facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 766
  •  
  • 2017/06/10(土) 18:14:07
>>764 小さな区画で企業誘致しないで一つの工業団地を一企業に使ってもらえる様にすればいいのに
そうすればトヨタ東北みたいな大企業の大工場が誘致出来るのに

ここまで見た
  • 767
  •  
  • 2017/06/10(土) 19:15:51
今回はヒアリングでそういう話が無かったんでこの区割りになったんじゃね。
企業村が出来るくらいの大規模立地なら話が来てから造成してもいいわけだし。

まあ今治みたいに巨大な土地を開けといて長い年月をかけて大型案件一本釣りを狙うってのも
ありかもしれないけど。市政的には色々議会で突っ込まれるので大変なんじゃないかと。

ここまで見た
  • 768
  •  
  • 2017/06/10(土) 19:28:57
>>689
場所だけ確認してきた
ネットで見てなかったら見つけられなかった

ここまで見た
  • 769
  •  
  • 2017/06/10(土) 19:34:28
今の時代、企業誘致で一本足打法は危険すぎるだろ
会津は富士通の半導体工場撤退で大変な不況になったし
テスラの急成長でトヨタも安泰とは言えぬ

ここまで見た
  • 770
  •  
  • 2017/06/11(日) 00:27:38
寒暖差ハゲし杉まいっちんぐ(´・ω・`)

ここまで見た
  • 771
  •  
  • 2017/06/11(日) 01:13:05
西部第一は第二工区が未開発保留してあるから大企業がそこ一帯に進出を希望するか、このまま第一工区が好調に売れ完売し次第の開発、分譲かな。
https://www.city.koriyama.fukushima.jp/273500/kogyo/images/seibu1_01.jpg

ここまで見た
  • 772
  •  
  • 2017/06/11(日) 14:56:56
今年以降はやはり冷夏あんど豪雪な悪寒(´・ω・`)
>>771
なぜに第2があと?
うすいの法則?

ここまで見た
  • 773
  •  
  • 2017/06/11(日) 19:18:12
工業団地は第一が後、工期は第二が後、、工業団地整備に並々ならぬ意欲を感じる

ここまで見た
  • 774
  • まいね
まいね

ここまで見た
  • 775
  •  
  • 2017/06/11(日) 19:36:47
輸送力の充実・強化について
一般要望
 宇都宮線ターミナル駅を黒磯駅から白河駅とすること。

鉄道施設の整備について
一般要望
 ?1 新駅の設置について
  (1)?郡山南拠点地区(郡山駅〜安積永盛駅間)?
  (2)?須賀川北(須賀川駅〜安積永盛駅間)
  (3)?須賀川南(須賀川駅〜鏡石駅間)

 6 駅のバリアフリー化を図ること。
  (1)矢吹駅
  (2)鏡石駅
  (3)須賀川駅
  (4)安積永盛駅
  (5)日和田駅?
  (6)金谷川駅西口

https://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/16005d/touhoku-youbou27.html

ここまで見た
  • 776
  •  
  • 2017/06/11(日) 19:43:05
宇都宮線ターミナル駅を白河駅に云々は近い内実現するんだろうね。E531系3000番台が導入され一部郡山駅にも乗り入れるかも

ここまで見た
  • 777
  •  
  • 2017/06/11(日) 20:04:26
日が暮れたのに西の空が明るくてびっくり。
今まで曇り空ばっかだったからな。

ここまで見た
  • 778
  •  
  • 2017/06/11(日) 20:16:28
早朝3時でも東の空が明るい郡山

ここまで見た
  • 779
  •  
  • 2017/06/11(日) 20:23:28
郡山から仙台まで130キロ
郡山から宇都宮まで130キロ

ここまで見た
  • 780
  •  
  • 2017/06/11(日) 20:53:43
水戸から仙台までの国道349以東が太平洋で、いわきが塙町の辺りに位置してたら東北道が郡山西側、常磐道が東側を通って今の仙台の様な環状高速網ができ、ぐるっ都☆郡山なんて呼ばれたかも。

ここまで見た
  • 781
  •  
  • 2017/06/11(日) 21:04:19
>>774
んっ?ダメなの?
別に良いんじゃねぇ?

ここまで見た
  • 782
  •  
  • 2017/06/11(日) 21:19:24
郡山も市内の環状道路の整備を頑張ってるぞ
こういう山手線みたいな環状道路がある都市は東北ではあまりないらしい

https://www.city.koriyama.fukushima.jp/331000/documents/kannjyou2.pdf

ここまで見た
  • 783
  •  
  • 2017/06/11(日) 21:27:30
>>774
日テレ女子アナの裁判で水商売が不適格になるような事案ではないとされたからな
てか別に犯罪者でもないしな

郡山にも水商売を反射的に批判するような時代遅れの人がいるんだねと思うと悲しくなるね

ここまで見た
  • 784
  •  
  • 2017/06/11(日) 21:35:21
>>774
なにそれ?

ここまで見た
  • 785
  • まいね
まいね

ここまで見た
  • 786
  • まいね
まいね

ここまで見た
  • 787
  • まいね
まいね

ここまで見た
  • 788
  • まいね
まいね

ここまで見た
  • 789
  • まいね
まいね

ここまで見た
  • 790
  •  
  • 2017/06/11(日) 22:49:12
いや、自分も飲み屋経営してるからその仕事自体に偏見はない

ここまで見た
  • 791
  •  
  • 2017/06/11(日) 22:55:43
宇都宮みたいな環状道路欲しいなぁ。
西側は4号(バイパス)で良いけど東部幹線は市内を南北に縦断するための道じゃない。生活のための道。

いっそ内環始点?の富久山ゴミ処理センター入り口から阿武隈川東側を通る県道73号バイパスを作ってR49と笹川大善寺線の交点にぶつかる道にすれば面白いかもしれない。夢のまた夢だけど。

ここまで見た
  • 792
  • まいね
まいね

ここまで見た
  • 793
  •  
  • 2017/06/12(月) 00:34:12
791だけど>>782 の画像見ると内環の延長上から東部幹線のさらに東側を回る環状線の構想はあるんだね。

郡山南駅も作るなら今後東部幹線南は変わるかもしれんね

ここまで見た
  • 794
  •  
  • 2017/06/12(月) 01:14:09
>>782
これは良い
以前品川市長が3本の環状道路の話の中で笹川大善寺線を挙げていて、東部広域農道の事か?位に捉えてたが、未来の外環状道路そのものの一部またはそれを補完する道路って意味合いだったとも取れるな
西部第二を第一より先に整備した様に、内環があるなら外環も、という熱意を感じる
49以南は前々から構想あった空港アクセス道路の可能性高し

ここまで見た
  • 795
  •  
  • 2017/06/12(月) 02:12:00
内環状、外環状構想は30年位前に児童文化会館で模型を見た事がある

ここまで見た
  • 796
  •  
  • 2017/06/12(月) 05:52:15
外環状線か、市街地広いから成り立つ

ここまで見た
  • 797
  •  
  • 2017/06/12(月) 05:55:39
外環状東部が完成したら、東側も発展するんだろう

ここまで見た
  • 798
  •  
  • 2017/06/12(月) 18:13:40
笹川大善寺線が完成すればかなり交通の流れが変わりそう
49線の警察署・コジマのところの渋滞とか

ここまで見た
  • 799
  •  
  • 2017/06/12(月) 18:16:34
そして片平町も都会に!

ここまで見た
  • 800
  •  
  • 2017/06/12(月) 18:20:00
100年後に完成するかどうかも分からん話だ。

ここまで見た
  • 801
  •  
  • 2017/06/12(月) 18:54:54
笹川大善寺線橋梁工事の経過状況について
https://www.city.koriyama.fukushima.jp/331000/sasagawakyouryou.html

これ見ると、すぐにも出来そうな感じ、49号線の大安場史跡公園に抜ける道路も
拡幅工事始まったし、楽しみだ。

ここまで見た
  • 802
  •  
  • 2017/06/12(月) 18:58:05
すぐには出来ないから大丈夫

ここまで見た
  • 803
  •  
  • 2017/06/12(月) 19:05:38
完成は10年後かな?

ここまで見た
  • 804
  •  
  • 2017/06/12(月) 20:01:41
あとちょっと、というところで止まって10年20年と経ったりするんだよな

ここまで見た
  • 805
  •  
  • 2017/06/12(月) 20:04:04
唐牛大丈夫三田井棚

ここまで見た
  • 806
  •  
  • 2017/06/12(月) 20:43:49
今書き込める?
午前中4号の合流路で事故処理やってたから書き込もうとしたんだけどエラーでダメだった。
合流点あんなに狭めて二次被害出てないと良いけど。

ここまで見た
  • 807
  •  
  • 2017/06/12(月) 20:48:59
東側の外環状線、良く見たら内環からじゃなくて日和田からぐるっと大安場史跡にぶつかる構想なんだな。

田村西田の人がジャスコ行くのに広域農道使う時代は終わったんだな。
あそこ日和田駅近くですげー狭かった記憶。

ここまで見た
  • 808
  •  
  • 2017/06/12(月) 21:35:47
市役所そばにバスターミナルできるのいつぐらいかな

バス路線が内環状から奥羽大方面につながってほしい

ここまで見た
  • 809
  •  
  • 2017/06/12(月) 23:04:05
過去に花形産業だった半導体はもう終わったし
原子力も終わったし
自動車産業ももうすぐ終わりそうだし
AI産業もどこまで持つかなぁという感じだし
そうなると100年200年延々と終わりの見えない工事が続く土建屋が一番安泰なんだな
市民から巻き上げた税金を土建屋にじゃぶじゃぶ供給してくれるしね

ここまで見た
  • 810
  •  
  • 2017/06/12(月) 23:28:54
7月上旬放送のゆとりですがなにかスペシャル、郡山じゃんw

ここまで見た
  • 811
  •  
  • 2017/06/12(月) 23:52:47
それ何度も出てるから

ここまで見た
  • 812
  •  
  • 2017/06/13(火) 04:40:30
>>807 日和田駅前は、安積町北井荒井長久保とかと違って
区画整理組合がまとまらなかったと記憶。だから道が狭いまま、今に至る。

ここまで見た
  • 813
  •  
  • 2017/06/13(火) 09:14:12
>>809
郡山なら、医療機器がどこまで伸びるのかだと思う

ここまで見た
  • 814
  •  
  • 2017/06/13(火) 09:14:12
増子議員の支持者多いのにねw

ここまで見た
  • 815
  •  
  • 2017/06/13(火) 10:01:25
仕事休みだが暇すぎる
君らは休みの日何して時間潰すの?

ここまで見た
  • 816
  •  
  • 2017/06/13(火) 10:03:22
テレビ見たりゴロゴロして終わっちゃう!
げっきんでうすい珈琲から中継してるね!

ここまで見た
  • 817
  •  
  • 2017/06/13(火) 11:06:04
スーパー銭湯で長湯
逢瀬公園で植物観察
三穂田のアルパカ牧場でアルパカと戯れる
みちのく自転車道でサイクリング

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード