facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 977
  •  
  • 2014/01/29(水) 20:16:24
>>972
小牛田乗り換えなんかにしてるせいで人の流れが滞ってるよな
本線が古川に通っていれば陸羽東線もアクセス良くなるし山形との繋がりも強くなって県政のレベルで栄えたろうに

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2014/01/29(水) 22:09:14
仙台は駐車場高すぎてな。。。
というか古川安すぎ。

車で仙台行くならバスのほうが安上がりだ。
あっちついてから歩かなきゃないけど

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2014/01/29(水) 23:26:55
古川まで電化すりゃいいのに。それで、
古川ー小牛田ー松島ー鹿島台ー仙台の快速を走らせればいいのに。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2014/01/30(木) 05:15:25
>>977
ほんと、小牛田での乗り換えは接続悪すぎ。
冬場に40分も待たなければならない時もある。
さすがに小牛田駅まで迎えに来てもらったよ。
高速バスと同じ価格だったら直通電車走らせて
もらったほうが便利なんだけどね。
途中の駅からも乗る人もいるだろうし。

>>980
前に構想はあったみたいだよ。ただ理由はわからないけど
実現してないね。
その他にも古川ー岩沼間に電車を走らせるとかもね。
近い将来じゃ実現どころか夢で終わっちゃう。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2014/01/30(木) 05:24:26
980です。
すみません。後文>>979でした。
あと付け加えれば、町づくり失敗して活性化してない古川のためにそこまでする必要性はなくなったんだろうね。七日町みれば町が消えたような印象だし。

ここまで見た
>>981
七日町辺り見ると、悲しくなる。( ´△`)

ここまで見た
>>963
4月からはいくら?

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2014/01/30(木) 10:26:33
>>981
穂波やらへの郊外化むきになって進めてきた市政の結果よ
小学校こんなにたくさん要らなかったし市民プールと総合体育館もバラバラなにより総合庁舎市役所Fプラザ市民病院なんて駅前に一まとめで良かったのに現状全部駅から車必須な遠さ
その時々の市長が土地売りたい奴のとこ使った結果としての空洞化と衰退なわけで

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2014/01/30(木) 19:19:17
>>984
お前が市長になって市政を担え

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2014/01/30(木) 19:56:19
DQN

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2014/01/30(木) 23:15:22
>>984

市長って筋肉馬鹿がなっているみたいだから
しかたないんじゃないの
金の使い道っていったら、パチンコか
車に使うくらいしか思いつかない連中が
街作りなんて出来るわけないよ

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2014/01/31(金) 02:37:10
停電……?それとも、うちのブレーカーが一瞬落ちだだけ…?

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2014/01/31(金) 06:59:17
>>987
自己紹介すんな!

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2014/01/31(金) 08:48:52
赤い靴って何の工事してるんだろ

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2014/01/31(金) 11:05:53
ゴールデンパレスとっとと解体しろ

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2014/01/31(金) 12:19:22
>>991
お金がありませ〜ん

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2014/01/31(金) 12:37:11
>>991
解体自体は決まってるはず

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2014/01/31(金) 12:44:37
小牛田乗り換えはわざと接続悪くさせてるんだよ。新幹線利用させるために。
東北本線は小牛田じゃなく古川を通る計画だったのに昔農民が農業に影響
があるからだめだと大反対して、しかたなく小牛田経由になった経緯がある。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2014/01/31(金) 15:23:02
たしかにゴールデンパレスは不気味だねー
夜通ると怖いわ

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2014/01/31(金) 15:59:29
野良人のおじさまとか
住み着いていそう

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2014/01/31(金) 18:41:25
確かに何もかも穂波に集中し過ぎに思う。
教育施設、商業施設、居住地、医療施設が同じ地域にかたまりすぎ。
その為に他の地域が閑散としてしまう。穂波だけが混雑する事にならないか?

未来の都市計画構想をきちんと考えてから決断しないと
色々大変な気がする

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2014/01/31(金) 18:55:29
駅前商店街はもはやだめというか時代にそぐわないわけだから、土地のある
穂波に集中するのは仕方がないと思う。ジャスコ周辺に集めるという案も
あるとは思うがあそこは地盤が悪すぎるから

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2014/01/31(金) 22:31:48
駅前に集中させることこそコンパクトシティの肝じゃん
穂波に集中させて公共交通機関どうすんのよ?
ただでさえ赤字だってのに余計に赤字増やすようなことやってその分税金で補填する羽目になるってのにバカな真似しやがって
もうすぐ四人に一人が高齢者になるのに車前提の町づくりとか狂気の沙汰にしか思えねーわ

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2014/01/31(金) 23:24:39
1000手寺

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード