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  • 2013/08/13(火) 03:06:49
東京行ってきた。 この三日間は死ぬほど暑かったw
いわきはやっぱ涼しいね。  東京は夜でもモワモワしてるしw

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  • 927
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  • 2013/08/13(火) 03:09:48
>>926
コミケ?

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  • 928
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  • 2013/08/13(火) 06:32:15
>>915
現市長のスポンサーは東電なのかね?

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  • 929
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  • 2013/08/13(火) 07:43:34
いわきの場合、道路がそれなりに整備されてるし、人が多く住む地域(ニュータウン)とかが駅から離れているため、使い勝手悪いんだよなあ。
あと、日立製作所みたいな大企業が沿線にないし、工業団地も内陸や小名浜とかだし。

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  • 930
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  • 2013/08/13(火) 07:59:49
>>929
まぁ合併でできた市だからねぇ。。
しかもかなり大掛かりな

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  • 931
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  • 2013/08/13(火) 08:08:26
自治体としてのいわきは確かに一つだけど、
実は小さなモザイクの集合体だからねえ

海側と山側。同じ海側でも北と南。
ひと括りにしちゃうのは無理がある

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  • 932
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  • 2013/08/13(火) 10:25:41
暑い(-_-;)

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  • 933
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  • 2013/08/13(火) 11:37:42
>>932
毎日おつかれさま(*^^*)

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  • 934
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  • 2013/08/13(火) 13:14:42
日清戦争間近の時に、石炭輸送のために現行ルートが決まった。
この時、はじめから小名浜なんてガン無視だった。
人間より石炭のほうが重要だった。
なんで綴(つづら)、今の内郷に決まったのか。
もちろん浅野財閥と小野田財閥(これは湯本から分岐する)のためだった。
主要産業は全部長州の企業がなぜか握っていた。常磐炭坑は特に人間がポイ捨てされる場所だったから夕張以上に争議が頻発した。
地元中小企業だった入山炭坑もあり、戦時に磐城炭坑と合併し、常磐炭坑になった。
これが後の常磐興産。この会社だけ、鉱員を守っていく。
昭和30年代に臨海都市を中心に発展した小名浜は産業指定都市を受けて大発展したけど、
前も言ったけど福島臨海鉄道は1972年に廃止になった。
臨海地区に自動車通勤する人のために中央台住宅地が出来た。これがいわきニュータウン。
まったく鉄道というか鉱山が発展した場所から遠い場所に出来た。鹿島に立抗だけはあるけどあれは空気入れるためのものだ。
昭和51年、常磐炭坑は完全に閉山した。常磐炭田自体はは昭和60年、茨城中郷炭坑が最期となった。
公害炭で、品質が悪かったため小野田と浅野はとっとと昭和30年代に撤退していた。今はセメント屋だな。
四ツ倉のほうが鉱山の町のおもかげが残っている。住友セメントだったから。

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  • 935
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  • 2013/08/13(火) 13:20:22
前も言ったけど福島臨海鉄道は1972年に「乗客輸送が」廃止になった。

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  • 936
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  • 2013/08/13(火) 13:26:18
>>880
そうなんだ、がっかりですね;

安い高速ツアーバスも、大きい通知もなく廃止されたし、益々庶民の生活が逼迫されて楽しみが少なくなっていきそう。
消費者を大切にする企業を積極的に使っていこっと。
選べる業種はまだいいけど、一社しかなくて競争の必要ないと強気に出るのかな。選べないし嫌だな〜。


高速バスも他の路線に比べて高いよね。倍の時間かかる路線と同じぐらいかかる。
前は利用者少なかったからしょうがなかったかもしれないけど、今はいつも混んでるのに。

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  • 937
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  • 2013/08/13(火) 14:20:56
割と気温が高めなのに湿度が低めだから意外にさらっとしていて
油断しちゃうけど熱中症には要注意ですぞ〜w

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  • 938
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  • 2013/08/13(火) 14:54:25
しかしお盆だからか、紅蓮隊が元気だなぁ。アイツらの頭は沸騰しないのかな。。

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  • 939
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  • 2013/08/13(火) 16:30:26
いわき市のハチの巣駆除でおススメな所ありませんか?

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  • 940
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  • 2013/08/13(火) 17:04:35
>>939
何バチ?

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  • 941
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  • 2013/08/13(火) 17:24:06
庭に足長ハチが飛んで手入れ出来ない。怖い。退治方法知ってるひと教えてくだされ

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  • 942
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  • 2013/08/13(火) 17:27:55
おススメな所ありませんか?

このパターン同一人物だろ、石原良純に聞いたら

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  • 943
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  • 2013/08/13(火) 18:26:40
>>941
アシナガバチならキンチョールでヒット&アウェイで楽勝ですよ。

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  • 944
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  • 2013/08/13(火) 18:27:15
>>939
便利屋さんみたいなところでやってると思うけど、コメリでもやってるみたいだよ。↓
(アシナガバチは1万円から)

http://www.komeri.com/jukyuban/02_bee/


こういうの買って自分でやった方が安いかな。↓

http://www.amazon.co.jp/dp/B00DKMJ3BM/

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  • 945
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  • 2013/08/13(火) 18:33:15
>>944
スズメバチでけは素人は手をだしちゃダメ。
まじで死ぬ。

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  • 946
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  • 2013/08/13(火) 18:39:17
>>939 >>944
有難うございます。
見た感じキイロスズメバチかなと思っています。

屋根裏に巣を作ってるみたいで、こんな事は初めてで、
サイト検索とかもしてみたいのですが、
色々ヒットはするものの、どいういう会社がいいのか見当もつかず…。
怖いのでとても自分では出来ません。

コメリさんは他の事を頼んだ事あるのですが、蜂もやってるんですね。
検討してみます。
有難う〜。

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  • 947
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  • 2013/08/13(火) 18:41:05
夕日綺麗

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  • 948
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  • 2013/08/13(火) 19:49:53
>>946
何をどう検索したのか知らないけど
Googleで「ハチ駆除 いわき」で検索してみな
全国対応 出張無料とかいっぱいでてくるよ

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  • 949
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  • 2013/08/13(火) 20:15:18
>>924
〇〇系って言われてもよく分からんけど
常磐線ってのは上野⇔取手の15両編成が基本で
合間に土浦や水戸直通の車両(10両+5両編成か?)があって
さらに水戸〜のローカル編成って感じだっただろ、昔から
自分は松戸周辺での常磐線利用がメインだったから然程詳しい訳では無いが

新車両に変更される度に旧車両がローカル路線に回されるのは
何処の路線も一緒だよ。まあ、10両編成にする必要は無いんだろうが
下りがいわき→水戸で折り返してる以上、3両編成では連結の手間がかかったりで
効率悪いんだろうよ。高萩や日立に車庫があるのか知らんが
そこで完全に折り返せる体制が整わない限り、単純に考えても難しいと思うぞ

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  • 950
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  • 2013/08/13(火) 20:27:58
>>949
5両編成分は水戸線行きになって、10両編成が水戸〜いわき行きになりました。
たまに土浦にも行きます。
なお始発が草野駅である場合もあります。草野始発の電車は実はこいつです。
E501は土浦以北には行きませんでした。茨城県南民念願の通勤電車だったのです。
取手までしか直流通勤電車が来ないのでロングシートの通勤電車をと土浦、龍ヶ崎、牛久市と市議会が請願して、誕生し1995年にデビューしたのがE501校直流電車です。
またデッドセクションで真っ暗にならないという当時としては画期的な電車でした。
そんな当時最新鋭の上野行き電車が今ではいわきまで来ています。

来年か遅くても再来年だと思いますがいよいよ常磐線が湘南小田原まで直通します。
グリーン車を連結した理由は東海道線・横須賀線のグリーン車連結部にあわせたものですから、
いわき→横浜(川崎、大船)の場合は下手すると「スーパーひたち」より便利になります。
東北縦貫線というのがいよいよ誕生します。ですからあと2年、JR東日本水戸支社の当初の計画通り四ツ倉までグリーン車付きの電車が来るはずです。

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  • 951
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  • 2013/08/13(火) 21:14:24
>>934
すげー詳しいなぁ。
勉強になるよ。
炭鉱の想いでって言えば、今の化石館になってる場所の廃坑で遊んでて、常磐開発のおっちゃんに怒られたっけ。

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  • 952
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  • 2013/08/13(火) 21:22:56
東北縦貫線出来ても、大船までの直通グリーン車両はいわきまで来るかなあ?今でさえ高萩が精一杯だし、東北本線も黒磯止まりだし。
乗車需要や運転時間を考えると、高萩でストップという可能性もあるなあ。。

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  • 953
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  • 2013/08/13(火) 21:26:34
常磐線は当初、小名浜経由する計画だったのが
小名浜の住人からの反対を受け今の経路になったと聞いたけど
それは間違いだったのかな?

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  • 954
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  • 2013/08/13(火) 21:37:51
元々常磐線は石炭を首都圏に運ぶために開設された貨物路線だから、
小名浜は初めからスルーだと思う。

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  • 955
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  • 2013/08/13(火) 22:02:13
近所でじゃんがら始まった。やっぱり夏だな。

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  • 956
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  • 2013/08/13(火) 22:16:47
>>950
湘南新宿ラインあるように、
名称は湘南常磐ラインでいいと思う

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  • 957
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  • 2013/08/13(火) 22:26:45
常磐線は石炭を効率よく運ぶため、いわきまでは早い段階で複線化されたと聞く。
確かに四ツ倉以北は単線のままだし、複線化したとき再利用する計画だったのか現在線のとなりに煉瓦製トンネルがそのまま残ってたりする。
例外的に広野〜木戸、大野〜双葉間は複線だけどどちらの区間にも東電の発電所があるのは偶然かしら?
政府のエネルギー制作に翻弄されてる?

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  • 958
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  • 2013/08/13(火) 22:30:22
>>946
2件ヒット

http://www.suzumebachi110.com/fukushima/iwakishi/

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  • 959
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  • 2013/08/13(火) 23:19:14
チャリンコでコンビニまでひとっ走りしてきた。風が最高に心地よかった。おやすみなさい。

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  • 960
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  • 2013/08/14(水) 06:38:07
>>946
役所で市内の駆除業者一覧の紙をもらえるよ

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  • 961
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  • 2013/08/14(水) 09:10:51
ひさしぶりによく寝た〜って感じ 扇

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  • 962
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  • 2013/08/14(水) 09:37:08
昨夜は涼しかったし、今朝も何だか爽やかだなあ
風が心地良くて、自分が慣れ親しんだ「いわきの夏」っぽい
数日前の暑さは異常だったもんなー…

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  • 963
  • まいね
まいね

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  • 964
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  • 2013/08/14(水) 10:53:20
今年の東北勢は強いな。 西東京に山形が勝つとか 聞いた事無いもんな。

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  • 965
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  • 2013/08/14(水) 11:24:14
>>964
山形といえば。。PL学園に記録的フルボッコくらったイメージが強いけど。。今年はやってくれるかな

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  • 2013/08/14(水) 11:53:01
お盆で帰ってきた
いわき涼しいな

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  • 967
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  • 2013/08/14(水) 12:52:42
いわき市は気候的には世界一住みやすい場所

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  • 2013/08/14(水) 14:37:19
エアコンつけてて言うのも何だけど、やっぱいわきは涼しいな。
暑いのはこりごりだわ・・

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  • 969
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  • 2013/08/14(水) 14:54:01
じゃんがらの音が聞こえる

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  • 2013/08/14(水) 15:19:41
チャンカ チャンカ チャンカ チャンカ…
なぜか涙が止まらない

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  • 971
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  • 2013/08/14(水) 15:57:55
>>957
いわき市は炭坑と三菱マテリアル・クレハと金属加工のクリナップとあわせて
もう一つ重要な会社が拠点となります。
品川白煉瓦という会社が湯本〜泉の間に大工場があります。クリナップ湯本の近所です。
石炭が手に入る→煉瓦が造れるということです。
だから岩ヶ丘に駅作るべきなんです。

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  • 2013/08/14(水) 16:12:20
これらの情報はばあちゃんから聴いた話です。
炭坑というか石へんなんだよな。いわきの場合は。海深くまで掘る。掘る場所に住居も移動。
だから「一山一家」

そういう精神だから津波があっても老人を見捨てることが出来ずに久ノ浜・四ツ倉とかの被災地では死んでいった。
2011年では一帯でじゃんがらが鳴り響いた。トラウマだ。
北東北の連中みたら冷たいのな。なんと『津波時にバラバラに逃げた』(てんでんこ)というんだな。あいつら、人間としてつめたいよ。

オールスターでやったのは浅貝球場近所のグリーンスタジアムでは?
http://blogs.yahoo.co.jp/godhand_spirit/35289170.html

ここで闘争決起集会もやったけど社会人対抗野球で打倒日本石油(横浜市)のために日々練習に励み、
日本石油に勝ったあとに鉱山閉鎖を決めた。
いわき市は、野球文化の街だ。
なのに原発マネーでJヴィレッジなるものを広野に持ってきた。
双葉郡スレッドでは口が裂けても言えないけど、あんな原発マネー施設はスクラップにすべきだと思う。
代わりにいわきグリーンスタジアムにプロ野球団とか世界強化施設に作り変えたほうがいいと思う。
あんな東京電力マネーをありがたってる広野町民はおかしい。
なでしこ(東京電力M)とか応援して国民栄誉賞とか。栄誉賞なかったら石投げられたと思う。
自分で長年培ってきた野球文化と石炭の歴史を忘れてサッカー施設をぽんと渡されて天狗になった広野町民は、
「いわき市の歴史」を勉強すべきだと思う。

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  • 2013/08/14(水) 16:27:35
>>957
貨物すれちがいポイント。特に東北本線に障害が起きたときは常磐線経由輸送になる。
それと常磐線は昔は青森行きの列車は常磐線経由なので本当は全線複線化が必要だった。ゆうずるとか聞いたこと無いですか?
まあでも複線になってる広野〜木戸の間に北広野駅を作って広野火力と広野工業団地に通勤する人のために駅作っていいとおもう。
木戸駅はスクラップになるかもしれんけど。

ぼそっと言うけど東京電力広野火力はもう東京電力資本でなくなって欲しい。
それが一番広野と楢葉のためだし、それがいわき市住民のように「真人間」になる第一歩だよ。広野町民と楢葉町民にとってね。
いわき市は原発マネーとは無関係どころか東北最大・最強の工業都市だから。それはいわき市民、誇りに思っていいよ。
マジで!!たぶん被災地3県でもっとも復興が進むのはいわき市だと思う。
仙台市よりも復興が進む。皮肉だけど、援助を充てにしてないから。自助努力で復興するはず。
それってハワイアンの時もそうだけどいわき市の誇りだよ。

だから、いわき新都心でも作って郡山の連中を片っ端からいわきに移住させてしまえばいい。
そのくらいの産業力とストロー効果をいわき市は持ってる。

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  • 2013/08/14(水) 16:43:14
今日は盆踊り

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  • 2013/08/14(水) 16:51:55
どこで?

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  • 2013/08/14(水) 17:43:31

クレハ
クリナップ
アルパイン
三菱マテリアル
タンガロイ

社員が自慢気に会社の事を聞いてもいないのに話してくる会社のベスト5だね。
労働力を掠め取られてるベスト5企業でもある事に気づかずに^^;

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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