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  • 868
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  • 2018/02/13(火) 20:22:38
>>867
車を運転できないと自覚したら年寄りは
ミヤコーバスが1時間一本単位の
不便なエリアから
街中のマンションか、金があれば介護つき
老人ホームにでも引っ越すだろ。

そして泉区は空き家が増えてゴーストタウンか貧乏人だらけのスラム化する。

それを食い止めるにはまともな交通機関を
整備して現役世代の呼び込みするしかない。

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  • 869
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  • 2018/02/13(火) 21:12:09
>>868
確かにいずれゴーストタウン化してもおかしくないな。
水を差すようだが老人は身軽じゃないぞ。金があっても自分の家に最後まで残ろうとする。特に一戸建ての人はマンション嫌がるの多いよ。町内会に参加したりすればよくわかる。

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  • 870
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  • 2018/02/13(火) 21:16:56
老人は金持ちだから
タクシーを使えばok
これで全て解決する。

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  • 871
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  • 2018/02/13(火) 21:24:21
仙台は震災復興と絡めて海側を開発しようとしてるからね。乗降客数ふやすなら南北線より東西線の続伸のほうが可能性ありそう。

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  • 872
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  • 2018/02/13(火) 22:14:11
BRT、LRT、モノレール

なんでもよいから泉区に定時性確保できる
交通機関を!

雨や雪が降ったら宮交バス1時間来ないとかあり得んわ。
バス待ってる時間があったら役まで歩けるレベル。

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  • 873
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  • 2018/02/14(水) 02:33:42
引っ越せば
全部解決

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  • 874
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  • 2018/02/14(水) 10:36:59
パークタウンの住民が金出しあって地下鉄でもモノレールでも作ればいいんじゃね?
ただし、市は一切お金は出しません。

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  • 875
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  • 2018/02/14(水) 11:29:07
>>874
一人100万程度の負担ならありかもね。

泉中央→桂→高森→紫山

うちだと3人だから300万の負担
パークタウン2万5千人だから
250億円集まれば作れそうだね。

出来れば地価が1.5倍にはなるから
うちの場合なら600万以上値上がりするはず。

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  • 876
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  • 2018/02/14(水) 11:34:56
ただ上でも出てたけどみんながみんな仙台を目指す時代でもないからなぁ
北方面や大学病院方面への通勤者は金なんか出せんやろ

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  • 877
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  • 2018/02/14(水) 11:48:58
>>876
実はおれも北方面通勤

でも地価の値上がりと仙台空港や駅への
アクセス向上だけでいいなと思った。

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  • 878
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  • 2018/02/14(水) 11:55:07
まあもちろん工場まで延伸してくれれば
それでなお結構だけど。

とにかくバスが泉中央付近で渋滞に
巻き込まれていつ来るかわからない
状況はなんとかしてほしい。

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  • 879
  •  
  • 2018/02/14(水) 12:00:17
パークタウンから泉中央までスキー場にあるようなリフトで十分じゃね?
安上がりだしw
雨の日とお年寄りは辛いだろうけど。

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  • 880
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  • 2018/02/14(水) 12:41:30
住吉台までのばそうぜ
生き返るよ泉区

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  • 881
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  • 2018/02/14(水) 13:28:26
地価上がるっていうけど、そんないいことか?
実利は売るときつまり引っ越しするときだぞ
それまでは、固定資産税のアップがあるし、
住民負担なんて貧乏人もいるのに無理だろ

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  • 882
  •  
  • 2018/02/14(水) 14:08:54
つーか250億で足りるんかい?
それこそリフト程度ならまだしも。

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  • 883
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  • 2018/02/14(水) 14:09:06
つーか250億で足りるんかい?
それこそリフト程度ならまだしも。

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  • 884
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  • 2018/02/14(水) 17:05:56
普通の鉄道が一番だよ
っていいたいけど
泉区は山なのだ。山と谷なのだ

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  • 885
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  • 2018/02/14(水) 20:12:35
地下鉄の構想は、夢があっていいな
全くの専門外だけど、心が騒ぐ

これが、エンジニア魂

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  • 886
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  • 2018/02/14(水) 22:20:00
泉区20万人でパークタウン2.5万人か
将監団地が2.5万人、
泉北部の工業団地に1万人通勤していると
したら一日の利用数は往復で1.5万人はいけそう。
東西線の1/4位かな?


地下鉄は無理でもモノレールくらいは
十分需要満たせるはずだな。

向陽台方面は明石南いれても
人口1万に届かないのか。
こっちは富谷市に頑張ってもらうしかないな。

富谷は成田の北側に工業団地計画してるみたいだし、
市長が地下鉄延伸が公約らしいから。

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  • 887
  •  
  • 2018/02/15(木) 00:05:34
いくらなんでも
東西線よりは乗るだろう?

見通し厳し過ぎ!

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  • 888
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  • 2018/02/15(木) 01:47:13
>>886
将監団地が2.5万人っていつのデータだよ
幼児いれても1.5万人位だぞ

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  • 889
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  • 2018/02/15(木) 04:22:36
それにしても県立大の存在感がなさすぎ
本当に大学かよ

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  • 890
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  • 2018/02/15(木) 13:14:36
>>860
だから何でお前ら1万人の給料稼ぎの渋滞緩和のために税金使って公共機関整備しなきゃいけないの?

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  • 891
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  • 2018/02/15(木) 13:18:59
もっと言えばTELみたいに自費でバス運行して渋滞緩和の努力するのが本当なんじゃないか?
なぜ自らの渋滞緩和を公共機関に頼るんだよ

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  • 892
  •  
  • 2018/02/15(木) 13:19:01
波及効果が全体に及ぶ

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  • 893
  •  
  • 2018/02/15(木) 13:38:57
TELがバス出してなかったら
パークタウンから将監、泉ヶ丘辺りの
交通は完全に麻痺するぞ?
ぞっとするわ。

今でも朝の桂や泉ヶ丘は酷い状況で
もはや歩いた方がはやいレベル。

夕方も県立図書館前周辺や
明通の宮城交通のまえそして
泉ヶ丘から4号に出るあたりなんぞ
全く動かん。

北方面の通勤自動車削減すれば
4号、264及びパークタウン内の
交通状況への波及効果絶大

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  • 894
  •  
  • 2018/02/15(木) 14:22:17
朝の渋滞付近に住んでるけど、昔からそんなもん程度の認識なので問題提起すら無い。

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  • 895
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  • 2018/02/15(木) 17:36:58
よし。北高森と桂を結ぶ高速をまたぐ橋を落とそう

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  • 896
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  • 2018/02/15(木) 18:41:28
北高森東側の広大な空き地や寺岡の郵便局南側にバスターミナル作って泉中央直行バスを5分に一本くらい通せばいいんじゃね?

そっからパークタウン内部は循環バスでいいし工業団地循環バスもだす。

いちいち泉中央にいかなきゃどの方面にも
いけないバス系統がおかしいと思う。

これくらいなら宮城交通路線改訂で終わるから手っ取り早そう。

成田、泉ヶ丘、吉岡、寺岡にも同じようなバスターミナルつくってバスターミナル同士結ぶシャトルバスも高密度で走らせる。

ここまですればバスでも使いやすくなりそう。

体力のある現役世代は基幹バスだけでじゅうぶんだし、歩けないジジババにも循環バスが便利。

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  • 897
  •  
  • 2018/02/15(木) 19:17:34
好きでそこに住んでて、好きで渋滞する方面に通勤通学しておいて、交通が不便だからバスを走らせろだの地下鉄通せだのワガママすぎ

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  • 898
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  • 2018/02/15(木) 19:43:26
これが、エンジニア魂

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  • 899
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  • 2018/02/15(木) 19:45:37
一流のエンジニアなら理解出来ると思う。

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  • 900
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  • 2018/02/15(木) 19:45:51
ワガママがなけりゃ発展もなし

人類のワガママが文明を発展させてきたんだがな。

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  • 901
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  • 2018/02/15(木) 19:48:04
富谷の新しい工業団地が出来れば今より多少マシにはなるさ

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  • 902
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  • 2018/02/15(木) 20:04:30
しかも一流だそうです

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  • 903
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  • 2018/02/15(木) 21:29:59
>>896
現実的なところで自分もその案に賛成

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  • 904
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  • 2018/02/15(木) 22:20:24
泉は震災で入浴施設などが死んだしね
だけど、字がつく地名に住めば家賃がべらぽーに安くなる。
築浅で家賃47,000円で住んでいたが最高だったね。

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  • 905
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  • 2018/02/16(金) 01:59:05
>>889
保護者からは結構人気高いけどね〜

東北大は流石旧帝でなかなか手も足も出ない、宮教大は教師への道に
全く興味ない子には意味なし(教師にならない子も多いが)、
そうなると宮城大は親の立場から見ると魅力的だよ

ただこじんまりとした大学で学部も限られているから、
望む学部が無い子は学院に流れたりするけど
ドンピシャリで希望の学部がある、学力ほどほどの子には人気あるよ

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  • 907
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  • 2018/02/16(金) 04:06:16
建設新聞に載ってたけど高森のマンションの事ではないですかね?でも、もしほんとに泉中央に出来るのなら少しは副都心らしくなるかもね…

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  • 908
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  • 2018/02/16(金) 04:16:07
マルチ&自演 注意

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  • 909
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  • 2018/02/16(金) 06:35:26
宮城交通に充実したサービスを求めてる時点で
現実的でもなんでもないような
まず運転手がおらん

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  • 911
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  • 2018/02/16(金) 09:19:00
>>896
これいいねd(`・∀・)b

新潟のBRTもにたような感じで
バス利用者増えてるらしい。


ところでどんな案も否定ばっか
するやつなんなの?

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  • 2018/02/16(金) 09:40:41
否定する奴は単純に利益〈負担なだけでな
誰も否定しない意見は実行されてしかるべきだよ
そんなもんがあればだが
ただ駅はない、バスは赤い、道路は混む、隣の市は地下鉄だBRTだ妄想を垂れ流してるなら
仙台市としてなんとかしてくれと思うのは自然だよな

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  • 2018/02/16(金) 10:11:33
大きなプロジェクトって、
巨大観音(2体目)でも作るのか?

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  • 2018/02/16(金) 22:19:47
>>911
否定ってか話が採算度外視した「ぼくがかんがえるさいこうのまちづくり」って妄想レベルだから

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  • 2018/02/17(土) 07:32:02
富谷市が「地下鉄を作る。お金は仙台市に出してもらう」
って言ってるレベル

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  • 2018/02/17(土) 07:47:20
地下鉄なんか金かかりすぎるから
建設費用1/5のモノレール、高架BRT
ほば費用のかからないバス路線再編
人によって地元民負担でもなんて意見も出てる。

まあ泉区が仙台の他地域と比べて
都市化の割には赤いバスだけで不便
だってのはある

東西線開通以来バスも何故か減ってるし。

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  • 918
  •  
  • 2018/02/17(土) 08:10:57
まあ、実際に新交通システムを導入したとして、
地域住民が利用料金に納得して自家用車の利用から移行し、渋滞が緩和するのか?
また採算が合うのかって話にはなるよね

地方都市は場所によって、生活に車が必要な地域は必ずあるものなので、現状それで不便を感じるならば、引っ越すほうがてっとり早い
導入されるとしても、相当先の話になるんだろうしね

同じ住民でも、持家やマンション、資産価値として見ている人と、賃貸暮らしの人では考え方が全く違うので、話が噛み合わないのは仕方がない

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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