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  • 876
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  • 2018/02/14(水) 11:34:56
ただ上でも出てたけどみんながみんな仙台を目指す時代でもないからなぁ
北方面や大学病院方面への通勤者は金なんか出せんやろ

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  • 877
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  • 2018/02/14(水) 11:48:58
>>876
実はおれも北方面通勤

でも地価の値上がりと仙台空港や駅への
アクセス向上だけでいいなと思った。

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  • 878
  •  
  • 2018/02/14(水) 11:55:07
まあもちろん工場まで延伸してくれれば
それでなお結構だけど。

とにかくバスが泉中央付近で渋滞に
巻き込まれていつ来るかわからない
状況はなんとかしてほしい。

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  • 879
  •  
  • 2018/02/14(水) 12:00:17
パークタウンから泉中央までスキー場にあるようなリフトで十分じゃね?
安上がりだしw
雨の日とお年寄りは辛いだろうけど。

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  • 880
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  • 2018/02/14(水) 12:41:30
住吉台までのばそうぜ
生き返るよ泉区

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  • 881
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  • 2018/02/14(水) 13:28:26
地価上がるっていうけど、そんないいことか?
実利は売るときつまり引っ越しするときだぞ
それまでは、固定資産税のアップがあるし、
住民負担なんて貧乏人もいるのに無理だろ

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  • 882
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  • 2018/02/14(水) 14:08:54
つーか250億で足りるんかい?
それこそリフト程度ならまだしも。

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  • 883
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  • 2018/02/14(水) 14:09:06
つーか250億で足りるんかい?
それこそリフト程度ならまだしも。

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  • 884
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  • 2018/02/14(水) 17:05:56
普通の鉄道が一番だよ
っていいたいけど
泉区は山なのだ。山と谷なのだ

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  • 885
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  • 2018/02/14(水) 20:12:35
地下鉄の構想は、夢があっていいな
全くの専門外だけど、心が騒ぐ

これが、エンジニア魂

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  • 886
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  • 2018/02/14(水) 22:20:00
泉区20万人でパークタウン2.5万人か
将監団地が2.5万人、
泉北部の工業団地に1万人通勤していると
したら一日の利用数は往復で1.5万人はいけそう。
東西線の1/4位かな?


地下鉄は無理でもモノレールくらいは
十分需要満たせるはずだな。

向陽台方面は明石南いれても
人口1万に届かないのか。
こっちは富谷市に頑張ってもらうしかないな。

富谷は成田の北側に工業団地計画してるみたいだし、
市長が地下鉄延伸が公約らしいから。

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  • 887
  •  
  • 2018/02/15(木) 00:05:34
いくらなんでも
東西線よりは乗るだろう?

見通し厳し過ぎ!

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  • 888
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  • 2018/02/15(木) 01:47:13
>>886
将監団地が2.5万人っていつのデータだよ
幼児いれても1.5万人位だぞ

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  • 889
  •  
  • 2018/02/15(木) 04:22:36
それにしても県立大の存在感がなさすぎ
本当に大学かよ

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  • 890
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  • 2018/02/15(木) 13:14:36
>>860
だから何でお前ら1万人の給料稼ぎの渋滞緩和のために税金使って公共機関整備しなきゃいけないの?

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  • 891
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  • 2018/02/15(木) 13:18:59
もっと言えばTELみたいに自費でバス運行して渋滞緩和の努力するのが本当なんじゃないか?
なぜ自らの渋滞緩和を公共機関に頼るんだよ

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  • 892
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  • 2018/02/15(木) 13:19:01
波及効果が全体に及ぶ

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  • 893
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  • 2018/02/15(木) 13:38:57
TELがバス出してなかったら
パークタウンから将監、泉ヶ丘辺りの
交通は完全に麻痺するぞ?
ぞっとするわ。

今でも朝の桂や泉ヶ丘は酷い状況で
もはや歩いた方がはやいレベル。

夕方も県立図書館前周辺や
明通の宮城交通のまえそして
泉ヶ丘から4号に出るあたりなんぞ
全く動かん。

北方面の通勤自動車削減すれば
4号、264及びパークタウン内の
交通状況への波及効果絶大

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  • 894
  •  
  • 2018/02/15(木) 14:22:17
朝の渋滞付近に住んでるけど、昔からそんなもん程度の認識なので問題提起すら無い。

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  • 895
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  • 2018/02/15(木) 17:36:58
よし。北高森と桂を結ぶ高速をまたぐ橋を落とそう

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  • 896
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  • 2018/02/15(木) 18:41:28
北高森東側の広大な空き地や寺岡の郵便局南側にバスターミナル作って泉中央直行バスを5分に一本くらい通せばいいんじゃね?

そっからパークタウン内部は循環バスでいいし工業団地循環バスもだす。

いちいち泉中央にいかなきゃどの方面にも
いけないバス系統がおかしいと思う。

これくらいなら宮城交通路線改訂で終わるから手っ取り早そう。

成田、泉ヶ丘、吉岡、寺岡にも同じようなバスターミナルつくってバスターミナル同士結ぶシャトルバスも高密度で走らせる。

ここまですればバスでも使いやすくなりそう。

体力のある現役世代は基幹バスだけでじゅうぶんだし、歩けないジジババにも循環バスが便利。

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  • 897
  •  
  • 2018/02/15(木) 19:17:34
好きでそこに住んでて、好きで渋滞する方面に通勤通学しておいて、交通が不便だからバスを走らせろだの地下鉄通せだのワガママすぎ

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  • 898
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  • 2018/02/15(木) 19:43:26
これが、エンジニア魂

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  • 899
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  • 2018/02/15(木) 19:45:37
一流のエンジニアなら理解出来ると思う。

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  • 900
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  • 2018/02/15(木) 19:45:51
ワガママがなけりゃ発展もなし

人類のワガママが文明を発展させてきたんだがな。

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  • 901
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  • 2018/02/15(木) 19:48:04
富谷の新しい工業団地が出来れば今より多少マシにはなるさ

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  • 902
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  • 2018/02/15(木) 20:04:30
しかも一流だそうです

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  • 903
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  • 2018/02/15(木) 21:29:59
>>896
現実的なところで自分もその案に賛成

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  • 904
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  • 2018/02/15(木) 22:20:24
泉は震災で入浴施設などが死んだしね
だけど、字がつく地名に住めば家賃がべらぽーに安くなる。
築浅で家賃47,000円で住んでいたが最高だったね。

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  • 905
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  • 2018/02/16(金) 01:59:05
>>889
保護者からは結構人気高いけどね〜

東北大は流石旧帝でなかなか手も足も出ない、宮教大は教師への道に
全く興味ない子には意味なし(教師にならない子も多いが)、
そうなると宮城大は親の立場から見ると魅力的だよ

ただこじんまりとした大学で学部も限られているから、
望む学部が無い子は学院に流れたりするけど
ドンピシャリで希望の学部がある、学力ほどほどの子には人気あるよ

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  • 906
  • まいね
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  • 907
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  • 2018/02/16(金) 04:06:16
建設新聞に載ってたけど高森のマンションの事ではないですかね?でも、もしほんとに泉中央に出来るのなら少しは副都心らしくなるかもね…

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  • 908
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  • 2018/02/16(金) 04:16:07
マルチ&自演 注意

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  • 909
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  • 2018/02/16(金) 06:35:26
宮城交通に充実したサービスを求めてる時点で
現実的でもなんでもないような
まず運転手がおらん

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  • 910
  • まいね
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  • 911
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  • 2018/02/16(金) 09:19:00
>>896
これいいねd(`・∀・)b

新潟のBRTもにたような感じで
バス利用者増えてるらしい。


ところでどんな案も否定ばっか
するやつなんなの?

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  • 912
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  • 913
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  • 2018/02/16(金) 09:40:41
否定する奴は単純に利益〈負担なだけでな
誰も否定しない意見は実行されてしかるべきだよ
そんなもんがあればだが
ただ駅はない、バスは赤い、道路は混む、隣の市は地下鉄だBRTだ妄想を垂れ流してるなら
仙台市としてなんとかしてくれと思うのは自然だよな

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  • 914
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  • 2018/02/16(金) 10:11:33
大きなプロジェクトって、
巨大観音(2体目)でも作るのか?

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  • 915
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  • 2018/02/16(金) 22:19:47
>>911
否定ってか話が採算度外視した「ぼくがかんがえるさいこうのまちづくり」って妄想レベルだから

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  • 916
  •  
  • 2018/02/17(土) 07:32:02
富谷市が「地下鉄を作る。お金は仙台市に出してもらう」
って言ってるレベル

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  • 917
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  • 2018/02/17(土) 07:47:20
地下鉄なんか金かかりすぎるから
建設費用1/5のモノレール、高架BRT
ほば費用のかからないバス路線再編
人によって地元民負担でもなんて意見も出てる。

まあ泉区が仙台の他地域と比べて
都市化の割には赤いバスだけで不便
だってのはある

東西線開通以来バスも何故か減ってるし。

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  • 918
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  • 2018/02/17(土) 08:10:57
まあ、実際に新交通システムを導入したとして、
地域住民が利用料金に納得して自家用車の利用から移行し、渋滞が緩和するのか?
また採算が合うのかって話にはなるよね

地方都市は場所によって、生活に車が必要な地域は必ずあるものなので、現状それで不便を感じるならば、引っ越すほうがてっとり早い
導入されるとしても、相当先の話になるんだろうしね

同じ住民でも、持家やマンション、資産価値として見ている人と、賃貸暮らしの人では考え方が全く違うので、話が噛み合わないのは仕方がない

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  • 919
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  • 2018/02/17(土) 08:14:45
確かにうちの近くのバス停なんか
7時台2本のあとは2時間に一本とか
全く使えない。

終バスも19時台だし、荷物多いときしか
バス使わねーわ。

こんなバス路線廃止してしまえ。

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  • 920
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  • 2018/02/17(土) 08:33:14
そんなとこに住む方がおかしくないか?

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  • 921
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  • 2018/02/17(土) 08:38:27
>>920
家買った頃は本数倍以上あったし、
仙台までの直行バスも1日2本くらいあった。

東西線以降は激減。

125cc買ったわ

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  • 922
  •  
  • 2018/02/17(土) 08:56:57
東西線で泉区のバスも減ったのか?
関係なさそうだから意外だわ

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  • 923
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  • 2018/02/17(土) 09:23:19
泉区で羽生くんフィーバーか

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  • 924
  •  
  • 2018/02/17(土) 09:50:04
>>920
いや、一概に田舎とは言えない場所でも、メイン通りから少し逸れると違う路線になったりして、そう言うダイヤになったりする所もあるよ。
メイン通りの路線に乗ろうとすると、すぐ近くのバス停(別路線)をスルーして、メイン通りのバス停まで徒歩12〜3分とかね。

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  • 925
  •  
  • 2018/02/17(土) 12:06:56
東西線開通にあわせて市の方針で地下鉄駅にバス集約するようにしたから
宮交路線も泉区の郊外から仙台駅前便軒並み減便になってるんだよね
さらに人手不足と乗車率悪かったのか遅い時間のバス止めちゃったり昼間減便したり
地下鉄が高いのが悪い(暴言)

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  • 926
  •  
  • 2018/02/17(土) 16:33:49
東西線なぁ。祖母が住んでるけど
今まではバス一本で三越に行けてたのに
今は薬師堂駅送りだからね。文句しか出てない。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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