facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 550
  •  
  • 2017/09/23(土) 22:20:23
乗るのか?

ここまで見た
  • 551
  •  
  • 2017/09/23(土) 23:57:03
あゆが釣れるというニュースを読んで飛んできました

ここまで見た
  • 552
  •  
  • 2017/09/24(日) 00:22:31
>>549
こういう時こそ「のん」ちゃんの事務所にお願いして、再開の日に最初に乗ってもらうべき

ここまで見た
  • 553
  •  
  • 2017/09/24(日) 08:57:12
山田姓の有名人集めるとか?

ここまで見た
  • 554
  •  
  • 2017/10/02(月) 22:48:23
106のショートカット化でますます山田線なんて乗らなくなるだろうに
それより山田に行けなくなるんだから宮古線にでもするべき

ここまで見た
  • 555
  • まいね
まいね

ここまで見た
  • 556
  •  
  • 2017/10/03(火) 20:32:22
R106って中央線の色でやたら変な運転する人いるよな。

黄色でやたら遅く走って白くなった途端ぶっ飛ばして、追い越そうとすると線を跨いでふさごうとしてる。

ここまで見た
  • 557
  •  
  • 2017/10/03(火) 23:36:16
ゆずり合い車線になると途端に飛ばすバカもおるで

ここまで見た
  • 558
  •  
  • 2017/10/04(水) 03:12:33
ゆずり合い車線でトロトロ走ってるクセに、後ろに着くと張り合って"ゆずり合わない"クソ野郎も居るぞ。
そういうヤツに限って、ゆずり合い車線が終わるとトロトロ走るし。
運転席を凝視すると、アチコチ見てんだよ〜(;´Д`)
前と後ろを確認しろよ!って話

ここまで見た
  • 559
  •  
  • 2017/10/04(水) 06:05:28
本線に戻る時うまく合流出来ないから車線変えたくないって女がいた。アホかと

ここまで見た
  • 560
  •  
  • 2017/10/04(水) 07:31:32
何を急いでるのか知らないが後ろにピッタリつけてくる基地外が困る
こっちは法定速度で走ってるんだよ

ここまで見た
  • 561
  •  
  • 2017/10/04(水) 08:41:42
>>560
基地外に関わらないように譲るのがいいよ
そうすれば丸く収まる

ここまで見た
  • 562
  •  
  • 2017/10/04(水) 09:09:24
同意。
後ろから速いのがピタリとついたら譲るが吉。
譲らないのはミラーすら見てない自己中野郎だよ。
破水してる奥さん乗せてる場合もある。
譲るが吉。

ここまで見た
  • 563
  •  
  • 2017/10/08(日) 10:47:16
秋刀魚獲れなくて缶詰工場閉鎖なのか
震災の時大型の漁船を建造する計画とか立てなかったの?
なんか後手後手のような・・・

ここまで見た
  • 564
  •  
  • 2017/10/08(日) 18:11:35
鮮度が命のサンマは漁船が大型化すればするほど鮮度が落ちる。
凍結より生が高いわけで、船主は高値勝負の鮮魚の方を取る。
オマケに、サンマの専用船を新造すると、他の使い道がなくなり、サンマの漁期が終わると船止めなきゃならない。
船は動いてないと金は稼げない。
大型化すると、航海日数が増加し、仕込みする油や食料も多くなり船主への負担が大きくなる。
以前は宮古にもサンマ船が有ったが、大安丸は夜逃げしたし、藤栄は潰したし。
それ以前は日本一の出船が見れたんだけどねぇ…
その出船風景を見たくて力道山がプロレス興行したくらいだから。

ここまで見た
  • 565
  •  
  • 2017/10/08(日) 18:44:15
>>559
今後の譲り車線は追越側を車線変更させるようなので
下手くそを動かさせるのは確かにおかしい

ここまで見た
  • 566
  •  
  • 2017/10/08(日) 20:05:48
北海道から仕入れろ

ここまで見た
  • 567
  •  
  • 2017/10/09(月) 03:28:32
北海道からの輸送コストが製造側へも負担となる。
獲れれば獲れたで漁師が泣く。
大漁時に魚価安定化の為にする24時間休漁48時間休漁はソレ。
獲れなきゃ獲れないで加工屋が泣く。
獲れても獲れなくても文句言うのが事情知らずの消費者。

ここまで見た
  • 568
  •  
  • 2017/10/09(月) 09:29:12
コストで言うなら中台韓の方が不利じゃね
中台韓に出来る事が日本に出来ないというのが分からない。
より鮮度を保つ方法とかサンマ以外の漁法が出来る船とかありそうなもんだけど
効率化とかしてるんだろうか。生産性の低い典型的な日本企業みたいなことやってないだろうな
漁場独占に胡坐をかいてたとか

ここまで見た
  • 569
  •  
  • 2017/10/09(月) 16:30:55
>>568
中台韓は40年前の日本がやってたスタイルですよ。
獲れるなら獲れなくなるまで なスタイル。
後の事はどうでも良い。今が獲れるなら ってヤツ
日本はそうやってヨソ様の庭まで行って魚を獲ってたから200海里を定められて遠洋漁業が衰退した。
鮮度に関しては、生命力の弱い回遊魚ほど群れる。サンマだって食物連鎖の低い方。
急速冷凍は魚の組織を壊す。
一本一本をラッピングするとはらわたが壊れないらしいが、そんな事は船上ではまず不可能。
ブライン凍結は温度が低い。そんな凍結方なら魚価が安くなる。用途は養殖用のエサだね。
漁師さんたちも旬モノは届けたいんです。
そして、サンマの漁獲減は中台韓だけの問題じゃないと思います。
水温だと思います。

ここまで見た
  • 570
  •  
  • 2017/10/09(月) 16:35:29
中台韓らは日本船のはるか沖合いで漁してる。
沖のサンマは美味しくない。脂が少ないんだ。
三陸で獲れないなら伊勢のサンマ漁もダメになる可能性もある。
向こうは産卵後のヤセサンマを煮干し用に獲ってる。
伊勢沖が漁があるなら中台韓はあまり関係なくなる。
海流や海水温だ。

ここまで見た
  • 571
  •  
  • 2017/10/21(土) 15:17:18
昨日、朝6時40分ころ、宮古から盛岡に向かう106のやまびこ館手前で、恐い思いをしました。後ろの車、ナンバーも記憶しています、が、速く走ろ!との意味でしょうか、何度もパッシング。やまびこ館を過ぎると、無事に?追い越して行きましたが。昨今恐い事件が相次いでいますから、私も巻き込まれないかと、ヒヤヒヤものでした。

ここまで見た
  • 572
  •  
  • 2017/10/21(土) 23:07:28
10ぐらい遡って読みましょう

ここまで見た
  • 573
  •  
  • 2017/10/21(土) 23:45:02
>>571
なんで左に寄ってウィンカーあげてソイツを行かさない?
明戸の直線で追い越せなかったら同じ事の繰り返しだよ。
変なの来たら先に行かせば良い。
張り合って何の徳?
教えて、安全運転の人

ここまで見た
  • 574
  •  
  • 2017/10/22(日) 07:00:51
制限速度以下で走ってれば追いついたクルマに譲る義務があることも覚えておくといい

ここまで見た
  • 575
  •  
  • 2017/10/22(日) 08:00:27
昨日、朝6時40分ころ、宮古から盛岡に向かう106のやまびこ館手前で、恐い思いをしました。前の車、ナンバーも記憶しています、が、路上で止めるぞ!との意味でしょうか、何度もブレーキング。やまびこ館を過ぎたところで、無事に?追い越して逃げることができました。昨今恐い事件が相次いでいますから、私も巻き込まれないかと、ヒヤヒヤものでした。

ここまで見た
  • 576
  •  
  • 2017/10/22(日) 11:38:12
宮古人、負けず嫌いだから…、

ここまで見た
  • 577
  •  
  • 2017/10/22(日) 12:19:30
575 間違いました。後ろの車にパッシングされたのでした。訂正します。

ここまで見た
  • 578
  •  
  • 2017/10/22(日) 15:20:04
106の宮古人は冬トロくてすぐわかる

ここまで見た
  • 579
  •  
  • 2017/10/22(日) 19:22:10
106は追い越し出来る場所をもっと作って欲しい
あ、譲れる場所だ
自分はトロトロ走る方だから

ここまで見た
  • 580
  •  
  • 2017/10/22(日) 20:52:38
それ賛成
運転下手な人は寄せるのも大変なんだろうとここ読んで気付いた

ここまで見た
  • 581
  •  
  • 2017/10/22(日) 21:28:27
ヘタなのが一般公道に出たら危険極まりない。

ここまで見た
  • 582
  • まいね
まいね

ここまで見た
  • 583
  •  
  • 2017/10/25(水) 23:55:01
>>582
ここは宮古島ではない
岩手県宮古市

ここまで見た
  • 584
  •  
  • 2017/11/01(水) 20:55:25
車の流れ読まずにトロトロ走ってる馬鹿。追い越し車線も少ない106は煽られたら避けるのが普通。

ここまで見た
  • 585
  •  
  • 2017/11/02(木) 09:03:11
でも10数台数珠繋ぎで最後尾走ってる時に煽られても馬鹿かこいつとしか思わない

ここまで見た
  • 586
  •  
  • 2017/11/03(金) 07:20:15
>>585
いるいる

煽った挙げ句、カーブで6台ぐらいごぼう抜きしようとして事故りそうになった奴見かけたし

ここまで見た
  • 587
  •  
  • 2017/11/03(金) 11:36:59
数珠繋ぎになってるのは引っ張ってる二台三台目が悪いんだよな。
ソイツらが追い越してればそこまで溜まらないんだって。

ここまで見た
  • 588
  •  
  • 2017/11/03(金) 23:14:26
そう!
遅い車の次の車は責任重大なんだよ!

ここまで見た
  • 589
  •  
  • 2017/11/04(土) 07:48:26
先頭を走ってて「迷惑かけてる」と思ったら譲るのがマナー。

煽らずに颯爽と追い越すのもマナー。

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2017/11/04(土) 16:44:21
譲り合いなどのマナー知らないの多いな
以前、45号の摂待〜田老の登坂車線で遅い車列を追い越そうとしたら、前の車が強引に車線変更してブロックされた事がある
(前にパトカーなどがいたわけでもないのに)

ここまで見た
  • 591
  •  
  • 2017/11/05(日) 05:43:33
身近に高速のある青森県の八戸辺りや宮城の石巻辺りは三陸道をガンガン走ってる。
70km+@でだ。流れを侵さない走り。
岩手の沿岸だとそれが一気に70kmが40kmになる。このままだと縦貫道も区界道もストレスの溜まる路線になりそうだな。
後ろを気にしない「自己中安全運転」のggやbbと詭弁だけの安全運転者が癌

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2017/11/05(日) 19:04:10
追いつかれたら譲るって、速度を落として、左ウインカー
ってことかな。
完全に走行車線を塞がず、左に避けれるならいいんだが
追い越したい後続車の後ろが大型重量車なら、追突、乗員全滅
の可能性がある。

しかも、制限速度を超過して追い越していくことが正当なこと
なのか。

常々思っているが、106とかは70キロ制限で、追い越しは
遅い車が左路肩に入る義務を負わせるとかが、ストレスなくて
いいね。対向車線に出れる道じゃないよ。106号は。

ここまで見た
  • 593
  •  
  • 2017/11/06(月) 12:19:08
半角規制が有るのでURLを貼れないんだが、ヤフーの質問箱のq1246693887に面白い事が書いてある。

ここまで見た
  • 594
  •  
  • 2017/11/06(月) 18:41:52
結局調子にのって追い越ししてもちょっと先を走る遅めの自動車に引っ掛かったり道路工事の規制に引っかかって、気がついたら追い越した自動車が後ろについていて追い越した意味がなくなるのね。

ここまで見た
  • 595
  •  
  • 2017/11/07(火) 04:32:02
昔、宮古盛岡間を一時間切って走るヤツの話を思い出したわ。

ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2017/11/07(火) 08:24:02
今ほど工事が行なわれていない頃の深夜だったら
茶畑交差点から宮古一中前交差点で1時間掛からない

ここまで見た
  • 597
  •  
  • 2017/11/07(火) 08:31:02
>>596
法律を遵守しての話かな?

ここまで見た
  • 598
  •  
  • 2017/11/11(土) 17:55:59
工事といえば、摂待トンネル近くの工事現場で某大手運送業者のトラックが事故やらかしてたな…

前を見てなかったのか?

ここまで見た
  • 599
  •  
  • 2017/11/12(日) 02:04:15
え?え?マジ?いつ?

ここまで見た
  • 600
  •  
  • 2017/11/12(日) 02:35:52
ニュースでやってた田老の事故?

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード