仙台市太白区(鈎取・山田・秋保・八木山・西多賀)第11シーズン [machi](★0)
-
- 20
- 2015/11/11(水) 04:22:53
-
>>19
1000円切ってた、とか20年も前の話でしょうに
ラーメンも1杯30円だった、とか言い出さないでくれよ
-
- 21
- 2015/11/11(水) 06:27:39
-
>>20
20年前だと、18Lが最安540円まで下がったな。
確かダイシンだったか。あと西多賀の今でもやってるドライブスルー灯油販売所もそんな感じだった。
ガソリンがレギュラーでリッター90円しなかった時代。
ちなみに当時と今では、ラーメンの値段は100円安かった程度。
吉野家なんかはむしろ今より高かった。
-
- 22
- 2015/11/11(水) 08:22:35
-
記憶違いかと思って調べてみたけど、
灯油18Lが1000円切ってたの2005年くらいまでだったから10年前だよ。
-
- 23
- 2015/11/11(水) 08:39:57
-
>>21
その西多賀の灯油販売所、2006年2007年の春ぐらい迄は
18l辺り1100円台じゃなかったな。
この近辺で安いところを探して見つけたのがそこだったので覚えてるわ。
-
- 24
- 2015/11/11(水) 19:09:27
-
西多賀安かったなー
-
- 25
- 2015/11/12(木) 11:06:10
-
人来田、日本平、羽黒台の人でひより台大橋常用する人ってどこに行き来する人なんだろう。
-
- 26
- 2015/11/12(木) 14:58:18
-
>>25
いずれバスは八木山動物園までくし刺で繋がる
-
- 27
- 2015/11/12(木) 21:52:45
-
>>25
動物園と小児科に行くときくらい。
街中行くときは286使っちゃうし。
-
- 28
- 2015/11/12(木) 21:56:41
-
青葉山
-
- 29
- 2015/11/13(金) 00:10:13
-
昔は、本屋とか模型屋とかゲーム屋あったんだがなぁ・・・・・
今は、ラーメン屋と洋食屋ととんかつ屋とお好み焼き屋に行くくらいだ。
-
- 30
- 2015/11/13(金) 17:51:33
-
地下鉄東西線開通記念インタビュー
YOUはどうして八木山へ…?
動物園
動物園
動物園
動物園
動物園
その他は?
……………www
-
- 31
- 2015/11/13(金) 17:53:10
-
ベニーランドは?
-
- 32
- 2015/11/13(金) 17:55:22
-
なんであんなの作ったんだろう。いまだに疑問。八木山はバスの本数が多いから別にいらないよね
-
- 33
- 2015/11/13(金) 18:23:06
-
動物園より東北大学だろ
農学部も移転するし
何より大学までの坂に花が咲いてるのをみてたから、早く作って欲しかったよ
-
- 34
- 2015/11/13(金) 19:36:03
-
動物公園駅前からどうぞ
トンペー青葉山キャンパスまで歩いて行ってくださいな。
東北工大まで歩いて下さい。
目の前にバス停があってもです!!
健康のタメです。
どうぞ、どうぞ
歩いて、本町1、2丁目、松ケ丘、桜木町、その他もろもろ
坂道息切らしながら歩いてどうぞ。
目の前にバス停があっても関係ありません。
坂道歩いて地下鉄駅まで行きましょう。
それが仙台市のため、仙台市民の勤めですwww
-
- 35
- 2015/11/13(金) 19:43:28
-
つーかモノレール計画でも八木山経由な
-
- 36
- 2015/11/13(金) 20:21:34
-
バスも動物園前がターミナル化して、乗り継ぎ駅になるんじゃないの?
-
- 37
- 2015/11/13(金) 20:40:48
-
今気づいたんだけど、>>34は八木山動物園の駅の前の駅を知らないで書いてるのか?
教養部のある川内駅と理学部工学部や宮城教育大学の最寄駅になる青葉山駅があるんだが
-
- 38
- 2015/11/13(金) 20:59:05
-
知らんのだろうね。
-
- 39
- 2015/11/13(金) 21:30:04
-
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
そんなの知らない訳がないだろう、
ここは八木山板だぞ!!
八木山までなにしに来るのかってことだよ。
そのくらいわかれよ。
-
- 40
- 2015/11/13(金) 21:32:10
-
大学生が移動するから、平日だけでも1日数万人規模の乗客を「確実に」見込めるのにねぇ
確実に仙台駅から東北大学、宮城教育大学あたりにいくバスはなくなるよな(´・ω・`)
-
- 41
- 2015/11/13(金) 21:33:13
-
そんなのバス輸送で十分じゃないか莫大な金をかけてやることじゃない」
-
- 42
- 2015/11/13(金) 21:40:18
-
一高二高もあるだろ
-
- 43
- 2015/11/13(金) 21:43:49
-
>>40
結局南北線の時と同じ轍を踏むんだよね、交通局って。
もう少し学生のことを考えてくれたっていいのに。
-
- 44
- 2015/11/13(金) 21:47:39
-
一台20〜30人しか運べない普通のバスで、10000人を移動させたらどうなるか?(´・ω・`)
沿線にある高校だけでも一高、二高、聖和高校、ウルスラ、尚絅、あとなにある?
これが数年じゃなくて、日本が潰れるまで続く訳だ。反対する理由がわからないよなぁ
-
- 45
- 2015/11/13(金) 21:49:00
-
仙台が夕張になってもいいのかな?
-
- 46
- 2015/11/13(金) 21:51:29
-
利用するようになる側としては雨季と冬季にすごーく助かるんだがなぁ...
-
- 47
- ツづ、ツつォツづアツつア
- 2015/11/13 21:54:57
-
ツづ?つアツづ?ツバツスツ津「ツつゥツづァツ氾、ツづ猟づゥツづ?仰猟猟」ツつェツつ?ツづゥツづヲ縲慊。
ツ個仰構ツ陛?ツつュツづ?つアツづォツづ?ツつ?ツづゥツづュツつッツつセツ。
ツ静・ツ妥、ツづ債2ツ静ァツ5ツ百ツ可ュツ円ツ暗按湘」ツ使ツづ?づ?堕シツづ個青ュツ療淞指ツ津ィツ都ツ市ツづ?br>ツ閉可催つづ?閉可つッツつスツつュツづ按つ「ツづアツつセツづォツつ、ツ。
ツつアツづェツづ?づ?債堕猟ァツ仰」ツ技ツ湘ェツづ個つアツづ個前ツづ個債つつ「ツ予ツ算ツづヲツづィツづ?ツ債つつ「ツづアツつセツつコツ。
-
- 48
- 2015/11/13(金) 21:57:20
-
>>45
夕張は炭鉱がなくなりました
炭鉱というか一つの会社がなくなっただけです。なくなったものはひとつなのに、人もいなくなって税金がなくなりました
仙台はなにが生命線?ひとつの会社がなくなって潰れる待ちですか?人が人を呼び会社を呼んで雇用をよびます
夕張と仙台はなにが違いますか?(´・ω・`)
-
- 49
- 2015/11/13(金) 22:28:17
-
>>48
構ってちゃんに構うな。
-
- 50
- 2015/11/13(金) 22:33:15
-
>>48
仙台に会社が来て税金を落とす?どこからそんな妄想できるんだ?
トヨタはどこに来た?アイリスオオヤマは?
ばかも休み休みいえよ
-
- 51
- 2015/11/13(金) 22:49:50
-
使ってない人はわからんのだろうが、最近の青葉山―仙台駅のバスは大変だよ。
東北大や萩ホール、国際センターでイベントがあるたびに劇混み&渋滞する。
去年は雪のおかげで青葉山経由八木山行のバスが運行中止したこともある。
だから地下鉄は大変ありがたい。思った以上に高いのがネックだけど。
-
- 52
- 2015/11/13(金) 22:55:03
-
財政を圧迫しないなら当然賛成だが、財政が悪い自治体がやることじゃない
-
- 53
- 2015/11/13(金) 23:08:02
-
>>52
ジギー、お前うぜえよ
コテスレから出てくるなって何回言われたらわかるんだ?
-
- 54
- 2015/11/13(金) 23:10:40
-
財政が悪い市がやるべきことじゃなかったですよね
-
- 55
- 2015/11/13(金) 23:17:07
-
>>53
あぁあれはジギーなのか。突然ありもしない夕張の話を持ち出すなんて、反論がぬるい訳だ(´・ω・`)
-
- 56
- 2015/11/13(金) 23:39:42
-
つか、アイリスオーヤマもトヨタ関係も仙台に来てないもんな、東西線の財政になんの関係があるのやら
東西線に関係もない企業を持ち出すだけで、自分の論旨がなくなるっーつことがわからんのかなぁ
それどころか日本の主要企業の本社は東京にあるけど、日本の経済が回るのは東京以外でもちゃんと経済してるからなんよな
マクロ経済学ミクロ経済学は知らんけどもよ、市町村の経済やバスや車の動きくらいは「住んでれば」知るのよ
てめぇの町内なんて分かるもんよ「住んでれば」な、仙台はそんことで知れるレベル
仮にも経済圏内に「住んでればな」(´・ω・`)
-
- 57
- 2015/11/13(金) 23:58:23
-
要はさ「てめぇの住んでるまちの話題」の「まちBBS」で「てめぇの住んでるまち」以外のなにを知ってる?レベルの話題なんよ
自分のまち以外に関わるなんて、隣の家の敷居をまたぐ程のご法度な訳(´・ω・`)
ご法度を破るやつは何をされる?知らんよ、その程度のことは普通知ってるから股がないよの
仙南はおいらの知ってる町だ、跨いだらどうなるかね?
まぁ簡単に論破されるわな。なんせ「住んでる」からね、それでも....まぁ笑えてる内ならいいか(´・ω・`)
-
- 58
- 2015/11/14(土) 00:23:40
-
「八木山に何しに来るか」よりも「八木山からどこに行けるか」が大きい。
八木山周辺から駅前までの通勤は格段に楽になるから、また人口増えるかもな。
恵和町や青山の辺りまで恩恵あるだろう。
-
- 59
- 2015/11/14(土) 00:33:54
-
>>58
大きくねぇよ
「八木山からでる人間」がどんくらい住んでるのよ?逆に八木山に入る「程度」の人間しかいない訳だwww
八木山以外から「大学までに」乗降する連中が、明らかにそれを超えるからな(´・ω・`)
-
- 60
- 2015/11/14(土) 00:58:14
-
>>59
おまいはひより台大橋とか何のために作ったと思っておるのだ・・・・
何のために八木山駅にどでかいパーク&ライド駐車場を作ったのかと。
冬の事考えたら、正確なダイヤで街中に行ける東西線のメリットって計り知れんわな。
バスが冬どうなってるか知ってる人間ならばなおさらよ。
それでもバスがバスが言う人は、春以降に越して来た人なんでないかと。
-
- 61
- 2015/11/14(土) 03:10:51
-
本当、冬場になかなか来ないバス待ってるつらさよ…。
30分遅れできたと思ったら、登れないから八木山行かないって言われたからね@川内
あと、毎年ここでも散々言われるけど、雪ふったときの車通勤も大変なわけで。
スタック車多くて大渋滞するし。たまに路肩刺さってたりするし。
-
- 62
- 2015/11/14(土) 07:53:43
-
財政問題の回答がでない件
財政抜きに論じるならパンダでもなんでもできるよね
-
- 63
- 2015/11/14(土) 08:52:49
-
>>62
はいはいジギちゃん、お薬飲みまちゅたかー?
-
- 64
- 2015/11/14(土) 17:30:41
-
>>62
端的に言えば、「返せる借金はしてもいい借金」なのよ。
それが正しいかどうかはともかく、沿線開発まで含めた長期的見通しの上に地下鉄は作られるわけだし、
現に南北線は時間はかかったし長編成化もあきらめたけど、単年度黒字化までこぎつけた。
市で大丈夫という試算出してる以上、そこに文句をつけるなら具体的な数字を持ってこないと説得力が無い。
-
- 65
- 2015/11/14(土) 18:06:40
-
試算ってかなりいい加減www
日本の経済、地方もね年金とか税も全ていい加減。
責任の所在は無いんだから皆いい加減だよ。
加えて偽装し放題、こんな世の中だ、一寸先は闇www
えっ!!どうすんの?
どうしましょうかね?で終わり。
-
- 66
- 2015/11/14(土) 18:10:56
-
役人の試算を信じろってw
頭沸騰してんですか?
都合よく作ってのにきまってるだろ
今までどんだけ騙されて来たんだよ。国立競技場の試算は合ってたんですか?
そもそも試算があってたことなんてあるのか?
-
- 67
- 2015/11/14(土) 18:29:03
-
>>66
ジギーいい加減にしろよ
-
- 68
- 2015/11/14(土) 18:33:51
-
>>67
うざいのは君のほうだよ
消えな
-
- 69
- 2015/11/14(土) 18:40:16
-
(>67と>68が同じ人に見える…)
このページを共有する
おすすめワード