○▼△ 郡山市スレッド Part203△▼○ [machi](★0)
-
- 747
- 2017/06/10(土) 00:43:14
-
三森峠の道路拡張工事ももう少しだ。運転しやすくなる。
湖南の住民もより便利に。
-
- 748
- 2017/06/10(土) 02:37:57
-
>>746
市でリースしてる車じゃないかな?
-
- 749
- 2017/06/10(土) 05:44:38
-
ボディに楽都郡山って書いてあれば公用車@水素自動車
-
- 750
- 2017/06/10(土) 07:41:48
-
フェスタの観覧車の跡地には何が出来るんだろうか?
-
- 751
- 2017/06/10(土) 07:47:17
-
水素ステーションって、東北はまだ郡山と仙台にしかないんでしょ
遠出どうすんだこれ
-
- 752
- 2017/06/10(土) 08:48:51
-
>>751
水素自動車なんて企業の看板みたいなもんだし、水素インフラ整備なんて水素自動車買う予定もない一般市民が杞憂するもんでもないだろ。
たとえ水素自動車を買う予定があってもライフスタイルに合わない時点で選択肢から外れるし。
-
- 753
- 2017/06/10(土) 09:23:35
-
>>ダイユー8
-
- 754
- 2017/06/10(土) 10:40:37
-
>>753だいゆー8はいらないなぁ…
-
- 755
- 2017/06/10(土) 10:43:16
-
天気が不安定すぎますな?
-
- 756
- 2017/06/10(土) 11:17:27
-
>>733
アガツマが立ち退きで補償料ガッポリじゃん!
https://i.imgur.com/5H6JW06.jpg
-
- 757
- 2017/06/10(土) 12:10:50
-
植木ありさちゃんって何者かしら
-
- 758
- 2017/06/10(土) 12:14:53
-
ヤフーでまたボロプリウスのニュースになってたけど、コメントが酷いねw
これ見てうちの婆ちゃん思い出した。
俺のビンテージのダメージデニムを勝手に洗濯しやがって、おまけに穴空いてるところ
縫いやがってボロだから縫っといたからって・・w
このくそババア早く死ねよ!って言ったら、3か月後にほんとに死んじゃったよ
-
- 759
- 2017/06/10(土) 12:40:02
-
>>758
さすがに婆ちゃんかわいそう
-
- 760
- 2017/06/10(土) 12:49:48
-
雷鳴ってるんだけどなんで?
-
- 761
- 2017/06/10(土) 13:14:34
-
>>760
ごめん、俺がライデイン使った
-
- 762
- 2017/06/10(土) 17:30:52
-
>>760
ごめん雷禅5買った
-
- 763
- 2017/06/10(土) 17:32:53
-
>>761
ヨシヒコ
-
- 764
- 2017/06/10(土) 17:35:25
-
工業団地、完成したみたいね。
そして新たに3区画が商談中。
最大区画の4区画も契約真近で計7区画、期待が持てるね。
アクセス道路も既に完成済み。
https://www.city.koriyama.fukushima.jp/273500/kogyo/images/dji_0906.jpg
https://www.city.koriyama.fukushima.jp/273500/kogyo/images/kukakuzu.png
-
- 765
- 2017/06/10(土) 18:05:01
-
>>720
三井のリパークと契約して、駐輪場作ってたいたな
改装後はどう考えても従来の半分も自転車置けなくなりそうな感じだったけど
-
- 766
- 2017/06/10(土) 18:14:07
-
>>764 小さな区画で企業誘致しないで一つの工業団地を一企業に使ってもらえる様にすればいいのに
そうすればトヨタ東北みたいな大企業の大工場が誘致出来るのに
-
- 767
- 2017/06/10(土) 19:15:51
-
今回はヒアリングでそういう話が無かったんでこの区割りになったんじゃね。
企業村が出来るくらいの大規模立地なら話が来てから造成してもいいわけだし。
まあ今治みたいに巨大な土地を開けといて長い年月をかけて大型案件一本釣りを狙うってのも
ありかもしれないけど。市政的には色々議会で突っ込まれるので大変なんじゃないかと。
-
- 768
- 2017/06/10(土) 19:28:57
-
>>689
場所だけ確認してきた
ネットで見てなかったら見つけられなかった
-
- 769
- 2017/06/10(土) 19:34:28
-
今の時代、企業誘致で一本足打法は危険すぎるだろ
会津は富士通の半導体工場撤退で大変な不況になったし
テスラの急成長でトヨタも安泰とは言えぬ
-
- 770
- 2017/06/11(日) 00:27:38
-
寒暖差ハゲし杉まいっちんぐ(´・ω・`)
-
- 771
- 2017/06/11(日) 01:13:05
-
西部第一は第二工区が未開発保留してあるから大企業がそこ一帯に進出を希望するか、このまま第一工区が好調に売れ完売し次第の開発、分譲かな。
https://www.city.koriyama.fukushima.jp/273500/kogyo/images/seibu1_01.jpg
-
- 772
- 2017/06/11(日) 14:56:56
-
今年以降はやはり冷夏あんど豪雪な悪寒(´・ω・`)
>>771
なぜに第2があと?
うすいの法則?
-
- 773
- 2017/06/11(日) 19:18:12
-
工業団地は第一が後、工期は第二が後、、工業団地整備に並々ならぬ意欲を感じる
-
- 774
- まいね
-
まいね
-
- 775
- 2017/06/11(日) 19:36:47
-
輸送力の充実・強化について
一般要望
宇都宮線ターミナル駅を黒磯駅から白河駅とすること。
鉄道施設の整備について
一般要望
?1 新駅の設置について
(1)?郡山南拠点地区(郡山駅〜安積永盛駅間)?
(2)?須賀川北(須賀川駅〜安積永盛駅間)
(3)?須賀川南(須賀川駅〜鏡石駅間)
6 駅のバリアフリー化を図ること。
(1)矢吹駅
(2)鏡石駅
(3)須賀川駅
(4)安積永盛駅
(5)日和田駅?
(6)金谷川駅西口
https://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/16005d/touhoku-youbou27.html
-
- 776
- 2017/06/11(日) 19:43:05
-
宇都宮線ターミナル駅を白河駅に云々は近い内実現するんだろうね。E531系3000番台が導入され一部郡山駅にも乗り入れるかも
-
- 777
- 2017/06/11(日) 20:04:26
-
日が暮れたのに西の空が明るくてびっくり。
今まで曇り空ばっかだったからな。
-
- 778
- 2017/06/11(日) 20:16:28
-
早朝3時でも東の空が明るい郡山
-
- 779
- 2017/06/11(日) 20:23:28
-
郡山から仙台まで130キロ
郡山から宇都宮まで130キロ
-
- 780
- 2017/06/11(日) 20:53:43
-
水戸から仙台までの国道349以東が太平洋で、いわきが塙町の辺りに位置してたら東北道が郡山西側、常磐道が東側を通って今の仙台の様な環状高速網ができ、ぐるっ都☆郡山なんて呼ばれたかも。
-
- 781
- 2017/06/11(日) 21:04:19
-
>>774
んっ?ダメなの?
別に良いんじゃねぇ?
-
- 782
- 2017/06/11(日) 21:19:24
-
郡山も市内の環状道路の整備を頑張ってるぞ
こういう山手線みたいな環状道路がある都市は東北ではあまりないらしい
https://www.city.koriyama.fukushima.jp/331000/documents/kannjyou2.pdf
-
- 783
- 2017/06/11(日) 21:27:30
-
>>774
日テレ女子アナの裁判で水商売が不適格になるような事案ではないとされたからな
てか別に犯罪者でもないしな
郡山にも水商売を反射的に批判するような時代遅れの人がいるんだねと思うと悲しくなるね
-
- 784
- 2017/06/11(日) 21:35:21
-
>>774
なにそれ?
-
- 785
- まいね
-
まいね
-
- 786
- まいね
-
まいね
-
- 787
- まいね
-
まいね
-
- 788
- まいね
-
まいね
-
- 789
- まいね
-
まいね
-
- 790
- 2017/06/11(日) 22:49:12
-
いや、自分も飲み屋経営してるからその仕事自体に偏見はない
-
- 791
- 2017/06/11(日) 22:55:43
-
宇都宮みたいな環状道路欲しいなぁ。
西側は4号(バイパス)で良いけど東部幹線は市内を南北に縦断するための道じゃない。生活のための道。
いっそ内環始点?の富久山ゴミ処理センター入り口から阿武隈川東側を通る県道73号バイパスを作ってR49と笹川大善寺線の交点にぶつかる道にすれば面白いかもしれない。夢のまた夢だけど。
-
- 792
- まいね
-
まいね
-
- 793
- 2017/06/12(月) 00:34:12
-
791だけど>>782 の画像見ると内環の延長上から東部幹線のさらに東側を回る環状線の構想はあるんだね。
郡山南駅も作るなら今後東部幹線南は変わるかもしれんね
-
- 794
- 2017/06/12(月) 01:14:09
-
>>782
これは良い
以前品川市長が3本の環状道路の話の中で笹川大善寺線を挙げていて、東部広域農道の事か?位に捉えてたが、未来の外環状道路そのものの一部またはそれを補完する道路って意味合いだったとも取れるな
西部第二を第一より先に整備した様に、内環があるなら外環も、という熱意を感じる
49以南は前々から構想あった空港アクセス道路の可能性高し
-
- 795
- 2017/06/12(月) 02:12:00
-
内環状、外環状構想は30年位前に児童文化会館で模型を見た事がある
このページを共有する
おすすめワード