facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 934
  •  
  • 2017/06/27(火) 21:55:53
地下鉄不要。

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2017/06/27(火) 22:38:05
歩いて駅に行けるってのは何かと便利なんだよな

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2017/06/27(火) 22:51:28
成田、明石台には不便だと思うが、泉中央から桂経由で宮城県図書館の方からコストコあたりなら土地余ってるんだけどなぁ。乗客が微妙か。

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2017/06/28(水) 13:34:20
>>936
土地余ってるけど、大和の土地じゃなかったか?

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2017/06/29(木) 01:26:39
パークタウン開発の三菱地所が、紫山と仙台の街中を路面電車でつなぐ計画が実はあるらしい。
具体化はしてないからけど。

そこに富谷が便乗して延伸してもらうとか
あっちじゃルートが微妙だがね

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2017/06/29(木) 06:38:46
元々地下鉄の終点が紫山という話だったみたいだしね。

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2017/06/29(木) 10:11:34
公共交通機関が発展するより先に自動運転車が普及してそう

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2017/06/29(木) 21:35:41
>>930
頭固くてイメージできない?
同じ500億円の使い道、100万ずつ配るか、地下鉄作るかって話だよ

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2017/06/29(木) 23:07:22
個人に100万ずつ配るのと地下鉄では全然意味合い違ってこない?

100万円なんてあっという間に無くなる金額だよ 一過性なものでしかない
地下鉄はもし実現すれば一過性なものでは無いでしょう
(だからと言って地下鉄が現実的なものだとは思わないけどw)

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2017/06/29(木) 23:17:29
>>941
ツッコミどころ満載なんやけど…それじゃ議論にすらならないぞ
同じ500億でも前者は借金だけが残る、後者は上手くいけば借金は残らず形あるものだけが残り収益が得られる。
そもそも、まず前提として配るだけの目的で富谷が500億借金しようとしても集まるわけがないんだよなwww

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2017/06/30(金) 09:42:38
ああ、大富って大和町と富谷って意味かw
まあ、地下鉄かどうなるかわからんけど、富谷だけじゃ無理でしょ。宮城県、仙台市、大和町と金だしあわんといけないだろうねぇ。

ここまで見た
  • 945
  • まいね
まいね

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2017/06/30(金) 10:38:49
富谷市内でおいしいケーキ屋さんてどこですか?
トゥレジュール食べたんですが、期待し過ぎてこんなもんかってなってしまったんですが…
フルーツのタルト系、チョコ系で教えていただけたら嬉しいです!

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2017/06/30(金) 10:58:33
そもそも500億円かけて地下鉄作ったとして黒字経営できなければ
これもうとんでもない負債なんじゃ

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2017/06/30(金) 20:56:39
>>946
富谷市内ではないけど、泉区のパティスリーシュプレムは美味しいですよ。
泉区って言っても北部のパークタウンにあるから富谷からも近いです。

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2017/06/30(金) 22:48:16
仙台市営地下鉄でさえ赤字なのに富谷から泉中央まで開通しても赤字やろ。それになんやかんやで皆自動車使うから無理。
とりあえず路線バス満員になるまで乗ってみろ。そして不便だと皆で苦情出せば解決。

ここまで見た
  • 950
  • まいね
まいね

ここまで見た
  • 951
  • まいね
まいね

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2017/07/01(土) 00:18:15
そういえば、住みよさランキング2017トップ50に富谷が初ランクインしたよな。
宮城県からは名取と富谷がランクインしたけど、名取とは圧倒的な差があるwww
やはりアクセス面は富谷の優先して解決しなければならない問題だと思った…

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2017/07/01(土) 00:46:27
>>929の書きこみは、そのくらい地下鉄が不要なものだって言いたいんじゃないの?
って思って見てたら

実際に配るかどうかの話になっててびっくり

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2017/07/01(土) 02:26:53
ミヤコーを何とかしないと発展は無理

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2017/07/01(土) 07:58:55
富谷市になったと同時に減便ww
地下鉄最終までバスがあった時代が懐かしい…

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2017/07/01(土) 08:49:56
100万配るなんてありえない話を引き合いに出すことがありえないよね。
例えがアホ過ぎる。地下鉄我慢するから100万下さい。(_ _)

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2017/07/01(土) 10:59:18
>>955
そうだよね。なんで減便したんだろ。
そんなに採算合わなかったのかな。
結構人が乗っていた気がするんだけど…
公共の交通機関はいくら民営とは言え生活の基盤を支えるものだから、採算合わなかったとしても、富谷市が補助金出してでも運行する必要があると思うんだけどな。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2017/07/01(土) 11:41:32
>>957
減便されるのは利用率が低くて、誰も使ってなかったからでしょ
今の時代、使うかもしれないから維持して欲しいなんて贅沢は通らない
使ってるなら維持されるし、使わなければ減便される

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2017/07/01(土) 11:54:24
簡単に補助補助言わんでくれ
今は昔みたいにみんながみんな仙台の街中に通ってるわけじゃないんだから

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2017/07/01(土) 12:09:04
948さんへ
スイーツの町と誰かが言ってるけど、美味しい所は2軒ぐらいかな、、、

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2017/07/01(土) 12:19:20
>>957
以前問い合わせたことあるけど、利用者が少なく利益が出ないから運賃改定に至ったと言ってた。
町内単位とかのまとまった要望があっても増便は難しいらしいよ。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2017/07/01(土) 13:02:46
うまいスイーツの店。なし。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2017/07/01(土) 13:22:59
まわりの過疎地の方がバス賃安いってゆう

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2017/07/01(土) 14:12:42
こっそり堂ってやってないのかな?
久々に夜に通ったら外の電気ついてなかった。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2017/07/01(土) 15:37:55
うーん…
仙台で飲んだ帰りに最終バスに乗った事何回かあるけど、ほぼ満員だった気がするけどあれは夢だったのかなぁ。
このスレって富谷市や黒川郡のスレなのに、やたらと富谷の価値を低くしたい人達が多いよね。
なんでそんなに自分の住んでるエリアを卑下したいのだろう。
ま、ネット掲示板なんてそんなものか。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2017/07/01(土) 15:48:25
たとえ満員近くても定期券客が多ければ売り上げ的にはかわらんし
バスは別に運転手一人で動かしてるわけじゃないしなぁ
別に削減されたのは富谷方面だけじゃないから、単純に会社として営業時間繰り上げて経費を削減しただけやろ

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2017/07/01(土) 15:53:18
運転手不足による面もあるかもしれん。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2017/07/01(土) 16:05:48
>>9

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2017/07/01(土) 16:08:08
ミスです、スルーして下さい

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2017/07/01(土) 18:56:26
富谷市内スイーツの店をお伺いした者です!
シュプレム気になってました!ありがとうございます行ってみます!!
富谷市内でおいしいスイーツの店はやはり微妙なんですね。。
アトリエムーとかはどんな感じですか?
広報にのってたので気にはなってたんですが…

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2017/07/01(土) 20:35:12
>>965
分譲地の広告ではさんざんPRしてたのに。裏切られた気分。ひどいよね。医療モールやショッピングセンターも計画倒れ。出来たのはタイヤ屋と材木屋の倉庫。やっぱりパークタウンとは違うのねと悲しくなった。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2017/07/01(土) 21:12:53
そう。成田の広告は地下鉄最終までバスが接続で便利となってた。
今見たら・・アッ最終ウンヌンは消えてる。。

ちなみに、富谷方面の最終バスは乗り切れないほど需要あったよ。
特に金曜はひどかった。
深夜割増取ってでも運行すべき。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2017/07/01(土) 21:18:39
最終便の要望は関係者に伝えた方が良いよ。自分が聞いた時は、そのような声は少ないですねーと言ってたんで。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2017/07/01(土) 22:49:45
地下鉄の最終連動のバス運行で
深夜割増って発想はいいね
(できるかどうかは別として)
30人/1車両くらい?かな
100円/1人あたり割増しでプラス3000円
これで経費込みで運転手確保できるか?

さらに民業圧迫ってタクシー会社にクレームつけられるのか?

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2017/07/01(土) 23:37:06
西の空がピッカピカ光って綺麗だこと

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2017/07/02(日) 01:28:44
ほんと宮城は不便だな

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2017/07/02(日) 03:12:19
970さんへ
富谷では美味しい店だと思います。

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2017/07/02(日) 05:04:32
もう成田の人達でお金出しあってコミニティバスでも走らせたら
紫山とかやってたと思う
こっち側(富が丘鷹乃杜日吉台杜乃橋)にそんな情熱はないぞ
前三つは高齢化してるしハーモニーは市中心部目指す人が比較的多くない

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2017/07/02(日) 08:07:56
昨日、富谷イオンのフードコートでおばあさんがおばあさんにすっごいデカい声で怒鳴りまくっててかわいそうだった。
話の感じだと嫁(60〜70)と姑(80〜90)。

あんな感じじゃ近所でも評判なんだろなぁ…

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2017/07/02(日) 08:21:28
そもそもそんなに交通を気にするなら、地下鉄の沿線戸建や駅至近のマンション買った方が生活利便性はいいんだよね。
郊外戸建のメリットは、とにもかくにも「区画整理した閑静な住宅街」で、ここにどれだけの価値観を置くのか住宅購入の際には吟味しないと。
行政サービスや再開発、大手企業の資本投下の便益などを長期的に享受できるのは、仙台市中心部や地下鉄沿線など今後はますます限られてくる。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2017/07/02(日) 11:19:08
超高齢化時代になる頃には自動運転のバスなりモノレールなりできてほしいね。あ、もうすぐそこか。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2017/07/02(日) 13:13:16
地下鉄出来ても乗らない。高い。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2017/07/02(日) 19:52:14
バスの方が高くないか笑?
仮に地下鉄とバスが泉中央まで同じ運賃だった場合は地下鉄乗るわ

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2017/07/02(日) 22:19:45
東北本線が素直に古川を目指すルートだったら…
仙台鉄道が今も廃止されずにいたら…
富谷はまた違った道を歩んでたかも
悔やまれますな

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2017/07/03(月) 20:15:51
>>970
ムー、なかなか美味しいよ。お店の人はものすごく無愛想だけど。

上桜木のニンナナンナとか、明石台のマッフェンとか、大富のばにらびーんず も美味しいですよ。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード