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  • 813
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  • 2011/11/15(火) 08:28:25
クルマつながりで質問おながいします。
145/12が標準のクルマに155/13のタイヤ付けても大丈夫ですよね?(ナット穴は合いました)
津波で冬タイヤ流され、お金もなく何とかあり合わせでこの冬を凌ごう思ってますが…。

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  • 814
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  • 2011/11/15(火) 08:42:22
>>813
それだけだと答えられないと思う。
インチアップで検索すれば計算してくれるホームページあるだろ

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  • 815
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  • 2011/11/15(火) 09:18:01
>>813
直進状態でフェンダー内に収まったとしてもホイールのオフセットによって
ハンドルを切った時にタイヤがフェンダー内等に当たる可能性がある。

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  • 816
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  • 2011/11/15(火) 09:23:09
あ、このスレ的にはディーラーに持ち込んで店長に何とかしてもらう。

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  • 817
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  • 2011/11/15(火) 10:28:54
>>813
はみ出さなきゃ全然OK

>>816
じゃあお前はそうしてろ

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  • 818
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  • 2011/11/15(火) 11:30:41
けっこうデカいなw
スピードメータの誤差がかなり出る。
あと段差とかではフェンダー内を擦るかもしれん。
そこを踏まえて運転すれば大丈夫じゃね?
ただし自己責任でな。なにかあっても人のせいにするなよ。

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  • 819
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  • 2011/11/15(火) 13:20:46
インチアップするにあたって、アルミのオフセットやらタイヤの扁平率やら、気にしないやつが多いのか?

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  • 820
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  • 2011/11/15(火) 13:43:44
そういうのと違うだろw

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  • 821
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  • 2011/11/15(火) 14:30:27
>>814-818
ありがとうございます。甘く考えてました。ううっ…(;Д;)
試着?してみてダメなら買うしかない。
スチールホイール、タイヤ、組み工賃にバランスで…4マソぐらいか…

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  • 822
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  • 2011/11/15(火) 14:40:56
軽ならフェンダーの内側は結構余裕あるから大丈夫じゃない。

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  • 823
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  • 2011/11/15(火) 18:46:41
>>821
145/12なら4マソもしないでしょ?
14インチ以上ならそれなりにするけど、13インチ以下で型遅れ新品なら自分で取り付けできるなら2.0〜2.5マソで行ける!

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  • 824
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  • 2011/11/16(水) 09:07:55
>>820
違うくないだろ。
幅・ホイールサイズ・扁平率が分かれば外径が決まる。

扁平率がわからない状態で「デカイ」とか言う奴の意見は怪しい。

12インチと13インチのタイヤ並べてみな?
5〜10mm程度の差なら外径は全然行ける。

あとはオフセット次第だが13インチタイヤも
軽で使ってたって言うなら許容誤差の範囲で大丈夫じゃないかな?

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  • 825
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  • 2011/11/16(水) 13:24:28
だからお洒落とかでインチアップするのとこの場合はそんなこと気にしないだろ頭悪いな

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  • 826
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  • 2011/11/16(水) 14:39:57
どっちも言いたい事は解るが話が噛み合ってないね。
でも、他人を頭悪いとか言うのはDQN500ポイント進呈。

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  • 827
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  • 2011/11/16(水) 15:18:19
DQNといえば、オデッセイとかの車高をベタベタに下げて
乗ってる人は
みーんなどうして身体を斜めに曲げて、片手をハンドルの上に置いて
運転してるんだろう?

自然に皆がそうなっていくのが不思議。
DQNがDQNの作法に憧れていくって連鎖があるのだろうか?

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  • 828
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  • 2011/11/16(水) 15:46:40
>>825
ドレスアップも、前車の使い回しスタッドレスも
インチアップとなる場合は考え方は一緒だ。

基本は、純正と同じ直径。
ロードインデックスも影響するしな。

何か間違いでも?

気にしない方が「お・バ・カ」

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  • 829
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  • 2011/11/16(水) 16:38:04
>>828
ネットで計算式探せっつたのは俺なんだけど、俺もあなたの意見が正しいと思う。

が、ここにいる人はインチアップの知識がない様なので言っても無駄だと諦めたよ。

何も考えずに装着して事故った場合、違法改造とかで任意保険が降りなかったりしたら、被害者が可哀想なので、ちゃんとして欲しいと思うのだが、宮古のDQN予備軍には理解出来ないらしいよ。
自動車という凶器を運転してる自覚が無いらしい…

でも、質問した本人はまともな人そうなのが救いかな

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  • 830
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  • 2011/11/16(水) 20:03:42
だからわかった上での気にしない方向なんだろw知ったかの安全厨

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  • 831
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  • 2011/11/16(水) 20:53:06
>>813
結局、事故らなければ大丈夫という結論じゃね?

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  • 832
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  • 2011/11/16(水) 21:06:17
捕まらなければ殺人もOKって感じ?

DQN過ぎるwwq

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  • 833
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  • 2011/11/16(水) 21:22:52
自動車メーカはどういう理由で車種個々の仕様を決めているか、考えられないDQNが多いのか?

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  • 834
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  • 2011/11/16(水) 22:56:33
俺様を中心に宇宙が回っているんだから、俺様が事故るはずがない!という結論じゃね?

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  • 835
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  • 2011/11/17(木) 09:26:23
震災の頃はみんなまだスタッドレス履いてたんだけど、スーパー駐車場とか見るとそのまま履き続けてるクルマ結構あるぞ。
収入減に伴い交換を一年先延ばしするとか、お下がりで凌ぐとか含め今年のタイヤ性能は全体的劣化してるだろう。

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  • 836
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  • 2011/11/17(木) 10:06:27
>>832

間違いなく>>830はそれ。
車の事でいうなら違法改造推進派。

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  • 837
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  • 2011/11/17(木) 12:28:46
去年と全く同じタイヤを買ったけど、少し値上がり。

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  • 838
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  • 2011/11/17(木) 21:33:04
韓国製糞タイヤで盛岡行ったら川井で滑った
うっすら雪も残ってるからスタッドレス必須

思ったより早く交換時期が来てしまったね

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  • 839
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  • 2011/11/17(木) 22:56:29
>>837
1年で買い替えたの?相当走ったとか?

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  • 840
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  • 2011/11/18(金) 00:14:23
>>839
普通に考えれば、スタッドレス流されたんでないのかな?

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  • 841
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  • 2011/11/18(金) 02:15:13
>>838
韓国製を買う時点で間違いでしょ。値段の安さに負けたか?
Made in チョンなんて絶対買わないよ。そのチョンメーカがF1にタイヤ供給しようとしているけど
さすがにFIA、FOMも馬鹿ではないので拒否している。

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  • 842
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  • 2011/11/18(金) 08:08:54
俺のカーちゃんはテレビで仕入れた材質劣化を根拠に、まだプラットフォーム出てないスタッドレスを律儀に3年毎交換する。
以前そのことでもったいないと言ったら、「私の命より大切か」みたいな言い争いになったので諦めた。
ちなみに盛岡に用事ある時は、怖いからとバスで行くし、俺が5シーズン目突入したことには何も言わない。

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  • 843
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  • 2011/11/18(金) 08:30:36
>>841
残念ながらダイハツは純正採用してるし、日本のレースにも参戦してる。

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  • 844
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  • 2011/11/18(金) 09:04:54
>>842
5シーズン目はさすがにどうかと思うが…

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  • 845
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  • 2011/11/18(金) 09:20:34
>>842
運転手が自分の車の制動距離を把握しているか把握していないかの違いだけで、冬の事故率はどのタイヤを履いていても誤差の範囲のような気がする。
ドライ路面でやわやわな新品タイヤのの制動距離が伸びる方が気になるなぁ・・・

真面目に事故率No.1は制動距離が短いことを売りにしており、運転手が過信する製品のような気がする。

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  • 846
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  • 2011/11/18(金) 09:56:57
嫁が福山ファンで去年からダンロップを使ってるが、
「BSやヨコハマじゃないから慎重に走れ」
「事故ったら福山のせいにしろ」
って言ってる。

実際の性能は大差ない気もするが、
言うだけなら慎重に走ってくれるなら
コストパフォーマンス高いと思う(笑)

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  • 847
  • 18877
  • 2011/11/18(金) 11:27:20
1000ナンバーとか。どっかの工場員とか。

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  • 848
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  • 2011/11/18(金) 21:26:15
今日、ブータンの国王様そっくりの人見た。王妃は居なかったけど…

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  • 849
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  • 2011/11/19(土) 11:25:37
猪木に似てる人か

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  • 850
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  • 2011/11/19(土) 22:53:40
>>841
>>838はDQN500である俺なわけだが、韓国糞タイヤは買った時に履いてたタイヤだよ
自分で好きなタイヤに変えるから現状渡しでって事でそのまま納車してもらった

とりあえず純正タイヤは車検用として新しいタイヤ履かせるつもりだけど
それとは別にムーブかMAXの純正ホイールを準備してそれを夏タイヤ用にする予定

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  • 851
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  • 2011/11/20(日) 07:36:21
>>849
春 一番さんにあやまれ

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  • 852
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  • 2011/11/20(日) 08:53:30
>>850
韓国の糞タイヤって
中古に付いてきたタイヤの話かよ。

さらに、ムーブかMAXの純正ホイールをって・・・
軽の中古なんだな?

軽で純正ホイール流用ってのはDQNにはいない。

DQNのふりして口悪くて強気な感じだが、
内容はショボく公務員のような確実主義だな。

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  • 853
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  • 2011/11/20(日) 10:02:03
流失3路線、バス専用道路に…JR東が検討
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111119-OYT1T00467.htm?from=top

 東日本大震災で駅舎や線路が津波で流失した岩手、宮城県内の
JR3路線について、従来の鉄道ルートに専用道路を作り、バスを運行させる
「バス高速輸送システム」(BRT)で復旧させる案を、JR東日本が
検討していることがわかった。

 鉄道を敷設し直すより早期の整備が可能な上、整備費用も半分以下で済む
メリットがある。JR東は、実現に向けて被災自治体と協議していく方針だ。

 BRT導入が検討されているのは、不通となっている東北地方のJR7路線のうち、
気仙沼線と大船渡線、山田線の一部区間で、計154キロ。線路が橋脚や路盤ごと
流失するなど被害が大きく、原状回復には400億円近くかかるとみられる。今後、
市街地が高台に移転すれば、ルート変更を余儀なくされるため、震災から8か月たった
今も、本格的な復旧工事の着手すら困難な状態だ。

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  • 854
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  • 2011/11/20(日) 10:04:54
 沿岸被災地では、鉄道の代替でバスが運行されているが、朝夕を中心に通勤や
工事の車両で渋滞。地元からは「通勤時間が震災前の倍近くかかる日もある」
との声も上がるなど、鉄道の早期復旧を望む声は強い。

 従来の鉄道ルートをそのまま活用するBRTは、レールを敷く必要がなく、
駅はバス停のような簡易な施設で済むため、鉄道より早く整備することができる。
市街地が高台に移転する所や、鉄道の橋脚が津波で流された所では、
一般道を使うなど、柔軟なルート設定も可能で、運行コストも安上がりだ。



あれ・・・もしかして山田線終わったっぽい?
山本ちょっと出て来い、これ以上渋滞増やす気か

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  • 855
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  • 2011/11/20(日) 10:37:34
というかあの狭さに道路敷いてバスとか通れるのか?
鉄橋は落ちてるから宮古駅行きで既存の橋を渡るルートとなると
磯鶏か藤原辺りから国道に入ることになる。
トンネル使わないならシイタケ栽培で夢が広がるな・・・

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  • 856
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  • 2011/11/20(日) 10:48:39
山田方面のバスがめちゃくちゃ混んでるから、
特に月曜は。近郊路線は県北に任せて、釜石ー大槌ー山田ー宮古
間の高速輸送手段に専念してくれればいいと思う。

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  • 857
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  • 2011/11/20(日) 12:35:23
赤字路線だったしバスの方がいいのかねぇ

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  • 858
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  • 2011/11/20(日) 12:50:33
やっぱ三鉄よりJRの方が賢いな

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  • 859
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  • 2011/11/20(日) 12:59:47
>>852
車に金かけるのは俺の中ではオワコン
バイクの方が楽しいと思うようになってから車が正直どうでも良くなった
タイヤだって13〜14なら安いしホイールも純正流用なら2万でお釣りが来るし

変えるならオーディオとスピーカーくらいしかやりたい事がない。
ローダウンとかマフラー交換なんてもってのほか

しょぼいと言われようと安くて必要十分であればいい

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  • 860
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  • 2011/11/20(日) 13:48:55
>>855
今はしいたけじゃないものにしておこうぜ

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  • 861
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  • 2011/11/20(日) 14:12:32
という事は、盛岡〜宮古間は、宮古線に名称変更か?

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  • 862
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  • 2011/11/20(日) 19:52:32
>>859
トルクスをケチるヤツの台詞じゃねぇなwww

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  • 863
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  • 2011/11/20(日) 19:55:25
>>862
だってできるだけ金かけたくねぇもん

フリックゾンビ
フリック回転寿司
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