facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 924
  •  
  • 2014/02/05(水) 20:07:27
BOOKOFF 福島信夫ヶ丘店のゆとり世代位の店員達は学生サークルのノリで仕事してるんだな
接客業なのに挨拶もろくに出来ない、若い男女のスタッフ同士は世間話に夢中だし
時には客をネタに盛り上がって馬鹿笑いしたり、周りに客が居るのにふざけ合ったり子供かっ!
ここまでくると教育指導もまともに出来ない店舗なんだろうな
ここ直営店じゃなくFC店なのかな?
店員達の態度が不快すぎる。こんな店潰れればいいのに・・・・

ここまで見た
  • 925
  •  
  • 2014/02/05(水) 20:16:00
ぶるっちょ寒さむ(´・ω・`)

ここまで見た
  • 926
  •  
  • 2014/02/05(水) 20:19:54
>>924
そんなに酷いなら本部(?)にクレーム入れたら
ちょっとは改善されるかも

ここまで見た
  • 927
  •  
  • 2014/02/05(水) 20:26:02
>>924
福島市内のブクオフは全部東都クリエートのFC店だと思う。

ここまで見た
  • 928
  •  
  • 2014/02/05(水) 20:37:21
>>926
こういう店舗って、まともにスタッフの教育指導も出来ないスタッフに甘い店長の可能性高いから
お店にクレーム入れても意味なさそうだよね?
あと直営店なら本部にクレーム入れれば改善する可能性があるが
この店舗がFC店だったら本部にクレーム入れても改善しなそうだよね

ここまで見た
  • 929
  •  
  • 2014/02/05(水) 20:41:48
だから掲示板に書いたところで改善しないって。

ここまで見た
  • 930
  •  
  • 2014/02/05(水) 20:42:07
>>924
男の店員さんは丁寧に挨拶出来る方何人かいたけど、この前はその方達いなくて、若い女とおばちゃん店員でした。
確かに気になるくらいやかましくて、印象悪いですね。離れていても聞こえてきて、有線放送よりもハッキリ。
注意してあげるべきでしょうか…

ここまで見た
  • 931
  •  
  • 2014/02/05(水) 20:48:20
寒い((+_+))

ここまで見た
  • 932
  •  
  • 2014/02/05(水) 20:50:35
>>927
東都グループみたいですね
福島には直営店無いんだね

ここまで見た
  • 933
  •  
  • 2014/02/05(水) 20:53:36
接客ですげー腹が立ったら最終的にはサイレントクレームだな
もうその店にはもちろん系列会社も使わないし、その店の競合店にしか行かない

ここまで見た
  • 934
  •  
  • 2014/02/05(水) 21:07:26
>>903
それよくありがち
みんな止まるから踏み切りの手前って氷になりやすいんだよ

ここまで見た
  • 935
  •  
  • 2014/02/05(水) 21:09:20
>>930
私の近くに居た他のお客さんも店員同士のじゃれ合いに不快感をあらわにして
文句言いながら店を出て行ったから、結構不快に思ってる人居そうですね
>>929
ごめん。確かに、ここで愚痴ってても意味ないですよね
店員達に直接は注意しづらいので運営会社にクレーム入れてみます

ここまで見た
  • 936
  •  
  • 2014/02/05(水) 21:16:43
免許更新に行ってきました。

免許センター通りを西に進んで入口と記されてる看板の所を右折したら免許センターのコースに入る道で慌てて戻ってもう少し西へ進んだ所の入口から駐車場に入りました。

免許センターの玄関から入ると真ん前に交通安全協会?の案内人がいて「免許更新の方ですか?」と聞かれハイと答えたら向かう窓口の番号を教えてくれました。
そこで更新手数料3100円と交通安全協会費にご協力頂けますか?みたいなことを言われたので、ドキドキしながら入りませんとだけ答えて3100円払いました。そこの係の
おばちゃんに「3階へ行って下さい」と言われました。
ドキドキしながら3階へ行くと案内人がいて受付へ行って下さいとのこと。
行くと申請書を渡されたので名前、住所、生年月日を書いて、視力検査へ向かいました。視力検査はメガネもばっちりで合格して、隣の受付に申請書を渡しました。次は写真撮影で座ってすぐ撮影になり練習した顔にする余裕もありませんでした。
次にいよいよ講習で優良なんで30分で終わり新しい免許証をもらいました。

ここでみなさんの言う通り案内人がいて交通安全協会費は任意と言うことでイメージトレーニングが出来てから向かったのでスムーズに終わりました。
ありがとうございましたm(__)m

ここまで見た
  • 937
  •  
  • 2014/02/05(水) 21:35:53
店員同士のおしゃべりなんて、そんなに気になる?ましてやブックオフのバイトごときに。例えが貧相だけど、「フランス料理のウェイター」がそんな感じだったら嫌だけど、コンビニのバイトとかファミレスのバイトとかにまで、態度とか接客マナーなんて求めない。

ここまで見た
  • 938
  •  
  • 2014/02/05(水) 21:39:09
>>936
初更新おめで?

ここまで見た
  • 939
  •  
  • 2014/02/05(水) 21:42:27
>>937
うちもこの考え
店員と客が同等とまではいかなくても差があり過ぎる
ちなみに店員じゃないから

ここまで見た
  • 940
  •  
  • 2014/02/05(水) 21:43:18
かえって普通に聴こえてくる雑談は別に気にならん
店員同士コソコソ話のほうが嫌だわん

ここまで見た
  • 941
  •  
  • 2014/02/05(水) 21:46:22
>>938
免許更新4回目です

ここまで見た
  • 942
  •  
  • 2014/02/05(水) 21:50:58
高級店だからコンビニだからってのはあんまり関係無いような?
客が居たら店員同士の雑談なんてあり得ないよ

ここまで見た
  • 943
  •  
  • 2014/02/05(水) 21:56:58
>>941
ぁ! スビバセン!

ここまで見た
  • 944
  •  
  • 2014/02/05(水) 22:08:44
>>937
店員同士がお喋りするのは別に構わないが
会話の内容が問題で、客を笑いのネタにした会話が聞こえてきたから不快になってしまった
お喋りに夢中で周りが見えなくなって会話の声が大きくなっているのか内容が聞こえてくる
お喋りに夢中で、いらっしゃいませ、ありがとうございましたも言わないで、馬鹿笑いしてるのが何か許せなかった

ここまで見た
  • 945
  •  
  • 2014/02/05(水) 22:10:40
4回目なのにドキドキしすぎじゃねw

ここまで見た
  • 946
  •  
  • 2014/02/05(水) 22:32:14
まだまだ、免許が青いな、ふっ。

ここまで見た
  • 947
  •  
  • 2014/02/05(水) 23:18:32
福島に来てからの更新が初なのかも?
そういえば警察署でも免許更新出来るんだっけ?

ここまで見た
  • 948
  •  
  • 2014/02/05(水) 23:52:07
>>944
そうか。似たような経験がある。店員じゃなくて思いっきり店主だったが。そん時は、さすがに引いた。客の悪口はヤダね。

>>942
なんで?釣りじゃなくて、マジに理由がわからん。なんつったらいいのか、例えばコンビニとかだったら、商品以外に興味がないんだ。店員がどんな奴かとかどうでもいい。

ここまで見た
  • 949
  •  
  • 2014/02/05(水) 23:54:39
福島市スレは平和だなぁ

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2014/02/06(木) 00:00:01
ぶるっちょ寒さむ(´・ω・`)

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2014/02/06(木) 00:06:35
去年かな、マツキヨの隣のセリア(まだマツキヨがダルマで改装前)で買い物したら自動的にお釣りがジャラジャラ出てくるレジだったんだけど、お釣りをもらうとき明らかに釣り銭出口に取りそこねた10円玉が残っていたのでレジの高校生位のバイトの子に「あの…お釣り取りそこねてますけど…」って言ったら、ハァってため息つかれながらめんどくさそうに渡された…。
さすがにそこは口だけでもすみませんて言うところだと思ったし、お店に文句言おうかと思ったけど急いでたからやめた。
今思い出してもあの態度はどうかと思う。

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2014/02/06(木) 00:28:07
>>944
なるほど。客の話題はいただけないね!あの店は出入り口がレジのまえを通らなければならないのが嫌だな。レジの前通っても挨拶はあまりないね。

ちなみに、客の話しってどんな内容でした?

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2014/02/06(木) 00:37:06
>>951
まぁ、ダメ野郎だけどな。その場で言えばいいのに。忙しくても「ふざけんな、糞野郎。やめちまえ」ぐらい言うのに、1秒ぐらいでしょうよ。
後でモヤモヤするぐらいなら、言ってスッキリしたほうが、健康的だ。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2014/02/06(木) 03:26:31
>>951
そこはやっぱりお釣りが足りませんといったほうがいいのでは

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2014/02/06(木) 03:41:29
>>ID: m2WEMBhg ID: 21J8CO0w
ブックオフとかセリアとか、低価格商品を売ってるとこのバイトに何を求めているんだ、
そんなに良い接客をしてもらいたいならそれなりの高級デパートとか書店に行けばいいと思うよ。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2014/02/06(木) 04:19:21
>>951
自分も「あの……」ってなると思う
こういう時サバサバ言える人になりたい

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2014/02/06(木) 07:03:57
道路がつるつる〜
きのう溶けなかった部分が全部凍りついて、きのうの朝よりたちが悪いかも
おまけに自転車のランダム要素が増加してて怖いし

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2014/02/06(木) 07:18:05
裏道がテカテカだからか4号線がいつもより混んでるな。
道路乾燥してて大丈夫だと思っても、カーブ曲がった先がいきなりスケートリンクになってたりするから皆さん気をつけて

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2014/02/06(木) 07:19:07
高級デパートて例が少し笑えるな
御高齢なのかな?

接客業なのに客を不快にさせたらダメだろ
ただでさえブックオフはやり方が評判悪いンだからよ、改善努力がないような企業ならば苦情言わないと

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2014/02/06(木) 07:34:43
山蔭下りカーブのその先一時停止なんて死ぬなw

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2014/02/06(木) 08:12:09
昨日融けた雪が凍りついて路面が最悪極まりないから、おまえら注意せよ。

結局、吾妻小富士はキレイなうさぎのまま。
昨日夕方のNHKによると、土湯峠の積雪は増えてないな。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2014/02/06(木) 09:56:04
>>959
なんで言わなきゃいけないの?
ほっときゃいじゃん。だめだったら、かってに潰れるだろうし。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2014/02/06(木) 11:49:13
まあまあ、皆いろいろな考えがあるってことで。仲良くやりましょう♪

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2014/02/06(木) 12:28:02
客もワガママ、店員もワガママ
みんなワガママ。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2014/02/06(木) 12:39:31
あくまでも「自己が中心」で、仕事においても客や上司の視点に立って考えることが
できない、というのはいわゆる「ゆとり世代」への一般的な評価だけど、これからは
彼等が軸となって社会が動いていく以上、そういうものだと思って慣れるしかないな。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2014/02/06(木) 13:53:59
市内でオススメのギター教室ある?
アイビーとかFTV学園とかは見つけたけど、他にあるかなと思って
ちなみにド素人です

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2014/02/06(木) 14:17:56
>>965
なんでもかんでも世代間のギャップで説明すんなよ。若いときはどの世代も色々言われてんだし。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2014/02/06(木) 14:24:10
KOboyかと思った(笑)

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2014/02/06(木) 16:11:39
>>966
受けたことは一度もないがとりあえず学習センター行って訊いてみ。
かかる金額の桁が違うから。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2014/02/06(木) 16:22:59
>>966
オススメかどうかわからないけど、ユーワンミュージックでヤマハ音楽教室やってますよ

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2014/02/06(木) 16:45:52
>>969
横からだけどこういうのがあるんだね
いつまで続くかわからないし受講料ケチってYouTube観ながら必死にやってたよ

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2014/02/06(木) 19:40:41
医大の付属施設「ふくしま国際医療センター」
A棟9F  B棟2F C棟3F

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2014/02/06(木) 19:44:36
コンビニや中古ショップの接客に何を求めてるんだか…

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2014/02/06(木) 20:36:20
店員に見合った態度をとってる。
感じの良い接客には、笑顔で『ありがとうございます』
普通なら、普通に『どうも〜』
感じが悪ければ、無言。
コンビニでもそうしてる。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード