facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 949
  •  
  • 2014/01/26(日) 23:41:19
三本木の養老乃瀧ってどんな感じかしら?
なんとなく行きずらい…

ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2014/01/27(月) 01:00:43
>>949
殆どが復興関係の人しか居ないよ…。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2014/01/27(月) 13:06:17
仙台行きの高速バス回数券高くなってるのかよ。知らなかったわ
久しぶりに行こうとしたら5枚4000になってた
てか五枚てwwふざけんな

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2014/01/27(月) 16:47:24
常時片道740円の電車があるというのに

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2014/01/27(月) 17:51:28
でも電車って乗り換えあるでしょ
っつか電車の本数ものすごい少ないよね
乗り遅れたら1時間2時間まち当たり前って

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2014/01/27(月) 18:02:25
>>951
どんだけ金無いんだよ。
4枚3000円だろうが、5枚4000円だろうがどうでもいいだろ。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2014/01/27(月) 19:45:59
バス値上がりといっても一枚50円上がっただけだもんね。
ただ、バス5枚綴り4000円を出すより、電車片道740円を出す方が精神的負担が少なくて済む...

確認したらバスは上下ともにどの時間帯でも満遍なく本数があるね。
運行間隔は大抵30分で、上りで一時間待ちになるのは昼間2本(11>12,12>13)と夕方1本だけ。
上り朝の通勤時間帯(6:00-9:00)は特に間隔が短い(30-20-10-10-15-15-20-20-20分間隔) 。
www.jrbustohoku.co.jp/express/detail/?PID=&RID=16&BID=236&print

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2014/01/27(月) 19:50:29
通勤通学で使う奴が多いから、その程度の値上げは
気にしないだろうな
時々使うだけの俺も気にしない。そんくらいの値上げ
認めてやれよw

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2014/01/27(月) 20:02:04
古川〜仙台のミヤコーバスも価格的には同じようなものかな?

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2014/01/27(月) 23:41:58
5枚って何だよ、最後は歩いて帰れってか。4枚3200円で良いだろ

ここまで見た
  • 959
  • まいね
まいね

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2014/01/28(火) 12:05:29
古川-仙台間の通勤には電車をお勧めしたい。
あの高速バスに定期券はないよね? 数日おきに5枚綴りの券を買うのは面倒。
電車定期券は1,3,6ヶ月の中から選べ、また休日にも使える。

バスはその日の交通状況によって遅れることが多い(大雪&渋滞で3時間遅れの経験あり)。
電車は専用線を走るからまず渋滞はない。電車は天候や他の問題によって長時間止まることがあるが、朝の時間帯に東北本線が長時間運休だと事前に判っている場合、運が良ければ古川駅で駅員さんが新幹線振替輸送券をくれることがある(その際古川-仙台間の定期券を提示すること)。

結果、新幹線に乗れてお偉方気分を味わえ、さらにいつもより早く着くことになって余裕。以上日記。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2014/01/28(火) 12:15:47
>>958
3回に1回くらいは新幹線で帰ってくればいいだろ!どんだけセコいんだよ。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2014/01/28(火) 12:39:41
>>958
10枚買うって考えはないのかよw
足し算なんて小学生でも出来るのに。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2014/01/28(火) 18:51:26
古川〜仙台の在来線が970円になるから回数券3月中に買とけ〜
裏ワザ:4月以降古川〜鹿島台320円+鹿島台〜仙台580円=900円でOK。

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2014/01/28(火) 19:26:07
>>963
マジで?
調べたんだけど、何処にも載ってない。

ここまで見た
  • 965
  • まいね
まいね

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2014/01/28(火) 20:04:56
>>964
↓の5ページにのってるよ。ちょっとややこしい内容だけど。
http://www.jr-sendai.com/wp-content/uploads/2013/11/Suica_riyoukasyokakudai.pdf

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2014/01/28(火) 21:42:04
なんかものすごいサイレンとか救急車とか通ってったな
なんかあったんか

ここまで見た
>>958
車内で売るとき、お釣りが面倒かな

ここまで見た
>>966
Suicaにかこつけて値上げか

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2014/01/28(火) 23:43:52
>>967
またスーパー女子高生じゃないの?

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2014/01/28(火) 23:53:18
>>966
サンクス!
ますます電車は使わなるよ
土日の停め放題の駐車場に使って仙台行く方が明らかに安い

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2014/01/29(水) 09:07:45
古川ー仙台の直通電車があれば考える。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2014/01/29(水) 11:54:06
新幹線があるじゃない

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2014/01/29(水) 12:15:41
>>971
まずは日本語を勉強しろ!
話はそれからだ。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2014/01/29(水) 14:55:06
方言なのかと思ったw

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2014/01/29(水) 20:14:19
古川消防署志田分署って出動回数が鳴子消防署や加美消防署の1.5倍ぐらいあるから鹿島台消防署にすればいいのにな。
警察もだけど近くの遠田署でなく古川署の分署ってのも意味不明だし。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2014/01/29(水) 20:16:24
>>972
小牛田乗り換えなんかにしてるせいで人の流れが滞ってるよな
本線が古川に通っていれば陸羽東線もアクセス良くなるし山形との繋がりも強くなって県政のレベルで栄えたろうに

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2014/01/29(水) 22:09:14
仙台は駐車場高すぎてな。。。
というか古川安すぎ。

車で仙台行くならバスのほうが安上がりだ。
あっちついてから歩かなきゃないけど

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2014/01/29(水) 23:26:55
古川まで電化すりゃいいのに。それで、
古川ー小牛田ー松島ー鹿島台ー仙台の快速を走らせればいいのに。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2014/01/30(木) 05:15:25
>>977
ほんと、小牛田での乗り換えは接続悪すぎ。
冬場に40分も待たなければならない時もある。
さすがに小牛田駅まで迎えに来てもらったよ。
高速バスと同じ価格だったら直通電車走らせて
もらったほうが便利なんだけどね。
途中の駅からも乗る人もいるだろうし。

>>980
前に構想はあったみたいだよ。ただ理由はわからないけど
実現してないね。
その他にも古川ー岩沼間に電車を走らせるとかもね。
近い将来じゃ実現どころか夢で終わっちゃう。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2014/01/30(木) 05:24:26
980です。
すみません。後文>>979でした。
あと付け加えれば、町づくり失敗して活性化してない古川のためにそこまでする必要性はなくなったんだろうね。七日町みれば町が消えたような印象だし。

ここまで見た
>>981
七日町辺り見ると、悲しくなる。( ´△`)

ここまで見た
>>963
4月からはいくら?

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2014/01/30(木) 10:26:33
>>981
穂波やらへの郊外化むきになって進めてきた市政の結果よ
小学校こんなにたくさん要らなかったし市民プールと総合体育館もバラバラなにより総合庁舎市役所Fプラザ市民病院なんて駅前に一まとめで良かったのに現状全部駅から車必須な遠さ
その時々の市長が土地売りたい奴のとこ使った結果としての空洞化と衰退なわけで

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2014/01/30(木) 19:19:17
>>984
お前が市長になって市政を担え

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2014/01/30(木) 19:56:19
DQN

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2014/01/30(木) 23:15:22
>>984

市長って筋肉馬鹿がなっているみたいだから
しかたないんじゃないの
金の使い道っていったら、パチンコか
車に使うくらいしか思いつかない連中が
街作りなんて出来るわけないよ

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2014/01/31(金) 02:37:10
停電……?それとも、うちのブレーカーが一瞬落ちだだけ…?

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2014/01/31(金) 06:59:17
>>987
自己紹介すんな!

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2014/01/31(金) 08:48:52
赤い靴って何の工事してるんだろ

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2014/01/31(金) 11:05:53
ゴールデンパレスとっとと解体しろ

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2014/01/31(金) 12:19:22
>>991
お金がありませ〜ん

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2014/01/31(金) 12:37:11
>>991
解体自体は決まってるはず

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2014/01/31(金) 12:44:37
小牛田乗り換えはわざと接続悪くさせてるんだよ。新幹線利用させるために。
東北本線は小牛田じゃなく古川を通る計画だったのに昔農民が農業に影響
があるからだめだと大反対して、しかたなく小牛田経由になった経緯がある。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2014/01/31(金) 15:23:02
たしかにゴールデンパレスは不気味だねー
夜通ると怖いわ

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2014/01/31(金) 15:59:29
野良人のおじさまとか
住み着いていそう

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2014/01/31(金) 18:41:25
確かに何もかも穂波に集中し過ぎに思う。
教育施設、商業施設、居住地、医療施設が同じ地域にかたまりすぎ。
その為に他の地域が閑散としてしまう。穂波だけが混雑する事にならないか?

未来の都市計画構想をきちんと考えてから決断しないと
色々大変な気がする

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2014/01/31(金) 18:55:29
駅前商店街はもはやだめというか時代にそぐわないわけだから、土地のある
穂波に集中するのは仕方がないと思う。ジャスコ周辺に集めるという案も
あるとは思うがあそこは地盤が悪すぎるから

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2014/01/31(金) 22:31:48
駅前に集中させることこそコンパクトシティの肝じゃん
穂波に集中させて公共交通機関どうすんのよ?
ただでさえ赤字だってのに余計に赤字増やすようなことやってその分税金で補填する羽目になるってのにバカな真似しやがって
もうすぐ四人に一人が高齢者になるのに車前提の町づくりとか狂気の沙汰にしか思えねーわ

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード