facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 873
  •  
  • 2009/11/05(木) 11:11:27
あと日程が決まってたのにインフルエンザの影響で延期・中止になったりもしてる>文化祭
近所のスーパーに貼ってあるポスターの日時が直されてたよ

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2009/11/05(木) 15:35:17
市立は大通りでチラシ配ってたよ。八月終わりごろだった。
高校の文化祭って9月中にやる学校が殆どじゃないか。

ここまで見た
  • 875
  •  
  • 2009/11/05(木) 16:21:31
雷凄いな・・・・

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2009/11/05(木) 16:24:26
盛岡イオンのジャスコでマイバスケットでレジするときに「これはお客さまのマイバスケットですか?」と毎回聞かれて、うっとしい。これ毎回訊くのなんとかならないのかと副店長に苦情言ったが全く改善されていない。なんで自分で買ったマイバスケットが売り場のタグ付いている売り物と区別できないんだろ?どうしようもないな、ここの客に対する姿勢は。客の身になって考えたら気分害するくらい分かるものだと思うけど、結局目先利益しか頭にないんだろうな!ここの連中は。

ここまで見た
  • 877
  •  
  • 2009/11/05(木) 16:41:36
雷止んだね。ゴメン。

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2009/11/05(木) 17:08:45
>>876
「はい、私のバスケットです」
単純明快。そう答えればいいだけじゃないの? 
ストレスためる必要は皆無では?

貴方に聞くけど、「色違いのマイカゴ持参」するなど配慮はしたの?
お店備え付けのカゴと同系色なら、店員さんが都度聞くのは「当然」ですよ。
全くの色違いのマイカゴ持参して、買い物の都度聞かれるなら話は別。
貴方の場合、どうなの?

同系色のマイカゴ持参でも、少なくとも俺は「その程度」のことじゃあ気にもしないよ。
貴方の場合、エコバック派にチェンジすることも選択肢に入れてみてはどう?
あまり神経質にならずに。

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2009/11/05(木) 17:33:59
マイバッグはだめなんだよ、だってサンデーで売ってるマイバスケットっていらなくなったら300円返金してくれるんだよ!ほかじゃあ返金してくれるところは無いし。同じことで無駄に会話したくないし、訊かなくていいから早く会計進めてくれって話だよ、分からないかなぁ。

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2009/11/05(木) 18:16:52
わからない。
貴方はイオンのマイバスケットを使ってないんだよね?
だから聞かれるんでしょ?
聞かれるのがそんなにイヤならイオンのバスケット利用、
返却時の返金が魅力的なら聞かれるのは我慢、どっちかじゃないの?

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2009/11/05(木) 19:14:41
店に苦情を言っても同じって事は、
きちんとした理由があってのことじゃないのかな。

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2009/11/05(木) 19:28:00
>>876
分かってても聞けって指導されてるんでしょ
万が一聞かないで間違ったら店員の所為になるしね
お前も、ハイ。って言えば良いだけじゃん。質問されて答えたって2〜3秒で済むだろ
そこまで急ぐ理由が分からない

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2009/11/05(木) 19:45:17
300円の差でガタガタ言ってるところは誰もつっこまないのか

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2009/11/05(木) 19:50:43
そんなに文句あんなら店変えればいいじゃん!!

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2009/11/05(木) 20:19:39
イオンってクレーマー多いよな

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2009/11/05(木) 20:26:01
ここに書くよりもイオンリテールに直接クレームを入れた方がマシだと思うんだけどな
因みにイオンのマイバスケット、ジョイスのレンタルカゴも返金してくれる

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2009/11/05(木) 20:30:27
>>871
最近は8月末〜9月頭に終わらせてしまうところも多いみたいですな。

文化祭はさっさと終わらせて、その後は受験対策だそうな……

なんかズレてるような気がするんだよなぁ……

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2009/11/05(木) 20:30:41
自己中心的ってこういうのを言うんだなぁ

ここまで見た
  • 889
  •  
  • 2009/11/05(木) 20:38:34
>>878です。

>>876 >>879
俺はエコバック派です。だから“マイカゴ”派の微妙な心境まではわかりません。
(マイバスケットって呼び名は苦手なので・・w)
だから、気に触った部分があったらゴメン。

発想の転換で、後手に回るのが嫌なら先手を打てばどう?
「お客さまのマイバスケットですか?」と毎回聞かれるのがうっとうしいんでしょ?
だったら、自分が先に「これ、マイバスケットですので・・」と先手を打てばいいじゃん。
そうすれば、ストレスを感じなくなるかもよ。
俺は精算の際、いつも自分が先に「袋要りませんから」っていうからそう思うんだよね。
ご参考にどうぞ。

ここまで見た
  • 890
  •  
  • 2009/11/05(木) 21:53:48
>>876
わからない、とレスして申し訳なかった、
今回購入するマイバスケットなのか、すでに購入した貴方のモノなのか、
確認したいが為の質問なんですよね?
だったら貴方の気持ちも解らなくもないかな。
マイバスケット自体の清算はサービスカウンターで責任持って管理すればいいだけですものね。

ここまで見た
  • 891
  •  
  • 2009/11/06(金) 01:45:38
でも、イオンって便利なのは確かなんだよなぁwなんでも済ませられるし。おまけに近所なんです。だから他の店には行く気はないし。まあ、無視すれば良いだけの事ではあるんだけどさwちょっとグチきいて欲しかったんだw

ここまで見た
  • 892
  •  
  • 2009/11/06(金) 01:49:51
>>880
サンデーのマイバスケットとイオンのマイバスケットは全く同じものです。なので、見分けは出来ないです。

ここまで見た
  • 893
  •  
  • 2009/11/06(金) 01:58:48
イニシャル入りのアクセサリーとかストラップ付けて・・・

もう済んだ話みたいだね

ここまで見た
  • 894
  •  
  • 2009/11/06(金) 02:09:38
>>890
そうなんです。売り物か自分のかを訊かれるのが、どうにかならないかと。区別できるようにして欲しいと副店長に電話で話したんです。そこでは私が「誤解を招くような訊き方が悪いのでは?訊き方に工夫をしてみるとか、売り場のものと買取のものとを区別できるような工夫をして欲しいです」と言って、向こうの副支店長も売り場責任者と話して検討してみます、と話してくれたんですが。次に買い物行ったけど改善されてなくて、それでグチを書きたくなった訳です。エコというか、使うよりも多く買い物袋が沢山溜まってきていて、ごみに捨てるのももったいないと思う。それで、レジ袋要らなくなる代わりに2円引きにもなるからマイバスケットを買ったんです。別に300円が惜しいというか、そんな訳ではないです。使えるレジ袋を無駄にごみに捨てるのが嫌なのと2円引きになるという両方が良くて使い始めたんです。分かりにくかったと思うので、詳しく書きました。

ここまで見た
  • 895
  •  
  • 2009/11/06(金) 05:53:08
どうでも良いが改行くらいしてくれ。読みにくい事この上ない
まあ、携帯にこんな事言っても無駄かもしれんが。内容も特に無いみたいだし苦労して読んで損したわ

ここまで見た
  • 896
  •  
  • 2009/11/06(金) 06:56:49
ポップアップの設定がMSPゴシック、フォントのサイズが9の状態で
1920×1200の1920が一行分で全部埋まったの始めて見た

ここまで見た
  • 897
  •  
  • 2009/11/06(金) 07:00:18
なんか、ちっちぇー話。

ここまで見た
  • 898
  • ケーブルちゃん ◆
  • 2009/11/06(金) 07:08:00
駅前のマックスバリューに午前7時前に行くと
防犯の腕章したおじさん達がレジ打ってくれるが
懇切丁寧な応対で安心感があるっけ。

ここまで見た
  • 899
  •  
  • 2009/11/06(金) 07:08:51
かわいそうな人

ここまで見た
  • 900
  •  
  • 2009/11/06(金) 08:14:46
>>894
なぜマイバッグではだめなのか分からないが、
そんなに不快ならマイカゴを使わなければいい。レジ袋を再利用する手もあるよね。
でも、マイカゴは精算時に買った物を入れてくれるからそのまま持ち帰れるっていう利点を考えると、
マイカゴの確認の会話ぐらいは受け入れてもいいんじゃないかな。

ここまで見た
  • 901
  •  
  • 2009/11/06(金) 10:07:59
店側からすれば、いただいた意見を真摯に受け止め、対応できるところはするだろう。

ただ、イオンほどの大きな規模のところで、一地方の一店舗の1人のお客さんの
個人的に思う意見が、次の買い物までに反映されるわけが無いし。
愚痴と称して、「あそこの客の姿勢がなってない」「目先の利益しか考えてない」なんて
不特定多数が見るところに書き込むとか。

申し訳ないが、そこまでお客さんは神様じゃないですよ?

買う人も人間ならば、対応する人も人間。
愚痴と称して、誹謗中傷書かれた側の人間の気持ちを考えてみなよ。

ここまで見た
  • 902
  •  
  • 2009/11/06(金) 10:34:06
もはやサンドバック状態ですな

ここまで見た
  • 903
  •  
  • 2009/11/06(金) 10:47:04
賛否ともかく反応がこれだけあるのがうれしいですw

ここまで見た
  • 904
  •  
  • 2009/11/06(金) 10:47:56
長くなった。スマソ


聞かないで、間違って会計した後に
これ、マイカゴなんで2円引いてください>1からやり直し
後ろの超並んでる客>空気嫁

100回聞いたほうが、1回ミスるより全然時間もかからんと思うんだが・・・
話しかけられるのがいやなコミュ障は出歩かないほうがいい
無言で通販でもいてればいいじゃん
どんな言い方が誤解を招く言い方で気に障ったのか
どう訊き方に工夫したらあなたは気に障らないのか
それが知りたいわ。俺には理解できん。
上の人と同じだけど、ハイって言えばいいだけだろうって思う

どうしようもないな、ここの客に対する姿勢は。客の身になって考えたら気分害するくらい分かるものだと思うけど、結局目先利益しか頭にないんだろうな!ここの連中は。
って本気で思ってるなら、自分の他の大勢の客とか、店で働いてる人とか、店そのものとか
そういう人の気持ちを考えない、自分の利益しか頭にない害なんだよ、お前は
自分をエライと勘違いして、わがままを自己主張して威張ってるだけの痛い奴
人に文句つける前に、自分が他の人からどう思われてるかも、少しは考えてみたほうがいいよ



あれだ、お前の顔写真を店内にでっかく張って
この人は聞くと怒るので聞かないようにしましょうってやればいい
他の人には、間違い防止の為に必ず聞きましょう
個人の店に対するわがままと、他の大勢の客の為・店の為を考えたら、これしかないな

ここまで見た
  • 905
  •  
  • 2009/11/06(金) 10:57:49
>>900
レジ袋再利用も数回で穴開いて、強度落ちて物落ちたりするからから無理、そこまで考えて。

>>901
客が神とは思わないが、不快に思う客がいてそれで来なくなり売り上げ落ちれば利益は落ちると思うが?ちなみに開店からの常連ですが?

>>904
身元も明かさない人に「お前」呼ばわりされる覚えはありません。

ここまで見た
  • 906
  •  
  • 2009/11/06(金) 11:24:51
なんつーか、自己中に思えてしかたがない
ID:AdN4/YxEが開店当初からの常連だからと言って
その人が来なくなったところでイオンは痛くもかゆくもない
どうにかならないかって電話したようだけど、
なぜ店側がそういう対応をしているのか訊いてみた?
それには納得できなかったって事?
訊き方を工夫するとかと提案したようだが、どういう訊き方なら問題ないのかな?
あ、訊かれる事自体がうっとうしいって言ってるから、矛盾してるか

マイカゴって便利だから使い続けたい気持ちは分かるよ

ここまで見た
  • 907
  •  
  • 2009/11/06(金) 11:33:09
>>905
身元の明かし様がないよ。

あなたが開店からの常連で、どうレジ袋やマイバッグを使うのか、
不快な思いしたのか知らないが、これ以上あなたの愚痴かかないでくれますかね。

ここまで見た
  • 908
  •  
  • 2009/11/06(金) 11:59:16
他に近くに同じような店あるならここに書かないで、既にそこに鞍替えしてます。
盛岡イオンができたために廃業した店は沢山あります。
不満があっても何も言わない客は、その店に対して直ぐに見切りをすると思います。
もう行かない店に対して、いちいち時間かけて苦情言ったりするのは面倒なので。
普通は、これからもそこを利用したいと思うから苦情を言うのでは?
ちなみに、やっぱりマイバスケットが一番良いです、自分は。中身が見えるので。
マイバッグは家に帰ったときに、中身全部出さないと生ものとか区別できないので。

>>907 身元の明かし様がないよ。

だったら言葉使いに気を付けたら?

ここまで見た
  • 909
  •  
  • 2009/11/06(金) 12:11:06
ちょうど>>902が「サンドバック」って言葉出してくれたから、
いまがちょうどいいタイミング。あえて判断したから書くよ。

最初はよくわからなかったが、相手の立場にたって考えるとID:AdN4/YxEの微妙な心境がわかるよ。
こういうのってボディーブローなんだよね。じわりじわりとストレスたまる。
だから、俺は「自分から先手を打ったらどう」とアドバイスしたけど、
足りないお頭の俺の最良のアドバイスは所詮その程度です。
よかったらすぐにでも実行してみて。慣れれば買い物が楽しくなるから。

話は変わるが、盛岡スレで以前から頻繁に見かけるけど、
批判と中傷を同列に「叩く」と解釈する単細胞な奴多いよな。
批判と中傷は違うぞ。ID:AdN4/YxEに中傷した奴、理由は自分で調べてみい。
ID:AdN4/YxEさんへ、枝葉末節な切り口でいか書けない粗探し目的の中傷野郎は無視しなさいな。
スレの平和のため、スルーが一番でっせ。

ここまで見た
  • 910
  •  
  • 2009/11/06(金) 12:15:54
おっと、間違えた。
皆さん利口だから置き換えて読んでくれると思うから、わざわざ訂正スレ入れる必要はないか。
でも、一応入れときます。

誤・枝葉末節な切り口で「い」か書けない粗探し目的の中傷野郎は無視しなさいな。
    ↓
正・枝葉末節な切り口で「し」か書けない粗探し目的の中傷野郎は無視しなさいな。

ここまで見た
  • 911
  •  
  • 2009/11/06(金) 12:23:32
>>906など

参考までに、不快に思わない聞き方例(=自分の場合は)

「これはお客様のマイバスケットですよね?」と訊けば、買取した物だという前提の訊き方。
同じ質問するにしても全く不快には思わない。
いくらでも工夫できると思う。会話術ですよ、みなさん。

人によっては不快に思う場合(=私の場合)
「これ、お客様のマイバスケットですか?」、買取か売り物かの区別が付いていない事を前提に質問している
=相手に疑っているのでは?と思わせてしまう。

これくらいの工夫は相手の気持ちになって考えれば直ぐに思いつくレベル。
その程度の事も思いつかないから、目先の利益を追求する集団なのでは?
と思う訳であります。しかも、副店長クラスでも、その程度が思いつけない。
言いたい事は、そんなとこです

ここまで見た
  • 912
  •  
  • 2009/11/06(金) 12:27:50
>909 ID:AdN4/YxEさんへ、枝葉末節な切り口でいか書けない粗探し目的の中傷野郎は無視しなさいな。
スレの平和のため、スルーが一番でっせ。

こういうの、初投稿なもので。助言ありがたく思いますw

ここまで見た
  • 913
  •  
  • 2009/11/06(金) 12:31:45
だま続けるのかよ・・・・

だから他の店行けって!!

ここまで見た
  • 914
  •  
  • 2009/11/06(金) 12:37:29
>>913 余計なお世話です

ここまで見た
  • 915
  •  
  • 2009/11/06(金) 12:54:55
マイカゴに、名前…でなくても何か一発で判るサイン書き込むとか・彫刻するとか・デコるとかw

ここまで見た
  • 916
  •  
  • 2009/11/06(金) 13:03:53
失礼、カゴ返却が前提でしたか
じゃ、キズが残らないように、カゴの目にリボン編みこむとか?

マイバッグ派なんだけど、「レジ袋不要カード」の提示で、マイカゴ判断も出来ないもんですかね

ここまで見た
  • 917
  •  
  • 2009/11/06(金) 13:18:21
>>915 916
いろいろ考えてくれてありがとうw

向こうが対応しないならば、こちらで区別できるような方法を考えていかないといけないかな。
好きか嫌いかは別として、近所だからお付き合いは今後もあるなぁw

ここまで見た
  • 918
  •  
  • 2009/11/06(金) 13:23:29
奥のレジの端にマイバスケット売り物として積まれているんですが、あれを見本にして、買うときはサービスカウンターで買ってもらうとか。
そういう工夫が欲しいですよw

ここまで見た
  • 919
  •  
  • 2009/11/06(金) 14:11:49
やっぱ、こういう人ってどこにでもいるんだな

ここまで見た
  • 920
  •  
  • 2009/11/06(金) 14:18:46
>>918
もう終了にしましょうね、擁護したこちらまで都合悪くなってきます…

ここまで見た
  • 921
  •  
  • 2009/11/06(金) 14:46:59
小学校の連合音楽会、インフル対策で中止だってね。
今まで練習してたのにかわいそう。

ここまで見た
  • 922
  •  
  • 2009/11/06(金) 15:31:10
919>>
やっぱ、こういう人ってどこにでもいるんだな

ここまで見た
  • 923
  •  
  • 2009/11/06(金) 15:40:37
ソフトバンク必死だなっ。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード