために官僚出身の首長がいるのだと思う。

ここまで見た
  • 659
  •  
  • 2019/02/06(水) 02:08:31
新アプローチだが出来るだけRを大きくとり曾根田駅に近づけたほうが良い。
将来山形新幹線がフル規格になり在来線廃止、福島ー庭坂間7kmのみ
福島交通が引き受けるとすれば曾根田との乗り換えアクセスもある。
曾根田近辺は学校も多い。庭坂笹木野西中央聖母付近との通学利用が頼りとなる。
曾根田側の東北線ホーム側に寄せることで線路幅も短くなるし東西移動も楽になる。

ここまで見た
  • 660
  •  
  • 2019/02/06(水) 06:04:15
すいません高さ関係を後でよく考えたら新アプローチは東北新幹線の下を通すので高架ではなくほぼ地平面となるので
ミニ新幹線の間は奥羽線踏切はなくならないですね。太平寺岡部線ルートはフル規格時にアンダーパス工事ですね。

ここまで見た
  • 661
  •  
  • 2019/02/06(水) 06:58:19
>>655
JSは商売になるからな

ここまで見た
  • 662
  •  
  • 2019/02/06(水) 12:04:15
小学校で講師って、非常勤ってことかな?教師の免許はあっても、公務員として採用されていないってこと?
小学校って、そんな講師とか自分のときはいなかった気がするけどなあ。

ここまで見た
  • 663
  •  
  • 2019/02/06(水) 12:15:40
使い捨てみたいな契約してるから、不正行為に対する倫理観も働きづらくなってるのかもねー

ここまで見た
  • 664
  •  
  • 2019/02/06(水) 12:18:08
高校には講師いたけどな

ここまで見た
  • 665
  •  
  • 2019/02/06(水) 14:14:50
産休とか?

ここまで見た
  • 666
  •  
  • 2019/02/06(水) 14:50:49
>>663
例え使い捨てにされてたとしても犯罪に手を染めるか否かはまた別の話
自動ポルノ目的なのは明らかだからこれかなり悪質だぞ

ここまで見た
  • 667
  •  
  • 2019/02/06(水) 16:37:35
福島空港、経常利益ワースト1位
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190206-00010004-biz_shoko-bus_all

ここまで見た
  • 668
  • まいね
まいね

ここまで見た
  • 669
  • まいね
まいね

ここまで見た
  • 670
  • まいね
まいね

ここまで見た
  • 671
  •  
  • 2019/02/06(水) 19:22:35
こういう事件が地元で起こるとやっぱり驚くな。

ここまで見た
  • 672
  •  
  • 2019/02/06(水) 19:28:38
西口喜多屋2月24日で閉店
老舗が続かない土地柄なのが悲しい

ここまで見た
  • 673
  •  
  • 2019/02/06(水) 20:03:55
犯罪するから教師の学校への電子機器持ち込み禁止にしよう。

ここまで見た
  • 674
  •  
  • 2019/02/06(水) 20:07:31
>>658
今くらいの季節の時、西町陸橋のダイユーエイトMAX側歩道を通ると
路面が凍っていてしかも坂の勾配だから非常に歩きにくい!

ここまで見た
  • 675
  •  
  • 2019/02/06(水) 20:12:00
>>674
坂の勾配が急だから、でした

ここまで見た
  • 676
  •  
  • 2019/02/06(水) 20:12:25
>>673
持ち物検査すればいいかも

ここまで見た
  • 677
  •  
  • 2019/02/06(水) 21:08:29
西口の喜多屋閉店って本当か!?
最近ご無沙汰だったからな、行って食べて来るかな。

ここまで見た
  • 678
  •  
  • 2019/02/06(水) 21:37:07
>>650
東北新幹線下からのアプローチですかぁ。
西町陸橋がアンダーパスと大胆。
でも、そうするしかないのか…。

あの画像はどこのモノですか?

ここまで見た
  • 679
  • アヌヒア ◆
  • 2019/02/06(水) 21:49:35
なに、今の爆音?

ここまで見た
  • 680
  •  
  • 2019/02/06(水) 22:02:35
まさか吾妻山が!

ここまで見た
  • 681
  • アヌヒア ◆
  • 2019/02/06(水) 22:07:36
外に出てみたが、わからん。
おらの空耳かな。スマソ。

ここまで見た
  • 682
  •  
  • 2019/02/06(水) 22:30:02
>>678
先月末にJRE本社で行われた技術系フォーラムの資料。
会場は撮影禁止だったので、画像はパンフレットからです。

ここまで見た
  • 683
  •  
  • 2019/02/06(水) 22:42:29
>>682ほぅぅぅ。専門家さんですか。
イイモノ見せて頂きました。
具体的にどこの“桁間”の下を通るのかわかりますか?
「会津建設木材加工センター」前の道路の所か、
奥羽線の在来線が通っている所の
どちらかだと推察するのですが、どうでしょうか。

ここまで見た
  • 684
  •  
  • 2019/02/06(水) 23:32:05
https://i.imgur.com/JVKgx1h.jpg

https://i.imgur.com/QHyBrvG.jpg

画像は借り物を加工ですが、青いラインを通ります。
R240m、37.5パーミルでアプローチします。
曽根田踏切直上では高架が2m前後です。

ここまで見た
  • 685
  •  
  • 2019/02/06(水) 23:48:44
2メートル=車は通れない

なのかな?歩行者用踏切として残して欲しいw

ここまで見た
  • 686
  •  
  • 2019/02/07(木) 00:16:30
会場のパネルはこんな感じでした。

https://i.imgur.com/FQd1JG7.jpg


ここまで見た
  • 687
  •  
  • 2019/02/07(木) 00:34:03
西町陸橋、廃止なんですか?

ここまで見た
  • 688
  •  
  • 2019/02/07(木) 00:50:20
電車工事の詳しい手法とか説明されてよくわかんないです

ここまで見た
  • 689
  •  
  • 2019/02/07(木) 01:45:46
>>684 >>685 >>686
なるほど。とてもわかり易い。ありがとうございます。

西町陸橋が、アンダーパス化で納得。

曽根田踏切も、アンダーパスにすれイイのではと、
思ってしまうのは素人考えかな。

ここまで見た
  • 690
  •  
  • 2019/02/07(木) 02:37:58
西口喜多屋閉店は意外
ランチタイムはお客さん多いしね

ここまで見た
  • 691
  •  
  • 2019/02/07(木) 06:09:05
そういや、東北新幹線は年に何度も乗るけど、
山形新幹線とかほとんど乗ったことないな 用無いし

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード