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  • 2011/12/10(土) 03:02:11
なんでこんなにも公共交通機関不便なんだ

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  • 2011/12/10(土) 09:48:11
自分が便利だと思う所に早く行ったほうが幸せだと思います。

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  • 2011/12/10(土) 23:16:08
今年も雪降ったら車麻痺するんだろうな

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  • 2011/12/12(月) 23:55:58
長町と泉中央の再開発にもっと力入れてもいい気がするんだが

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  • 2011/12/13(火) 06:18:59
泉中央はもういいだろ
長町と愛子の再開発に力を入れてもらいたい

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  • 2011/12/13(火) 12:58:22
愛子ってベッドタウンといういめーじしかないなー、宮城ICの通り道、西道路くらい
金かける必要感じないんだが・・・

インフラが未整備ならゴメン

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  • 2011/12/13(火) 15:29:27
愛子は増加するお子さんの数に小学校・中学校が追いつかないそうです。

若いご夫婦が「錦ヶ丘」や「栗生」に引っ越してくるため、
広瀬小学校から2009年に愛子小学校が分かれたのに追いつかず、
2015年度には錦ヶ丘小学校(仮称)開校が予定されています。

この子たちが進学する広瀬中学校は今年860名と仙台市で2番目の生徒数だそう。
明らかに中学校足んないね...

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  • 166
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  • 2011/12/13(火) 23:57:33
>>164
あの辺色々できてかなり変わったぞ。

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  • 2011/12/14(水) 03:03:31

そうなのか、こりゃすまんm(_ _)m

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  • 2011/12/14(水) 22:08:20
そろそろ広瀬区になるんじゃなかったの?

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  • 2011/12/14(水) 22:50:24
青葉区って、広そうだもんな

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  • 2011/12/14(水) 22:54:44
泉区も太白区も広い。

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  • 171
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  • 2011/12/14(水) 23:49:22
折立周辺以西は広瀬区として分区した方がいいよな

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  • 2011/12/15(木) 12:38:48
いずれ青葉区から独立する約束で宮城町は合併したんだっけ?
山形県境まで県庁所在地(しかも東北の中枢)と同じ区ってのもすごいよね。

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  • 173
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  • 2011/12/15(木) 13:25:31
仙山線が通ってるのは仙台市と山形市だけ
二つの県庁所在地だけを走る路線もめずらしい

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  • 174
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  • 2011/12/15(木) 15:13:08
>>173言われてみればそうだな。気付かなかったよ。

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  • 175
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  • 2011/12/15(木) 15:54:44
県庁所在地同士が隣接してるのは全国でも山形と仙台だけだからね

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  • 2011/12/15(木) 17:54:06
>>175
京都市と大津市
福岡市と佐賀市

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  • 177
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  • 2011/12/15(木) 21:10:38
>>175
鉄道路線ではってことだろ?

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  • 2011/12/16(金) 09:06:41
そのままだと思うけど
日本語が苦手なのかな

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  • 2011/12/16(金) 09:44:13
雪だわさ…こりは積もるわ

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  • 2011/12/17(土) 21:19:27
今日夕方タクシープールに1台も止まってなかったぞ

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  • 2011/12/25(日) 21:05:35
パンダいつ来るの?

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  • 182
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  • 2011/12/28(水) 02:22:36
仙台都市圏の開発って何あるの?

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  • 183
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  • 2012/01/11(水) 01:00:58
>>182
何か変化あった?

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  • 184
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  • 2012/01/11(水) 13:37:57
イービーンズって2階から上切り取ったのな
通りかかったら建物低くなっててワロタ

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  • 185
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  • 2012/01/14(土) 11:41:53
本来は東側旧館部分は全て取り壊し予定だったが、
ペデストリアンデッキとの接続の関係で一部残した。
人の流れが変わると土地の評価価格が変動する
可能が大きくて復旧に関わる融資に影響がでる為
苦肉の処置。

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  • 186
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  • 2012/01/20(金) 21:44:46
仙台駅、自由通路拡幅

http://www.kahoku.co.jp/news/2012/01/20120119t11028.htm

新たな自由通路は、現在の6メートルを約16メートルに拡幅する。
3層構造で高さ約16メートルの吹き抜けとし、通路を挟む南北の線路上部に商業施設(6階)を建設。
5、6階に駐車場を設ける。

.

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  • 187
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  • 2012/01/23(月) 11:10:29
ヨドバシの仮店舗が入るらしいビルの鉄骨だけが組み上がってるけど
高さが中途半端だね。

駅前の超一等地なんだからせめて20階くらいにできなかったものか。。。

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  • 188
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  • 2012/01/23(月) 11:58:46
>>187
工期が短いのと許可の関係かと
(規模が大きいと許可に時間がかかるのと
渋滞緩和策に見合った規模)

店舗棟はゴールデンウィークに開店予定で
上階はコールセンター等のオフィス関係の
入居が既に決まってるみたい
駐車場棟の完成が先なのかな?

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  • 189
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  • 2012/01/23(月) 13:47:57
ヨドバシの新ビル、仮店舗の予定だったのが正店舗に変更されたらしいと
いう話を某家電メーカーの営業さんに最近聞いたんですが、誰か同じよう
な話聞いた人いる?

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  • 190
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  • 2012/01/23(月) 16:35:38
>>189
ヨドバシ新店舗建て直し後も4月末オープン予定仮店舗のヨドバシフロア部分は
引き続き同社がテナント等で活用すると最近JR東口再開発ビル報道の際に
発表されてましたよ。
そして新店舗に関してはまだまだ先の話ですね。

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  • 191
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  • 2012/01/24(火) 00:42:11
>>189
それはないだろうね

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  • 192
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  • 2012/01/27(金) 15:18:10
マグネシウムで燃料電池 1年以内実用化目標 東北大など : 河北

東北大未来科学技術共同研究センターの小浜泰昭教授(流体力学)は26日、産業技術総合研究所(茨城県つくば市)などと、
水素の代わりにマグネシウムを使う燃料電池を共同開発したと発表した。
産総研が開発していた燃えにくいマグネシウム合金を活用した。

今後は電解液を使用時に入れる仕組みにし、使用開始まで長期保存できるようにする方向。
非常用電源としての利用に向け、1年以内をめどに実用化を目指す。


リチウム電池の5倍の容量、素晴らしい。
価格も5000円程度。
ただ、1次電池(使い捨て)が残念。

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  • 193
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  • 2012/02/13(月) 16:04:48
67 名無し@良識派さん 2012/02/13(月) 15:29:02
七夕祭り期間中のジンクスで雨が降ったとしても
地下街が出来れば雨に影響されることなく七夕祭りが敢行出来て
遠方から来られる観光客をがっかりさせることもなくなるのでこんなメリットないくらいなんですけどね。

地下街を作ること=七夕際を諦めること みたいに主張してる人って一体
どういう思考回路してるのか理解不能。

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  • 194
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  • 2012/02/13(月) 16:39:17
地下街はお金がかかるし、付近の排水溝等を再整備することも必要
地下連絡通路でさえ集中豪雨で冠水して通行禁止になる始末だし
駅周辺の地上空きテナントを全て埋めてからの検討課題だろうね

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  • 195
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  • 2012/02/13(月) 17:09:56
>>194
ですよね
分かってますね!

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水島の海底トンネル落盤事故では韓国製のセグメントが使用されてたんだけど、
同じ韓国メーカーが仙台市地下鉄東西線トンネル用のセグメントを納入してる。ttp://jan.2chan.net/nov/36/src/1328887043313.jpg
水島の事故原因はまだ解明されていないけど、
もしセグメントの強度不足が原因だった場合(仮定)
仙台市地下鉄東西線も危ないんじゃないの?と思ってしまう。

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  • 197
  • 恋するゆきんこちゃん
  • 2012/02/15(水) 04:57:16
>>196
情報ソースと
その画像元のURLがないと信用できない

ここまで見た
「韓国製のセグメント」でググれば一番上に出るよ。
直リンしたくないからURLは書かないでね。

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  • 199
  •  
  • 2012/02/15(水) 12:38:58
http://blogs.yahoo.co.jp/aki_setura2003/29267192.html

これ?
個人ブログじゃなくて、そのなんちゃらkorean makersの出自が欲しいんですよ。
正直手の込んだいたずらにしか見えないのです

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  • 200
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  • 2012/02/15(水) 17:09:31
違うよ。個人ブログであれ、直リンするなって書いたのに。
もう相手しないよ。

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  • 201
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  • 2012/03/05(月) 12:46:30
被災地だとか頑張ろうとかいうけどなんだかんだいって宮城県は一部地域除いて平穏だよな

沿岸部なんて名取のゆり上くらいしか大きい集落ないんだし、放射能も仙南以外は大したことないし、
震災の事はそろそろ気にしなくてもいいと思う。

誰もいない沿岸部なんか見切りつけて、中心部の渋滞対策してほしい。
愛宕橋から五橋までの旧4も交通が集中して混む上に車線を右往左往する奴がいて危ないし

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  • 202
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  • 2012/03/05(月) 20:49:41
被害者には同情するが、災害利権にむらがる奴も(ry

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  • 203
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  • 2012/03/05(月) 23:20:28
>>201
>宮城県は一部地域除いて平穏だよな

めちゃくちゃ言ってるな。
一番人が亡くなって、
一番被災面積が広い県なのに。

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  • 204
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  • 2012/03/06(火) 08:05:04
津波で家流されたり、土地ダメになった人たちはホントに気の毒です。

でも宮城でも内陸に住んでいれば、正直ひとごとだと思ってますよね。
むしろ、これ幸いとばかりに家を立て直す連中ばっかり。
たいしたヒビじゃなくても騒ぎ立てれば、半壊、全壊判定出ますから。
全額税金で、家の取り壊し・建て直し出来てメシウマー(笑)
(当方の親戚がそうなんですよ。恥ずかしい限りです)

だから、国分町が大賑わいでも、石巻や気仙沼は瓦礫置き場のまんまなんでしょうね。
「いったい、復興予算はどこに使われているのでしょうか?」
衆院議員の小野寺五典さんもテレビで涙ながらに訴えてました...

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  • 205
  •  
  • 2012/03/06(火) 09:35:52
はやく堤防だけは作らないと。地盤沈下で満潮くらいで浸水がひどく
土嚢置いているだけなんて酷すぎる。

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  • 206
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  • 2012/03/06(火) 11:09:10
>>201
生育歴を教えて下さい。

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  • 207
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  • 2012/03/06(火) 11:13:56
仙台市:都市計画マスタープラン修正へ 市街地の拡大抑制 /宮城 毎日新聞
2月28日 11時29分配信

仙台市は27日、市の都市計画の指針となる 「都市計画マスタープラン」の修正素案を固め た。
目標とする都市像として「市街地の拡大抑 制」などを提示。
公共交通を生かして中心市街 地ににぎわいを生み出す構想を打ち出している 。

修正素案の最終版によると、市は都市づくり の基本方向に「自然環境の一層の保全」と「市 街地の拡大抑制」を掲げた。
鉄道を中心とした 公共交通で郊外と中心市街地を結び、市民が自 然に近い郊外で暮らしながら、中心市街地での 消費を楽しめる将来像を描いている。

最終版は、公共交通の環境への負荷が自家用 車に比べ小さいと強調。

市都市整備局は「『自 然と調和する都市』という個性を高め、市民一 人一人の暮らしを充実させることを目指し、都 市づくりに取り組む」としている。

修正素案は、震災を受けて昨年11月に策定 された市の復興計画に沿って立案された。

計画 期間は12〜20年度になる見通し。

市は近く 公表し、3月末までに決定する方針だ。
【平元 英治】

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  • 208
  •  
  • 2012/03/06(火) 11:34:04
震災直後ならともかく今の仙台は沿岸以外平穏だと思うぞ。
俺の親戚もゆり上で店と家を流されたけど、仙台で商売を再開して新しい生活を始めている。
言われなくても頑張ってるのに、がんばろうだとか被災者だとか言われるのは馬鹿にしているようにしか思えないんだよな

仙台が沿岸部含めた宮城県の経済を牽引してるのに
「三陸は困っているのに仙台ばかり好景気なのはけしからん」っていうのは違うと思うんだけどな
むしろ、仙台は好景気じゃないと困る
石巻の事は知らないけど、少なくとも仙台に関しては沿岸部の再開拓よりも中心部の発展に力を入れるべきだと思う
いつまでも震災を言い訳にしている余裕はない。いつになるかわからない沿岸復興よりも中心部の機能強化のほうが今はありがたいね。

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  • 209
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  • 2012/03/06(火) 11:42:48
>>208
でも中心部で漁業や農業は出来ないからな
それとこれは別問題
中心部の開発と沿岸部の復旧は平衡してやらないと

だから沿岸部と内陸部では温度差があるって言われるんだよ

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  • 210
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  • 2012/03/06(火) 12:15:11
>>209
もちろん漁業は漁業で大切だし、重要な漁港は食料安全保障の面からも必要なのはわかるけどね。
ただ、財源が豊富ってわけじゃないのに漁港の隣に集落も作りなおすとか、過疎地の漁港を作り直すみたいな震災を名目に無駄な復興が行われるのが怖い
俺個人は職住分離と集約化は絶対に必要だと思うし、過疎化、後継者不足という震災前からの問題も解決しない限り無駄な復興になりかねないと思ってる
それにあんな大津波に襲われた場所にまた住むなんて危険

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
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