facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


交通マナー、運転マナーの話題ってのは結論がないから延々と続くんだよね
ローカルルールで禁止してるスレもあるくらい

あ、「交通ルールを守りましょう」が結論っちゃ結論かな?

ここまで見た
  • 239
  •  
まいね

ここまで見た
それってただの報復殺人じゃんか

ここまで見た
>>236
無知な野次馬が騒ぐ事だろ

ここまで見た
  • 242
  •  
まいね

ここまで見た
  • 243
  •  
まいね

ここまで見た
  • 244
  •  
まいね

ここまで見た
道交法違反は悪質度によって青キップ・赤キップと区分されてるわけで、それを目くそ鼻くそって

ここまで見た
前提として事実を根拠に語ってるんだよなお前ら
信号や速度や状況等の情報は正確なソースで知ってんだよな?

じゃなきゃ悪質なのはお前らになっちまうもんなぁ

ここまで見た
右折側は亡くなってるから不利な証言も出なさそうだね

ここまで見た
  • 248
  • ゆきんこ
  • 2014/05/29(木) 13:31:25
まあ直進側の人は軽傷だったとはいえ、トラウマとなるだろうし、車の運転をもうしなくなる或いは、しても猛スピードで飛ばすなんて事は出来なくなるだろうけどな。

何とも思わず平気な輩だったら、ちょっとアレだが

ここまで見た
  • 249
  • ゆきんこ
  • 2014/05/29(木) 13:33:32
運転どころか、刑務所に入るべきだし、そうなるだろう

ここまで見た
  • 250
  •  
まいね

ここまで見た
  • 251
  • ゆきんこ
  • 2014/05/29(木) 16:49:30
大幅な速度超過は、車の潰れ方、目撃者の証言で明らかだ。法定速度での過失割合なんて意味がない。軽自動車を潰して信号なぎ倒して、速度オーバーの証拠は無いなんてアホの論理だ。しかもそれが試乗車で、ディーラーが隣にいて何してたんだと言う話。

ここまで見た
  • 252
  •  
まいね

ここまで見た
  • 253
  • ゆきんこ
  • 2014/05/29(木) 16:55:53
http://news.webike.net/overallDetail.do?news_id=5414&utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
無理な右折をした証言はない。
右矢印信号で右折した軽自動車にぶつかったと言う証言はある。

(2)その進行を制御することが困難な高速度で自動車を走行させる行為
罰則 人を死亡させた者は1年以上の懲役(最高20年)、人を負傷させた者は15年以下の懲役

ここまで見た
  • 254
  • ゆきんこ
  • 2014/05/29(木) 16:57:58
http://law.e-gov.go.jp/announce/H25HO086.html
こっちが見れる

ここまで見た
スピード違反した犯罪者の車にぶつけられてるのに無理な右折じゃないとか…

法律守ればなんの被害も受けないとか脳みそお花畑かよ
安全対策や防犯意識ってのは必要なんだよ

ここまで見た
無理な右折をした証言はない。
右矢印信号で右折した軽自動車にぶつかったと言う証言はある。

だからそういうソースを纏めてから論議しろよ

ここまで見た
  • 257
  • ゆきんこ
  • 2014/05/29(木) 17:10:34
スピードを大幅にオーバーした車に反応できなかったの何がおかしい?60キロの道を80キロオーバーなら日常でもわかるが、目撃者の証言では120〜140キロだ。一般道路でここまでのスピードオーバーは普通は無い。

ここまで見た
60キロの道を80キロオーバーなわかる?
140キロじゃん
意味不明

ここまで見た
  • 259
  • ゆきんこ
  • 2014/05/29(木) 17:18:21
仮に直進側信号が青だったとしても、
直進側が著しい速度超過の場合、右折車は本来であれば右折することが可能なタイミングで右折したにもかかわらず、
直進車と衝突したということになる。
この道路の制限速度は50km/hだから、仮に直進車の速度が100km/hであれば、予測よりも半分の時間で交差点に侵入することになる。

それだけ、直進車は悪質ということ。

ここまで見た
  • 260
  • ゆきんこ
  • 2014/05/29(木) 17:19:19
議論の余地などない。
大幅なスピードオーバーしたスカイラインの悪質な運転。
以上だよ。

ここまで見た
  • 261
  •  
まいね

ここまで見た
  • 262
  •  
まいね

ここまで見た
  • 263
  •  
まいね

ここまで見た
  • 264
  •  
まいね

ここまで見た
  • 265
  •  
まいね

ここまで見た
  • 266
  •  
まいね

ここまで見た
  • 267
  •  
まいね

ここまで見た
  • 268
  •  
まいね

ここまで見た
  • 269
  •  
まいね

ここまで見た
  • 270
  •  
まいね

ここまで見た
  • 271
  •  
まいね

ここまで見た
  • 272
  •  
まいね

ここまで見た
  • 273
  •  
まいね

ここまで見た
  • 274
  •  
まいね

ここまで見た
  • 275
  •  
まいね

ここまで見た
  • 276
  • ゆきんこ
  • 2014/05/29(木) 18:08:44
親子2人事故死で緊急対策会議
http://www.nhk.or.jp/lnews/fukushima/6054773361.html?t=
直進車が遠かったので曲がれると思ったら…ってとこか?

ここまで見た
  • 277
  •  
まいね

ここまで見た
  • 278
  •  
まいね

ここまで見た
  • 279
  •  
まいね

ここまで見た
  • 280
  •  
まいね

ここまで見た
  • 281
  •  
まいね

ここまで見た
  • 282
  •  
まいね

ここまで見た
  • 283
  •  
まいね

ここまで見た
  • 284
  •  
まいね

ここまで見た
  • 285
  •  
まいね

ここまで見た
両方青信号で通過した場合は
直進者の過失割合は20、右折車は80
速度超過は過失追加は15km以上オーバーと30kmオーバーの二段階あるんだけども
目撃証言が大げさに言ってたとしても信号機が折れるほどだし30km以上は余裕でオーバーしてたはず
でも30km以上の速度違反を加えても過失割合は直進者40、右折車80なんだよな
事故当時の信号がどうだったかで全く変わってくるけども

未必の故意は今回の事故ではどうなんだろう?
スピード超過に加えて携帯いじってたとかそういうのが立証できれば適用されるかもしれない
あるいはスピード出した状態で危険な追い越しなんかをした上での事故とか

ここまで見た
  • 287
  • ゆきんこ
  • 2014/05/29(木) 19:55:35
ここって言論統制されているのか?

ここまで見た
何このまいねの嵐は?

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード