facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 386
  •  
  • 2014/05/19(月) 22:16:53
どこにあるの?

ここまで見た
  • 387
  •  
  • 2014/05/19(月) 22:19:27
たまに鉄ヲタが他人の敷地に無断で入ったりして写真撮影?とかしてるのを見るなぁ

こんな事言うのもなんだが、鉄道ネタを語る奴は全員同類だろ?、と良く思うなぁ
上で語ってる人はそんなことはやってないとは信じてあげたいとは思うが現実は信じられない世の中だってのがのぅw

鉄道に限らずなんでもそうだけどさ
クルマしかりバイクしかりアニメしかり、ヲタク全般の問題だね

ここまで見た
  • 388
  •  
  • 2014/05/19(月) 22:22:58
>>385
調べたらデリヘルやんか
バーロー

ここまで見た
  • 389
  •  
  • 2014/05/19(月) 22:24:00
>>387
マナー悪い奴は何やっても一緒です

ここまで見た
  • 390
  •  
  • 2014/05/19(月) 23:45:04
福島に鉄オタなんて集まるんだ

ここまで見た
  • 391
  •  
  • 2014/05/20(火) 05:48:21
>>387
なんか凄い偏見ですな
マナーの悪さはオタクとか関係ない気がしますがなぁ

ここまで見た
  • 392
  •  
  • 2014/05/20(火) 06:01:19
>>390
鉄オタは電車が走ってればどこでも来るよw

SLの時は線路沿いに他県ナンバーいっぱい居たよ?

たまたま近くに居たから喋ったけど、マナーが悪いとは感じなかったし色々教えてもらえたw

ここまで見た
  • 393
  •  
  • 2014/05/20(火) 06:03:27
>>387
それは偏見ですよ

連投スマソ

ここまで見た
  • 394
  •  
  • 2014/05/20(火) 07:44:30
>>382
日東紡の敷地側に入っていくと、まだ名残があったような

ここまで見た
  • 395
  •  
  • 2014/05/20(火) 08:19:00
鉄オタっても撮り鉄ってやつだろ。
鉄オタでも、乗り鉄とか砂鉄とかいろいろあるじゃん。
鉄オタひとくくりはカワイソス

ここまで見た
  • 396
  •  
  • 2014/05/20(火) 08:23:39
砂鉄っては何する人?

ここまで見た
  • 397
  •  
  • 2014/05/20(火) 10:14:46
>>396
金を集める人
>>388
コナン乙

ここまで見た
  • 398
  •  
  • 2014/05/20(火) 15:40:48
専ブラが変わってしまった…書き込めるの?

ここまで見た
  • 399
  •  
  • 2014/05/20(火) 18:30:55
398
意味不明www




http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/8173/1397600605/

ここまで見た
  • 400
  •  
  • 2014/05/20(火) 18:34:41
>>399
すみません
動揺してしまいました
2chMate 0.8.6.9 dev/Sony/SO-01F/4.2.2/SR

ここまで見た
  • 401
  •  
  • 2014/05/20(火) 18:57:55
東北本線の夜行列車で福島駅に夜中停車する列車もなくなって久しいですね。
自分が知る限りでは「津軽」と「八甲田」でした。
上野を夜の9時か10時頃に出て、福島に午前2時位に着いた。
津軽は福島から奥羽本線に入って秋田方面へ。八甲田はそのまま仙台方面へ。

そんな夜行急行は、周遊券の旅行で重宝しました。
東京行くのも北海道に行くのもお得で便利でした。
福島に帰省するときは「福島会津磐梯ミニ周遊券」によくお世話になりました。

今は周遊券もなくなり、夜行列車ではなく夜行バスの時代になりました。
夜行列車に揺られて、流れゆく通過駅の明かりを見ながら旅をした。
懐かしい思い出です。

ここまで見た
  • 402
  •  
  • 2014/05/20(火) 18:58:17
>>400
2chmateの仕様が変わったという話があったから
もし前のバージョンのapkがあればそれに戻した方がいいよ。
入れているのもdevバージョンみたいだし、落ち着くまで様子見が
いいと思う。

ここまで見た
  • 403
  •  
  • 2014/05/20(火) 19:04:37
飯電車両、新しくなるはずだったけど08年に会社更生法申請して
白紙になったらしいね。

ここまで見た
  • 404
  •  
  • 2014/05/20(火) 19:17:31
>>401
まだ20世紀の頃の東北本線上りの深夜、デッキまで人が溢れた先行する夜行に参って、
混雑回避の為に少し遅れて追随する臨時夜行へ乗り換えが見事に成功して、車両に
自分だけ、なんて経験したこと、思い出しました
今は臨時夜行どころかそもそも通常営業の夜行がなくなっちゃってるんですね

ここまで見た
  • 405
  •  
  • 2014/05/20(火) 19:27:54
今のシルバーの電車の前は白い車体に緑の線が入った電車で
さらに前が紺色か小豆色一色の客車で機関車が引っ張ってたやつ
だっけ?

ここまで見た
  • 406
  •  
  • 2014/05/20(火) 19:39:02
加藤金魚店は数年前に閉めたけど
丸子のペンギン村はまだやってるはず。

西地区除染説明会なう

ここまで見た
  • 407
  •  
  • 2014/05/20(火) 19:39:58
>>403
曾根田駅のマンション一体型駅舎も白紙になったね。
会社更生法の再建完了に伴い車両更新計画が再開みたい。

東急1000系が大量引退なので、中間車改造で更新するとの情報が一部リークされてる。
機器は88〜92年の物だから新しくはなるが、改造車だと現在の7000系と顔つきが
ほぼ一緒なので、見た目の真新しさは無いな。

ここまで見た
  • 408
  •  
  • 2014/05/20(火) 21:01:20
>>405
この話は東北本線の電車ね

ここまで見た
  • 409
  •  
  • 2014/05/20(火) 21:04:34
瀬上町のどこにミニストップできるの?

ここまで見た
  • 410
  •  
  • 2014/05/20(火) 21:17:31
>>409
ドコモと郵便局のところを保原方面に進んで、右側、醤油工場の手前

ここまで見た
  • 411
  •  
  • 2014/05/20(火) 21:17:32
月の輪大橋の手前辺りにそれらしきのが出来たけどあれのことかな?

ここまで見た
  • 412
  •  
  • 2014/05/20(火) 21:23:46
瀬上町字象ケ鼻・・・(内池醸造手前左側)だと思う。

ここまで見た
  • 413
  •  
  • 2014/05/20(火) 21:26:57
>>405
エンジ色は50系客車
クリームにグリーンラインは455系や417系、583系改造の715系。

ここまで見た
  • 414
  • 412
  • 2014/05/20(火) 21:27:17
失礼・・・右側でした。

ここまで見た
  • 415
  •  
  • 2014/05/20(火) 21:32:13
455系にしろ485系にしろ懐かしいな。
今の車両はデザイン、カラー共に画一化され味気ないよね。
省エネ、軽量化、コストダウン。
飯電も5300系が走っていた頃は格好良かったな。
鉄オタでなくとも鉄には何故か魅かれてた。

ここまで見た
  • 416
  •  
  • 2014/05/20(火) 21:33:12
50系は赤でしょ。
エンジ(茶)色と青色のは旧型客車で現在ピボットの駐車場のところにあった福島客貨車区の所属。

ここまで見た
  • 417
  •  
  • 2014/05/20(火) 21:40:11
昔の電車は車両と車両の連結部が2枚の鉄板で繋がってて
その鉄板が電車が動いてる時は一緒に動いてて運行中は歩くのが
怖かった記憶がある(^_^;)

ここまで見た
  • 418
  •  
  • 2014/05/20(火) 21:43:29
鉄オタの会話、ついていけない…

ここまで見た
  • 419
  •  
  • 2014/05/20(火) 21:48:19
>>407
前に乗った時つり革に東急のマークがあったんだけど今も残ってるの?
まぁ10年くらい前の話なんだけどねw

ここまで見た
  • 420
  •  
  • 2014/05/20(火) 21:55:25
辰己屋ホテルのマークって東急と似てたっけ?

ここまで見た
  • 421
  •  
  • 2014/05/20(火) 23:33:10
>>420
同じだねw
どっちもパンツだった

ここまで見た
  • 422
  •  
  • 2014/05/21(水) 01:27:12
>>407
まぁ、飯電って車両2〜3両でしか運行しないんだし、田舎なら程々のやつで
充分じゃないのかな。都会の電車みたいにハイテク過ぎてもね。
鉄道詳しい方じゃないけど・・・古いと事故とか不安だしさ。
確か10年以上前、福島駅の建物に突っ込んだ事故あったよね?

ここまで見た
  • 423
  •  
  • 2014/05/21(水) 02:21:57
極楽湯一派と同じJR利権はだろ!

ここまで見た
  • 424
  •  
  • 2014/05/21(水) 03:49:16
>>418
ま、それが鉄ヲタってやつだ、悪い意味でな

ここまで見た
  • 425
  •  
  • 2014/05/21(水) 08:11:26
けっこう鉄道好きが多いんだな

ホッとした 福島市在住40代 男

ここまで見た
  • 426
  •  
  • 2014/05/21(水) 08:32:35
小学生の頃に時刻表と時計見ながら目当の列車の走行地点を想像しながら鉄道の旅を妄想してました。やまびこ、ひばり等のL特急が好きでした。立ち喰いそば完備の急行まつしまもよかったな〜。グリーン車が確かなかった。

ここまで見た
  • 427
  •  
  • 2014/05/21(水) 08:37:47
福島市には赤岩駅という秘境?駅がある。
その駅で降りた人は相当のヲタでしょうね。

ここまで見た
  • 428
  •  
  • 2014/05/21(水) 08:42:29
>>427
大平地区の人は普通に乗り降りしてたが?

ここまで見た
  • 429
  •  
  • 2014/05/21(水) 09:02:32
丁度今頃の奥羽線、沿線がきれいだな。
紅葉も良いけど初夏の緑は実に美しく感動するよ。
列車は速いばかりが能ではないね。

ここまで見た
  • 430
  •  
  • 2014/05/21(水) 09:46:01
鉄道話に華が咲いてるね!

自分の場合、子供が電車見たいって言うから見に行くついでに写真撮ってたらハマったクチですw

ここまで見た
  • 431
  •  
  • 2014/05/21(水) 10:49:12
友人が福島市に遊びに来て、辰巳屋に泊まったんだけど、凄く落ち着くホテルだと言ってた。とにかく静かでくつろげるらしい。暖かみがあるホテルで気に入ったとな。

ここまで見た
  • 432
  •  
  • 2014/05/21(水) 11:52:44
辰巳屋は市内でも老舗のホテルだからな。
他のチェーン系のホテルとは一味違うと思う。

ここまで見た
  • 433
  •  
  • 2014/05/21(水) 12:32:42
>>428
1日の乗降客数は2人だそうです。
駅から大平集落に行くのも道が廃道の様になっていて大変。

ここまで見た
  • 434
  •  
  • 2014/05/21(水) 12:51:21
かなりの秘境だね
http://plaza.rakuten.co.jp/bluesky218/diary/201106220000/

ここまで見た
  • 435
  •  
  • 2014/05/21(水) 13:51:16
ちょっと辰己屋ホテルのマークと東急のマークが同じなんだけどなんで?

ここまで見た
  • 436
  •  
  • 2014/05/21(水) 17:12:06
市内の住宅不足解消のためにやっと市役所がプラン変更。
動くのが遅すぎ。っていうか今まで過剰供給防止のために規制かけてたのね。

現在早稲町の18Fと西口の15Fが進行中だが、マスタープラン変更により規制が緩くなる
ようなので、2005年辺りのマンション建設ラッシュが再来するかも。
荒井を初めとした西部地区の宅地開発とそれに伴うローサイド店の規制も緩和予定だそうです。

ここまで見た
  • 437
  •  
  • 2014/05/21(水) 17:20:17
人口流出が止まらないと片方で言いつつもう一方では賃貸住宅が足りないと言う
どちらも本当なのか、どちらかが噂レベルの戯言なのか・・・

フリック回転寿司
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード