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  • 2018/10/23(火) 17:47:16
>>85
カワチが西多賀?富沢だろw

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  • 2018/10/23(火) 18:57:32
>>85
ベガスや太助といった大型人気施設が、道路の南側にある。
確かに道路で分断はされているが、
西多賀は全体で南北が一体化している。

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  • 2018/10/23(火) 19:37:02
>>88
正直あの辺どこらへんから富沢になるかよくわからんのだよ
近くに西多賀小があるから尚更

東北大の農学部跡地を上杉だと間違えるようなものだと思うのでおおめにみてくれ

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  • 2018/10/23(火) 20:16:05
>>90
ヒント:西多賀の交差点からカワチの次の信号の角にあるのは富沢中学校

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  • 2018/10/23(火) 21:38:01
カワチと同じブロックにある交番が
西多賀交番だし

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  • 2018/10/23(火) 21:39:14
>>92
サンクス

大学進学から太白区に住んでいるのでよくわからなかった

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  • 2018/10/23(火) 23:44:25
八木山のエネオスは商業施設になって欲しい

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  • 2018/10/23(火) 23:56:33
あそこのガソリンスタンドがなくなったら、なんかあったときに死ぬぞw
値段に関わらず残さないと行けないお店ってのはあるのよw

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  • 2018/10/24(水) 00:09:43
>>97
昭和シェルだけで十分じゃないのか?

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  • 2018/10/24(水) 00:43:47
>>98
ガソリンスタンドは慈善事業じゃないし、宅配もない

鈎取の旧286までニュートラルで降りてこないと行けないねぇ。タイミングをミスったらwww

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  • 2018/10/24(水) 07:19:36
>>99
だとしても動物公園駅前にガソリンスタンド2店は多すぎじゃね
>>95がいうように八木山エネオスの評判が悪いんだったら、
昭和シェルだけでいいということになる

エネオスはスーパーにでも変えてしまえばいい
動物公園駅付近は八木山生協まで下りないとスーパーがないのが不便だ

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  • 2018/10/24(水) 08:28:11
どうせなら、使ってない側の山をバッサリ削って、モールみたいな駅近の大型商業施設でも作ったらいいんじゃないか?
そこにさらにパンダが来れば、仙台発展の起爆剤になると思うわ。

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  • 2018/10/24(水) 08:38:38
東西線だけで火の車な予算にパンダレンタルは無茶だw
だが、立体駐車場しかない動物公園駅の設備は確かにおかしい
帰りに買い物もできないんじゃ駅使う人も増えまい
西建物を商業施設に改築できね?

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  • 2018/10/24(水) 08:55:48
>>102
そもそもP&R駐車場の台数が他の駅と比べてあまりにも多すぎる
http://www.city.sendai.jp/kokyo/kurashi/machi/kotsu/chushajo/fuchigimu/park.html
動物公園駅の自家用車利用者は長町駅〜富沢駅も使いうることを想定すると、
動物公園駅は250台、富沢駅250台くらいにして、
動物公園駅の駐車場ビルの半分は商業施設なり公共施設にした方が良かったんじゃないかと思うな

動物公園駅の駐車場は500台以上も駐車できるから東西線開業前より渋滞していて本末転倒

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  • 2018/10/24(水) 10:50:02
あんたもいい加減スルーするの覚えたら?
巻き添えでdocomo.spがうざがられるの嫌だからさ

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  • 2018/10/24(水) 16:30:33
八木山は駅あるのに飲食店がほんと選択肢ない。
ココスととんかつ大町、あと少し降りてインドカレー屋とラーメン屋のみ。
エネオス、ファミレスか回転寿司になんないかな

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  • 2018/10/24(水) 16:34:07
あれは動物公園駅利用者にズーパラの年間パスポート買わせるために
あえて飲食店の出店を抑えているんじゃないかね

5階建の駅ビルに飲食店が全くないって正直おかしい

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  • 2018/10/24(水) 16:38:43
地下鉄駅としては多いけど、マイカーで来る動物公園利用者まで想定しての数だろうから、現状で必ずしも駐車場が多すぎるということでもないと思うわ〜。
でも、商業施設が不足してるのは確かだわな〜。いっそのこと、パンダつながりで中華街を八木山に誘致するのもいいかもしれない。

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  • 2018/10/24(水) 16:42:45
いつの時代から来たんだ…

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  • 2018/10/24(水) 19:19:47
>>93
そーいや小学校も西多賀だったなw

グチャグチャや

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  • 2018/10/24(水) 20:05:22
パチ屋もspmodeに構って欲しくてKYな釣りを繰り返してる感じだな
そんなスルー能力ない奴を釣っても自慢にもならんw

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  • 2018/10/24(水) 21:45:09
SPMODEって一括りにしてるけど
ドコモのスマホユーザーはiPhone、Android問わず全員SPMODEだからな
似たようなIPアドレスでも全然違う人だということは理解したほうがいい

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  • 2018/10/24(水) 21:48:09
ところで、ズーパラって愛称はマスコミ使いだからないのは何故なんだろう
同じネーミングライツでも、楽天生命パークや東京エレクトロンホール宮城はちゃんと命名権の方で言うのに、
セルコホームズーパラダイス八木山に関しては本来の名称である八木山動物公園と報道されるのがほとんど
これじゃあセルコホームは払い損だよ

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  • 2018/10/24(水) 23:17:07
いつも夕方のニュースでは各局でズーパラで報道してるけどな
一瞬ズーパラって何処だって毎回思うからな

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  • 2018/10/24(水) 23:29:26
>>116
こないだレッサーパンダが生まれた時のミヤテレのニュースでは「八木山動物公園」名義だったよ
喫緊の河北新報の記事も八木山動物公園名義が多い
https://sp.kahoku.co.jp/tohokunews/201810/20181017_13032.html
https://sp.kahoku.co.jp/tohokunews/201810/20181002_13024.html

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  • 2018/10/25(木) 17:30:12
>>100
昔は緑町とベニラン前と南団地セブン並びと西ノ平旧セブン前にスタンドあったね

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  • 2018/10/25(木) 22:52:52
エネオスの話は事実を書いただけw
まいねされるのは理不尽!!
なにもあそこにスタンド2つ並べなくていいのにねぇ、
なんてったって6円もリッター価格の差があるので
自分はエッソにしました。
ハイオク171円は街中とかよりも高いよ。
殿様商売しているんじゃないから、あの値段はあまりにも高すぎ
それでもって、間違えるはレシートよこさないはで
態度悪い、どう考えても、もう行く気はしないよね。

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  • 2018/10/26(金) 02:43:52
それを殿様商売と言うのでは?

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  • 2018/10/26(金) 03:42:13
結構長く揺れたな

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  • 122
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  • 2018/10/26(金) 03:52:18
少しびびったけど、震度2だったか、
周りの方が揺れが大きいのな〜

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  • 123
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  • 2018/10/27(土) 00:26:17
ニュースで見たけど、
いよいよ仙台パンダが実現しそうだな!
子供たちの喜ぶ顔を早く見たいものだ。

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  • 2018/10/27(土) 21:50:56
>>123
パヨクの喜びそうなネタ

ワシントン条約があるから、レンタルしかダメなんだっけ?レンタル料金は毎年10億だっけ?前の時はジャニーズが肩代わりしても赤字になるからとやめたのに
ジャイアントパンダは上野動物園でも食費にかかるお金はトップレベル。要は維持費が半端ないから、そっちに任せておけばいいものを

動物園の維持費貢献にはジャイアントパンダじゃなくとも良いんだよ。一匹のレッサーパンダですら動物園に貢献するんだから

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  • 2018/10/27(土) 21:54:20
パンダなんて正直どうでも良いから
八木山動物公園駅のデッドスペースにtekuteやぎやまを作ってくれ

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  • 2018/10/27(土) 22:47:18
まあ、東西線の振興にはなるし、ジャイアントパンダをキッカケに
仙台の子供たちが生物学に興味を持つなら、悪くない
それでも、八木山動物園の予算で払えるレンタル料は五千万が限度だな
安倍が億出せとか言うなら、神戸とでも話してどうぞ

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  • 2018/10/27(土) 23:35:01
よくわからんが、かなり金がかかるのか
となると、仙台圏全体の経済効果との
トレードオフになるかもな?

とは言え、元は国家レベルの話だから
国で負担してくれれば、一番いいかもな!
いずれにせよ、地域にとってマイナスには
ならないと思うわ

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  • 2018/10/27(土) 23:41:08
>>125
ああ…動物公園駅に商業施設をってのはわかるな…
乗り換えのバス待ちで休むとこあればって思う。せめてコンビニと休憩所が欲しい。

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  • 129
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  • 2018/10/28(日) 00:14:06
ネット以外じゃパンダの可愛さだけが推されるが、確かに異常な金食い虫でもあるから考えものだな。
レンタル料だけじゃなく、繁殖成功しても全部中国に吸い取られるわけで。
国が負担すれば仙台は丸儲けだろうが、結局は税金だから・・・・・・
金掛けるなら、今の御時勢はパンダより復興と防災じゃないかね。

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  • 130
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  • 2018/10/28(日) 00:24:18
東西線八木山の話題で盛り上がっているが
その隣のつどいの家の食堂は全然盛り上がっていなかった。
なんてったってその昼に客は自分一人、
皆、行ってやってくれ!!
たのむwww

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  • 2018/10/28(日) 07:29:46
中国は対米貿易摩擦の打撃を取り戻したい、日本政府は沖縄知事選の痛手から回復したい
まあ周囲では色々と打算が渦巻くから、パンダの中の人も大変だw
もちろん、パンダを迎えるというなら家族連れも多くなるし、動物公園駅に商業施設ぐらいは建てるよな?(関心はそっち)

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  • 2018/10/28(日) 09:07:51
パンダ貸し出されても金払うの日本だろ?
動物園も水族館もあるんだし何もパンダだけに拘らなくてもいいと思う。
生物に親しむのはパンダがいなくても出来るし何故既存の動物じゃ駄目なのか理由もない

子供が喜ぶ以上に金かかるんだからその金を他の用途に使うべきだよ

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  • 2018/10/28(日) 09:34:31
>>128>>130
既出かもしれないが、動物公園駅を作るときに
市民センターと駐車場ビルとやまかぜのベンチを一体化して単一の複合施設にしなかったのは本当に失敗だったと思う

それが不可能だとしても、せめて大規模改修のときに市民センターから地下鉄直結できるようにして欲しかった

旭ヶ丘の市民センターは駅直結にできたのに…

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  • 2018/10/28(日) 10:39:43
まあ、パンダがなくても凄い動物園は、作れる。旭山動物園のような
ただ、旭山動物園って、あの小さな都市で十三億円も年間予算を懸け、8億円も入場料収入を得て維持しているんだよね(28年決算)
同じことが果たしてできるかどうか

八木山動物園の年報で見ると、支出は28年度で同じく十三億円、使用料及び手数料収入は一億三千万円、
他諸収入込で一億四千万円
一方で、中国が上野動物園から得ているパンダレンタル料が年間一頭辺り五千万円
毎年十億円を越える赤字を市予算で補填しているんだから、パンダ誘致に名乗りを上げる理由も分かる

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  • 2018/10/28(日) 11:48:07
>>135
ズーパラの場合は、「日本一標高の高い地下鉄駅」にあるのを活かして、
もうちょい観光客にアピールした方がいいよなぁ

動物公園循環があった頃は、青葉城址・瑞鳳殿とセットで観光しやすかったんだが
今は青葉城址から行こうとすると1時間に1本のバスしかなく不便

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  • 2018/10/28(日) 12:14:58
今富沢スレでバス路線のことも語られているけど動物公園にしろ
結局は地下鉄に振り回されているんだよね
作って良かったかどうかじゃなくて急ぎ過ぎた
前市長が実績残したかったからとか言われてるけど
とんでもない物を残して行ってくれたとしか言えないよ

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  • 2018/10/28(日) 12:27:09
>>137
東西線を公約に当選した梅原市長のことか。まあ、乱立した東西線反対派が悪いわな
梅原が東西線建設を開始するのは止めようもないが、
次に革新市政を開始した奥山が中止にしなかった理由は、俺も良く分からん
国際センターの拡張やパンダ誘致活動といった東西線活用策に打って出た理由は何だったんだろうな

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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