facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 866
  •  
  • 2017/05/10(水) 22:50:05
りっぱな鼻毛が抜けた

ここまで見た
  • 867
  •  
  • 2017/05/10(水) 22:52:55
>>861
普通に考えたらあるだろ

ここまで見た
  • 868
  •  
  • 2017/05/10(水) 22:56:56
>>858
消防団員が訓練の帰り道でうどん食ったら苦情が入り、消防本部も味方しなかったんだよ

ここまで見た
  • 869
  •  
  • 2017/05/10(水) 23:02:23
>>866
情報サンクス

ここまで見た
  • 870
  •  
  • 2017/05/11(木) 08:34:44
国道4号線の右車線を走ってて上堂から北進してすぐにウインズに入ろうとする
右折車&同じく4号線を仙北から津志田方面に南進してビックハウスに入ろうとする
右折車の2つの地点。これら右折禁止に出来ないものか?

ここまで見た
  • 871
  •  
  • 2017/05/11(木) 08:52:45
盛岡でKEEN扱ってる店知ってます?
昨日MOSSビル行ったけどありませんでした。

ここまで見た
  • 872
  •  
  • 2017/05/11(木) 08:54:00
消防本部に小笠原満男のような管理職の人がいればなあ。

ここまで見た
  • 873
  •  
  • 2017/05/11(木) 09:27:06
>>871
モスビルってことは石井スポーツ?
何年か前にmont-bellとかアネックスカワトクのグリーンハウスでは取り扱ってた。今は分からないけど。

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2017/05/11(木) 09:40:16
>>870
右車線走らなきゃいいだけ

ここまで見た
  • 875
  •  
  • 2017/05/11(木) 09:49:55
確かに、あそこの右折は後続車にとっては迷惑かもしれないけど、右車線の道交法での位置付け分かってて言ってるんでしょ?

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2017/05/11(木) 15:04:21
事故はどうなの?多いの?
警察は腰が重いから、事故が増えてたくさんの人が死なないと動かないよ

ここまで見た
  • 877
  •  
  • 2017/05/11(木) 17:13:24
>>871
サンダルが並ぶ季節になればけっこうどこでもみますよ
イオンのムラスポ、仙北のタケダスポーツ、本宮のゼビオとか

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2017/05/11(木) 17:29:56
四号線を走るときは歩道側の車線を走ってるわ
追い越し車線は右折車が多くすぎて止まってしまうからね

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2017/05/11(木) 18:13:50
>>878
それで正解、渋滞時は交通の流れに合わすのがいい。
追い越し車線走りっぱなしで、無駄な進路変更繰り返しなやつが
却って渋滞の流れを酷くしてることに気づいてない。
せっかちな運転するやつほど、先を見越した予測運転できないから
右折車両に引っかかるんだよ。まずその自分の未熟さの方に気が付くべきだ。

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2017/05/11(木) 18:23:59
萬屋とかかっぱ寿司がある交差点から市場とかスタジアムの方へ抜けるバイパス、中央分離帯をやたら広くとってるけど路面電車でも走らす計画があるの?

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2017/05/11(木) 18:38:26
>>880
大雪対策でしょ

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2017/05/11(木) 19:21:15
運転のはなし出てるので

今日仕事帰りに盛岡と矢幅の間のあたりのセンターライン無い細い道で、めっちゃ対向斜線側にはみ出して運転してる黒い軽と正面衝突するとこだったわ。
スレスレですれ違った後で、何もないところで停車してたし訳が分からない運転者だよ
私の車はドライブレコーダー付けてるので相手のナンバーも分かってるし、こういう危険運転は警察に相談した方が良いかな…

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2017/05/11(木) 19:38:03
>>880
たぶん三車線化に対応してるんだよ。暫定二車線で開通したけど
駅近くの跨線橋もすぐに三車線化できそうだけど盛南大橋は大掛かりになりそう

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2017/05/11(木) 19:41:17
>>883
うん、片側の話

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2017/05/11(木) 19:51:55
>>880
将来的にあの分離帯を広げ片側3車線道路にするつもりらしいが
実施の目途は交通量が現在の2倍くらい増加してからという
基準らしいのでまだまだ先なんだろうな。

昔の計画では国道46号が4車線道路、
盛南大橋終点付近から南に向かって盛岡市道として
4車線高架道路を整備する構想だったけど
盛岡市にそんなものを整備できる予算は無いということで
46号は将来6車線、(暫定4車線)市は46号に乗り入れはしないという
計画に変更された。ttp://www.thr.mlit.go.jp/bumon/b00097/k00360/h13jhyouka/2203hpsiryou/siryou220302.pdf

ちなみに萬屋、かっぱ寿司がある交差点付近は
ここだけ盛岡市側が将来的に立体交差にするという計画がある。

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2017/05/11(木) 20:02:45
立体交差は冬怖いなぁ
熱線入れてくれれば大丈夫だろうか…

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2017/05/11(木) 20:02:50
>>883
駅近くの跨線橋は開通したときは上下線とも
片側3車線だったぞ。 しかしいつの間にか
盛岡駅に向かう車線はラインの変更、ガードレールで
狭めるなどして2車線に縮小された。

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2017/05/11(木) 20:06:30
なるほど
ありがとうございます

あと盛岡駅西口からラウンドワンの横を通って南イオンの方へ抜ける道、美術館のところのトンネルは掘り終わってるのに橋の車線は増やさないんでしょうか?
あの道を有効な抜け道にして萬屋の交差点の混雑を解消してほしい

ここまで見た
  • 889
  •  
  • 2017/05/11(木) 20:10:21
岩大突っ切る国道46は拡幅工事完了してから市道に切り替えるというなかなかうまい事するなと思った。
安全になって良かったよ。

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2017/05/11(木) 20:22:52
>>888
実はあのトンネルは掘ったものではなくコンクリートを組み上げて
わざわざ上に土を盛ったもの。
杜の大橋は計画では2020年までに4車線化完了させるらしい。

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2017/05/11(木) 20:27:21
>>871
南イオンのムラサキスポーツや、南イオン近くのゼビオにそこそこ有りますよ!

ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2017/05/11(木) 20:52:23
都南大橋を東に向かって396号線を左折(市街地方面)する時、左折信号でたあと一度赤信号になるのなんでだよ!って思う。
前はそのまま青になってたのに…

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2017/05/11(木) 20:57:12
>>892
あれ何でだろうね
意味わからん

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2017/05/11(木) 21:03:35
復興道路を見ればわかる通り
予算さえつけばすぐに着工できる

すべては金次第

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2017/05/11(木) 21:03:56
一息置いて運転手に歩行者の横断を確認してもらうためじゃない?

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2017/05/11(木) 21:13:51
おれは自転車では歩道走らない様にしてる
勿論4号線でも歩道は走らない。走るなら車道だ

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2017/05/11(木) 21:34:48
今でも矢印信号から間髪入れずに車と歩行者が同時に青信号になるのが館坂交差点。
北進してきた車が矢印信号だったノリでそのまま突っ込んで左折してくるから歩行者にとってほんと危険。

ここまで見た
  • 898
  •  
  • 2017/05/11(木) 23:04:58
>>870
大賛成。
企業側から反対でもされているのかね。
さっさとセンターポールを立てれば良い。

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2017/05/11(木) 23:44:24
>>895
そのとおりだね

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2017/05/12(金) 00:20:21
一度赤信号で停められたドライバーがアクセル全開で駆け抜けて行くんだよなぁ、逆にね。

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2017/05/12(金) 01:53:46
>>898
どういう法的根拠で?

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2017/05/12(金) 09:10:56
四高入り口の右折レーンは早く作れ

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2017/05/12(金) 09:17:03
せやな

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2017/05/12(金) 09:17:08
国道で右折レーンないの盛岡ぐらいだろ

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2017/05/12(金) 10:19:05
国道じゃないけど中屋敷のマックスバリュ前の信号も右折レーンが無くて詰まりやすい

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2017/05/12(金) 10:24:32
葉内出て来いや

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2017/05/12(金) 10:42:31
>>892
直進の歩行者が渡りやすいように

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2017/05/12(金) 12:08:17
>>892
歩行者が渡りやすいように

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2017/05/12(金) 12:08:30
>>892
歩行者が渡りやすいように

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2017/05/12(金) 12:22:49
>>892
飛行機が渡りやすいように

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2017/05/12(金) 14:43:22
>>892
非行者が渡りやすいように

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2017/05/12(金) 14:53:21
右折レーンない
ウィンカー遅い(ブレーキウィンカー多発地帯)
信号→出るってのに曲がるのが遅い
交通機関が糞だから下手くそも運転する

結果混む 
岩手人が秋田青森仙台行ったら渋滞の元になる

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2017/05/12(金) 16:58:49
912はそのうち事故るよ

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2017/05/12(金) 17:35:47
ホント四高前のビックハウスの右折は大迷惑!
早くポール建てろ!
なんで直ぐに建てれないんだろう?
ビックハウス側に苦情行ったりしないのかな?

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2017/05/12(金) 17:59:30
黙って左走ってればいいんじゃない?
まぁ右折禁止じゃないし、そこにたどり着くまでにも右折車両はいるでしょ
交通量も多く右折車両もいるから二車線にしてる訳だし
いつも通ってるなら頭使えばある程度はスムーズに走れるし、混んでるならあきらめるしかない
>>914みたいな人は自分勝手な運転をする人が多い

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2017/05/12(金) 18:22:18
いつまで引きずるんだこの話題

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2017/05/12(金) 18:34:16
4号バイパスは大型トラックも多いから、如何に通過車両を減らすかが大事。
新規に市街地を迂回する高規格バイパスが必要。
その前に土地が無い。

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード