facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 明神山
  • 2007/12/30(日) 13:26:59
ようこそ阿南市スレへ。

阿南市について。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E5%8D%97%E5%B8%82

前スレpart14(倉庫送りまで)
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1190809739

part1〜13はこちら(過去ログ倉庫)
http://machibbs.net/~tyousan/#3


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2011/09/08(木) 22:17:20
>>947
国道○○線のスタート地点からの距離だよ

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2011/09/08(木) 22:27:33
>>948
見能林町にあるラーメン屋は「カクモト」、「大安」、「としみ屋」、「味楽苑」かな?

どの店もそんなに美味しいとは思わないけど、この中なら「大安」がまだ好きかな。
あくまでも個人的な嗜好だけどね。

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2011/09/09(金) 19:28:27
オレも大安やな。店構えが怪しいけど、割といける店だと思う。

昔、「みなとや」っていうんが鳥海印刷の横のあたりにあったけど、よく出前を取っていたな。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2011/09/11(日) 09:58:39
菊本石材点について教えてください

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2011/09/11(日) 16:25:40
>>953
自分で見に行けよ
レスないってことはみんな知らねーよ

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2011/09/11(日) 17:32:57
菊本石材店て看板は見つかるんだが、肝心の店がどこにあるかわからん

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2011/09/11(日) 18:00:54
>>955
http://www.stone-w.com/36/36204_171092.html

携帯で見られるかどうかはわからんけど。
住所は「徳島県阿南市才見町浜田8-1」。

気になるなら自分の目で確認して下さい。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2011/09/11(日) 18:35:25
石材店行ってきた。
いい店だった。

情報どもm(_ _)m

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2011/09/17(土) 13:49:18
阿南駅前の、鳥文て焼鳥屋の、ラーメンオススメ。上手い!

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2011/09/17(土) 17:09:24
ラーメン(中華そば)なら吉田屋だろ。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2011/09/19(月) 14:29:56
阿南ってゲームショップ残ってます?
ダークソウルって新作を買いたいんだけど、何処へ行けばあるかなぁ。
ゲオなんかも新作扱ってるのかな?

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2011/09/19(月) 17:44:53
ゲオは新作ある。

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2011/09/19(月) 22:46:30
吉田屋行ってきた
20年ぐらいちょくちょく食べているが
今日のはからかったな
甘からいって味だったのに
最近の徳島ラーメンの有名チェーン店は
醤油からいだけってのが多くなってるから
その流れに合わせてるのかな?って感じました

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2011/09/21(水) 04:35:16
雨がうるさくて目が覚めた…
今年は台風の当たり年だねぇ。そして全部が雨台風だ。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2011/09/21(水) 14:11:52
台風少し方向が変わってよかったよ

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2011/09/21(水) 19:08:51
で、来年はまた那賀川大渇水の予感。  2004−05パターン

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2011/09/23(金) 07:40:30
朝からパンパンやかましい季節がきましたね。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2011/09/25(日) 15:04:30
夕べの見の林の花火て、どこのなんのための花火だったんだろう?
あそこで上げてるのは初めてのような記憶が…?

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2011/10/04(火) 22:30:10
地震ゆれたなぁ

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2011/10/06(木) 12:03:53
結構ゆれましたな
数か月前、震度3揺ったときは「これはヤバイ」って思ったぐらいだから、南海地震がきたらと思うと・・・

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2011/10/07(金) 17:47:22
10/15にラーメンの名店、美渓がスバル横にオープンやね。
八万店が阿南に移転してきたみたいよ。
キングが高得点を付けた店だけに楽しみやなあ。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2011/10/08(土) 14:12:36
古庄?のゆ〜ちゃんってラーメン屋美味しい?
結構車とまってるけどあんまり評判聞かない

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2011/10/08(土) 15:05:30
>>974
味自体は可もなく不可もなく。
ラーメン・焼き飯・から揚げおでんなどがある
スープも塩やとんこつ、カレーなど種類は多い
徳島ラーメンに飽きたら行ってみればいい
家族連れとかが結構いるから、そういうのが苦手なら注意

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2011/10/09(日) 19:49:28
オープン当初は焼き飯が無かったけど、今はあるの?
焼き飯が無かったから、それっきり行っていない。

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2011/10/09(日) 20:04:08
ネットで検索したら結構感想が載ってた。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2011/10/10(月) 11:39:32
ゆ〜ちゃん情報詳しくありがとうございました。
種類多いなら1回行ってみようと思います。
焼き飯があると安心ですし(保険的な感じでw

>>976
私はラーメンに入るバラ肉って辛いイメージがあって…
でもせっかくですからお薦めの肉入りで食べてみます!
「もり」は私が一番よく行くラーメン屋(^^;)
店内がスッキリ綺麗なので女性同士で入りやすいんです…

阿南の店でも感想あったりするんですね。
ネットは凄いなぁ〜。私も探してみます。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2011/10/10(月) 13:25:58
「もり」は車がとめにくいからいつも躊躇する

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2011/10/10(月) 17:46:27
店舗裏に駐車場あるよ。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2011/10/10(月) 18:04:12
>>981
それは知ってるけど、あの辺は道は狭いし信号はあるし、段差というか
高低差があるしでいろいろと億劫なんだよ。表のPも、停め方によって
隣の店に迷惑かかってる場合があるっぽいし。

結局、ラーメン食いに行っても、もうちょい走って担担麺行くかとか、
逆方向ならゆーちゃん行くかとなっちゃう
表のPに車が停まってなければいいけど、メシ時だとなかなかそうはいかないしな

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2011/10/10(月) 22:42:09
まあ、たしかにね。
でもゆーちゃんも出にくくない?

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2011/10/10(月) 23:02:20
>>983
まあね。でも、車の間隔があいたときを狙って鼻かお尻を突っ込んでしまえば
大概入れてくれるからまだマシだよ。P自体が店だけのものだし、ある程度広い
から回そうと思えばなんとかなるしね。高低差もないし。

もりの方は、信号が黄色→赤で突っ込んでくる車、コンビニに出入りする車、
脇道から出る車で団子になったりして危ないし、方向転換もしにくい。
実際にはそんなに変わらないんだろうけど、個人的にはゆーちゃんのがまだ
やりやすい。

ほんま、もうちょっとなんとかなったらもりにも通うんだけど。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2011/10/14(金) 18:29:54
原付か自転車で利用する俺にスキはなかったww
以前、車で行って5分ぐらい駐車場から道路へ出られなかったからなwww

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2011/10/14(金) 19:18:55
それにしても台風みたいな雨風やなぁ><
ほんまに今年の雨 うんざり
東北震災以降、阿南も地震多いし、逃げる用意はちゃんとしとかないと!

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2011/10/15(土) 07:46:56
那賀川町とか平野で高い建物ないけど、もし津波が来たら
逃げられるの?

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2011/10/15(土) 10:13:28
>>987
そもそも阿南に高い建物がない
あっても人数そんなに入らない

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2011/10/15(土) 11:49:16
建物というより高台、丘、山がない。障害がない。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2011/10/15(土) 23:04:03
浮き輪か・・・

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2011/10/16(日) 00:55:27
あいさい広場まで、スーパーダッシュ

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2011/10/19(水) 06:52:29
近くで高いとなれば東高校か高川予備校ぐらいだな。
走って間に合うか心配だがなw

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2011/10/19(水) 09:24:58
自宅の2階以上に逃げて、小松島の自衛隊基地から来るヘリを待った方がいい
下手にあちこち逃げると救助もしにくい

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2011/10/19(水) 10:12:51
東高校なら建物が新しくて、耐震的に無事に残ってるだろうね。
ウチは山へ一目散に逃げるかな。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2011/10/20(木) 00:33:52
阿南のすき屋のドライブスルー、対応が無愛想杉だろ。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2011/10/20(木) 04:00:12
阿南のすき屋。
大学生ぐらいのバイトの男が一番無愛想。

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2011/10/20(木) 07:09:54
次スレ立てました。
http://sikoku.machi.to/bbs/read.cgi/sikoku/1318987777/

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2011/10/20(木) 07:12:05
美渓行った人いる?
昼間いっぱいクルマ見るけど夜はあいてないみたい。売り切れ?
店内どんな感じかな。

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2011/10/20(木) 11:38:35
那賀川方面の海岸沿いは津波アウトだろ
なにも遮るものなんかない
寝たきり、老人が住んではいけないy

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2011/10/20(木) 13:49:32
>>998
10人くらい座れる長机×2と丸椅子、座敷が2つあったように思う
内装は木を中心とした落ち着いた感じだけど、そんなに広いわけじゃない
味は個人の好みだからなんとも言えんが、「もり」に似た感じかな(ラーメン「白」)。

12時ころはいったけどほぼ満席&駐車場も満車だった
中年男性、肉体労働者っぽい人多し
女性はみかけなかった

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード