facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 403
  •  
  • 2014/05/20(火) 19:04:37
飯電車両、新しくなるはずだったけど08年に会社更生法申請して
白紙になったらしいね。

ここまで見た
  • 404
  •  
  • 2014/05/20(火) 19:17:31
>>401
まだ20世紀の頃の東北本線上りの深夜、デッキまで人が溢れた先行する夜行に参って、
混雑回避の為に少し遅れて追随する臨時夜行へ乗り換えが見事に成功して、車両に
自分だけ、なんて経験したこと、思い出しました
今は臨時夜行どころかそもそも通常営業の夜行がなくなっちゃってるんですね

ここまで見た
  • 405
  •  
  • 2014/05/20(火) 19:27:54
今のシルバーの電車の前は白い車体に緑の線が入った電車で
さらに前が紺色か小豆色一色の客車で機関車が引っ張ってたやつ
だっけ?

ここまで見た
  • 406
  •  
  • 2014/05/20(火) 19:39:02
加藤金魚店は数年前に閉めたけど
丸子のペンギン村はまだやってるはず。

西地区除染説明会なう

ここまで見た
  • 407
  •  
  • 2014/05/20(火) 19:39:58
>>403
曾根田駅のマンション一体型駅舎も白紙になったね。
会社更生法の再建完了に伴い車両更新計画が再開みたい。

東急1000系が大量引退なので、中間車改造で更新するとの情報が一部リークされてる。
機器は88〜92年の物だから新しくはなるが、改造車だと現在の7000系と顔つきが
ほぼ一緒なので、見た目の真新しさは無いな。

ここまで見た
  • 408
  •  
  • 2014/05/20(火) 21:01:20
>>405
この話は東北本線の電車ね

ここまで見た
  • 409
  •  
  • 2014/05/20(火) 21:04:34
瀬上町のどこにミニストップできるの?

ここまで見た
  • 410
  •  
  • 2014/05/20(火) 21:17:31
>>409
ドコモと郵便局のところを保原方面に進んで、右側、醤油工場の手前

ここまで見た
  • 411
  •  
  • 2014/05/20(火) 21:17:32
月の輪大橋の手前辺りにそれらしきのが出来たけどあれのことかな?

ここまで見た
  • 412
  •  
  • 2014/05/20(火) 21:23:46
瀬上町字象ケ鼻・・・(内池醸造手前左側)だと思う。

ここまで見た
  • 413
  •  
  • 2014/05/20(火) 21:26:57
>>405
エンジ色は50系客車
クリームにグリーンラインは455系や417系、583系改造の715系。

ここまで見た
  • 414
  • 412
  • 2014/05/20(火) 21:27:17
失礼・・・右側でした。

ここまで見た
  • 415
  •  
  • 2014/05/20(火) 21:32:13
455系にしろ485系にしろ懐かしいな。
今の車両はデザイン、カラー共に画一化され味気ないよね。
省エネ、軽量化、コストダウン。
飯電も5300系が走っていた頃は格好良かったな。
鉄オタでなくとも鉄には何故か魅かれてた。

ここまで見た
  • 416
  •  
  • 2014/05/20(火) 21:33:12
50系は赤でしょ。
エンジ(茶)色と青色のは旧型客車で現在ピボットの駐車場のところにあった福島客貨車区の所属。

ここまで見た
  • 417
  •  
  • 2014/05/20(火) 21:40:11
昔の電車は車両と車両の連結部が2枚の鉄板で繋がってて
その鉄板が電車が動いてる時は一緒に動いてて運行中は歩くのが
怖かった記憶がある(^_^;)

ここまで見た
  • 418
  •  
  • 2014/05/20(火) 21:43:29
鉄オタの会話、ついていけない…

ここまで見た
  • 419
  •  
  • 2014/05/20(火) 21:48:19
>>407
前に乗った時つり革に東急のマークがあったんだけど今も残ってるの?
まぁ10年くらい前の話なんだけどねw

ここまで見た
  • 420
  •  
  • 2014/05/20(火) 21:55:25
辰己屋ホテルのマークって東急と似てたっけ?

ここまで見た
  • 421
  •  
  • 2014/05/20(火) 23:33:10
>>420
同じだねw
どっちもパンツだった

ここまで見た
  • 422
  •  
  • 2014/05/21(水) 01:27:12
>>407
まぁ、飯電って車両2〜3両でしか運行しないんだし、田舎なら程々のやつで
充分じゃないのかな。都会の電車みたいにハイテク過ぎてもね。
鉄道詳しい方じゃないけど・・・古いと事故とか不安だしさ。
確か10年以上前、福島駅の建物に突っ込んだ事故あったよね?

ここまで見た
  • 423
  •  
  • 2014/05/21(水) 02:21:57
極楽湯一派と同じJR利権はだろ!

ここまで見た
  • 424
  •  
  • 2014/05/21(水) 03:49:16
>>418
ま、それが鉄ヲタってやつだ、悪い意味でな

ここまで見た
  • 425
  •  
  • 2014/05/21(水) 08:11:26
けっこう鉄道好きが多いんだな

ホッとした 福島市在住40代 男

ここまで見た
  • 426
  •  
  • 2014/05/21(水) 08:32:35
小学生の頃に時刻表と時計見ながら目当の列車の走行地点を想像しながら鉄道の旅を妄想してました。やまびこ、ひばり等のL特急が好きでした。立ち喰いそば完備の急行まつしまもよかったな〜。グリーン車が確かなかった。

ここまで見た
  • 427
  •  
  • 2014/05/21(水) 08:37:47
福島市には赤岩駅という秘境?駅がある。
その駅で降りた人は相当のヲタでしょうね。

ここまで見た
  • 428
  •  
  • 2014/05/21(水) 08:42:29
>>427
大平地区の人は普通に乗り降りしてたが?

ここまで見た
  • 429
  •  
  • 2014/05/21(水) 09:02:32
丁度今頃の奥羽線、沿線がきれいだな。
紅葉も良いけど初夏の緑は実に美しく感動するよ。
列車は速いばかりが能ではないね。

ここまで見た
  • 430
  •  
  • 2014/05/21(水) 09:46:01
鉄道話に華が咲いてるね!

自分の場合、子供が電車見たいって言うから見に行くついでに写真撮ってたらハマったクチですw

ここまで見た
  • 431
  •  
  • 2014/05/21(水) 10:49:12
友人が福島市に遊びに来て、辰巳屋に泊まったんだけど、凄く落ち着くホテルだと言ってた。とにかく静かでくつろげるらしい。暖かみがあるホテルで気に入ったとな。

ここまで見た
  • 432
  •  
  • 2014/05/21(水) 11:52:44
辰巳屋は市内でも老舗のホテルだからな。
他のチェーン系のホテルとは一味違うと思う。

ここまで見た
  • 433
  •  
  • 2014/05/21(水) 12:32:42
>>428
1日の乗降客数は2人だそうです。
駅から大平集落に行くのも道が廃道の様になっていて大変。

ここまで見た
  • 434
  •  
  • 2014/05/21(水) 12:51:21
かなりの秘境だね
http://plaza.rakuten.co.jp/bluesky218/diary/201106220000/

ここまで見た
  • 435
  •  
  • 2014/05/21(水) 13:51:16
ちょっと辰己屋ホテルのマークと東急のマークが同じなんだけどなんで?

ここまで見た
  • 436
  •  
  • 2014/05/21(水) 17:12:06
市内の住宅不足解消のためにやっと市役所がプラン変更。
動くのが遅すぎ。っていうか今まで過剰供給防止のために規制かけてたのね。

現在早稲町の18Fと西口の15Fが進行中だが、マスタープラン変更により規制が緩くなる
ようなので、2005年辺りのマンション建設ラッシュが再来するかも。
荒井を初めとした西部地区の宅地開発とそれに伴うローサイド店の規制も緩和予定だそうです。

ここまで見た
  • 437
  •  
  • 2014/05/21(水) 17:20:17
人口流出が止まらないと片方で言いつつもう一方では賃貸住宅が足りないと言う
どちらも本当なのか、どちらかが噂レベルの戯言なのか・・・

ここまで見た
  • 438
  •  
  • 2014/05/21(水) 17:51:06
嘘なのは後者だろう

ここまで見た
  • 439
  •  
  • 2014/05/21(水) 17:53:52
マンションて景観を損ねるよね、あと日照問題とかいろいろ
五月町のたまのやの斜め反対側のマンションが建ってるせいで
すぐ脇の交差点が冬になると凍ってなかなか溶けなくてツルツルで怖い

ここまで見た
  • 440
  •  
  • 2014/05/21(水) 19:03:02
>>437
どっちも本当だが、住んでるのが単身赴任・県外からの労働力だったりするからな

ここまで見た
  • 441
  •  
  • 2014/05/21(水) 19:07:33
除染が終了したら、賃貸住宅がガラガラになるんじゃないかと思えるんだが

大丈夫なんだろうか

ここまで見た
  • 442
  •  
  • 2014/05/21(水) 19:17:18
>>439
市街地とその周辺、マンション多過ぎ。
あれが商業施設だったらどんなにテンション上がる事か・・・。

ここまで見た
  • 443
  •  
  • 2014/05/21(水) 19:18:10
当然、大丈夫ではない

ここまで見た
  • 444
  •  
  • 2014/05/21(水) 19:34:11
>>442
商業施設作っても、入るお店が無ければ意味がない…

ここまで見た
  • 445
  •  
  • 2014/05/21(水) 21:07:11
>>442
あれで多いとか。

ここまで見た
  • 446
  •  
  • 2014/05/21(水) 21:08:29
仙台まで新幹線で通勤圏内だからね。
仙台勤務の人が買うんさ。
仙台より安いから。

ここまで見た
  • 447
  •  
  • 2014/05/21(水) 22:26:21
>>442
同感
いつの間にか西口周辺もマンションだらけで驚いた

今県内は不動産バブルなんだよね、避難者と復興関連の人達が住居
を求めてるからマンションや一戸建てを作れば即完売、アパートを建てれば
即入居満員御礼だしね。これがいつまで続くのか疑問だけど、特に復興関連は
何十年かかるかわからんけどいつか完了するだろうし。

ここまで見た
  • 448
  •  
  • 2014/05/22(木) 00:09:31
太平地区から赤岩駅凄い道でしたよ

3月頃行ったのですがかなりの悪路でしたよw

赤岩駅は知る人ぞ知る駅らしく(自分は興味本意で行きました)駅の横にある待合室には寄せ書きノートがあり遠方からも来てる方たくさん居ました


自分が行ったときは猿の楽園でw30匹位のグループが自分の庭のごとく徘徊してましたよw

中々面白かったです

ここまで見た
  • 449
  •  
  • 2014/05/22(木) 01:15:48
>>436
>>447
福島市これから不動産ラッシュなの?
マンションじゃなく宅地用の売地とかこれから増えるかな?

震災前の住宅事情がわからないから比べようがないんだけど、売地ってこんなに少ないのかと今愕然としてるんだよね

ここまで見た
  • 450
  •  
  • 2014/05/22(木) 03:01:50
>>448
おれは夜中に興味津々で行ったがなんか怖くて後悔したw

ここまで見た
  • 451
  •  
  • 2014/05/22(木) 06:02:12
>>449
一年以上前からだよ。
例えばあれだけ長年放置されてきた南福島ニュータウンが、いきなりの建設ラッシュだし。
だいぶ値下げしたらしいけど。

ここまで見た
  • 452
  •  
  • 2014/05/22(木) 08:17:02
山木屋地区の住民が慰謝料を求めてるって新聞に載ってた
一人当たり月50万で23年の3月から今年の4月までの計1900
万だって…凄い金額だね。慰謝料ってことは月々もらってる
生活費?とかの金額の他にってことだよね?
こんなに貰えるならそりゃあんな山奥より福島市内に一戸建てかマンション
買って住んだ方が便利だよね。
金、金、金って金の亡者かよって思うわ。いかに金をぶんだくるかそれだけ
に没頭してるよね。

ここまで見た
  • 453
  •  
  • 2014/05/22(木) 10:32:54
>>452
他人がお金がもらえるのがそんなに羨ましいのか?人間的にカスだなお前。

ここまで見た
  • 454
  •  
  • 2014/05/22(木) 11:44:39
>>453
はお金いらないの?まさかいらないなんて言わないよね(笑)
羨ましいのかと聞かれると羨ましいに決まってんじゃん(笑)
チェルノブイリ原発事故を例に出すと福島市のある中通りも
強制移住地域なんだけど、それを我慢させられてるのにほんの
少しだけ賠償金もらって終わりじゃ話が変だろって話。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード