【杜の都】仙台圏都市開発・復興議論VOL1【青葉城】 [machi](★0)
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- 2011/09/29(木) 11:15:46
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「日本の大地震をお祝い」 韓国・全北現代サポーター
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110929-00000027-spnannex-socc
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- syakyo
- 2011/10/16(日) 12:47:57
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東北もいつまでも被災者では居られないだろうと思います。
自立できる役割を見つけ、自己の確立を図っていただきたいものです。
このサイトでも都市部にいたっては森の都といいながら、中高層ビルが立ち並ぶ記事が載っている。
日本各地の市街地は地形が断崖絶壁の様相を成す事から、建設業も費用がかからない新たな公示方法が求められえているといって良いだろうと思います。
そこで考えたのが降下器で、鉄の産地 盛岡市、釜石市に行政がアイデアを募集していたことから、応募しました。
行政のすることだからやる気があるか解りませんが、岩手県、盛岡市、、釜石市に磁場産品として作れば、被災地に雇用が生まれると応募しました。
http://www.hr-kaizen.com/2011/02/20112.html
表紙に載っている器具です。
建設業も市街地では新築を立てるほどの土地もなくなり、すでに中高層のビルが建っている中で、あたらな受注を求めると、
ビルの外壁での安価な工事ぐらいでしかなく、表紙に載っているように、無足場で野工事に参入すれば、いくら人口が多い建設業でも、
あの姿勢で工事をする人は限られ、建設業の中でも住み分けが出来るのではないかと思います。
東京でも中高層の雑居ビルで火災があれば、必ずといって良いほど死者を出しています。それは、商用地での小さなビルには、非常階段が無く、内階段が非常階段をかね、非難器具を設置するにも、面積が小さく、
完工期が置けるスペースがあれば、そのスペースさえも商用で貸してしまうほど東京の地価は高かったことによります。
すでに建っている中高層ビルなら、せめて社会へ需要の創出で貢献したら良いだろうと思います。
そこでその器具は非難器としても利用できるのです。
一人で降りるなら器具に2巻き以上、ロープを絡め、降下すれば、レスキューがするほど速度はでない、器具の2次側のロープさえ放さなければ安心して降りられ、
高所の技を持っていない人でも、地上でロープを操作してくれる人が居ればロープに金具を取り付けてぶら下がるだけで下ろしてもらえる。
http://www.youtube.com/watch?v=-n8JNdIOvNU
仙台のビル群も、東北復興に需要として支援すれば、器具の使い方のレクチャーや外壁工事などでの雇用が生まれるだろうと思います。
震災の復興に使われんことを祈っております。
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- 2011/10/16(日) 21:48:35
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>>133
>このサイトでも都市部にいたっては森の都といいながら、中高層ビルが立ち並ぶ記事が載っている。
森の都じゃなく杜の都ですけど?
杜の都(もりのみやこ)とは、宮城県仙台市の雅称および愛称である。「杜の都・仙台」として知られる。
杜と表記されるようになったのは、市街地の街路樹(人工林を意味する杜)からである。
国立国会図書館 NDL-OPAC検索結果では、杜の都仙台市の街路樹;八巻芳夫編著:1976年が最古の文献で確認できる。
※仙台市では、伊達政宗の仙台開府以来の植林政策によるものとしているが、大正時代の地理教材研究会の文献では、
青葉山・広瀬川・四園(園は畑の意味)と四方が自然環境豊かな点について記述している。
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- 2011/10/18(火) 00:14:50
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復興のためにパンダって、仙台って随分余裕あるんだなw
1円でも被災者や復興のために回すのが筋じゃね?
パンダ見たら町も蘇るんだとさwwwwww
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- 2011/10/18(火) 21:41:15
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東西線+パンダ
最強でね?
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- 2011/10/19(水) 14:37:06
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パンダ召還は断固反対だわ。利権がらみに復興の名を語らないで欲しい。
・レンタル料が年間8300万円(2010年7月時点のレート)10年間の契約。
・パンダの食費は1日当たり10850円/1頭(年間400万円)
・自然死以外で死亡した場合、1頭当たり、4000万円支払わなければならない
その他、檻の補修、床暖房に9000万円(上野の場合)
それよりも仕事増やす為に何か新たな事業始めろよと思う。
中国にお金流すんじゃなくて、東北内でお金が回るような事業にせなあかんでしょ
地震や放射線でパンダが病気orご臨終なさった場合
大きな損失だけ残してパンダがいなくなる率が高い
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- 2011/10/19(水) 15:01:26
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またあのメガネババァがはりきってるな!
税金の無駄遣いやめろ!
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- 2011/10/19(水) 22:56:01
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>>137
売り上げ
って聞いた事ある?
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- 2011/10/19(水) 23:18:35
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入園料収入は単価が安いので、たかがしれてるけど
地下鉄東西線利用効果やアンパンマンもそうだけど
グッズや飲食等の相乗効果売上が結構大きい
仙台はイベントあれば震災後も全国から集客があるが、
観光一般に関してはまだまだで関連業界の底上げ効果
はあると思う
ただバンダは金がかかるから、思い付きだけではなく
慎重に交渉と計画を立てないとダメだね
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- 2011/10/20(木) 10:18:22
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震災に乗じて、世界中からふんだくれるものはふんだくるつもりなんですよ、メガネばばあは。
地下鉄東西線は
震災と関係なく一日乗客数13万人見込みが、実際は6万人程度(オンブズマン)とか。
起死回生の策として中国からタダで客寄せパンダとは!(爆笑)。
大体、仙台空港アクセス線はあと3年で破綻とかいってたのが、
宮城県に建設の借金を肩代わりしてもらって、生き残ったつもり。
でも何年もつのかね?。破綻まで3年が5年に伸びる程度じゃね?
人口350万人の横浜市でさえ、地下鉄は1本しかないのだから、
人口100万人の仙台市は身の程知らずと思うよ。仙台人として。
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- 2011/10/26(水) 12:05:04
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>>141
>人口350万人の横浜市でさえ、地下鉄は1本しかないのだから
君は横浜を馬鹿にしているのか?もっと勉強しえから書き込みたまえ。
本数だけでなく、営業距離、たの市鉄、JRを含めた鉄道の営業距離×運行本数を比較しなきゃ意味無いよ。
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- 2011/10/30(日) 20:18:42
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>>141
横浜はJRも私鉄もかなり発達してるからな
仙台とは全く違う
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- 2011/11/11(金) 06:33:08
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横浜は地下鉄4本、少なく見積もっても2本あるよ。
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- 2011/11/11(金) 17:22:29
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>>141
横浜に行ったこともなく、横浜のことを殆ど知らない低能が
偉そうに演説かよ。
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- 2011/11/25(金) 01:00:46
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仙台は公共交通機関が弱すぎるから鉄道は増やすべき
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- 2011/11/25(金) 09:21:33
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横浜交通局のグリーンライン、ブルーライン。
それと、みなとみらい線
あと、4本目ってなんだろう?
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- 2011/11/25(金) 13:05:41
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うーん、こどもの国線は3セクだっけ、つかもうあれは無いかな〜
大船のモノレールは市営じゃな様な、4本なんてあるかな。
東横線かJRがメインだし、路線が多けりゃ良いってもんでもないしょ。
仙台みたいな所は身の丈で行かないと姑息に増税するから勘弁だわ。
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- 2011/11/25(金) 17:48:42
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ブルーラインが1号線、3号線。
グリーンラインが4号線
みなとみらい線
これで、4本ってことだね。たぶん。
地下鉄出来ても料金高そうだね。
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- 2011/11/25(金) 23:09:20
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JR以外に民間の鉄道欲しいわ
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- 2011/11/26(土) 07:42:01
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地下鉄なんて一昔前の公共工事なんかより
市内市外をトラム通した方がよっぽど効率的で市民の足になるよ。
スタイリッシュでヨーロピアンなデザインは仙台の街にも映える罠。
一体、市議会議員どもは欧州へ何をし、見に行ってるんだって思う。
ついでに奥州街道を走ってたちっちゃい汽車!?風情があって良いね。
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- 2011/11/26(土) 08:59:30
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もう東西線を作ってしまっているので、仙台中心部にはトラムは不要。
地下鉄と徒歩で十分に網羅出来ると思う。
郊外の主要駅と、軌道沿線外を結ぶような路線のトラムならあっても
いいかな。とはいえコストも考えると、BRTが現実的か。
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- 2011/11/26(土) 20:47:50
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>>152
郊外の駅からは鉄道の方がいいと思う
それなりに利用者多いし冬とか路面凍結してスピード出せないし
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- 2011/11/27(日) 01:02:30
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でも市内中心部ってやたら路面バス走ってるよね
路面バスと路面バスで混在してる箇所もあるし
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- 2011/11/27(日) 09:59:07
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路面走らないバスって何だ?
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- 2011/11/27(日) 22:40:52
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悪い路線バスだった
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- 2011/12/03(土) 16:12:41
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地下鉄東西線の建設目的の1つに
中心部への路線バス流入数の削減・統廃合があったような。。。
仙台駅前のバス停不足が解消されれば良い結果に繋がるかと。
薬師堂(仮称)駅にはけっこうデカいバスロータリーが建設されますよん。
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- 2011/12/08(木) 22:16:41
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仙台って交通の不便だよな
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- 2011/12/10(土) 03:02:11
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なんでこんなにも公共交通機関不便なんだ
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- 2011/12/10(土) 09:48:11
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自分が便利だと思う所に早く行ったほうが幸せだと思います。
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- 2011/12/10(土) 23:16:08
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今年も雪降ったら車麻痺するんだろうな
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- 2011/12/12(月) 23:55:58
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長町と泉中央の再開発にもっと力入れてもいい気がするんだが
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- 2011/12/13(火) 06:18:59
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泉中央はもういいだろ
長町と愛子の再開発に力を入れてもらいたい
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- 2011/12/13(火) 12:58:22
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愛子ってベッドタウンといういめーじしかないなー、宮城ICの通り道、西道路くらい
金かける必要感じないんだが・・・
インフラが未整備ならゴメン
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- 2011/12/13(火) 15:29:27
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愛子は増加するお子さんの数に小学校・中学校が追いつかないそうです。
若いご夫婦が「錦ヶ丘」や「栗生」に引っ越してくるため、
広瀬小学校から2009年に愛子小学校が分かれたのに追いつかず、
2015年度には錦ヶ丘小学校(仮称)開校が予定されています。
この子たちが進学する広瀬中学校は今年860名と仙台市で2番目の生徒数だそう。
明らかに中学校足んないね...
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- 2011/12/13(火) 23:57:33
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>>164
あの辺色々できてかなり変わったぞ。
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- 2011/12/14(水) 03:03:31
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そうなのか、こりゃすまんm(_ _)m
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- 2011/12/14(水) 22:08:20
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そろそろ広瀬区になるんじゃなかったの?
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- 2011/12/14(水) 22:50:24
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青葉区って、広そうだもんな
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- 170
- 2011/12/14(水) 22:54:44
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泉区も太白区も広い。
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- 171
- 2011/12/14(水) 23:49:22
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折立周辺以西は広瀬区として分区した方がいいよな
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- 2011/12/15(木) 12:38:48
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いずれ青葉区から独立する約束で宮城町は合併したんだっけ?
山形県境まで県庁所在地(しかも東北の中枢)と同じ区ってのもすごいよね。
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- 2011/12/15(木) 13:25:31
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仙山線が通ってるのは仙台市と山形市だけ
二つの県庁所在地だけを走る路線もめずらしい
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- 2011/12/15(木) 15:13:08
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>>173言われてみればそうだな。気付かなかったよ。
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- 2011/12/15(木) 15:54:44
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県庁所在地同士が隣接してるのは全国でも山形と仙台だけだからね
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- 2011/12/15(木) 17:54:06
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>>175
京都市と大津市
福岡市と佐賀市
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- 2011/12/15(木) 21:10:38
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>>175
鉄道路線ではってことだろ?
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- 2011/12/16(金) 09:06:41
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そのままだと思うけど
日本語が苦手なのかな
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- 2011/12/16(金) 09:44:13
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雪だわさ…こりは積もるわ
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- 2011/12/17(土) 21:19:27
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今日夕方タクシープールに1台も止まってなかったぞ
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- 2011/12/25(日) 21:05:35
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パンダいつ来るの?
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