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  • 2016/07/31(日) 20:04:39
前スレ
いわきってどうよ?Part172
http://machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1467543537/

また〜り行きましょ。
・ループになりそうなネタは出来るだけ避けましょう。
(特に学歴と交通マナー)
必読!!削除ガイドライン
http://www.machi.to/saku.htm

※ 次スレの誘導があるまで、1000を埋めないようにしましょう。
※ 次スレは990超えてから立てましょう。


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  • 2016/08/23(火) 06:13:33
>>948
水戸行きたいだけとちゃうんか

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  • 2016/08/23(火) 06:42:55
たまたま話題になる直前の先週に東海だったか6号沿いのPCデポ行ったけど
内装もなんかのブランドショップみたいにキレイになってて
店の半分が机とテーブルの商談スペースのような感じだった
今にして思えば商品を売るより契約をさせる店になってたんだろうなぁ

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  • 952
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  • 2016/08/23(火) 06:52:55
>>947
3年間「なんでイオン出来ないんだろ」「きっと人手不足だからだよ」
というような話の流れが延々されてきて事実のようになったけど
実はこの3年着工すらしてなかったわけだし
仮に完成が遅れてもそれは人のせいじゃなくてイオンのせいだと思う

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  • 953
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  • 2016/08/23(火) 06:57:09
人手不足なのは事実みたいだよ。
イオンの対応も遅かったんだろうけど

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  • 2016/08/23(火) 07:35:51
仁井田川やばいな 今通ったけど

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  • 2016/08/23(火) 07:40:39
7:30 避難勧告解除

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  • 956
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  • 2016/08/23(火) 08:01:50
JR清掃作業で2分遅れ
車内アナウンス、何度も昨日のことを謝ってた。
JRの方々お疲れさまです。

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  • 957
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  • 2016/08/23(火) 08:46:43
>>956
いわき7時42発の普通水戸行きは定刻通りに発車したけど。

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  • 958
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  • 2016/08/23(火) 09:50:10
双葉さんの医療費無料っていつまで?
さすがにもういいでしょ。

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  • 959
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  • 2016/08/23(火) 11:14:19
>>948
車持ってない層対策かわかんないけど 
エブリアが複合施設の建設を検討はしてるみたい。 
エブリア辺りだったら、まだバスとかで行けるからいいんじゃないのかな?

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  • 960
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  • 2016/08/23(火) 11:22:22
小名浜の何がめんどくさいかわからん
内原行くほうがめんどくさい

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  • 961
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  • 2016/08/23(火) 11:38:30
いわきFCと浜通り交通がオフィシャルパートナーシップを結んだらしいけど、
あいつら楢葉の連中やんけ。

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  • 962
  • まいね
まいね

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  • 963
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  • 2016/08/23(火) 11:46:48
今度は雷雨か。

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  • 964
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  • 2016/08/23(火) 11:52:25
>948

いわきで車運転できないヤツ相手になんて、商売上ほとんど考慮しないだろ。

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  • 965
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  • 2016/08/23(火) 12:12:20
>>961
どんだけ昔の話なんだよ、専用カラーリングのバスって思ったらFCいわきかい
野球もサッカーも手出して大丈夫なのかな?

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  • 966
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  • 2016/08/23(火) 13:19:15
ローカルチームに興味無し

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  • 967
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  • 2016/08/23(火) 13:20:18

いわき人なら興味持つでしょう。

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  • 968
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  • 2016/08/23(火) 13:33:03
働いているいわき市民で車持っていない人ってほとんどいないんじゃないの?
車持っていないレアケースを切り捨てたと言われても違和感しかない
経済的に車をもてない時点で購買ターゲット層に入れてないのは普通の判断だと思うけど

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  • 969
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  • 2016/08/23(火) 13:34:13
>>967
いや、それよりも来季の中日ドラゴンズの監督と平田と大島の去就が気になるの。

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  • 970
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  • 2016/08/23(火) 13:38:08
>>968
お年寄りや子供は眼中なしですか

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  • 971
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  • 2016/08/23(火) 13:49:03
自分で運転しなくてもお年寄りだったらその子が、子供だったら親が連れていくでしょうよ
商売でやっているんだから全員考慮するってのは無理

970はどうすればいいと思っているの?

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  • 972
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  • 2016/08/23(火) 13:59:33
>>969
平田→神宮の杜で鬼畜ペンギンと乳繰り合い
大島→福留が一線を退いて金本チルドレンが育つまでの繋ぎとして甲子園へ
新監督→サンキューカッス(白目)

これほどガタガタなチーム状況って昨今珍しいと思った

そんでいわきの話に繋げるとオリの園部はどうしたんだ
下に落ちて以降、全然試合に出ている様子もなければケガしてるって情報すらない

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  • 973
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  • 2016/08/23(火) 14:23:17
>>971
車もってないレアケースという表現に異議を唱えたかっただけです
比率だけでいうなれば寧ろその逆のほうがレアケースですよ

どうすれば、って当たり前の話ですが交通の便が最低限ある場所につくるべきだと思いますよ
その最低限さえない場所につくるのはとても理解できない
はじめから車前提で施設なんかをつくるから悪循環になりバス会社だって倒産する

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  • 974
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  • 2016/08/23(火) 14:26:17
>>962
あれで内原が大化けしたんだけどね。
日立にもSC出来るし、いわき頑張れですよ。

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  • 975
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  • 2016/08/23(火) 14:26:53
イオンできたら花火大会のときみたいにシャトルバスでも運行するのかね
泉駅からだと平方面の人には不便だろうし、かといっていわき駅前からだと時間かかりすぎるよなぁ

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  • 976
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  • 2016/08/23(火) 14:31:40
イオンモールって、どうせDQNとクリアテールランプのワンボックスカーのイメージしかない。

たいして安くもなく品揃えもオープンから年月経つと偏ってくるし、田舎で全部済ませるマイルドヤンキーって言うの、ああいうの羨望するの?

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  • 977
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  • 2016/08/23(火) 14:38:10
働いているいわき市民で車持っていない人ってかなり珍しいと思うけどそうじゃないの?
自分の周りじゃほとんどいないし、年寄りで車を運転しないのは老化でのため日常生活さえ困難な人でそれ以外は70過ぎでも
運転している気がするけど

>>当たり前の話ですが交通の便が最低限ある場所につくるべきだと思いますよ

べきといわれてもその案だとリスク多すぎて企業は乗ってこないでしょう
現実的ではないと思う

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  • 978
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  • 2016/08/23(火) 14:45:55
互いに意思の疎通ができていませんね、車前提がおかしいって話なんですけど
だから年寄り子供どうするの?ってことで>>973

リスクより寧ろメリットしか考えられませんけど

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  • 979
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  • 2016/08/23(火) 14:51:32
>>975
どこのイオンモールもアホほどシャトルバス走らせてますけど。ありとあらゆる路線で、遠くからも。
路線もバスも増えますよ。年寄りや子供にとっても便利になります。

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  • 980
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  • 2016/08/23(火) 14:54:52
田舎では 一人1台 あたりまえ

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  • 981
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  • 2016/08/23(火) 14:58:11
すごい堂々巡り
お年寄りも子供も家族が乗せていくから問題ないでしょうよ
それ以外の高齢すぎて運転できないお年寄りって購入者ターゲット層から外れているだけじゃないの


企業にとってメリットしか無いなら郊外に作る計画たてないよ

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  • 982
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  • 2016/08/23(火) 15:12:35
安価な郊外につくるからどこのイオンも廃れてるんじゃないですかね

年頃の子供が親といきたがるのか疑問ですし、年寄りは車でしか手段がないから車というだけ
家族が連れていくという週末限定のような話をされても…

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  • 983
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  • 2016/08/23(火) 15:25:23
いわきの現状を考えた場合でイオンを新たに作るとなると郊外型になるのは仕方がないと思うよ
じゃあ交通の便が良いところでと考えた場合、商売としてのメリットが低いので企業自体がこない

イオン側から見た場合、どこをどうしたらより良く利益が出るかってことを考えたらいわきの場合は郊外型になっただけだと思う
年頃の子供って言っても、お金の出元は親だし5年もすれば就職して車持たざる追えないわけでそんなに問題あるわけでもない気がする

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  • 984
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  • 2016/08/23(火) 15:27:47
追えない → を得ない

個人的にはイオンがあってもなくてもどちらでもいい
オープンすれば行くだろうし、ただ混雑が落ち着くまでは近寄れないなーというだけ

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  • 985
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  • 2016/08/23(火) 15:29:22
郡山も駅前商店街はシャッター閉店ガラガラだもんねえ。平にもケントス来い!

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  • 986
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  • 2016/08/23(火) 15:32:01
交通の便が良くて商売としてのメリットが低いという意味が全くわからない

年頃の子供も年寄りも消えてなくなるわけでないのに何を言ってるのかわからない

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  • 987
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  • 2016/08/23(火) 15:35:13
>>追えない → を得ない
どーも

正直自分もイオンに期待してるのは映画館ぐらい
あとはどっちでもいいというか今のところ自分のほしいものは今の生活で事足りるので不自由はしていない
のでオープンして落ち着いたら行こうかなってくらいかな

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  • 988
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  • 2016/08/23(火) 15:40:54
>>交通の便が良くて商売としてのメリットが低いという意味が全くわからない

メリットあったら企業が競って今頃そこにでかい商業施設建てているよ
それがないってことはいわきにはその方法はメリットよりデメリットの方が多いって判断されただけ
もしくは商業施設出す価値がないと判断しているってこと

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  • 989
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  • 2016/08/23(火) 15:45:05
アリオって駅前が多いよね、ヨーカドーの所にアリオ誘致すればいいのに

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  • 990
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  • 2016/08/23(火) 15:57:44
そもそも、いわきに公共交通の便が良い所があるのかと。

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  • 2016/08/23(火) 16:05:12
公共交通の便がいいとこなんて
いわきじゃむしろデメリットじゃないの?
ラトブが賑わってるとは到底思えないけど

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  • 992
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  • 2016/08/23(火) 16:07:07
ラトブは失敗例

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  • 2016/08/23(火) 16:10:01
>>988
現実、交通の便がよいところに企業は進出してるんですよ
街の成り立ちを全否定してる

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  • 994
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  • 2016/08/23(火) 16:16:01
>>993
商業地として公共交通の便が良いところっていわきのどこなのよ?

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  • 2016/08/23(火) 16:23:04
・家族が車を運転できれば老人や子供も買いに行ける
・家族に車を運転して貰えなければ老人や子供は買いに行けない
似てるようで違うよね

まず道が出来てそこに人が集まり街が出来る
交通の便(道路・鉄道など)が良ければ最終的には大型店舗は出来るだろうね
道が出来てから店が出来るまでにタイムラグはあるだろうけど

逆に言えば、店が出来ないのは人が居ないからか、交通の便が悪いからと言う事になる

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  • 996
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  • 2016/08/23(火) 16:32:02
>>994
公共交通がないからクルマ社会。私鉄もこない
東京で山手線の電車追いかけて慌てて乗り込む東北人…は流石にいないか?

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  • 2016/08/23(火) 16:41:57
>>993
自分が言っている交通の便って車の交通じゃなくって公共交通のこと言っているだけどな
そしていわきは公共交通の便が悪いので結果的に車社会になっているため駐車場が大きい郊外型の商業施設
の方が利用しやすいってことだと思う

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  • 998
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  • 2016/08/23(火) 16:42:10
つか、新しく郊外に商業地区作るって事なら
シャトルバスとかで、専用の交通手段作れば良いだけだと思うんだけどな
他県でもAEONを中心にした商業地区へのシャトルバスとかよくあるのでは?

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  • 999
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  • 2016/08/23(火) 16:43:34
減速できないバカども

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  • 2016/08/23(火) 17:04:13
さようなら

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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