facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

• 978
  •  
  • 2011/06/20(月) 11:03:05
>>976
前市長(現県知事)がライド・アンド・パークの姿勢だったから、車の環境は一見良さそうでも運転してみると最悪。
環状線は常に渋滞。
市内は一方通行だらけ、信号機は歩車分離とかで赤の待ち時間はやたら長いし信号機間の連携も悪いから常に信号渋滞。
おまけに交通ルール無視の傍若無人なスクーター・自転車がいるから車運転してるとストレスが溜まる。
県庁からJR・市駅の短距離移動に10分以上かかる事を考えれば分かるんじゃないかな?

ついでに言うと、市内商店街は駐車料金高いし、離れてるから休日でも閑古鳥。
市内公共施設でも無料駐車場無いし有っても数台で早い者勝ち、守衛が居て施設に関係なければ追い出される。駐車場あっても料金高い!もちろん割引なし!
県立美術館なんてイベントしてても駐車場まで歩いて5分はかかるし、駐車料金当たり前に取られるからゆっくり見学なんてしてたら駐車料金だけで1,000円オーバー!

現市長は前市長の後継者だから改善されるとも思えんし、市内で生活するなら自家用車は家計の負担にしかならないんじゃない?

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード