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  • 247
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  • 2018/10/04(木) 16:25:26
>>226
クラブチェンジ近くのギター屋さんは
店主が急逝されたとのことです

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  • 248
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  • 2018/10/04(木) 16:31:49
山岸も今頃になって道路広げても意味なさそう、27年くらい前から広げる広げるって言ってて今更なあって感じ

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  • 249
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  • 2018/10/04(木) 18:22:59
>>237
なるほど
絶対実現はしないだろうけど地下道を通してでも実現して欲しい

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  • 250
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  • 2018/10/04(木) 18:30:31
>>240
それにしてももう少し機能しても良い気が
仙台は4号線の泉から市街地を経由して長町まで抜けられるのに

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  • 251
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  • 2018/10/04(木) 18:47:57
いやこれ以上中央通に車を流そうとするなよ
官庁街かつマンションも増えて歩行者多いんだから

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  • 252
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  • 2018/10/04(木) 19:05:10
市街地のド真ん中に。ある物がある市街地は発展しないらしい

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  • 253
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  • 2018/10/04(木) 19:21:18
>>252
秋田中央道路トンネルか?

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  • 254
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  • 2018/10/04(木) 20:13:03
>>248
「今頃広げても意味ない」っていう考え方は完全に「自分のセカイが全て」っていうやつだな
住人がいる以上、何百年後でも意味はあるだろ

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  • 255
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  • 2018/10/04(木) 22:55:09
>>248
砂利侍塾走ってることあるよな
黙って上米内かバイパス走って欲しいわ

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  • 256
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  • 2018/10/05(金) 03:44:17
中心街が空洞化して盛岡が終わるから、役所の盛南移転は無いと思う。

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  • 257
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  • 2018/10/05(金) 07:13:44
>>255
砂利侍塾って何?

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  • 258
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  • 2018/10/05(金) 08:17:04
砂利積んでるダンプだよ
せっまい道路だからバスとすれ違いは停車で迷惑

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  • 259
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  • 2018/10/05(金) 09:33:54
はたして何百年後に今のように自動車が走っているかどうか。

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  • 260
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  • 2018/10/05(金) 09:41:45
すでに道路の広い松園は不便といわれて過疎り始めているというのが皮肉だよな。

逆に中心市街ではレール敷いて路面電車通そうとか、貸し電動アシスト自転車貸し増やそうとか言う話なのに。

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  • 261
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  • 2018/10/05(金) 11:02:12
そういえば10年以上前に路面電車を作るとか作らないとかって記事を見た気がするがどうなったんだろ

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  • 262
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  • 2018/10/05(金) 11:37:34
盛岡LRTに関しては先週だか今週また記事になってたような

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  • 263
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  • 2018/10/05(金) 12:46:20
うお、アネックスカワトク前の信号機がすべてダウンしておる。

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  • 264
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  • 2018/10/05(金) 19:04:29
>>248
山岸の道路拡幅は60年以上前から計画されておるぞ。
防災上拡幅しないとやばいんだよ。
火事なんかあったら消防・警察の車両を優先させるために
中央公民館(南側の入り口)から名乗公民館(北側の入り口)まで
一般車両は通行止めになるんだぞ。
東西のまともなルート?そんなものはない。

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  • 265
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  • 2018/10/05(金) 19:05:24
うんそうか

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  • 266
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  • 2018/10/05(金) 19:05:31
盛岡市にそんな金はないだろう。
BRTだったら、できるんじゃないの?

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  • 267
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  • 2018/10/05(金) 19:11:31
一般車両を通行止めにすればいい

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  • 268
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  • 2018/10/05(金) 19:16:07
火事があったら消防・警察の車両を優先させるために
一般車両は通行止めにすればいいという話

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  • 269
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  • 2018/10/05(金) 20:06:20
>>268

道路が拡幅されるとなんか都合の悪いことでもあるの?
揚げ足とりたいだけにもみえるけど。

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  • 270
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  • 2018/10/05(金) 20:26:29
できるか否かの消極的な判断じゃなくてどうしたいかの積極さがないとBRTでも失敗するよ。
現に新潟は消極的な理由で中途半端なBRTを選んで失敗したし。

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  • 271
  • まいね
まいね

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  • 272
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  • 2018/10/05(金) 20:37:34
新潟がやった初めBRTにして段階的にLRTに移行なんて甘いんだよ。
やるなら一発勝負でしょ。
その覚悟がないなら何もしないほうがいいな。

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  • 273
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  • 2018/10/05(金) 20:45:20
道路拡幅といっても
土地の買収とか移転とか、いろいろ ややこしいからねぇ。

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  • 274
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  • 2018/10/05(金) 20:52:10
新潟市民じゃなくてよかった

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  • 275
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  • 2018/10/06(土) 00:27:05
>>261
10年前から団体が市に要望してるだけで
盛岡市自体は特に作るとは言ってないし消極的だった。
でも数年前から今まで検討すらしてなかった市が
事例調査や導入した場合のルートや道路の影響の研究など
10年前よりは積極的な対応をし始めた。

まあ財政的に導入することはないだろうけど
間を取ってバス交通の大幅再編やBRTくらいの施策はやってくれるかも・・・

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  • 276
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  • 2018/10/06(土) 00:42:20
消防車出動した

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  • 277
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  • 2018/10/06(土) 02:17:49
>>247
えっえっ お亡くなりになられたのですか?ショック…
残念です……

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  • 278
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  • 2018/10/06(土) 08:38:15
福井誠司は自分が市長になったらLRTやるって言ってるぞ

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  • 279
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  • 2018/10/06(土) 09:16:23
>>266
BRTが良いと思う。
不相応に高い買い物に見合うメリットがない。

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  • 280
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  • 2018/10/06(土) 09:43:50
>>279
BRTにするメリットってなに?

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  • 281
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  • 2018/10/06(土) 09:50:00
今の状態からBRTに変えるメリットってなに?

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  • 282
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  • 2018/10/06(土) 10:57:22
路線は市の管理、車両や運転士、運行の管理委託を県交通あたりにやらせれば、市の負担はかなり軽減されるし、県交通にとってもメリット大きいでしょう。
大船渡のBRTは、路線や運行管理はJRだが、運転士は大船渡の県交通でやってるわけだから、そういうノウハウも最初から備わっている。
逆にLRTを併設したら、あそこは県交通のドル箱路線だろうから、一気にバス会社潰してしまうよ。
松園周辺以外のバス利用者にとっては、悪影響になる。

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  • 283
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  • 2018/10/06(土) 11:06:50
>>282
今のバスをあえてBRTに変えるメリットが見えてこない
新潟でBRTは不評だった
なんで盛岡もBRTにしようとする?
今のままでよくない?

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  • 284
  •  
  • 2018/10/06(土) 11:55:07
盛岡のLRTは路線を市の管理、運行の管理委託を県交通と県北ですればいいじゃんね
自動運転にすれば運転士いらないし

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  • 285
  • まいね
まいね

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  • 286
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  • 2018/10/06(土) 12:33:47
トヨタとソフバンがイーパレットとか言ってるからもうしばらくしたら交通状況ガラッと変わると思うぞ、岩手県庁もきっと考えてくれてるハズ

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  • 287
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  • 2018/10/06(土) 13:02:43
イーパレット「スタックしました。手動運転モードに切り替えます。」

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  • 288
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  • 2018/10/06(土) 13:58:03
むしろ県交通は一度潰れたらいい

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  • 289
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  • 2018/10/06(土) 14:22:49
もうムチャクチャだな

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  • 290
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  • 2018/10/06(土) 14:43:38
盛南地区とかならともかく、
現在の中心部に BRT とか作れるほど道幅ないでしょ。

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  • 291
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  • 2018/10/06(土) 14:55:23
>>282
県交通は安全面で正直ちょっとこわい

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  • 292
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  • 2018/10/06(土) 15:08:31
「ぼくのかんがえたさいこうのとしけいかく」はもういいから。

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  • 293
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  • 2018/10/06(土) 16:00:08
>>290
だから専用道に通すことになるでしょ
盛岡は大通りアーケードを専用道にするのが自然だろうな
当然岩女のところを4車線にして一般道のバイパスも整えないといけないだろうけど

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  • 294
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  • 2018/10/06(土) 16:37:55
盛岡駅とビックガマ駅の間に前潟駅つくるって話はどうなったの?

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  • 295
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  • 2018/10/06(土) 17:23:41
盛岡ー雫石間を、20〜30分間隔で走るようであれば
つくる価値あるかもね。

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  • 296
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  • 2018/10/06(土) 21:54:51
>>294
詳細な位置や需要の精査、具体的な整備計画の
とりまとめまでは終了している。
あとは市が1,2年以内に正式な事業として
予算化するかどうかという段階。

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  • 297
  •  
  • 2018/10/06(土) 22:38:05
どうせなら山田線と相互乗り入れして、上米内〜雫石で運行しちゃいなよって一瞬思ったけど、線路幅が違うんだよね... orz

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