facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 53
  •  
  • 2018/12/08(土) 07:57:31
外が真っ白だ

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2018/12/08(土) 10:34:26
雪?

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2018/12/08(土) 11:59:22
外内島さえ白くなってるね

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2018/12/09(日) 07:55:29
>>54
>>55
一晩で積もりすぎだ

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2018/12/09(日) 08:28:29
タイヤ交換まだ。

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2018/12/10(月) 20:41:38
積もりすぎだよね
気象庁のサイトに40センチと書いてあった

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2018/12/11(火) 09:41:47
月山道路、今月の改定で完全なるチェーン規制になったな。
https://fki.ismcdn.jp/mwimgs/7/3/600m/img_739a91e1a355fc5d7fe58c3f39cc6c39364623.jpg

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2018/12/11(火) 18:26:26
>>59
正気かよ?
まぁ大雪時は通行しないほうがいい。

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2018/12/12(水) 09:52:02
ライブカメラ見ると白黒映像。

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2018/12/12(水) 20:50:53
「タイヤチェーン装着義務化」ネットで誤解広まる その要因は……
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1812/11/news115.html

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2018/12/14(金) 05:27:33
チェーン切れると悲惨。

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2018/12/15(土) 09:19:12
困ったもんだ。

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2018/12/15(土) 13:51:38
加賀山市議にお願いするしかない。

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2018/12/15(土) 21:05:08
議員必携か?

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2018/12/17(月) 18:07:31
月山越えの内陸〜庄内の雪にも強い高規格鉄道の建設を今こそ!
イメージ的には新潟のほくほく線みたいな感じ

山形-西山形-南山辺-新寒河江-左沢-羽前西川-月山湖-(月山直下の長大トンネル)-
湯殿山口-庄内あさひ-山添-外内島-鶴岡ゲートウェイ-鶴岡

山形〜鶴岡を1時間で結び、毎時2本(30分間隔)で運転、県や沿線市町が出資の三セクが運営
充分採算取れそうだけど

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2018/12/17(月) 19:15:06
採算取れそうってどんな根拠で言ってるの?
小学生でも採算なんかとれなさそうってわかりそうなもんだけど
鶴岡西?温海までの20キロ程の高速道路トンネルだらけのため確か1千億円
月山直下の長大トンネルなんていくらかかるの???

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2018/12/17(月) 22:40:53
いなほに乗ると超ガラガラ。
採算ベースで考えれば、地球が滅亡するまで新幹線なんて無理。
諦めてJRに、wifiや100V電源を付けて貰え。

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2018/12/17(月) 22:46:08
いなほもガラガラだがつがるもかなりのもんだったぜ

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2018/12/18(火) 19:49:59
上越新幹線の新潟口、日中は1時間に1本しかない。
バブル期と某政治家が元気な頃なら>>67のような
夢もあったかも知れんがな。

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2018/12/19(水) 13:45:54
新潟からの羽越線ミニ新幹線ですら採算が合わなくて可能性少ないのに新規に線路作っておまけに長大トンネル
どんだけお花畑なんだw

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2018/12/19(水) 18:15:43
67だけど山形〜鶴岡が鉄道で1時間で結ばれたら、互いに通勤通学が可能になる
下手すりゃ仙山線や高速バスに乗り継げば鶴岡〜仙台も通勤圏に(遠距離通勤にはなるけど)
羽越線が死んだ時(特に冬季)は山形新幹線を使うことで対首都圏への代替ルートも確率できる
沿線の活性化にも寄与
メリットだらけな気がするんだけどなぁ

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2018/12/19(水) 18:28:22
だから採算が取れる根拠を答えてよ
ちなみに1988年に完成した青函トンネルは50キロ程で当時で8000億円な
こんな金額を地方自治体でまかなえると本当に思うのか?

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2018/12/19(水) 18:52:49
100万歩譲って仮に実現したとしても今でも山形までなら1時間半で行けるから車で行くわ
しかも片道運賃100万円とかなのかな??

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2018/12/19(水) 19:15:08
30分後に連騰して、その中身が「片道運賃100万円とかなのかな??」
全く議論に値しないレスをしてるあたりが、この人の限界
30分の時間でこの程度ではキツい

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2018/12/19(水) 19:29:42
まあどちらが議論にも値しないのかは皆わかってはいるけどな

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2018/12/19(水) 19:37:18
だから十分に採算があうっていう根拠を示したら?
数千億円の建設費を過疎自治体が本当に負担出来るの?
寝言は寝てから言ってね

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2018/12/19(水) 21:29:36
庄内の人口が100万人位まで増えたら実現出来そうな気がする。

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2018/12/19(水) 21:30:44
つくばエクスプレスが開通してそれまで原野で民家すらなかったところに駅が出来
マンションがいっぱい建ってショッピングモールもできた
他所からいっぱい人が越してきて新しい街ができた
鉄道路線が新しく通るということはそういうことだと思うけど
例えば守谷なんかは常総線というローカル線しか通ってなかった田舎町だったけど、
つくばエクスプレスが開通して駅前再開発、マンションボコボコ建って、大型店もいっぱいできた
もちろん、他所から越してきた「新住民」もいっぱいいて人口も増えたし

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2018/12/19(水) 21:47:14
えーっと、つくばエクスプレスの始発駅はどこでしたっけ?
首都圏近郊と日本の最僻地を比べてどうするの
つか、まず数千億円の費用で十分に採算が取れる根拠示しなよ

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2018/12/20(木) 11:28:56
庄内人が理解しておくべきことは、
庄内に県庁が無い時点で羽越新幹線は実現不可能ということ

もう一つは、県知事が奥羽・羽越新幹線と言ってるのは、
奥羽新幹線とだけ言えば庄内人の同意が得られないから
現実は山形県のような過疎県に2本の新幹線なんてありえないし、
内陸人は羽越新幹線のことなど最初から頭に無い

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2018/12/20(木) 21:30:01
庄内人が理解しておくべきことは、
戊辰戦争で賊軍になったこと。

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2018/12/20(木) 22:19:23
そんな実現不可能な新幹線より仙台まで行きやすくするルート作って欲しいわ

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2018/12/21(金) 05:04:37
そんな10分、20分早くなる交通手段をを新たに作るより
過疎化、高齢化による税収不足で将来滞るであろう現在やまもなく老朽化する道路等の
補修を最優先にやって欲しい

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2018/12/21(金) 08:52:05
政治家の仕事は「地方都市間の交通ネットワーク」の拡充ですよ。

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2018/12/21(金) 09:17:25
>>86
政治家がコスト関係なく票の為にそんなことばかりしてたから借金が1千兆円突破しちゃったんだろ

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2018/12/21(金) 10:48:53
内陸は着々と高速網が出来てる

ここまで見た
  • 89
  • まいね
まいね

ここまで見た
  • 90
  • まいね
まいね

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2018/12/21(金) 20:27:50
>>90
どこの話?
少なくとも東京ではこの頃歩かないように啓蒙してるけど、以前と全く変わってない

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2018/12/21(金) 21:10:37
鮎子が、県庁所在地を鶴岡に引いてくればいいよ。
新幹線も高速道路もすぐできる。

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2018/12/21(金) 21:16:04
山形市は仙台市山形区として編入か。

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2018/12/21(金) 21:35:17
内陸だけでも小さい県の規模はあるからそれはない

ここまで見た
  • 95
  • まいね
まいね

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2018/12/22(土) 00:50:31
山形県は仙台市に人口で負けたらしい

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2018/12/22(土) 14:05:40
>>96
毎年一万人くらいずつ人が減ってるからね

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2018/12/22(土) 17:24:09
>>83
歴史にIFは禁物とは言うけれど、もし戊辰戦争で敵対してなかったら、庄内側に県庁所在地が置かれただろうし、羽越新幹線だって実現してたかもね。

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2018/12/24(月) 17:48:15
とりあえず日東道が新潟から秋田まで早く全通してもらいたい。
それだけでも全然違うと思うよ。
北関東から秋田方面への物流は新潟回りの方が近いし混まない。

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2018/12/24(月) 18:22:01
温海から先のトンネルも新潟側でも工事してるけど完成はいつ頃なんだろう?
個人的には新幹線なんかよりも日東道の方がありがたいな

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2018/12/25(火) 06:17:52
>>99-100
全通は20年先だよ
やる気ないから

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2018/12/25(火) 07:20:37
とりあえず酒田までの7号を全部2車線にしてほしい

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2018/12/25(火) 15:59:30
鶴岡の道路ってゴミだよな。酒田〜櫛引は本来全部4車線だろ。
あと旧7号戦も全部4車線にすべき。
何が文化会館だよ ふざけやがって。
鶴岡の住民税はくそ高い

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード