盛岡@夏の名残、秋風の吹く頃〜盛岡総合スレ Part79 [machi](★0)
-
- 882
- 2009/11/05(木) 19:28:00
-
>>876
分かってても聞けって指導されてるんでしょ
万が一聞かないで間違ったら店員の所為になるしね
お前も、ハイ。って言えば良いだけじゃん。質問されて答えたって2〜3秒で済むだろ
そこまで急ぐ理由が分からない
-
- 883
- 2009/11/05(木) 19:45:17
-
300円の差でガタガタ言ってるところは誰もつっこまないのか
-
- 884
- 2009/11/05(木) 19:50:43
-
そんなに文句あんなら店変えればいいじゃん!!
-
- 885
- 2009/11/05(木) 20:19:39
-
イオンってクレーマー多いよな
-
- 886
- 2009/11/05(木) 20:26:01
-
ここに書くよりもイオンリテールに直接クレームを入れた方がマシだと思うんだけどな
因みにイオンのマイバスケット、ジョイスのレンタルカゴも返金してくれる
-
- 887
- 2009/11/05(木) 20:30:27
-
>>871
最近は8月末〜9月頭に終わらせてしまうところも多いみたいですな。
文化祭はさっさと終わらせて、その後は受験対策だそうな……
なんかズレてるような気がするんだよなぁ……
-
- 888
- 2009/11/05(木) 20:30:41
-
自己中心的ってこういうのを言うんだなぁ
-
- 889
- 2009/11/05(木) 20:38:34
-
>>878です。
>>876 >>879
俺はエコバック派です。だから“マイカゴ”派の微妙な心境まではわかりません。
(マイバスケットって呼び名は苦手なので・・w)
だから、気に触った部分があったらゴメン。
発想の転換で、後手に回るのが嫌なら先手を打てばどう?
「お客さまのマイバスケットですか?」と毎回聞かれるのがうっとうしいんでしょ?
だったら、自分が先に「これ、マイバスケットですので・・」と先手を打てばいいじゃん。
そうすれば、ストレスを感じなくなるかもよ。
俺は精算の際、いつも自分が先に「袋要りませんから」っていうからそう思うんだよね。
ご参考にどうぞ。
-
- 890
- 2009/11/05(木) 21:53:48
-
>>876
わからない、とレスして申し訳なかった、
今回購入するマイバスケットなのか、すでに購入した貴方のモノなのか、
確認したいが為の質問なんですよね?
だったら貴方の気持ちも解らなくもないかな。
マイバスケット自体の清算はサービスカウンターで責任持って管理すればいいだけですものね。
-
- 891
- 2009/11/06(金) 01:45:38
-
でも、イオンって便利なのは確かなんだよなぁwなんでも済ませられるし。おまけに近所なんです。だから他の店には行く気はないし。まあ、無視すれば良いだけの事ではあるんだけどさwちょっとグチきいて欲しかったんだw
-
- 892
- 2009/11/06(金) 01:49:51
-
>>880
サンデーのマイバスケットとイオンのマイバスケットは全く同じものです。なので、見分けは出来ないです。
-
- 893
- 2009/11/06(金) 01:58:48
-
イニシャル入りのアクセサリーとかストラップ付けて・・・
もう済んだ話みたいだね
-
- 894
- 2009/11/06(金) 02:09:38
-
>>890
そうなんです。売り物か自分のかを訊かれるのが、どうにかならないかと。区別できるようにして欲しいと副店長に電話で話したんです。そこでは私が「誤解を招くような訊き方が悪いのでは?訊き方に工夫をしてみるとか、売り場のものと買取のものとを区別できるような工夫をして欲しいです」と言って、向こうの副支店長も売り場責任者と話して検討してみます、と話してくれたんですが。次に買い物行ったけど改善されてなくて、それでグチを書きたくなった訳です。エコというか、使うよりも多く買い物袋が沢山溜まってきていて、ごみに捨てるのももったいないと思う。それで、レジ袋要らなくなる代わりに2円引きにもなるからマイバスケットを買ったんです。別に300円が惜しいというか、そんな訳ではないです。使えるレジ袋を無駄にごみに捨てるのが嫌なのと2円引きになるという両方が良くて使い始めたんです。分かりにくかったと思うので、詳しく書きました。
-
- 895
- 2009/11/06(金) 05:53:08
-
どうでも良いが改行くらいしてくれ。読みにくい事この上ない
まあ、携帯にこんな事言っても無駄かもしれんが。内容も特に無いみたいだし苦労して読んで損したわ
-
- 896
- 2009/11/06(金) 06:56:49
-
ポップアップの設定がMSPゴシック、フォントのサイズが9の状態で
1920×1200の1920が一行分で全部埋まったの始めて見た
-
- 897
- 2009/11/06(金) 07:00:18
-
なんか、ちっちぇー話。
-
- 898
- ケーブルちゃん ◆
- 2009/11/06(金) 07:08:00
-
駅前のマックスバリューに午前7時前に行くと
防犯の腕章したおじさん達がレジ打ってくれるが
懇切丁寧な応対で安心感があるっけ。
-
- 899
- 2009/11/06(金) 07:08:51
-
かわいそうな人
-
- 900
- 2009/11/06(金) 08:14:46
-
>>894
なぜマイバッグではだめなのか分からないが、
そんなに不快ならマイカゴを使わなければいい。レジ袋を再利用する手もあるよね。
でも、マイカゴは精算時に買った物を入れてくれるからそのまま持ち帰れるっていう利点を考えると、
マイカゴの確認の会話ぐらいは受け入れてもいいんじゃないかな。
-
- 901
- 2009/11/06(金) 10:07:59
-
店側からすれば、いただいた意見を真摯に受け止め、対応できるところはするだろう。
ただ、イオンほどの大きな規模のところで、一地方の一店舗の1人のお客さんの
個人的に思う意見が、次の買い物までに反映されるわけが無いし。
愚痴と称して、「あそこの客の姿勢がなってない」「目先の利益しか考えてない」なんて
不特定多数が見るところに書き込むとか。
申し訳ないが、そこまでお客さんは神様じゃないですよ?
買う人も人間ならば、対応する人も人間。
愚痴と称して、誹謗中傷書かれた側の人間の気持ちを考えてみなよ。
-
- 902
- 2009/11/06(金) 10:34:06
-
もはやサンドバック状態ですな
-
- 903
- 2009/11/06(金) 10:47:04
-
賛否ともかく反応がこれだけあるのがうれしいですw
-
- 904
- 2009/11/06(金) 10:47:56
-
長くなった。スマソ
聞かないで、間違って会計した後に
これ、マイカゴなんで2円引いてください>1からやり直し
後ろの超並んでる客>空気嫁
100回聞いたほうが、1回ミスるより全然時間もかからんと思うんだが・・・
話しかけられるのがいやなコミュ障は出歩かないほうがいい
無言で通販でもいてればいいじゃん
どんな言い方が誤解を招く言い方で気に障ったのか
どう訊き方に工夫したらあなたは気に障らないのか
それが知りたいわ。俺には理解できん。
上の人と同じだけど、ハイって言えばいいだけだろうって思う
どうしようもないな、ここの客に対する姿勢は。客の身になって考えたら気分害するくらい分かるものだと思うけど、結局目先利益しか頭にないんだろうな!ここの連中は。
って本気で思ってるなら、自分の他の大勢の客とか、店で働いてる人とか、店そのものとか
そういう人の気持ちを考えない、自分の利益しか頭にない害なんだよ、お前は
自分をエライと勘違いして、わがままを自己主張して威張ってるだけの痛い奴
人に文句つける前に、自分が他の人からどう思われてるかも、少しは考えてみたほうがいいよ
あれだ、お前の顔写真を店内にでっかく張って
この人は聞くと怒るので聞かないようにしましょうってやればいい
他の人には、間違い防止の為に必ず聞きましょう
個人の店に対するわがままと、他の大勢の客の為・店の為を考えたら、これしかないな
-
- 906
- 2009/11/06(金) 11:24:51
-
なんつーか、自己中に思えてしかたがない
ID:AdN4/YxEが開店当初からの常連だからと言って
その人が来なくなったところでイオンは痛くもかゆくもない
どうにかならないかって電話したようだけど、
なぜ店側がそういう対応をしているのか訊いてみた?
それには納得できなかったって事?
訊き方を工夫するとかと提案したようだが、どういう訊き方なら問題ないのかな?
あ、訊かれる事自体がうっとうしいって言ってるから、矛盾してるか
マイカゴって便利だから使い続けたい気持ちは分かるよ
-
- 907
- 2009/11/06(金) 11:33:09
-
>>905
身元の明かし様がないよ。
あなたが開店からの常連で、どうレジ袋やマイバッグを使うのか、
不快な思いしたのか知らないが、これ以上あなたの愚痴かかないでくれますかね。
-
- 908
- 2009/11/06(金) 11:59:16
-
他に近くに同じような店あるならここに書かないで、既にそこに鞍替えしてます。
盛岡イオンができたために廃業した店は沢山あります。
不満があっても何も言わない客は、その店に対して直ぐに見切りをすると思います。
もう行かない店に対して、いちいち時間かけて苦情言ったりするのは面倒なので。
普通は、これからもそこを利用したいと思うから苦情を言うのでは?
ちなみに、やっぱりマイバスケットが一番良いです、自分は。中身が見えるので。
マイバッグは家に帰ったときに、中身全部出さないと生ものとか区別できないので。
>>907 身元の明かし様がないよ。
だったら言葉使いに気を付けたら?
-
- 909
- 2009/11/06(金) 12:11:06
-
ちょうど>>902が「サンドバック」って言葉出してくれたから、
いまがちょうどいいタイミング。あえて判断したから書くよ。
最初はよくわからなかったが、相手の立場にたって考えるとID:AdN4/YxEの微妙な心境がわかるよ。
こういうのってボディーブローなんだよね。じわりじわりとストレスたまる。
だから、俺は「自分から先手を打ったらどう」とアドバイスしたけど、
足りないお頭の俺の最良のアドバイスは所詮その程度です。
よかったらすぐにでも実行してみて。慣れれば買い物が楽しくなるから。
話は変わるが、盛岡スレで以前から頻繁に見かけるけど、
批判と中傷を同列に「叩く」と解釈する単細胞な奴多いよな。
批判と中傷は違うぞ。ID:AdN4/YxEに中傷した奴、理由は自分で調べてみい。
ID:AdN4/YxEさんへ、枝葉末節な切り口でいか書けない粗探し目的の中傷野郎は無視しなさいな。
スレの平和のため、スルーが一番でっせ。
-
- 910
- 2009/11/06(金) 12:15:54
-
おっと、間違えた。
皆さん利口だから置き換えて読んでくれると思うから、わざわざ訂正スレ入れる必要はないか。
でも、一応入れときます。
誤・枝葉末節な切り口で「い」か書けない粗探し目的の中傷野郎は無視しなさいな。
↓
正・枝葉末節な切り口で「し」か書けない粗探し目的の中傷野郎は無視しなさいな。
-
- 911
- 2009/11/06(金) 12:23:32
-
>>906など
参考までに、不快に思わない聞き方例(=自分の場合は)
「これはお客様のマイバスケットですよね?」と訊けば、買取した物だという前提の訊き方。
同じ質問するにしても全く不快には思わない。
いくらでも工夫できると思う。会話術ですよ、みなさん。
人によっては不快に思う場合(=私の場合)
「これ、お客様のマイバスケットですか?」、買取か売り物かの区別が付いていない事を前提に質問している
=相手に疑っているのでは?と思わせてしまう。
これくらいの工夫は相手の気持ちになって考えれば直ぐに思いつくレベル。
その程度の事も思いつかないから、目先の利益を追求する集団なのでは?
と思う訳であります。しかも、副店長クラスでも、その程度が思いつけない。
言いたい事は、そんなとこです
-
- 912
- 2009/11/06(金) 12:27:50
-
>909 ID:AdN4/YxEさんへ、枝葉末節な切り口でいか書けない粗探し目的の中傷野郎は無視しなさいな。
スレの平和のため、スルーが一番でっせ。
こういうの、初投稿なもので。助言ありがたく思いますw
-
- 913
- 2009/11/06(金) 12:31:45
-
だま続けるのかよ・・・・
だから他の店行けって!!
-
- 914
- 2009/11/06(金) 12:37:29
-
>>913 余計なお世話です
-
- 915
- 2009/11/06(金) 12:54:55
-
マイカゴに、名前…でなくても何か一発で判るサイン書き込むとか・彫刻するとか・デコるとかw
-
- 916
- 2009/11/06(金) 13:03:53
-
失礼、カゴ返却が前提でしたか
じゃ、キズが残らないように、カゴの目にリボン編みこむとか?
マイバッグ派なんだけど、「レジ袋不要カード」の提示で、マイカゴ判断も出来ないもんですかね
-
- 917
- 2009/11/06(金) 13:18:21
-
>>915 916
いろいろ考えてくれてありがとうw
向こうが対応しないならば、こちらで区別できるような方法を考えていかないといけないかな。
好きか嫌いかは別として、近所だからお付き合いは今後もあるなぁw
-
- 918
- 2009/11/06(金) 13:23:29
-
奥のレジの端にマイバスケット売り物として積まれているんですが、あれを見本にして、買うときはサービスカウンターで買ってもらうとか。
そういう工夫が欲しいですよw
-
- 919
- 2009/11/06(金) 14:11:49
-
やっぱ、こういう人ってどこにでもいるんだな
-
- 920
- 2009/11/06(金) 14:18:46
-
>>918
もう終了にしましょうね、擁護したこちらまで都合悪くなってきます…
-
- 921
- 2009/11/06(金) 14:46:59
-
小学校の連合音楽会、インフル対策で中止だってね。
今まで練習してたのにかわいそう。
-
- 922
- 2009/11/06(金) 15:31:10
-
919>>
やっぱ、こういう人ってどこにでもいるんだな
-
- 923
- 2009/11/06(金) 15:40:37
-
ソフトバンク必死だなっ。
-
- 924
- 2009/11/06(金) 16:28:29
-
>>916-917
だから893が書いたのでいいじゃん?
ま、書いたの俺なんだけど 【おしまい】
-
- 925
- 2009/11/06(金) 18:35:01
-
クドクドと個人の不満ぶつけてると、怖い熊さんが食べにきちゃいますよ・・・
-
- 926
- 2009/11/06(金) 19:11:13
-
何か基地外が降臨してたみたいだなw
ウザイから続きは、こっちでやってくれ
【AEON】イオンリテール総合【ジャスコってどうよ?】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/shop/1219308267/
-
- 927
- 2009/11/06(金) 19:27:24
-
1日で約50レスですか。ずいぶんハイピッチですね。
このペースだと、明後日日曜日中には1000レス迎えそう。
そろそろ、次スレPart.80の準備をしたほうがいいかも?
どなたかお願いします。
そうそう、>>876さんが書いたマイカゴの件。
中身が見えないマイバックよりも、中身が見えるマイバスケットがいい。
>>876さんのこだわりは、わかる気がします。
しかしながら、ここの住人達が述べた意見は参考になりませんか?
親身にレスした人達は少なくない。お分かりでしょう。
(中には、困ったことに中傷で場の雰囲気を乱す馬鹿レスもありますが・・。)
今後は、
1.自分から声をかけたくないなら、
マイカゴの目印として、イニシャル入りのアクセサリーやストラップを付ける。
2.自分から声をかけてもいいなら、
「これはお客さまのマイバスケットですか?」と聞かれる前に、自分が先に「私のバスケットです」と声をかける。
3.両方とも嫌なら、
・レジ袋再利用で妥協する。透明なビニール袋を使用したいのでしょう。
・マイバック派にチェンジする。中身は見えないけど妥協する。
・ジャスコは利用しない。近くにある長橋台のジョイスや、土日ならジャンボ市を利用する。
店に苦情申告した。でも、未だに改善されていない。
言われなくても気づいていると思いますが、それにこだわるのは捨ててください。
他のみなさんへ、補足があれば何か書いてください。
ギクシャクせずに、丸くおさめましょう。
-
- 928
- 2009/11/06(金) 19:35:34
-
>>926
2chは好き嫌いハッキリ分かれるからね。
ここはまちBBS。「東北地区・デパート&スーパー事情」ってスレがあるけど、
イオンの話題は場違いな雰囲気なんだよな。
そろそろこの話題は落ち着くでしょ。邪険に追い出さなくてもいいと思うよ。
-
- 929
- 2009/11/06(金) 20:26:46
-
>>925
熊さんの大盛りカツカレーは食い切れなかったです
学生の頃ならいけたんだろうけどなぁ……
え?熊違い?
-
- 930
- 2009/11/06(金) 21:44:26
-
876の人気にry
-
- 931
- 2009/11/06(金) 21:50:20
-
まだ続いてたのかこの話題w
一言言わせて貰うなら「それはマニュアルだから仕方ない」
上の方から(ジャスコ盛岡の店長ではなく、もっと上の方ね)こうしなさいと指導されたら、その通りにしなきゃならないんですよ
たとえそれでお客様が不快な思いをしようと、マニュアルである以上はそうしないといけない
それで不快な思いをしてると言うのなら、ジャスコ盛岡にではなくてイオン本社に言わなきゃ
あ、自分は関係者ではありませんよ?
-
- 932
- 2009/11/06(金) 22:19:34
-
そういえば小学生の時、模型屋で待ち合わせた友達に前の日に買った
タミヤのパーツを自慢しようと思って外箱入りのままポケットに入れて
持っていったら、店員の兄ちゃんに万引き疑われたなぁ。
いま思えば当たり前なんだけど、疑われることをしてはいけないと
学んだ瞬間だった。
マイカゴってそもそものシステムがなんか納得いかないんだよね。
このページを共有する
おすすめワード